komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ旅行なのに

<<   作成日時 : 2010/01/07 16:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

とうとう旦那が風邪をひいちゃいました
年末も頭痛と体の倦怠感があったみたいなんだけど、この時点では多分風邪はひいてなかったと思うんですよ
旦那の体って本当に厄介で、熱はないけど体がダルイとかしょっちゅう言ってて
一回見てもらえば?って言っても病院行かないんです



その後倦怠感は2日くらいまであったみたいだけど、頭痛は年明けにはなくなっていたみたいなので
またいつものなのかな?なんて言ってたんですよ




そして、一昨日、仕事から帰ってきたら凄く調子悪そうだったので、「ダルイの治んないの?」って聞いたら
「喉が痛くて鼻水が止まらない」と、熱を測っても熱はないんですけどね
あきらかにいつもの症状と違うので、これは風邪か〜??って



とりあえず夕食後、風邪薬を飲んで9時ごろには寝たんですけど、昨日もやはりダメみたいで仕事を休みました
病院に行って薬を貰ってきたんですけど効くかどうか微妙です



私はこの週末に旅行を控えてるので、うつったら大変っていう事で
旦那は旦那なりに結構気を使ってるみたいです



夜も同じ部屋で寝てるので、自分はもちろんだけど、私にもマスクをして寝ろって
でも、ずっとマスクをしてなかったので、マスクをして寝ると物凄く息苦しい
昨日も一昨日もなかなか寝付けませんでしたよ
でも風邪をひいて旅行に行けなくなったなんてことになったら大変なので、我慢しましたけどね



今日も休んでます
このまま長引いたら旅行にも影響が・・・



いや、違うんですよ 自分の事ばかり考えているわけじゃなくて
さすがに風邪引いている人を残して行くのってかなり気が引けるし
かといって、もうキャンセルも出来ない状況で行けないなんてみんなに言いづらいし
多分旦那も勿体無いんだから行って来いって言うに決まってるし
でも気が引けるしって同道巡りになっちゃう



なので、1日でも早く風邪が治ってくれると本当にいいんだけどなぁ (人д`*)オネガイ!!
意外に体弱いんですよね〜
私なんて全然って訳でもないけど、1年に1回ひくかひかないかって感じなのに
旦那は年中体調悪いとか風邪ひいたとかやってるんですよ
仕事柄体調悪いとかなり辛いんだろうけど、もうちょっと体鍛えた方がいいんじゃない?って言っても
聞く耳持たないからな〜って いつのまにか愚痴に



と、まぁ、そんなこんなで風邪に良い夕食でも作ろうかと
ただ今必死で料理検索しているんですよ、もちろん会社で
締めが終わったので、時間もできたし
なんて、本当は後処理もあるんだけど、そっちのけでやってます エヘヘ(〃⌒▽⌒)ゞ





そうそう、私デジカメ持ってないので、会社であまっているヤツを借りて行こうと思ってたのに
そのデジカメ、パソコンと繋ぐケーブルがない ガビ━━(´・д・`|||●)━━ン



A君が持ってる会社のデジカメはケーブルあるんですよ
なので交換してもらおうかなって思ってるんだけど、手垢などがたっぷり付いていて汚いんですよ (#-`д-)ビキビキ
もう少し綺麗に使えないのかしらなんて思っちゃったりして
段々喋る気うせてくるんですよね



でもせっかくの旅行だしパソコンに入れておきたいし、できれば記事にも載せたいし
ここは大人になるしかないかな〜
ただ今心の中で葛藤中です σ(´-ε-`)ウーン…





あ〜、旅行の準備何もやってないんだよな〜
荷造りってほんと苦手
でも今日中にある程度やっておかないと厳しいかな〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
旅行前に自分が移りたくないのも当然だけど、確かに旦那さんが寝込んだままだと後ろ髪引かれちゃいますねぇ。かといってお友達にも悪いし…。
私も父が急に入院したとき、彼との旅行デートの直前だったことがあるんですょ。でも悩んだ挙句行っちゃいましたけど。♪〜( ̄ε ̄;)
今回は旦那さんの症状が悪化しない限り、大目にみてもらっちゃってもいいんじゃないですか?旅行先からちょくちょく電話を入れて心配してるんだょ〜ってところをアピールしつつ…ってこれは捻くれた意見ですね(汗)。実際心配になりますもんね。
旦那さんの症状が軽くなることをお祈りしてますね。

手アカのデジカメ〜!! (゚台゚lll
背に腹は代えられないのでこの際Aくんから強奪しときます?アルコール消毒しとけば何とかなりますょ(笑)
ちなみに私も荷造りが苦手で、いつもいつも「何が入ってるの?」ってくらい大荷物です。夢と希望が詰まってるんですけどね。Σ(ノ∀`*)ペチッ
ぅめ。
2010/01/07 21:30
あらら、旦那様大変ですね。実は私も頻繁に身体の具合が良くないし。風邪も良くひくし、風邪をひくと熱を出しやすい…という、感じなので他人事とは思えません。

☆生姜・ねぎ・にら・にんにく・唐辛子などの身体を温める食材をスープなどの温かい汁類やあんかけなどで摂るといいですよ。他にはビタミン補給をしてあげてください。

でも、komomoさんの仰る通り、せっかくの旅行前に旦那様の風邪を貰うわけには…ね。

では対策@
寝室には加湿器、若しくは熱湯の入ったもの、ない場合はバスタオルをタップリぬらして、部屋にかけておく・・・。要するに湿度が高いといいのです。
室温も暖かく加湿器などを使って乾燥を防ぐ方法を探してみてください。
対策A
充分な休養・睡眠(体力が落ちると風邪を引きやすいので)
対策B
ビタミン補給。ウイルスに対する抵抗力を高めるビタミンCはkomomoさんにもオススメ。
対策C
水よりもお茶や紅茶でウガイ。&肘までの手洗い。

充分対策して、旅行が楽しめますように。お祈りしておりま〜す!!
《R》
2010/01/07 21:43
こんばんは

旅行前に風邪・・・
うつっていないといいですが・・・

たっぷり栄養つけて、たくさん睡眠とれば・・・
何とか!?なるのでは

旦那さん・・・風邪位なら、置いて行っても全然OKなのでは!!
手術とかだと・・・さすがにね・・・

かえって家に残ると・・・旦那様が気を使っちゃいますよ

それより・・・早く用意しないと
マーボー
2010/01/08 19:18
ぅめ。さん
そうなんです、後ろ髪は全くひかれないんですけど(笑)さすがに後ろめたいって気持ちはありますね。まぁ、ただの風邪なので、元から断る気なんてなかったですけど〜(*´艸`)ププッ
ぅめ。さんも彼さんとお父様を天秤に掛けて、彼さんが勝っちゃったんですか(笑)お父様そんなにおおごとではなかったのかな?
旅行に行ったら基本連絡取らないんですよ、私。でも今回は夜だけでも様子見がてら掛けようかなって思ってます。
旦那のためにお祈りして貰っちゃってすいません、ありがとうございます!!

デジカメはA君にバレないように、すり替えちゃいました(笑)手垢はティッシュで一応拭いたけど、なんとなくヌルヌルする感じがあるので後で中性洗剤を湿らせたティッシュで拭こうと思います。
そっか〜、結構旅行しているぅめ。さんも荷造り苦手なんですね、ちょっと安心。私はなるべく小さいバッグで行こうと思ってるので厳選するのが大変!!だって大きいバッグ持って電車とか辛いし〜、か弱いし〜。ぅめ。さんは夢と希望が詰まった物凄く重いバッグを持っても大丈夫なんですね!羨ましいですよ、力持ちって!!|ョД`*)
komomo
2010/01/08 20:21
《R》さん
うちのは熱は一切でないんですよ。熱がガーッと出てスッキリ治れば良いんだろうけど、熱が出ない代わりに体調不良がずーっと続くって感じなので本人も自分の体に苛立ってます(笑)

ホー!((〆( `Д´ )メモメモ
本当に色々ご存知ですよね〜。早速料理と生活に生かしたいと思います!!
加湿器はファンヒーターをつけているから使ってるけど、寝室にも置いた方が良いんですね。一応うつらない対策としてマスクをしてお互い寝てるのでそれで結構喉が潤うので大丈夫かと思ってましたが、やっぱり部屋全体を加湿したほうがいいんですね。ウガイは一応ウガイ薬でしてますよ。でも肘までの手洗いか〜、この時期寒いからなかなか肘までは辛いですね(汗)
とっても参考になりました。ありがとうございます!!
komomo
2010/01/08 20:23
マーボーさん
とりあえず、うつらずに済みましたよ。旦那は風邪引いても全然食欲は落ちないので栄養は充分だと思うし、睡眠も8時間位とってるんですけど、すぐ風邪ひくんですよ〜。弱っちいやつなんですよ。
そうですね、風邪くらいなのでたぶん大丈夫でしょう。ただ、うちの旦那はマーボーさんみたいに料理が出来ないので、買ってくるしかないんですよ。風邪ひいて寝込んでいるのに買い物に行かせるのもちょっと気が引けるなぁとおもっちゃってね。
ざっと明日の支度をしてみたけど、不安は拭えません(笑)
komomo
2010/01/08 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ旅行なのに komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる