komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 好み

<<   作成日時 : 2010/02/04 14:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日のお昼、男性の好みの話で盛り上がりました
なんか、この手の話題好きなんですよね〜(❤ฺ→艸←)
しかも新しく来た事務員さんもノリのいい人なのでかなり盛り上がりました





みんな意外と好きなタイプは決まってなかったり、バラバラだったりするんですけど、
長男・次男・一人っ子っていう分類に分けると意外と偏ったりしてることが解ったんですよ〜



私は今まで次男と付き合うことが多かったし、うちの旦那も次男
同じフロアの事務員さんは長男と付き合うことが多かったみたい
そして、新しく来た関連会社の事務員さんは一人っ子が多いと(旦那様も一人っ子) (*□*)ビックリ!!



付き合うときに全く意識してないけど、長男・次男・一人っ子ってやっぱりそれぞれ
性格に特徴があるのかな?
それともただの偶然か



しかも、3人とも分類が違うのが凄いねってことでまた盛り上がっちゃいましたよ




私は全く長男や一人っ子と付き合ったことがないって訳じゃないけど、
覚えてる限りで考えると、何となく一番多いのが次男かなぁ〜って程度なんですけどね





でも、今考えると長男や一人っ子と結婚するともれなくご両親が・・・
最初は別々に住んでたとしても、ゆくゆくは同居になるわけじゃないですか
正直自分の親の面倒は見られても、他人の親の面倒を見る自信は私にはないかも



特に、寝たきりなどになったとき、自分の親だったら下の世話もなんとか姉と協力してできそうですが
旦那の両親だったら・・・と考えると無理かも・・・って思っちゃう
あぁ、そうですよ、私は薄情者ですよ ( `д´)ケッ




しかも、私は同居でお姑さんとうまくやっていける自信もないです
旦那とだって結構苦痛を感じるときがあるのに、お姑さんと一緒だったらどうなんだろう?って思う
女同士って何かとね〜( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー



現実はお姑さんと同居してないし、たまにしか会わないので、うまくやってるけど
このくらいの距離感が一番いいのかもしれないな〜って思っちゃいます
おいしいとこ取りって感じだし〜♪



新しく来た事務員さんは今は別に住んでるけど、ゆくゆくは旦那さんのお母さんを家に呼んで
一緒に暮らすみたいです
今は結構いい関係みたいだから、全然嫌じゃないよって言ってるけど、
実際一緒に住んだらどうなんだろうって思っちゃいました



もちろん、凄く気が合って仲良くやっている嫁姑もいるから、本人が大丈夫って言ってるなら
大丈夫なんだろうけどね





◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆





昨日の昼間、旦那の母と姉が偶然にも休みだったらしく、お義父さんのお見舞いに行ったみたいなんですけど
病院からうちのアパートが違いと言う事もあり、お義母さんがうちにチョコっと寄ったみたいなんです



私が会社から帰ってきたら、玄関の奥にレジ袋が置いてあったんですよ
何だろう?って思って中を覗いたら、小分けにされたビニール袋がいくつか入ってたんです



うちのアパートの鍵は何かあったときのために私の母と旦那の母に渡しているんです
たぶんその鍵を使って置いていったんだと思います



とりあえず、台所へ持っていき何をくれたのか見てみたらいろいろ入ってました
ナポリタン、肉豆腐、煮物、浅漬けにする前のきゅうり、ハム
全部別々のビニール袋に入ってました




お義母さんはセブンの工場で働いてるんですよ、そこでたまに安く商品になる前のものを買えるみたいで、
昨日くれたものもそれみたいです
だから、ビニール袋に入ってたんですって



でも、私としてはビニール袋に煮物やナポリタンが入ってるのを見ちゃったので
なんか食べる気が・・・
ビニール袋に入ってると汚い感じに見えるんですよ



なので、旦那が帰ってくる前にお皿に全部移し変えました フー ( ̄‥ ̄) = =3
旦那にはビニール袋に入ってたことは言ったんですけど、現物を見なければねぇ



私って昔から、口に入れるものに対して神経質なところがありまして
家庭料理も、母か姉の作ったもの以外は食べられません



小さい頃祖母の家などに行っても、私だけお昼や晩御飯を食べず、
お菓子や缶に入ったジュースしか飲んだり食べたり出来なかったんですよ
幼かったんですが、本能的に食べたくないっていう気持ちが働いていました



今から思えば、たぶん衛生的に信用してなかったんだと思います
田舎の人って意外に大雑把だったりするじゃないですか



手についたご飯粒を舐めながらおにぎりを握ったり、たくあんを切りながらつまみ食いをして
その手を舐めてまた切ったり、ハエが飛んでても軽く払うだけで抹殺しなかったり・・・
そういうのを本能的に嗅ぎ取っていたような気がします



小さかった頃よりはだいぶマシになりましたが、やはり、他の人が作った手料理は未だに
口にする事が出来ないんですよ




旦那の実家へ行ったときは必ず、お寿司とお刺身があるのでなんとか大丈夫だし、
結構スーパーで買ってきたものを出す事が多いので凄く助かってます
たまに、お嫁さんやお義姉さんの手料理も出ますが、みんなにバレないように避けて食べてます



自分でも凄く厄介だなぁって思うんですけど、ダメなんですよね
体が受け付けないと言いましょうか、無理やり食べようとしても喉がシャットアウトして
オェッってなっちゃうんですよ






今日はその貰ったものを旦那のおかずにするので、またまた料理しないで済んじゃいました ( *´艸`)
私はちょっと食べられないので、お刺身でも買ってこようと思います


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
男性の好みで長男か次男か・・・などの違いはあると思いますよ。逆に女性では長女とか次女とかね。相性占いでも聞いたことあるし。でも今は一人っ子が多いから、長男長女同士って多くなりますよね。
ちなみに私は末っ子なのですが、彼氏は長男って人が多いかも。

私は自分の母は勿論、結婚相手のご両親も仲良くなれるなら仲良くいたいなぁ。介護なども可能な限りしてあげたいと思う。現状だと難しいだろうけれど。

人が作った食事が食べられないって、大変ですね。惣菜や宅配のものでも結
局は人の手が入るものがありますから、そういう潔癖症の人には辛いでしょうね。私は極端に不衛生でなければ大丈夫だなぁ
あっ残念、という事はkomomoさんには私の手料理は食べてもらえないんですね(泣)
《R》
2010/02/05 00:29
すごぃ。傾向が出せるほどの人数と付き合ったことあるんですねぇ。何が多ぃなんてないですょ(汗)私も大人になるまでにはもっとたくさんの人と付き合お〜っと。♪〜( ̄ε ̄;)
下の世話って、他人のほうがいいみたいですょ。ウチは祖母が寝たきりで自宅介護だったんだけど、実の娘がおむつ替えるのは祖母自身が嫌がってましたから。娘にそぅいう姿をみせたくないって気持ちがあるみたい。
といいつつ、私ももし義両親ができたとして世話ができるかって言うと難しいかも(汗)

komomoさんって潔癖症なんですね〜。
私はご存知のとおり食い意地がはってるので、とりあえず口に入れて不味かったら吐き出します(笑)
あ、唯一食べたくないのが父が作ったもの。
だってトイレに行った後手を洗わないんですょー。その手でリンゴを剥いてくれたりもするんだけど、当然洗ってから食べます。
ぅめ。
2010/02/05 14:19
《R》さん
やっぱり、違いがあるんですね。偶然にもそうなったのかな?なんて話してましたけど。《R》さんは長男ですか〜、じゃあ、私と好みがかぶる事ないですね〜、ってことは奪い合う事もないってことで!!(笑)

私も仲良くはなりたいんですけど、自我が強いので同居となると難しいかもって思っちゃいます。介護は自信ないです。もちろん「全く見るつもりはない」なんて思ってませんけど、旦那の兄弟主導で補佐くらいならって感じです(汗)やっぱり《R》さんは私と違って出来ているというか、ほんと尊敬しちゃいますよ!!

惣菜などは誰が作ったって解らないし、そういう所って衛生には気を使ってるって思い込むようにしてます。じゃないと、全て自分が作らなくちゃならなくなっちゃうし・・・。ただ、衛生的に信用してない人が作ったものは絶対無理ですけど。
《R》さんは綺麗好きって印象があるし、お料理もお上手なので大丈夫かも〜(*´∀`*)えへへ
都合のいい潔癖症です(笑)
komomo
2010/02/06 11:52
ぅめ。さん
また〜、変なとこで突っ込む〜( ̄ー ̄;
私の場合は広く浅くって感じなのでたいした付き合いはしてないんですよ(汗)ぅめ。さんみたいに1人の人と深く付き合うってことが苦手だったので〜。
(o゜Д゜o)ンマッ!!ぅめ。さんったら彼さんというものがありながら、これからたくさんの人と付き合うなんて、フシダラですね〜(・∀・)ニヤニヤ
あ〜、確かにおばあ様の意見もわかるかも〜。介護される側からすれば嫌ですよね。でもやっぱり自分の親くらいはね〜って思っちゃうかも。

潔癖症までは行かないと思ってるんですけど、口に入れるものだけはなんかね〜。なんでそうなのか自分でも不思議なんですよ。だって綺麗好きってわけでもないし(笑)もちろん汚いのは嫌なんですけどね。
じゃあ、私が手を舐め舐め作ったおにぎりも美味しかったら食べてくれるんですね!!ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ 
え〜!!トイレに行った手でリンゴを剥いたら、洗ったって食べられない〜!!だって絶対染み込んでるもん!!さすがです、ぅめ。さん!!
komomo
2010/02/06 11:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
好み komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる