komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 売、(*゚ロ゚*)┘アブナイ!!

<<   作成日時 : 2010/01/22 16:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

突然だけど、変な運転する人っていますよね
特におじさんやおばさん



昨日、危うく事故っちゃうところでしたよ
私が住んでいるところって片側2〜3車線が多いんですよ
こっちの道に慣れてない(片側1車線に慣れている)人はそれが怖いみたいなんですけど




銀行に行くとき、片側3車線の道路の一番右の車線を走行してたら
私の左隣の車線(真中の車線)の車(おじさん)が、私に気が付かず右側に方向指示器をだして
寄ってくるんですよ



私、その車のすぐ斜め後ろを走ってたんですけど、そのまま隣の車が車線変更してきたら
間違いなくぶつかっちゃうんですよ
しかも、方向指示器を出したのと同時に車線変更してくるんですよ
私の車に寄ってきてるんですよ ヒィィィィ(゚Д゚llノ)ノ




ぶつかっちゃう〜!!って思って少し右側によけながらクラクション鳴らしました
そしたら慌てて車線変更を取りやめましたけど〜
ムカついてそのおじさんを睨んでやりましたが、
ナンノコト?(*゚ε゚*)a゙ っていう顔をしてるんですよ キモ━━━━(´;゚;Д;゚;`)━━━━ッ!!




買ったばかりなのに事故っちゃったら嫌だし、私も走ってるから10対0にはならないだろうし
とんだとばっちりをうけるところでしたよ
ほんと車線変更するときぐらい周りをよ〜〜〜く見ろっ!! カーッ(゚Д゚ ≡ ゚д゚)、ペッ




本当ならば何か仕返ししたいところだけど、車なので行くしかないじゃないですか
泣き寝入りですよ、ほんとムカつきました (#゚Д゚(#゚Д゚(#゚Д゚【ゴルアァァッ!!!!】゚Д゚#)゚Д゚#)゚Д゚#)








帰りは帰りで、片側2車線の道路で私の前はおばさんが運転する車だったんだけど、
よくわからない運転してるんですよ



私は右車線走ってたんだけど、前のおばさんの車はだいぶ左に寄ってて、ラインをちょっと跨いじゃってるんですよ
もちろんおばさんが乗ってる車なので小さい車なんですよ(ヴィ●ツ)
しかも凄く遅い
そのおばさんの前はガラッガラで、全然車走ってないのにですよ




でもラインを跨いで走行してるからいつ左に寄ってくるかわからないっていう危険が
なので誰も抜かせず、おばさんの独壇場ですよ、我が物顔で走ってましたよ
おばさんの後続車(右車線も左車線も)は結構連なっちゃってたけど
まったくおかまいなしですよ ┐(´-д-`)┌ャレャレ









そして、帰り道
凄い勢いで私を抜かし、信号に引っかって一番前で信号待ちをしていた車がいたんですよ
私はその車の後ろになったんですけど



そこの信号ってちょっと変わってて、普通「左折の矢印」って出ないじゃないですか
でもそこの信号は左折が渋滞するので、青に変わる前に「左折の矢印」がでるんですよ
うっかり見逃しちゃって、青になって何事もなかったように左折する車は結構いるんです



で、その私を凄い勢いで抜かした車も「左折の矢印」が出てるのに気づかず、行かないんですよ
私としてはあまりクラクションを鳴らしたくないんですけど〜〜、
さっき嫌な感じで抜かされたので〜〜(〃゚艸゚)ププッ
思いっきりクラクションを鳴らしてやりましたよ フン ( ̄‥ ̄) = =3







結構おばさんやおじさんって自分勝手な運転しますよね
すいてる道ってみんな流れに乗ったスピードで走行してるのに、
おばさんやおじさんって流れに乗らずに、自分のゆっくりしたペースで運転してたり
もう、そういう運転するなら逆に危ないから運転するなよって思っちゃう



あと、2車線あって右と左の車が同じ速度で並んで走ってるのもイライラする (#`Д´)ノユルッツァネェ!!!!!
同じ速度で走ってるなら左に寄れよって思う、そういう奴等って50`くらいでノロノロ走ってるんですよ



こうやって怒ってますけど、私は安全運転を心がけて迷惑にならないスピードで走ってるだけですよ
全然飛ばしたり、煽ったり、嫌な追い越しなんてしないですよ〜 |゚д゚) ホントダヨ!!







✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡✿ฺ ♡✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡ ✿ฺ ♡






旅行に行く前、車の補助金が降りますっていう案内のハガキが届いていたんですよ
でも旅行ですっかり忘れてたんですけど、昨日銀行へ行って記帳したら
入ってました〜、補助金



車買うときは補助金も予算に入れてたんですけど、いざ支払が済んじゃうと
忘れちゃうんですよね〜(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ
なので、臨時収入があったみたいで嬉しさ倍増




申請を出したのが11月中旬なんですけど、たぶん半年くらいは入らないんじゃないかなって思ってたんですよ
ほら、国のやることっていつもおっっっそいじゃないですか〜
なので思ったより全然早く入ったのにちょっとビックリしました ぉお(゚ロ゚屮)屮
約2ヶ月ですもん、まぁ遅いっちゃ遅いんですけどね (´Д`ll)ハハッ
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
危ない運転の人多いですよね。私も車で通勤なので結構出会いますよ。
今日も私が右折車線にいるのに、真ん中の車線からかぶせるように移動してきて信号が変わったら私の前に出て先に右折していきましたよ。途中で私が気がついたからいいけど、じゃなきゃぶつかってましたよ。

長蛇の列を作ってたおばさんの話、Aちゃんの様です(笑)先日出勤のとき、会社への道でいつも空いてる箇所にちょっとした渋滞が出来てて、?って思ってたら先頭車両はAちゃんの車でした。特徴ある車なのですぐ分かるんですよ。
運転まで問題ありですよ。全く。

お互い気をつけましょうね。

補助金いいなぁ。得した気分ですよね。そういうの。ぱ〜っと使いましょう。私へのプレゼントは何でもいいですよ。とりあえず、komomoさんところの特産品とか(爆)
《R》
2010/01/22 23:18
こんにちは

1日で!?いろんな不良ドライバーと遭遇しましたね
クラクションも鳴らし方一つですよ!左折のお話の時なんて、軽く“プッ”って鳴らせば良いし、自分が死角に入ってしまい車線変更してくる車にはパッシング&思いっきりクラクションでOKかと
のろのろ車は田舎には一杯居ますよ
余るに遅い時はプレッシャーかけちゃいますけど・・・(追いつかれた車が制限速度以下の場合のみ)
本当は法律的に制限速度以下で追いつかれた場合“追いつかれ義務違反”って言う罰則があった筈ですが(名前は適当ですが
ま〜本当はこう言った車には関わらない方が、ベストと思われますが・・・
以前私は、信号交差点で青に変わって直進したら右折レーンの車がそのまま直進
道自体は片側1車線。そのおっさん、そのままウインカーもたかずに本線に割り込んで来ました!!Komomoさんと同じ様な状態に・・・
私もウインカー出せば・・・なんとか入れてあげますが、ウインカーもたかずに割り込んで来るんですよ・・・
クラクション鳴らしても・・・突っ込んできました
Komomoさんの言う通り、どんなに相手が理不尽でもお互い動いている以上10:0は存在しない筈ですので・・・
結局私が引きましたが・・・
あまりにも頭着たので・・・(男ですから)ハイビームでクラクション鳴らしっ放しで暫くプレッシャーかけてやりましたよ
そしたら次の信号で逃げる様に右折して行きました。
マーボー
2010/01/23 12:42
話が長くなって・・・コメント拒否されたので・・・もう少し・・・続きを

確かに・・・おじさん・おばさんの無謀運転は最近多いですよ!!
周りを全然見ていない運転が・・・
そんな人に免許証与え続けること自体が・・・将来の事故に繋がっていく感じが・・・
ながながとなりましたが・・・
最後は自己防衛しかないでしょね!
Komomoさん・・・新車に何事も無くてよかったです
マーボー
2010/01/23 12:43
《R》さん
ほんとに自分の事しか考えてない運転する人多いですよね。自分は悪くないのに自分の車を守るためよけなくちゃならないなんてちょっと理不尽さを感じちゃいますよ。
Aちゃん・・・会社だけじゃなくて、道路でも迷惑かけてるんですか〜?もうどうしようもないですね。まぁ、A君も運転していると眠くなるらしく、かなり危険らしいんですけど〜。車はボコボコだし。仕事が出来ない人は何やらせてもできないってことなんですかね〜。

ぱ〜っと?使っちゃうの?(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! (`・д´・;)ゴクリ
そうですね!!特産品か〜、特にないんですよね〜、何が良いのかな〜?って!! ナンデャネェン!!煤S(o`д´o)ノ
あやうく口車にのるとこだった!!ε=(。・д・。)フー あぶない、あぶない!!
komomo
2010/01/24 12:45
マーボーさん
クラクションの鳴らし方か〜、そうかもしれないですね!!でも、イライラしちゃうんですよ。そのムカつきがクラクションに出ちゃう(笑)無理やり車線変更してきた人には思いっきり、長めに鳴らしてやりました。だってとばっちり受けちゃうところだったんだもん。
へ〜!!追いつかれ義務違反なんてあるんですか〜、全然知らなかった。でもなかなか通報できないかも〜。でもよく知ってますね〜!!
マーボーさんもお怒りの時はかなり過激じゃないですか〜(笑)でも、同じようなプレッシャーのかけ方したことありますよ。私は女の子だから、可愛らしくだけど (●´艸`)ヾ エヘヘ

私もそう思います!!60歳過ぎたら講習だけじゃなくて、実技の試験もして変な運転しない人だけ免許を更新できるってことにして欲しいですよね〜。
確かに自己防衛しか手段が無いのかも・・・。でも腹立つ〜〜!!
有難うございます、ホント何事もなくて良かったです。
komomo
2010/01/24 12:58
ホント、周りを見てない(見えてない?)我が道を行くドライバーにはイライラしますょ!! 私も自分がうまいなんて思わないけど(首都高コワイしw)、とりあえず迷惑にならないような運転はできてると思ぅなぁ(←自分で思ってるだけカモw)
でも、私もイラッとしたときはクラクション鳴らしたりしちゃうけど、komomoさんたら仕返しも考えるんですのね〜(。-∀-) ニヒ♪  運転中のkomomoさんには近寄らないようにしないとw
そぅそぅ、彼が運転にウルサくて、隣でゴチョゴチョ言うのでそれにイラッとさせられることも多ぃー。気が散るじゃねーか( ゚д゚)ヴォケ!! といつも文句を言ってます。

補助金、2ヵ月とは早い!
ウチも父が車を買い替えたので申請はしたけど、ディーラーの人は時間がかかるって言ってたし、彼も数ヵ月待ちでしたょ。
ぅめ。
2010/01/24 14:01
そうなんですよ、全然見てない人多すぎなんですよ〜。運転する以上安全確認を怠るなんて、運転者失格ですよ!!
私だってそんなに運転うまくないけど、上手くないからこそ安全確認はきちんとしてますもん。
何事もお返しは必要ってぅめ。さんが教えてくれたんじゃないですか〜(笑)その教えを守ってるだけですよ〜ププッ ( ̄m ̄*)
解ります〜!!私も旦那と一緒に乗ってるとゴチャゴチャうるさいんですよ〜。解ってる事イチイチ言うし、ホントに(`皿´)ウゼーって思いますよ。

やっぱりそう思います〜??私も買う時(9月)、ディーラーの人から6月に申請した人がまだ入金になってないって言ってたので、ちょっとビックリしちゃいましたよ。だから、今だったら結構早く降りるかも〜、お父様も2カ月くらいで降りるんじゃないかな〜。情報料期待してますよ〜!!(笑)
komomo
2010/01/24 19:56
↑すいません、ぅめ。さん宛です。
komomo
2010/01/24 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
売、(*゚ロ゚*)┘アブナイ!! komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる