komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 一人暮らし?

<<   作成日時 : 2010/02/02 15:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜日にテレビで「ハッピーフライト」やってたので見ました
この監督って「ウォーターボーイズ」や「スウィングガールズ」などを手がけた監督なので期待しちゃいましたよ
しかも、大好きな綾瀬はるかも出てるし



期待通り面白かったです
田辺誠一の不思議な感じや綾瀬はるかのおっちょこちょいな感じが出てて
所々笑えるけど、本筋は至ってマジメ
この矢口監督作品ってみんなそうですよね





今週の金曜日は待ちに待った「崖の上のポニョ」が放送なんですよね
絶対宮崎駿監督の作品はテレビ(しかも日テレ)で放送されるのでDVDは借りないようにしてるんですよ
ようやくやってくれるみたいで、今から楽しみ〜
レコーダーに保存しなくては











日曜日は色々買い物した後、久しぶりにDVDを借りました
今回の作品は『少年メリケンサック』と迷いましたが、これにしました



画像



『鴨川ホルモー』
思った以上に面白かったです、バカバカしいけど笑えます
キャストも豪華で山田孝之、栗山千明、濱田岳、石田卓也、芦名星
タイトルから想像して千葉県の鴨川での出来事と思いきや京都のお話でした(鴨川は全く関係ありませんでした
しかも、関西なのにみんな標準語なんですよ ♡(。→ˇ艸←)
鴨川というタイトルもしょうもない理由だし



京都大学、立命館大学、龍谷大学、京都産業大学の4校の対抗競技名が、「ホルモー」と言うのですが
その内容はヒ・ミ・ツ って言うか、説明しづらい・・・架空の競技なので・・・
でも、鬼語なるへんな言葉を叫びながら変なポーズをとるのが凄く面白い、しかも栗山千明まで!!
かなりお薦めです






●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●






昨日は仕事がとっても忙しかったんです
雪が降るという予報だったので、チャッチャと仕事を終わらせて帰りたかったんですけど
銀行と郵便局でだいぶ時間がかかり、少し残業になっちゃいましたよ
全然無駄な動きしてないのに・・・(´・ε`・ )チッ




で、車に乗り込んで帰ろうとした時、携帯をチェックしたら旦那から着信が
どうしたんだろうと思って、掛け直したけど出ない・・・



そのまま運転して帰ってたら途中で旦那から電話が
そしたら「今病院に居る」と、またどっか怪我したのかと思ったら(過去2回ある
旦那の父が骨折して入院したという事でした(*゚∀゚)=3ホッ・・・ってヾ(-ω-;)ォィォィ



で、晩御飯を食べてないので、何か買って病院まで届けて欲しいと
心の中で、晩御飯作らないで済む〜って思いつつ
近くのスーパーでおにぎりとパンと飲み物を買って届けました




旦那の父は10年以上前にくも膜下出血をし、その数年後脳梗塞で倒れ、左半身が麻痺しているんです
旦那達兄弟はその時リハビリをしっかりやらなかったからって怒ってますが、
体が思うように動かないので、ちょっとしたことが大変な事になっちゃうんですよ



数年前には同窓会に出席し、都内のホテルに泊まったとき、お風呂でお湯を溜めてゆっくりつかろうと思ったのでしょう
しかし、お湯の温度を間違えて、かなり熱いお湯になっていたみたいです
それに気づかず、片足を入れてしまったんですよ、普通ならすぐ足を湯船からあげると思うんですけど
体が不自由なので片足をお湯から引き上げられず、誰も呼べない状態だったらしい




どうやって、誰が助けてくれたのか聞いたと思うんですけどちょっと忘れちゃいました
で、足を火傷してしまい、病院に運ばれたんですけど、血が固まらないとかで生死を彷徨いました
でも生命力が強いんでしょう、無事帰還





そして昨日、家で左側に倒れ太ももを骨折しちゃったらしいです
お義父さんのかかりつけの総合病院って私達のアパートから車で3分位の所なんですよ
なぜそこの病院がかかりつけになったかはよく解らないんですけどね
旦那の実家は私達のアパートから約40分かかり、お義母さんも仕事をしているため
旦那が仕事を早退し、一晩面倒を見ることに




普通の骨折だったらギブスで固定するだけなんだけど、今回太ももなので手術でボルトを入れたとか |ョ゚Д゚ll))怖ァ・・
その痛み?のため夜中に暴れる人とか居るらしく、看護師さんに1晩泊まって下さいって言われたみたいです






結婚して初めて1人で一晩過ごすことになりました
今までは私が旅行などで家を空けることはあっても、旦那が家を空けることがなかったので
ちょっと怖いかも、淋しいとかは全く無いですけどね フン ( ̄‥ ̄) = =3



でも久しぶりに夜ゆっくりしましたよ
溜まっていた日々のビデオを見たり、ゆっくりパソコンやったりして満喫しちゃいました
戸締りだけは念入りに確かめてからベッドに入りましたけどね
ただ、ベッドに入ったときは寒くて、なかなか寝付けませんでしたブル((( ;゚Д゚)))ブル






今朝7時ごろ病院から旦那が戻ってきました
あまり眠れないだろうし、ちょっと心配だなって思っていたら(←良い奥さんっぽいですよね (。→∀←。)キャハ)
案の定、簡易ベッドなのであまり眠れなかったらしく、朝食後少し寝てから仕事へ行くことにしたみたいです






そうそう、昨日の夜に雪が降ったみたいなんですけど、不思議なことが起こりました
昨日の昼間まで私の車、とっても汚かったんですよ
毎朝凍ってて、解けて水滴になってる状態で会社に着くんですよ




で、会社の周辺って今開発中でかなりの砂埃なんです
その砂埃が水滴になってる車に付着し、きったない感じになってたんですよ
それが、昨日の夜の雨が砂埃を流し、夜中に降った雪が全てを綺麗にしてくれたんです
昼間に車を見たら、ピカピカ光ってて、あの汚い汚れも完全になくなってました








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
komomoさんって、凄く不思議なラインナップのDVDチョイスですよね〜。鴨川って京都の「鴨川」とは関係ないんですか?う〜ん。興味あるなぁ。
私も金曜日の「崖の上のポニョ」が楽しみです♪金曜日は絶対みたいなぁ。
旦那様のお父様、大変でしたね。ボルトを入れるなんてご本人も大変でしょう。komomoさんは、思わぬ一人の夜だったようですが、寂しさも感じず満喫されたようですが(笑)でもベットの冷たさに旦那様のいない寂しさをちょっとは感じたんじゃないですか?人がいるだけで温かいですからね。^^
《R》
2010/02/02 22:48
私も京都の鴨川のこと?と思いましたょー。
残念ながらkomomoさんがここでタイトルを上げた映画はどれも観たことがないです(汗) でも、阿部サダヲ好きなところといぃ、何となくkomomoさん好みのニオイがわかってきたよぅな…(-^艸^-) ウヒ。

年をとってからの骨折は大変なんですょね。
でも麻痺していない右足の骨折じゃなくてまだ良かったのでしょぅか?不自由がある上に右足までってなったら、ご本人はもちろんご家族もかなりご苦労されるかと思うので。

旦那さんがいなくてベッドが寒いって…ま、ま、まさか、
ダブルベッドーーーーーーーー!? (*≖ܫ≖)ニャァ
やだゎ〜♡ komomoさんたら意外とラブラブさん♡
ぅめ。
2010/02/03 15:13
《R》さん
え〜?不思議なラインナップですか?私は基本的にホラーとSF以外は何でも見るんですけど、バカバカしい物や何も考えずに見られるものも結構好きなんですよ〜。
多分京都の「鴨川」のことを言ってるのかもしれないんですけど、映画の中では「鴨が輪になって〜」って繰り返し言ってて、頭の4文字を取って「鴨川」って言ってたような気がするんですよね〜。ゆるい感じで見てたので定かではないんですけど(汗)
絶対《R》さんも楽しみにしてると思ってましたよ〜!!宮崎ファンなら「ポニョ」は見ておかないとね〜。CMしてるとついつい口ずさんじゃいますよ♪
お義父さんは暫く入院になるそうですが、まぁ、骨折なのでね。ホントに初めてだったので満喫しておきました(笑)ベッドも電気毛布があれば旦那が居なくても全然大丈夫だったんですけどね〜(笑)暫くは1人の夜はやってこないと思うので、人間湯たんぽで我慢しますけど〜(´艸`)
komomo
2010/02/03 20:14
ぅめ。さん
京都の鴨川のことなのかなぁ、段々自信がなくなってきましたよ(汗)何も考えず見ていたので・・・、見て確かめてくださいよ〜(笑)
え〜!!全部ですか〜?だって「ウォーター〜」と「スウィング〜」は飽きるほどテレビでやってるのに〜。好みじゃないんですか?面白いですよ?
私の映画の好み解っちゃいました〜?
でも、意外と奥が深いですよ〜(❤ฺ→艸←)

多分、右側に重心がいってたら倒れなかったと思うんですよね。でも、本当に右の足じゃなくて良かったと思います。 旦那の兄もそのお嫁さんも介護の仕事をしてるのでもし何かあっても慣れてるので安心なんですけどね〜。

えぇ、ダブルですけど〜(u‿ฺu✿ฺ)何か?
な〜んちゃって、ラブラブとかの理由じゃないんですよ、アパートって意外に狭いので2つもベッド置けないんです(汗)なのでダブルを1つ買ったんですよ〜。できれば1人1つのベッドで寝たいんですけどね〜。
komomo
2010/02/03 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
一人暮らし? komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる