komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS つらかった〜

<<   作成日時 : 2010/02/15 14:14   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

いや〜、6日ぶりの更新になってしまいました
こんな予定ではなかったんですが・・・




11日の朝、発熱しちゃいまして
でも、この日は37度チョットしかなかったので、意外に元気だったんですよ
喉もチョット痛いなぁくらいでたいしたことなかったし
他には症状なかったですし




そして、12日の朝方?寝ているとき喉の痛みで目が覚め・・・
それでも時間まで無理やり寝たんですけど、体も熱い・・・
起きる時間になり熱を計ると、なんと39度も



かなり喉が痛く、体もダルイ・・・
旦那に会社を休む旨伝え、そのままベッドへ






旦那は自分で一生懸命自分のお弁当を作り、朝食を食べて出かける準備
出かける前に旦那が私の様子を見に来たら、かなり辛そうだったみたいで
病院に連れて行ってくれることになりました




いつもだったら大体37度台なので、近くの小さい病院に行ってるんですけど、
今回は高熱(私にとっては)だったので、小さい病院じゃ不安だし、
その病院から処方された薬で喉の痛みが取れたためしがないので、今回は総合病院へ



総合病院ってご存知のとおり待ち時間がとぉっても長い
座ってる事すら辛い私にとって、地獄の時間でしたよ
旦那もちょっと喉が痛いというので念のため一緒に見て貰う事に





名前を呼ばれて診察して貰うとき、なんでこのタイミングなの?って感じで
先生から、「今日は○○大学(←地元にある国立大学)の学生さんが研修に来ているので、
一緒に見させて貰っていいですか?」と エ━━━━━(;゚д゚)━━━━━!?
いや!!なんて言える訳もなく、「はい」と力なく答えましたよ



でも本当のところはすっごく具合が悪いので、できるなら私はパスさせて貰いたかった
だって、絶対長引くでしょ、私は一刻も早く診察を終えて、薬を貰って
家で横になりたかったんですよ




この大学は確かにこの総合病院の近くにありますが、大学の隣にこの大学の
大学病院があるんですよ、大学病院じゃなく普通の総合病院でも研修するのを初めて知りました
まぁ、みんながみんな大学病院に行くわけじゃないだろうし、普通の総合病院でも
研修してても何の不思議もないのだろうけど



そんなこんなで診察スタートしましたが、その大学生・・・
問診表に書かれている事をイチイチ質問するんですよ、決まりなんだろうけど、
こっちは喉が痛いんですよ、喋ったり唾を飲んだり、喉を動かすたびに激痛が走るのに
ゆっくりと、確認するようにそれでいてオドオドした感じで質問するのでちょっとイライラしちゃいまして
「問診表どおりです」って言っちゃいました






先生と学生に診察され、診断結果は溶連菌感染症でした
溶連菌って大概子供がなる感染症なんですけど、全く子供に接触しない私が何でっていう
疑問もありますが、そういう診断なんだから仕方がない
先生も子供と接触してないって言ったらちょっと不思議がってましたが・・・






溶連菌感染症とは、溶連菌という細菌がのどに感染して、のどの痛み、ときに高熱、嘔吐を伴って発症し、
頭痛、腹痛、倦怠感、頚部のリンパ節腫脹などの症状もみられる感染症







そして、旦那も検査したら私と同じ溶連菌感染症でした
私のほうがひどいので、たぶん私からうつったのではないかと言う事でした (*´艸`)エヘ




朝8:30に病院へ着き、2人で診察受けて、会計まで終わったのが12時でした
体はかなり辛く、車で座ってても辛くて辛くて・・・
でも旦那も熱はないけど同じ病気、最初は私を家に置いて、薬局で薬を貰い
スーパーで買い物してくるって言ってたんですが、自分も喉が痛かったのでしょう
やっぱり、このままスーパーと薬局行っていい?って聞かれたので、嫌とは言えず・・・



家に帰ってきたのが13時
それから果物を少し食べ、薬を飲んで寝ました
横になるってこんなにも楽なのかと改めて実感しました ゜*。(*´Д`)。*°





結局旦那も朝、一生懸命お弁当を作ったんですが、仕事を休む事になり
お昼はお弁当を食べてましたよ (。→ˇ艸←) ププッ







そして目が覚めたら、汗ビッショリ
ここ何年もこんなに汗かいたことがないってくらいかいてました



とりあえず着替えて、また寝ての繰り返し
でも、夕方目が覚めたときにはすっかり体が楽に
たぶん痛み止めと解熱剤が効いたのだと思いますが、本当に午前中は地獄のような辛さだったので







12日と13日は寝て、起きての繰り返しで一切外には出ないで過ごしました
ようやく14日に3日ぶりに外へ
2人共だいぶよくなったんですけど、あまり無理してもってことで、スーパーにお買い物だけ







10日分の抗生剤を処方されているので、まだまだ薬は飲みつづけなければなりません
ホント病気に慣れてないので今回の熱にはかなりやられました
私って好き嫌いが多い割に健康ってことが自慢だったので、ちょっとショックでした (。・ε・`。)







でもなんか、病気になると肌や髪の毛がツルツルになるんですよね〜
よく寝ているせいなのか、薬のせいなのか(抗生物質など)
はたまた熱があるせいで手の感覚がおかしいのか解らないんですけど
かなりいい感じなんですよ ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪



シワやシミもこの勢いで取れちゃえばいいのに〜なんて思いつつ
手の甲も洗い物などでガサガサだったのに、凄くツルツル柔らかい肌に戻ってました
この状態が持続してくれれば良いんですけど、すぐ元に戻っちゃうのがね〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら〜。
なかなか更新がないなーとは思ってたんですょ。もぅ大丈夫ですか?
風邪ではないんですねぇ。初めて聞く病名です。
ほんと、どこからもらってきたんでしょぅ?
あ、わかった!そこらへんで拾い食いしませんでした? それとも盗み食いかしら?(≖艸ˇ≖๑)ププ
komomoさんから旦那さんにうつったってことは…。
チュウしましたね〜(。≖ิ‿≖ิ)ニター♡

ちなみに私は、病気になると奥二重がくっきりぱっちり二重になるので、美人さんが余計に美人さんになると評判です。ぇぇ。
┃д゚)コソッ   
ぅめ。
2010/02/15 15:46
ぅめ。さん
熱は13日には下がっちゃったし、喉の痛みも殆どなくなりました!!意外に回復早いんですよ〜。
初めて聞きます?お子様の居るご家庭では結構聞きなれた病気らしいです。旦那も何年か前に1度かかってたので、私は知ってましたけど〜 ( ̄^ ̄)
ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!! 失礼な〜!!拾い食いや盗み食いなんてこの食の細い私がするわけないじゃないですか。アッもしかして、ご自分と同じだと思いました〜?v( ̄∇ ̄)ニヤッ
チ、チ、チュウ〜??するわけないじゃないですか〜。旦那は毎晩日本酒を飲んでいるので臭くて臭くてする気にもなりませんよ ┐(´-д-`)┌ャレャレ されそうになってもかわしますね(笑)

美人さん? ドコ?ヽ(´゜д゜`;≡;´゜д゜`)ノドコ?
お年なので、目が窪んで二重に見える訳じゃないですよね〜(笑)
まぁ、ぱっちり二重は私も憧れではありますが〜全然羨ましくないですよ (`・
д´・;)ゴクリ
komomo
2010/02/15 20:48
こんばんは

音沙汰無しかと思ったら・・・
えらい災難でしたね

大分良くなっているみたいですが、油断は禁物です

ただの風邪ではないので、最後まできちんと薬飲みきって完治して下さいね・・・。

てっきり家の事で・・・かと、思っちゃいました。

お大事にして下さい。

私はもう・・・完璧に元に戻りました!!
ありがとう
マーボー
2010/02/15 20:49
大変でしたね。普段寝込まないと高熱で寝込むのは本当に辛いでしょ?!私は良く熱を出すので、すごく気をつけています。最近は色々不調があるなか、風邪だけは引かずに頑張ってます。周囲が引いているので心配です。
子供に接していないのに、溶連菌感染症になるなんて…潜伏期間は2〜3日だそうですから、その頃に心当たりはありませんか?11月〜3月ぐらいの間に流行するそうですから。薬は飲みきってくださいね。抗生剤を止めてしまうと、溶連菌自体はまだのどに残っていて、1週間くらいで再び熱が出てくるそうですよ。
気をつけてゆっくり過ごしてくださいね。
《R》
2010/02/15 23:30
マーボーさん
そうなんですよ。久々の高熱?で大変でした。
なんといっても回復が早いのがちょっとした自慢なんですよ〜(笑)油断はおおいにしちゃってます。
大丈夫ですよ、抗生剤は飲みきらないと次回から効かなくなっちゃうって心得てますから〜、忘れないようにちゃんと飲んでますよ!!
家の事だと思いました?あれから全く進展してません(汗)ネットの無料法律相談でチョコチョコ相談はしてるんですけど、答えがバラバラでどれを信じていいかわからない状態です。まぁ、根気強く相談してますけどね。
マーボーさんは元気になられてよかったです!!これから大変だと思うけど、頑張ってね!!
komomo
2010/02/16 20:37
《R》さん
そうなんです、高熱って言っちゃっていいのか、あまり出ないので体が辛かったですね〜。健康だけが取り得みたいなもんでしたから(笑)
《R》さんは体が弱い分充分に予防されてるんですね。見習わなくっちゃ!!でも、油断は禁物なのでうつらないように注意してくださいね。
そうなんですよ、普通子供がよく感染する病気で、子供から大人へって感じだと思うんですけど、ここ最近子供とは接触してないんですよ。スーパーで買い物した時にで見知らぬ子供にうつされたのかな??でも、喋ってないのにすれ違ったくらいでうつるもんなのかしら?ホント不思議です。
もちろん、あんな辛い思いは嫌なので、薬は飲みきりますよ。《R》さんも甥っ子君、姪っ子ちゃんの子守の際は気をつけてくださいね〜!!
komomo
2010/02/16 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
つらかった〜 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる