komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 集まり

<<   作成日時 : 2010/02/08 16:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜日は凄い風が吹いていて、凄く寒かったんですよ、私ホントに人一倍寒いのが苦手なんです
寒くてなんか掃除とか料理とかあまりやる気にならなくて・・・
でもやらないわけにはいかないのでなんとかやりました
そして、夕方、大体掃除や料理が終わった頃、電話が・・・



旦那の母からでした
「○○(←旦那)今日帰り遅いかなぁ〜?今夜(土曜日)実家の近くの親戚宅でみんな集まって飲むんだけど、
○○(←旦那)も来るかなぁって思って電話したんだけど・・・」と
とりあえず、聞いてみなくちゃ解らないので、「6時過ぎには帰ってくると思うから、聞いてまた電話します」
って伝えて電話を切りました



私としては、夕食の準備もしちゃったし、実家近くまで行くのに40分くらいかかるし
夜だから面倒くさいなって思ってあまり行きたくなかったんですよ
でもたぶんみんな集まってるって言ったら旦那は行くって言うと思ったので
それはそれでしょうがないかなっとも思ってたんですよ



そして、旦那が帰ってきてお義母さんから電話があった旨伝えたら
案の定「行こうかな」と



一応、夕食作っちゃった?なんて私を気遣うような発言をしてましたが、
あれはあきらかに一応言っておかなくちゃ的な感じでしたよ ( `д´)ケッ
まぁ、その日のメインははハンバーグだったので
次の日の朝でも食べられるから大丈夫だけど・・・って言ったら、じゃあ行こうか!!だって (;´艸`)ぁゎゎ




まぁ、行きたいのなら別に良いんですけど、私は朝からハンバーグとか食べられないし、
向こうに行っても食べられるようなものがなかったら困るので
私はご飯食べて行くってことになりました ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ






でも、前日からお義母さんはこのことを知ってたんですよ
だったらもっと早くに言ってくれてたら、夕飯作らなくて良かったのに〜って思っちゃいましたよ〜
いつもギリギリになって言うから、こっちの予定が狂っちゃうんですよね〜




一応、旦那には次回からは早めに連絡頂戴ってことをお義母さんに言って貰いましたけどね
私が言ってもいいけど、私から言うより旦那から言われた方がいいかなって
私なりに気を使っちゃいましたよ
 









結局8時ごろ親戚宅に着いたんですけど、やっぱり食べてきて正解でした
殆どが親戚宅で料理されたものだったんですよ
しかも、ジュース用にコップを渡されたんですけど、何か白い汚れみたいなものが



でも言い出せず、そのコップにジュースを注がれてしまいました
私は心の中で飲まない決心をしたのはいうまでもありません



その後3時間以上お喋りしてたんですけど、さすがに喉が渇いたんですよ
でもジュースを飲めない以上、我慢するしかなく・・・なんとか乗り切りました



本当に自分が厄介で嫌になりましたがしょうがないですよね
何も気にせず食べたり飲んだり出来たらどんなに楽かってホトホト思いました
でもさすがにコップが汚れてたら飲めないですよね〜





◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚ ◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚ ◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇゚д゚◇






ホントにA君いらな〜〜〜い ポィッ(´・д・`)ノ ⌒ 由



毎日毎日イライラさせられてるんだけど、私への嫌がらせだけじゃあきたらず
会社への嫌がらせっていう新しい技を使ってきましたよ




2月の初めに個人のお客様から電話があり、見積が欲しいと言われました
その内容から推測すると結構な利益が出るような見積なんですよ



でも、他の会社にも依頼していて、安いところで買うというのです
こういう電話は良くあるので、別に不思議な事ではないんだけど、
そうなると、見積は早めに出して、説明すれば印象だって良くなるしって普通考えると思うんですよ



私の最初の失敗はそれをA君に廻した事なんですけど
他の2人は忙しそうだったので、仕方なくA君に廻したんです
A君は仕事が物凄くできるからいつでも暇で余裕なのでね〜



で、私の仕事の1つに営業が作った見積を見積一覧表に入力するって作業があるんですけど
いつまでたってもA君のその見積が出てこないんですよ
もしやって思って、A君にこの間の見積まだやってないの??って確認したら、
一応、期限を聞いたのでそれまでにやればいいって言われたので・・・って言うんです



まぁ、そういうならいいけど、いくら期限があっても早く出した方がいいって私は思うんですよ
他社との競合なら尚更、早く出した方がお客さんも見積をじっくり見られるし
解らないところがあれば、聞けるしね



問い合わせの連絡が来れば、コミュニケーションもとれるし、対応がよければ
それだけ注文を貰える確率だって高くなるわけなんですよ




それから何日たったのでしょうか?私もその見積期限を聞かなかったのが
第2の失敗なんですけど
金曜日にそのお客さんから電話があったんですよ



お客さんは怒ってはいなかったんだけど、あきらかに不信感を出してきたんです
見積依頼しているのにお宅だけ出してこないと
出す気がないなら外しますので別に構いませんが・・・というような内容でした



とりあえず、謝り、担当者に連絡をとってすぐ折り返す旨を伝えましたよ
で、A君にすぐに電話をし、どうなってるか聞きました
そしたら、忘れていた




忘れていたって何
忘れるほど仕事してました
私あれだけ、見積しなくていいのか聞いたよね



本当にどうしようもないです
結局、お客様はA君に文句を言って、見積は出さなくていいと言ったそうです
そりゃそうですよ、見積くらいでこんなに対応遅かったら誰が頼むと思います?



うちの会社は今、業績不振なわけなんですよ
小さい仕事も一生懸命取らなくちゃいけない時なんですよ



営業してても箸にも棒にもかからないような人なんだから、

向こうからやってきた仕事ぐらいまともにやれー(#`Д´)凸



向こうからやってきた仕事も出来ないなら、

営業なんてやめちまえ ε=ε=ε=(((╬゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァ!!!















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私もギリギリになって言われるのって嫌いーーー。こっちの都合も考えてょって思っちゃう。
でも、お姑さんじゃそんなこと言えないし、気を使っちゃうところですょね。
それにしても、旦那さんのところは親戚一同で集まったりって機会が結構多いですょね? 私、案外人見知りちゃんなのでwそぅいうお付き合い苦手かも。食べられるものがないのに一緒に行くkomomoさんは偉いですょ〜。
食器も多少のくもりぐらいなら気にならないけど、以前、口紅のあとがくっきり付いたコップを出してきた店があったんですょ!さすがにそれは取り替えてもらいましたけど、ちゃんと洗ってるの?って気持ち悪くなっちゃぅ。
苦情メールはしっかり入れてやりましたけどね。σ(´┰`)

Aくん、社会人に向いてないね…。(゚益゚||)
やるべきことを予定表とかメモに書いておかないのかなぁ。こぅいうことって口コミで会社の評判を落とすことにも繋がりかねない。
たとえその仕事が取れなかったとしても、ちゃんと出してればそのお客さんの心証を悪くすることはなかったのにねぇ。
今の時代、殿様商売じゃどこもやっていけないですょ。小さい仕事だってちゃんと誠心誠意やらなきゃ後に繋がらないですもん。
ま、ウチにも同じようなのがいますけど…(ノ_-;)ハァ。
ぅめ。
2010/02/08 16:53
ぅめ。さん
そうなんですよ。今までうまくやってきたのにその一言で何となくギクシャクしちゃったらって思うと言えないので、旦那に言わせましたけど(笑)
お義母さんの兄弟って仲がいいんですよ、そして旦那達兄弟、従兄弟達も仲がいいのでみんな集まるって言うと行きたがるんですよね。私も旦那が実家に泊まってくれるっていうなら行かないんですけど、なんでか知らないけど泊まらないんですよ、そうなると帰り運転する人がいなくなるから必然的に私も行くしかなくなっちゃうし、旦那は私をそういう集まりに連れて行きたがるんですよ〜、まぁ、自慢の奥様なんでしょうがないんですけどね〜(笑)
私はガラスのコップは綺麗な透明じゃないと使う気にはならないんですよね〜。でも、お店で口紅クッキリはどうかしてますよね〜。絶対洗ってないし。やっぱりさすがです!!その場だけでは終わらせないなんてかなりの上級者ですね〜(笑)

そうなんですよ、絶対会社の評判落としてると思うんですよ。今日も修理に行ってもトンチンカンなことやって詐欺呼ばわりされてるし・・・。所長にも話して、もうA君には仕事を廻さなくていいって了解も得ましたよ。ホント営業向いてない事に気づいて、早く辞めてくれないかなって思うんだけど、こういう人って神経は図太いんですよ。どんなに言っても効かないし・・・。お手上げです。
komomo
2010/02/08 20:36
私も急に言われたくないなぁ。急に彼がサプライズでウチに来るとか・・そういうのも嫌なんですよ。嬉しいよりも予定が狂うことの方が嫌なんです。
前もって予定を決めて行動したいタイプなので。
やっぱり食事が出来なかったんですね。周囲に無理にススメられたりはしないんですか?私は逃げ切れないかも。
私もぅめ。さんと同じでお店で汚れなどを見つけるとクレームいいますよ。食器洗浄機でまとめて洗っていると細かい汚れに気が付かないのかも知れないけれど、食事を提供する前にそういう部分に気を使うべきだと思うので・・・。

A君最悪ですね。本当にイライラしますね。まるでAちゃん。
会社の評判を落とす辺りまでソックリ。
あ〜〜〜私もお手上げですよ。
《R》
2010/02/08 23:42
《R》さん
なんか解ります〜。嬉しい事でも予定が狂うのってちょっと嫌ですよね。私は結構大雑把な性格なので嫌だけどしょうがないって感じで嬉しい事を楽しめちゃったりもするんですけどね(笑)
みんな酔っ払ってるので、あまり人のこと構わないんですよね(笑)特に、旦那の家系はB型が多いので、人のことにあまり興味がないというか・・・。
なんか、ぅめ。さんとは違う感じできっちり指摘されそうである意味怖いかも〜(笑)でも食事を提供するんだから汚れがあるなんてもってのほかですよね〜。

ホント最悪ですよ。イライラしない日はないですもん。A君とAちゃんがカップルになったら案外うまくいっちゃったりして〜(笑)
komomo
2010/02/09 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
集まり komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる