komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐怖との戦い

<<   作成日時 : 2010/02/18 16:09   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

以前も書いたことあると思いますが、旦那は現場や親方の家から野菜などをたまに貰ってきます
先日も白菜を貰って帰ってきました
今の季節白菜を貰ってきてくれると助かります



しかし、嬉しい反面、私には恐怖の始まりと言っても過言ではありません |ョ゚Д゚ll))怖ァ・・
貰って来る野菜は当然農家の方が作ったものではなく、素人の方が家庭菜園(よりも大規模ですけど)
って感じで作られているものなんです



なので、もちろん農薬など一切使ってません
採りたてを持たせてくれるし、とっても新鮮で美味しいんですけど・・・



葉っぱ物はとくに恐怖です
私は虫類がとにかく大、大、大嫌いなんですよ
でも、無農薬なので虫がつくじゃないですか
その虫ごと貰ってくるので、怖くて、怖くて、野菜に触れないんですよ




昨日も貰ってきた白菜を使おうと思って恐る恐る、一枚ずつ葉っぱを剥がしていったら
やっぱり幼虫みたいなものがいやがった ヒィィィィ(゚Д゚ll)



直視は出来ないので、どのくらいいたのか定かではないですが、とにかくヤツラがいたんです
ヤツラがいたら、もうそれ以上剥がすのは無理ですよ〜
手も足もゾワゾワしちゃって、ほんと捨てちゃいたくなるのを、必死に堪えて
冷静に、冷静にって自分に言い聞かせました



冷静に戻ったら、言い考えが
そうだ、旦那に剥いて貰おうって思い、とりあえず白菜はそのまま流しに放置して
他の材料を切ったり、お米を研いだりして旦那の帰りを待ちました



ようやく旦那が帰ってきたので、白菜を剥いてくれるように頼みました
ここで、普通に言っても「そのくらい自分でやれよ」って言われる可能性もあったので、
かなり下手にでましたよ、でも下手にでたおかげでアッサリOK



とりあえず、虫がいない所まで剥いて貰いました
これで安心して料理ができるってもんですよ フゥ・・(;-ω-)=3







*★*―――*★**★*―――*★**★*―――*★**★*―――*★**★*―――*★**★*―――*★*







朝起きてビックリ!!雪が降ってるし、積もってるし オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
でも、今日は病院だったので、会社はお休みしたんですよ〜 
道路には積もってなかったんですけど、朝は寒いので万が一滑ったらって思うと
休みでよかった〜って思っちゃいます




本当は1月も行く予定だったけど、旅行とか色々あったので、勝手に取り止めちゃいました
なので、今日が今年1回目の病院です



子宮筋腫も特に変わりなく、卵胞も問題なし
排卵予定日を聞いて、旦那の漢方の処方箋を貰って終わりでした
これで月一のものが来てしまったら、また来月です



でも、先生に「体外受精してみますか?」と (;゜ロ゜)エェ??
私的に体外受精してまでは・・・っていう思いは前からあって、
旦那にもそれは伝えてあるんです



なので、「体外受精は全く考えてないんですけど・・・」って言ったら
「まぁ、妊娠できないって訳じゃないから、これからもタイミング療法でやって行きましょう!」って
言ってくれたので、ちょっとホッとしました



暫くタイミング療法で頑張って、ダメならしょうがないです
35歳の時、1回諦めてるので、さほど落ち込まないと思います
まぁ、私だけが原因ってわけじゃないので、お互い様って事で!!
旦那はガッカリすると思いますが、私という旦那にはもったいない奥様が居るので、
よしとして貰いましょう   な〜んてね






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

葉っぱの虫・・・私の嫁も目を皿の様にして・・・凝視しています!
そして・・・虫発見すると、ためらわずにゴミ箱行き決定です
だから・・・爺さんの作っている野菜は、あんまり口にしません

おまけに、婆さんは“雑”なので・・・サラダ水菜の中に“雑草”が混じっていますから

私は、神経質な嫁の料理しか食べません最近は・・・

昔・・・修行先のマスター(店主)が雑な人で、キャベツ洗わずに千切りにする人だったのですよ!(私は必ず1まいづつ剥して、洗います。)
それで・・・私、お昼に千切りキャベツ食べてたら“苦かった!?”のです・・・???
そしたら・・・キャベツと一緒にミ○ズまで千切りに・・・
直ぐに・・・吐きました・・・

ですから・・・料理“雑”な人は大嫌いなんです
Komomoさんは、大丈夫ですね!
虫嫌いだから・・・ちゃんと確認するし・・・

椎茸も意外と・・・身から虫君がコニャニャチワって出てくるのでお気を付けて下さいね!
特に家で栽培した椎茸には・・・
マーボー
2010/02/18 17:02
そうそう・・・昨日コメ書いてポチした瞬間バグったのでコメ無かったですね・・・

茶碗蒸しの容器、買われたのですね

私より上手に茶碗蒸し作られるので、一度ご馳走にならないと
マーボー
2010/02/18 17:05
私も贅沢な話で申し訳ないと思いますが、虫が苦手で…頂き物の野菜は敬遠気味…会社でお米を届けて下さるオジさんが好意で自宅の畑から色々な野菜を持ってきてくださるのですが、大根やきゅうりや茄子などは素直にいただけるのですが、葉物は苦手で…ついつい敬遠してしまいます。以前葱を頂いたらナメクジがいて泣きそうになりました。農薬を使っていないのが身体に良いことは分かってますし虫がいるくらいのほうが美味しいのも分かりますが、やはり…。そういう時、旦那様がいて心強いですね。

不妊治療…大変そうですね。旦那様にもkomomoさんにもお互いが素敵なお相手なのだからパートナーとしてお互いを大切にしていくって人生もアリですよね。でもまだ可能性がなくなった訳じゃないですからね。負けないで!
《R》
2010/02/18 21:02
なんだか女みたいなことを言ってる〜。
komomoさんなのに〜。;:゙;`;:゙;`(☉ε☉)ブブッ
今の時期はまだ少ないほうじゃないです?無農薬の春キャベツなんか見られたものじゃないですょー。ウチなんか、父が無農薬で野菜作ってるので、お鍋やお味噌汁に虫が浮いてることさえありますょ。いいダシが出るってものです。
あ、さすがに私はすくって取りますけど(笑)
これでもか!!って農薬散布されてる野菜はキレイだけど、農家の人も自分が食べる分は農薬散布しないものを食べるって言いますょー。
まぁ、生理的に受け付けないものは仕方ないですけどね。
私って、案外オトコマエなんですw

不妊治療の記事を読むたび、komomoさんを女性として尊敬しちゃいます(たまには褒めておかないと〜w)。
って、でもほんとに大変なことだと思うんですょ。私も叔母から聞いているので…。
最後の部分はスルーしておきますが。( ´∀`)ヵヵヵ
ぅめ。
2010/02/19 15:47
マーボーさん
やっぱり女性は虫全般苦手なんですかね〜?でもゴミ箱行きって・・・気持ちは解りますが勿体無い・・・。お義母さん雑過ぎやしませんか?雑草って(笑)
想像しちゃったよ〜、今後キャベツが食べられなくなったら、マーボーさんのせいですよ!!
私は口に入れるものは以前も書きましたが、かなりの神経質さんなので、大丈夫ですよ。私もキャベツに限らず、葉っぱ物は常に1枚1枚剥がし、丹念に虫食っているところや黒くなってたり傷んだ部分がないかチェックしてからじゃないと使えないんです。なので時間もかかりますが・・・(汗)
椎茸・・・私好きなのに〜!!全然ノーマークでしたよ。でもそんなこと言われたら椎茸買えな〜い!!でも今後は要注意ですね。

茶碗蒸しの食器買いましたよ〜!!
唯一マーボーさんよりうまくできる料理ですよ!!ご馳走するのはいいですけど、お店以上に高いですよ〜(笑)味もお店以上なのでしょうがないですよね〜!!
komomo
2010/02/20 12:57
《R》さん
《R》さんもそうでしたか!!いや〜、書いてるとき《R》さんに叱られちゃうかな〜?って思いながら書いていたんですけど、意外でしたよ(笑)
解ります、私も大根やきゅうりは大喜びなんですけどね〜、葉っぱ物はやっかいですよ。虫全般好きな人は良いんだろうけど、私“蚊”でさえ殺せないくらい虫嫌いなんです (`;ω;´)ウッ
旦那も私がかなりの虫嫌いって解ってるから渋々やってくれてますが、旦那自体も虫が嫌いなので正直あまり心強くはないんですよ(笑)男のクセに情けない奴なんですよ!!

内診は嫌なんですけど、たいしたことやってないので(先生と話して排卵日を教えて貰うだけ)そんなに大変じゃないんですよ。たぶん本当の不妊治療はかなり大変だと思いますが・・・。辛くないので通えてるんだと思います。ほら、私ってかなりの意気地なしなので (*´艸`)エヘッ
旦那は全然素敵なパートナーじゃないですよ〜。でも私が心優しいからもってるようなもんなんです (o'д')('д'o)ネー
komomo
2010/02/20 12:59
ぅめ。さん
ヽ(*`皿´*)ノキィィーー!!!! どういう意味ですか〜!!れっきとしたレディですよ〜 (#゜Д゜)プンスコ
え〜!!今で少ない方ですか?あ〜、春キャベツ以前泣かされましたよ〜。春キャベツって葉っぱが薄いからなかなか剥けないし、幼虫いっぱい居るし恐怖の塊でしたよ。
虫浮いてるのに食べちゃうんですか〜? ドッヒャ---(゚∀゚」)」---!!
すくって取ってもムリ---!!残念だけど、ぅめ。さんのお宅でご飯はご馳走になれないな〜(´-ω-`)ショボーン

不妊治療って程でもないんですよ〜、《R》さんのお返事にも書きましたが、たいしたことやってないんです <''`∀´''>エヘ
でもお褒めの言葉は遠慮せずに受け取りますけどね(笑)
最後の部分スルーしちゃダメでしょ〜ヾ(゜д゜ll)ォィォィ
これはぅめ。さん用に書いたんですから〜ィジィジ(ll´-д-)σ@
komomo
2010/02/20 13:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
恐怖との戦い komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる