komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS お取り寄せ〜

<<   作成日時 : 2010/02/16 15:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

以前書いた記事から、休みの度に茶碗蒸し用の食器を探していました




結局、おめがねに叶うものはなく、以前行った店舗じゃないセ●アに行きました
以前行った店舗では茶碗蒸しの食器は取り扱ってないと言われたので、
もっと大きい店舗に行ってみました




でも、その大きい店舗にも茶碗蒸しの食器は置いてなく・・・
一応店員さんに「茶碗蒸しの食器ありますか?」って聞いたんですよ
そしたら、「はい」って言って、食器売り場へ



しかし見当たらないらしく、「ちょっと切れちゃってるみたいですね〜」と (*・Д・*)エッ
でも切れちゃってるってことはまた入荷するってことでしょ
すかさず、「いつ頃入荷しますか?」って聞いたら、「2/15以降だと思いますが、
絶対入ってくるって保証はないんですよ〜」と




えーって思っていたら、「取り寄せすれば入荷できますけど」と
100円ショップで2つぽっち取り寄せってって思いましたけど、こんなに色々見てるのに全然なかったので
「いいんですか〜?、2つだけなんですけどぉ」って言ったら、「大丈夫ですよ」だって




でも、取り寄せて気に入らなかったら・・・って思って
「取り寄せたら絶対買わなくちゃいけないんですか?」って聞いたら「2つなので大丈夫です」って ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
じゃあ、取り寄せますってことで書類に住所と電話と名前を記入し、入荷したら連絡をくれる事になりました





そして先週連絡がきたんです、休みの日じゃないと行けなかったので14日になりましたが
お店に行って、見せて貰いました



う〜ん、って思う部分もありましたが、今まで見た中で一番まともだったので買っちゃいました〜!!!
100円に見えるか見えないかは微妙ですが、私としてはとりあえず満足
これからはマメに茶碗蒸しを作ろうと思います


                             ↓が購入した茶碗蒸しの食器です



画像









○´3`●´3`○´3`●´3`○´3`●´3`○´3`●´3`○´3`●´3`○´3`●´3`○´3`●´3`○´3`●´3`○´3`● ´3`○








なんだか、今年の冬は雪が降る日が多いなぁ
今日も夜?深夜?ごろに降る予定だし・・・チョコチョコ降ってる割に積もってないからいいんだけど
寒いの苦手な私はかなり辛いです ブルブルブル(((*´д`*)))サムゥ・・



寒いと何もやる気にならないのは私だけかな (*´艸`)キャ
いや、寒くなくてもやる気になれないかも〜
今日もまったく仕事をする気になれません |゚д゚) イッチャッタ!!







最近うちの営業所がやばいんですよ



10月に転勤してきた手のかからない営業Dさん
やる気があるのかないのか、全然仕事が取れないのに
ヘッチャラというか、気にしないというか・・・ポジティブさんなのかしら (・ε・`。)??





A君はあの後も失敗ばかりしでかしてて、色々なところに迷惑をかけ続けてます
もとより、戦力外なので相手にはしてませんでしたけど、
ここまで出来ないと、居る意味あるのかって思っちゃいます


どのツラ下げて会社来てるんじゃボケ〜!!
ちょっとした給料ドロボーですね (( ̄ ^  ̄ o)プィッ





そして、ホープのC君
唯一大きい物件をたくさん抱えて凄く大変そうだったのですが、ここへ来て
ノイローゼ疑惑が



所長曰く、「完全にノイローゼだ、何言ってるかわからないし、ダメだな 



私はC君とは4年の付き合い
今までも悪態をつきまくり   ブツブツ独り言を言い (`皿´)ウゼーンダヨ!!
大声で忙しい怒りを叫び щ(゚Д゚щ)ァー!!ヤンナッチャウ   俺はダメだと落ち込む



そんな姿は何回も見てきたけど、今回ばかりはかなり辛いらしい
昨日、ちょっと暇なときに(もちろん私が)C君に「ねぇ、C君ってノイローゼなの?(・∀・)ニァニァ」って聞いてみました



C君  「え?誰が言ってたんですか?(*゚д゚*)!!」
私   「所長が〜、ノイローゼだって言ってたよ (。→∀←。) ププッ」
C君  「あ〜、そうかもしれないです。もうホントダメです (´;ω;`)ウッ・・」



かなりキテルらしいけど、それでも頑張ってるんですよ
もっと色々話してて、その時ちょっと涙目になってました



他の2人に比べて凄く頑張ってるんですよ
悪態をつき、文句を言ってても、ホント頑張ってるんです
元々このC君図太く見えて、かなりナイーヴな子なんですよ ヨチヨチ(*・д・)ノ




何とか乗り切って貰いたいけど、このまま行くと4月に転勤かもしれないなぁ
私としてはA君に転勤して貰いたかったんだけど、精神的にヤバくなったC君の方が
可能性としては高いだろうし・・・(。-`ω´-)ンー



そうなるとA君はこのまま・・・ヒェ────(;゚;д;゚;)────!!
私のほうがノイローゼになっちゃう〜〜






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
梅の柄じゃないですか〜〜〜ヽ(・∀・)ノ
komomoさんたら、自分でも気付かないうちに私への憧れを抱いちゃってるんじゃありません?
仕方ないなぁ。そのお茶碗にサインしてあげてもいいですょw

ホープが精神的に追い込まれ、戦力外がのうのうとしてるなんて。(。-`ω-)
Aくんも精神的に追い込まれるほどの繊細さを持ってれば、もぅちょっと仕事もできる子だったのかしら?
あ、でも、ウチの兄も精神的にヤバくなる繊細さは持ってたけど、仕事は全くできないからなぁ。何とも言えないですね。
ぅめ。
2010/02/16 17:05
ぅめ。さん
そう言われてみれば、そうですよ、梅の柄です(驚)
憧れ抱いちゃってるのかな〜?・・・ってそうやって今まで何人を洗脳してきたんですか!!危うく引っかかるところでしたよ (A;´・ω・)フーッ 危ない、危ない。油断も隙もないですね。サイン(大笑)間に合ってます 。゜( ゜^∀^゜)σ゜。

いやいや、繊細さを持ち合わせることは絶対無いし、どうやったって、地球がひっくり返ったって仕事は出来ないと思いますよ。これはある意味天性ですよ。仕事が出来ない星の元に生まれたに違いありません!!
C君は誉めれば伸びる子なんですけど、今はそれすら通用しない精神状態で、可哀想なんですよ〜。
komomo
2010/02/16 20:40
100円に見えませんよ〜。すごくシンプルで可愛いじゃないですか。
ぅめ。さんのコメントには笑いましたが、確かに『梅柄』ハハハ。ぅめ。さんのファンなんですね〜(笑)

この器で美味しそうに出来上がった茶碗蒸しの写真をUPしてくださいね。
楽しみにしています。

職場の人達・・・色々個性豊かですね。A君の転勤が遠のくほど・・・C君のノイローゼが心配ですか・・・微妙ですね〜。回りの空気も読めない一番仕事が出来ないA君(Aちゃんにも重ねて…)みたいな人が一番図太く生きていくんでしょうね。
《R》
2010/02/17 03:13
《R》さん
100円に見えませんか〜?よかった〜!!思っていたよりも小さかったんですけど、これを逃すとまた1から探さなくちゃいけないので、面倒臭いって言うのもあったんですよ(笑)だから〜、ぅめ。さんはもちろん面白くて好きですけど、ファンとかじゃないですって〜(笑)

(゚Д゚;) エッ? 茶碗蒸しの写真?・・・じ、自信はありますけど〜、楽しみにはしなくていいですよ〜、かなりシンプルな茶碗蒸しなので〜( ゚∀゚;)タラー

本当に個性的な面々なんですよ。C君多分、ノイローゼではないと思います(笑)心が弱い子なので、すぐ鬱になっちゃうとか俺もうダメだ〜とか言う割にちゃんと仕事はこなしてますし、私との会話で弱音をだいぶ吐いたので大丈夫だと思うんですよ。でも所長がまだC君の事を解ってないから〜(呆)大袈裟なんですよ。本当に性質の悪いのはA君ですから〜。
komomo
2010/02/18 14:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
お取り寄せ〜 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる