komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 2度目の被害

<<   作成日時 : 2010/02/24 16:38   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

私の実家は家の前が丁度T字路になっていて、実家がなかったら十字路になる感じなんですよ
この周辺を知らない人は、細い道だけど夜は車通りが少ないので、バカみたいに飛ばしたりするんです



昔の実家は1Fの半分が車を4台位停められる車庫があり、その車庫の上に私と姉の部屋があったんですよ
丁度T字路の所にシャッター付きの車庫があり、中に車を1台停めてたんです




そして、ある日の夜中に『ガシャーン』という物凄い音が
母が慌てて車庫の方へ(母達の寝室は車庫に一番遠い部屋でした)
父も何事かと起きてきて母の後へ続きました
私と姉は寝ている部屋の下の車庫から物凄い音がしていたのに
まったく気づかず寝ていたそうです




母の話によると、夜中にスピードを出した車がT字路と気づかず、うちの車庫に突っ込んできたらしいです
シャッターが閉まってたので、そのシャッターにぶつかって物凄い音がしたと言う事でした



幸いシャッターが相手の車を足止めしたらしく、母たちが来るまでには逃げられなかったみたいで
警察を呼び、車とシャッターの修理は全て相手持ちになったみたいです
まぁ、私たち姉妹はその当時小学生くらいだったと思いますが、下で物凄い音がしているのに
気づかないなんて、自分にでしたけどね





今は姉たちが一部増改築し、道路より家のほうが2段くらい高くなってるので、
その段差はブロックで塀を作り柵を取り付け、家からブロックまではコンクリが打ってあります



そして、その塀より少し離して家の外壁がくるようにしたので
T字路から何の弊害もなく突っ込まれるということはないと思います
車庫の位置は変わりませんが、T字路から直接入れないようにして、横に車庫の入り口を持ってきました






そして、この間の日曜日、実家にお米を取りに行ったときのことです
真正面に実家が見え、家の前まできたら




ブロック&コンクリが一部破壊されて、柵は外壁の横に立てかけてあるではありませんか
もちろん私はピンと来ましたよ
また突っ込まれたに違いないって思い、急いで家の中に入り姉に聞いたら、やっぱりそうでした



今は車庫の上に3部屋あり(リビング兼寝室、子供部屋2部屋)
姉たちはその車庫の上で寝てるんですよ



なのに、誰一人突っ込まれた事に気づいてなく、つい最近気づいたとか 工工エエェェ((゚д゚; ))ェェエエ工工
姉たちが気づく2日くらい前、朝方4時ごろうちの前を通った知り合いが、
そのときにはもう壊れていたと証言しているらしい



まぁ、今回はシャッターではなく、ブロック&コンクリを破壊し、柵をなぎ倒しただけなので
そんなに大きな音はしなかったんだろうけどね



もちろん、気づいたのが遅かったので、犯人は逃げちゃったんですけど
一応警察に連絡して来てもらったそうです



その時、警察官がタイヤ跡もないので、雪が降った日の夜中、路面が凍ってて、
ブレーキ踏んだけど間に合わずスベッて突っ込んだのではないかと言っていたそうです



でも家自体には全く被害はなく、ブロック&コンクリの部分と柵だけだったし、そのブロック&コンクリと柵も
父が作ったものだったので、また父に直して貰えばいいやって感じでした 
本当にこういうことに関しては、面倒くさいのか
かなりのんきなんですよね〜 ┐(´-д-`)┌ャレャレ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
俗に言う“どん突き”って場所ですね。結構被害にあう確立が高い場所ではあるので、車庫にしているのは正解だと思いますょー。
でも、ぶつかったのに気付かず寝ているkomomoさんの肝の据わり方なら、車が突っ込んできてもへっちゃらで押し返しそうだゎ(。-∀-) ニヒ♪
それにしても今回は当て逃げ?失礼しちゃいますねぇ。
でも、お父様が直しちゃうんですね。だったら安心なので、私もkomomoさんちに突っ込んだときは逃げさせていただきます。[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

ちなみに我が家の車庫は道路からちょっと引っ込んでシャッターがあるんですけど、塀は道路に沿って立ってて、それも道路が若干カーブしてるので塀が出っ張っているように感じるのか、今まで2回ほどバイクが塀に突っ込んでくれましたけどね。
1回は同じく当て逃げされたけど、もう1回の若いオニイチャンは後からお詫びに来ましたょ。一緒に来た父親は、なんと小学校時代の先生でした。
その子もきっと当て逃げする気だったんだろぅな〜。
見つからなきゃ逃げちゃえって人、結構多いですょねー(。-`ω-)
ぅめ。
2010/02/24 18:33
怖いですね〜。確かにT字路は事故が起こり易いし、立地としては気をつけようがないですよね。風水的にも良くないとか聞きますよね。理由はエネルギーの強すぎる影響があるためだそうです。少し避けて車庫や壁があるのは、災難避けにいいらしいので、まさにその通りですよね。お家への被害がなくてよかったですね。玄関の位置をずらしたり、垣根や塀で気の当たりを和らげると良いっていいますから、お父様の手作りのブロック&コンクリの部分と柵のお陰ですね。
それにしても、お姉様たち気が付かないで寝ていられたって、ある意味凄いですね。家の中が超防音なら別ですけど…。そこまで熟睡されていたのでしょうか。寝られない私としては、羨ましい★ 当て逃げした犯人は腹立たしいですね。見つからなかったらいいって思える人が多いなんて怖いですね。
《R》
2010/02/24 20:04
おはようございます

T字路の家は怖いですよね・・・
事故ってあり得ない事で起こりますので・・・

でも家族に被害が無いので、一安心ですね。

当て逃げは本当減らないですね・・・自分さえ良ければ精神ですね
マーボー
2010/02/25 07:40
ぅめ。さん
そうです、どん突きなんですよ!!ここに家を建てて4?年で2回なので、少ないのか多いのかって感じですが、私的には少ないんじゃないかと思ったりもしますよ。でもそういうことを考えて車庫にしたのかもしれないですね。聞いたことないけど。今度聞いてみよう♪
私も姉も眠ったらなかなか起きない性質なんですよね〜。でも私はカヨワイので押し返すなんてとんでもない、怪力なぅめ。さんだったらありえそうですけど〜(〃゜艸゜)クスッ
ま、まさか〜!!突っ込んだのぅめ。さんじゃ・・・|゚д゚) ぁゃιぃ

道路沿いに塀とかあると結構やられちゃうんですね。うちもブロック&柵の終わりの部分にコンクリの円柱が立ってるんですけど、道路にははみ出してないけど、ブロック&柵よりは出っ張ってるんです。なのでこの円柱に車をこすっちゃう人多いみたいでΨ(`∇´)Ψ うきょきょきょ  
邪魔っていえば邪魔なんですけど、父がどうしても置きたかったらしい(笑)
たぶん見つかってないのに名乗り出てくる方がめずらしいと思いますよ。残念な事ですが・・・。
komomo
2010/02/25 20:24
《R》さん
やっぱり立地としては良くないんですね〜。私もこれから土地を買う身なので、そういう場所は避けなくちゃ!!
たぶん、家に被害が出てたら、姉たちもあんなのんきにしてられなかったでしょうね〜。最初は父がブロックや柵を勝手につけたことに怒ってましたが、それがあったからこそ少しの被害で済んだんですよね。これからはあまり文句も言わなくなるかな〜?
姉と姉の旦那は寝ちゃうと絶対起きないんですよ。かろうじて甥っ子が多少敏感みたいなんですが、さすがの甥っ子も気づかなかったようで・・・┐(´-д-`)┌ャレャレ
姉たち一家は本当によく寝る家族なんですよ〜。特に姉が(笑)本当に羨ましいって思うときありますよ。昼寝もものの数秒で寝られるし、どこでも寝られちゃうんです。特技が寝る事って言っても過言ではないですよ(笑)
komomo
2010/02/25 20:25
マーボーさん
うちの家族って本当に運はいいかもって思いますよ。事故に遭ったり巻き込まれたりしてもいつもたいした怪我をしないんですよ。
ほんとにあれだけ壊しておいて逃げちゃう神経を疑っちゃいますよ。ちょこっとだったらまだしも、かなり派手に壊されてましたから。まぁ、ぶつけた人の車もかなりひどいことになってると思いますけどね。
komomo
2010/02/25 20:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
2度目の被害 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる