komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 年下の男の子♪

<<   作成日時 : 2010/01/30 11:20   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

以前、1Fフロアにいる関連会社の事務員さんが辞めさせられるという記事を書いたんですけど
結局、1/14というとっても中途半端な日にちで終わりになりました



本当は、締め処理等の関係で1/8までって事だったみたいなんだけど、
県外から来る事務員さんは、なくなる事務所の後処理とかあるみたいで
1/14にならないと、こっちに来られないということになり、中途半端な出勤になっちゃたみたいです



で、1/14に引継ぎをし、制服もかえして、完全に終わっちゃいました
まぁ、私たちは連絡先を交換しているので、いつでも誘える状態なんですけどね〜






新しく来た事務員さんは私と同じで、結婚してるけど子供なし
でも一軒家に住んでるみたいです(←羨ましさのあまりいらない情報を・・・)
しかも、旦那さんは9歳年下




聞いた話によると、凄く優しい旦那さんらしい ィィナー!!w(*゚ロ゚*)w
夕食も毎日だと大変だろうから毎日じゃなくてもいいよって言ってくれるみたいだし、
うちのみたいにガミガミうるさいってこともないんだって〜 







昔と違って今は結構女性のほうが年上って多いですよね
私もそうですけど、姉もそうだし、友人にも結構居るんですよ




でも、9歳位の歳の差って私が知ってる中でも少ないかも (。-`ω´-)ンー
この間沖縄旅行に一緒に行った人の中にも9歳年下の彼と付き合ってる人居たんですよ
でもその人、その前に付き合ってた人は10歳年下だったらしい (¬_,¬)ヤルナー!!



もう一人は9歳なんて甘いものじゃなく、ひとまわり以上も下の人とばっかり付き合ってるんですよ
映画館や工場等若い男性がたくさん居る所で働いているので、結構モテてるらしい
でも最近は仕事でかなり疲れてるせいか、付き合うのが面倒臭いと
告白されても断りつづけてるという贅沢な人なんです




その友人は今41歳なんですけど、30歳くらいのときに18歳の人と付き合ったことも
12歳下だけど、30歳と18歳じゃもっと開きがあるように思っちゃう
まぁ、その友人は見た目も凄く若いし、考え方も結構若いので大丈夫なんだろうけど




ほんと年下キラーと呼ばせてもらいたい
年が離れている方がうまくいくのかな〜?
私の場合は4歳違うけど、その離れ具合って中途半端のような気がする
だから喧嘩になるし、お互い譲るって事が出来ないのかな?
いや、ただ単に性格か〜










新しく来た事務員さんの年齢は41歳なんです
同じ年代なので話も合うし、性格的には普通に社交的だし、いい人そうなのでよかったです (*´д`)=3ホッ
共感できることもあるので、お昼の時間は結構盛り上がっちゃってます




でも1時間30分も掛けてこっちまで来るって凄いな〜って思っちゃう
本人にも「大変じゃない?辞めたくなっちゃったりして〜」なんて言ってるんですけど、私だったら絶対ムリ!!
だって毎朝5時起きって言うんだもん
5時に起きるしかなかったら私は9時に寝ないといけなくなっちゃうし



やっぱり職場は家から近くないとね〜
じゃないと1日の中でゆっくり出来る時間がなくなっちゃうもん
まぁ、会社でゆっくりしちゃってますけど〜







でも、今までの事を考えても私って意外と恵まれてるな〜って感じます
色々な所で働いてきましたが、家から近い所ばっかりだったし、男性はともかくとして
女性で嫌な人やイライラさせられるような人って居なかったな〜って思って



起きているうちの半分は職場で過ごすじゃないですか
そこに同性で嫌な人が居ると結構ストレス溜まると思うんですよ
それがないっていいな〜って



私は平和主義なのでみんな仲良くがやっぱりいい
女性同士仲が良いと、色んな情報交換ができるし、楽しい




結構人見知りするタイプなんだけど、
新しい人との出会いってやっぱりいいなぁって思っちゃいました




これでイライラさせられるA君が居なくなればもっといいんですけどね〜










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

今日はお疲れ気味ですので・・・簡単に
私も嫁は1個上です!

気分的には年上気分では無いですが・・・

仲が良いことは・・・年の差とは関係ないかもね
マーボー
2010/01/30 20:34
マーボーさん
奥様の方が年上だったんですね〜。でも1歳位じゃ変わらない感じですよね〜。私の姉達も1歳違いですよ。どこまでも姉達と同じ感じが・・・。
やっぱり性格の問題ですよね。
ただ、年が離れていると考え方が違うのが当たり前って感じであまり喧嘩にならないのかなって思ったんですけど、またそれは別の話かもしれませんね。
komomo
2010/01/31 12:38
私、これまでの恋愛経験上、一度も年下の男性と付き合ったことがありません。
1歳でも歳下っていないんですよ。同い年がギリギリかな。誕生日の加減で数ヶ月年下はあるけど(笑)
意識したことないけど、甘えたい=年上って図式だったのかも。でも私を深く知らない人は大抵「一人でも生きていける強い女性」って評価をするので…実際のところどうなんだろう。
年下の彼が出来る経緯が今までに存在しなかったのか???
私も基本的に平和主義ですよ。今の職場では男女問わず仲良しですし。私もkomomoさんと一緒でAちゃんさえ居なければイライラせずに済むのに、って思うけど…彼女なりに頑張ってるし微量でも成長しているんだろうし…と時々甘い発想になってしまいます。そういう優しい気持ちは裏切られる事が多いんですけどね。

辞めさせられた事務員さんにはお気の毒ですけど、新しい方とkomomoさんが仲良くできればいいなって思います。
《R》
2010/01/31 14:40
私も彼のほうが1歳だけど年下なんですょ。
ただ、私の乏しい経験上w、ひとまわり近く違っちゃうと無理かなぁ。
頑張って若者の音楽聴いたりとか、わからない話題を知ったかぶりするとか、付き合ってると無理しちゃうタイプなんですょ、私。
まぁそこがカワイイって噂もチラホラ… 壁]ω・)ニャ
それに、“黒木瞳みたいじゃないと年下男性からは付き合ってもらえない”という変は思い込みがあるかも。♪〜( ̄ε ̄;)
うまくいく人って、持って生まれた天性の才能がある気がしちゃうな〜。

私の会社は人の入れ替わりがないので、新しい出会いなんて望めません。
仲良くなった人と離れるのは寂しいかもしれないけど、また新しい人と交流できるのは羨ましいですょ〜。
それはそぅと、どなたが平和主義? キョロ(゚Д゚≡゚Д゚)キョロ
ぅめ。
2010/02/01 10:48
《R》さん
年下の人とお付き合いした事無いんですか〜。確かに年上の方が甘えられるって感じはありますよね。年下で頑張っちゃってますって人には甘えられないし(笑)でも、意外に自然体の人多いので、ちょっとしたジェネレーションギャップはあっても、甘えづらいってことはないような気がします。普段は年上とか年下とか意識しない関係といいましょうか。
私から見ると、絶対《R》さんは1人じゃ生きていけないタイプに見えますけどね〜。やっぱり外見を知らないからなのか、建前の部分を知らないからなのか解りませんけどね。
確かに《R》さんって平和主義ですよね。Aちゃんに対しても私だったらもっとガツンって言ってると思うし(笑)でも平和主義ですよ(笑)
komomo
2010/02/01 20:16
ぅめ。さん
え〜!!彼さんの方が年下だったんですか〜!!私はてっきり年上かと・・・。そうですか〜。ぅめ。さんの場合、本当の年齢的なものに一切触れないので、勝手に年上の彼さんだと思ってましたよ。(ウソの年齢はいいますけどね〜( *`艸´)ウシシシ)
かなり年齢が離れてると頑張っちゃうんですね(笑)私も最高うちの旦那の4歳下なので、想像つきませんよ。
私の友人はハスキー犬に似てます(笑)でも何故か年下にモテモテ、羨ましい限りですよ。まぁ、普通の人とはちょっと違うなとは思いますね、確かに。そこが年下にモテる秘密かも。

そうなんですよね、淋しいけど全く関わりがなくなるわけじゃないだろうし、新しい出会いも心躍りますよね。ぅめ。さんは女性1人ですもんね〜、社交的な感じなのに残念ですね。
ハイ!ハ〜イ!!私が平和主義ですよ〜!!
わかってるくせに〜!!イケズー(。´・ε・`。)
komomo
2010/02/01 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
年下の男の子♪ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる