komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS また・・・

<<   作成日時 : 2010/02/27 16:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

会社のC君、またまたやっちゃいましたよ





以前の免停の時も記事にしましたが、今回は信号無視で免停に
信号無視で1発免停なのか、それとも小さな違反の積み重ねで免停になったのかは定かじゃないけど
90日の免停で木曜日に講習を受け、45日になりました ┐(´-д-`)┌ャレャレ



車が乗れないということで、木曜日に自転車を買ったみたいです
もちろん自転車で営業は無理なので、支店に営業じゃない男性が居るんですよ
普段どういう仕事をしてるかよく解りませんが、とりあえず自由のきく人はその人しか居ないらしく
その人がC君の足になるようです




C君は所長に報告する時も講習ギリギリになってからだったみたいで所長も呆れてましたよ
しかも、信号無視を説明する時も



そこの信号は15分以上変わらないので、いつもそこだけは信号無視してたんですよ
でも、運悪く捕まっちゃって・・・




って言ってたみたいですが、そんな15分以上も変わらない信号なんて見たことないし
絶対大袈裟に言ってるだけだと思うんですよ
しかも、「運悪く」って言ってるってことはまったく反省してないのか!!って思っちゃいます



彼は自分を正当化しようと思ったのでしょうが、仮に15分以上変わらなかったとしても
信号無視は正当化できるわけないのに〜ε=(・д・`*)ハァ…



木曜日の午前中は講習の為に休み、昨日も私用で大分に行かなければならないとかで
お休みだったんですよ



C君って凄く色々な仕事を抱えてるんですが、その内容を休む前に所長なり
誰かに言って行けばいいのに、誰にも何も言わなかったため
木曜と金曜は電話が鳴りっぱなしで、私と所長で対応したんですけど
本当に大変でした



C君じゃないと解らない内容が多く、色々な所に電話しまくって調べたりしてたんですけど、
それでも、限界があるので、連絡を取ろうと試みたんですが、
会社の携帯はお客さんからかかってくる可能性が高いので、OFFにしててもしょうがないんですけど
個人の携帯はONにしてくれればいいのに、何故かOFFになってるんですよ〜



それでも何とかやっと連絡がとれ、色々所長が聞き、対応してました
所長曰く、C君の仕事のやり方がまずいみたいで、



あんな仕事のやり方してたら、他に何もできなくてあたりまえだよ!!
もっとやり方変えないとダメだな
毎回最終的に俺が尻拭いさせられるんだけど、いつもどうにもならなくなってから言うから・・・
もっと早く言ってくれれば、何とかなるのに〜!!




って言ってましたよ
でも、多分なかなか所長に言わないのは、前の所長のせいかも・・・
C君を自由にやらせ、全て自分で何とか解決させるような感じにしていたので



でも、前の所長を庇うわけではないんですけど、所長としては困ったことがあれば
相談しろよって言ってたんですよ、でも、所長に呆れられたくないがために
C君は所長に相談することなく、なんとか自分で解決してたんです



たぶん、そういう感じでずっと仕事をして来てしまったので、何かあった時に、
まず、所長に相談っていう考えが浮かばないんじゃないかと・・・















そうそう、この間DさんとC君が異動の話をしていたので、その時にそれとなく
所長の事を知ってるかどうか確認したくて、



誰か辞める人いないの?って聞いたら
C君が居ないんじゃないんですか?ってアッサリ言うので、A君辞めないんだ〜って誤魔化しましたけど
多分この2人の営業は全く知らないみたいです



A君はいつも所長と一緒に営業に回ってるので、聞いているとしたらA君が有力かも
でも最近本当にA君の事受け付けなくなっていて、喋る気になれない



特に私が忙しい時に限って、厄介な問題を色々とやらかすので、イライラがピークに達して
かなりきつめに注意するんですけど、まったくこたえないんですよ〜



昨日も、また変な事をやったので、「どうするの?何回言っても聞かないなら、もう私もやらない
自分でなんとかしなよね!!」
って言ったんだけど、多分何もやらないだろうな〜




注意した時だって、1回目は絶対返事しないんですよ、でムカついて、もう一度「ね!!」
って言わないと返事しないんですよ、そういう所からして、イライラしちゃう
で、最近積もりに積もって、顔を見たくないし、口もききたくないって状況になってるんです
なので、所長が言うまで待つしかないか〜って思ってます





来週早々に支店長の異動の有無が発表になるので
早くて来週中か、再来週には所長たちの異動の有無がはっきりすると思うんですよ
そのタイミングで言うつもりだと思うんですよね〜



だって、所長が辞めるってことは他の所長がうちの営業所に来るので、言わない訳にはいかないでしょ
それまで待つしかないんだろうけど、早く知りた〜〜い!!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
C君社会人としてどうなんだろう。信号無視の言い訳にはビックリですよ。
A君もヒドイですか?イライラを直接ぶつけられて羨ましい。私も色々あって…。
あとで記事にしますが…。
所長の移動も本当にどうなるのか、人事に絡むことばかりですね。一層の事総トッカエでいかが?
《R》
2010/02/27 20:58
C君はね〜、社会人としては全然ダメだと思いますよ。言い訳だって子供騙しでしょ(笑)根が子供なのでかなりの浅知恵の持ち主ですよ(笑)でも仕事はそれなりに頑張ってるし、利益もあげているので人間的にはマダマダだけど、しょうがないな〜って思えるんですよ。でも、A君は・・・どんなにイライラをぶつけてもまったく改善しないしこたえない。鉄の神経を持ってるんですよ。かなり苦痛です。
総取替できたらどんなにいいか・・・でも所長が変わるから、たぶん営業の異動はないと思います(涙)
komomo
2010/02/28 13:07
15分以上変わらない信号? ラッシュ時の踏み切りなら有り得るけど、その言い訳は微妙ですねぇ。
前の記事でC君はノイローゼになりつつ仕事は頑張ってる的な印象だったけど、こういう1面もあるんですね。
ウチの兄も報告がないタイプです。前にウチを辞めたとき(すぐ出戻ってきたけどw)も、何の引継ぎもしないで後の対応に苦労させられましたし。
今も毎日何の報告もないので、いったい何をしているのかわかりません。ε=(≖Дˇ≖๑)
C君も、自分で全て抱え込んで責任が持てる能力を持ってればいいんですけどねー。前所長との間で染み付いたやり方もあるんだろぅけど、社会人として報告は必須だと思うなぁ。
ちなみに、私も信号無視で接触事故を起こしましたけど、現行犯じゃないからか免停にはならなかったですょ〜ヽ(・∀・)ノ
ぅめ。
2010/02/28 15:05
こんにちは

相変らずのC君・・・
子供以上の言い訳ですね

会社っていろんな人間が本当、居ますね
私も早ければ、来月から“会社”勤めですが・・・皆さんに嫌われないようにしよっと

いい人ばかり職場に居れば良いのですが・・・
マーボー
2010/02/28 15:32
ぅめ。さん
C君の通るような道に踏切とかないんですよ。しかもうちのほうは田舎なので開かずの踏み切りみたいな所ってないんですよね。
ノイローゼなんてみんな大袈裟に言ってますけど、今回の免停といい、自分でやることを増やしているだけなんですよ。もちろん頑張ってるけど、仕事のやり方がまずいのはずっと前から思ってたので、何回かアドバイスはしてるんですよ。なのにいつも全部自分で抱え込んじゃうから、夜泣いているらしいですよ(笑)本当に「報・連・相」は基本じゃないですか、それがまったく出来てないので、こっちは大変ですよ。
信号無視で捕まらなかったのは良かったですけど、接触事故 ( ̄Д ̄ll)
そっちの方が危険じゃないですか〜!!(*□*) 喜んでいる場合じゃないですよ〜。
komomo
2010/03/01 20:15
マーボーさん
ほんとC君はねぇ。今日もご機嫌斜めだったので、触らぬ神に祟りなしって感じで関わらないようにしてましたよ。油断すると暴言吐かれますから(笑)
そっか、もう今月会社勤めになるんですね〜。本当にいい人の多い職場だといいですね!!くれぐれも女性に嫌われないようにした方がいいですよ(笑)何言われるか解らないですから〜(笑)
komomo
2010/03/01 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
また・・・ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる