komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS アカデミー賞

<<   作成日時 : 2010/02/20 20:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

木曜日は有休使ってお休みしたので、DVDを借りました
見たかった作品だったけど、旦那は見ない作品なので、なかなか1人で見られる時間がなかったんです
やっと借りて見ることが出来ました




画像
   2009年アカデミー賞受賞作品『スラムドッグ$ミリオネア』
   私としたことがうっかり見るのを忘れていた作品です
   インド・ムンバイのスラム街出身で無学の青年が「クイス$゙ミリオネア」で最終問題までたどり着き
   一夜にして億万長者となるチャンスを掴むが、不正を疑われてしまうというお話

   私としては (。-`ω´-)ンー って思う部分もありますが・・・だってそんなにうまい具合に
   自分の経験して覚えていた事がクイズの問題になるなんてありえないんですもん
   まぁ、純愛も絡んでいて作品としては面白かったですけど




画像
   そしてこちらは『オーストラリア』
   第2次世界大戦目前の雄大なオーストラリアを舞台に描くアドベンチャー・ロマンス

   私はニコール・キッドマンが大好きなんですよだって凄く綺麗なのに可愛らしいし
   なかなか両方を持っている人って居ないじゃないですか
   相手役はヒュー・ジャックマン。なんかこの人って野蛮な役多いですよね
   私はあまりワイルド系って好きじゃないし、髭モジャも嫌いなので
   ヒュー・ジャックマンが好きになれません






もうすぐ、アカデミー賞授賞式ですね〜今回はどんな作品がアカデミー賞を受賞するのか凄く楽しみです

最有力と言われているのは『アバター』『ハート・ロッカー』



『アバター』は日本でも公開されているから、内容はだいたいわかると思います
『ハート・ロッカー』の監督はジェームス・キャメロンの元奥様なんですよね!内容は戦争アクションみたいです
アメリカの対イラク戦争を舞台に、死の恐怖と戦いながら爆発物処理を遂行するアメリカ軍兵士たちを描いた作品
テロリストたちの手によって、イラクの街中に置かれた爆弾の恐怖をリアルに描いたようです
この元夫婦対決もみどころの一つとなってるようです




『ハート・ロッカー』みたいな社会派映画ってアカデミー会員とか好きそうですよね
それから、今回からノミネート作品が5作品から10作品になったようです
結構有力といわれていても、全然違う作品が受賞するケースもあるのでまったく読めません
3/8まで楽しみにしたいと思います








*†*;:::;*†*;:::;*†*;:::;*†*;:::;*†*;:::;*†*;:::;*†*;:::;*†*;:::;*†*;:::;*†*;:::;*†*








先週風邪で2人ともダウンしていたので、お掃除を殆どしてなかったんです
なので、今日はいつもよりミッチリやりました
やっぱり綺麗って気持ちいいな〜




そして、今日は夕食の写真でも載せちゃおうと思って
まぁ、いつものメニューなんですけどね
いつものように画像はあまり良くないですけど




まず、サラダ

画像
   


   

   今、野菜が高いので節約して、大根サラダにしました
   これに青ジソドレッシングをかけると、居酒屋さんに置いてある
   見たいなサラダになって、意外とおいしいんですよ

   解りずらいけど、この大根の細切りも包丁です
   










お次はメインの鶏団子の野菜あんかけ

画像






   これは私の定番料理ですね
   旦那が好きなので、作るものに困ったら作ってるような気がします

   鶏団子も全てお手製ですよ
   しょうがを入れてるので、臭みもないし、サッパリ食べられます












そして、最後に・・・お口直しの茶碗蒸しです

画像

   今日もプルプルに出来ました
   本当なら三つ葉を上に散らすんですけど、高いし、
   ちょこっとしか使わないので、もったいないなぁって思って
   買うのをやめました

   中にはメインで使った鶏団子とシイタケが入ってます
   鶏団子は茶碗蒸し用に小さく作ったんですよ

   でも、旦那にはこの容器、ちょっと小さかったみたいで
   足りないっていいやがった










本当に画像が悪くて、とっても残念です
しかも、旦那に「何で写真撮ってるの?」って聞かれて、なんとか誤魔化したけど
ちょっとドキドキでしたよ〜








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
『スラムドッグ$ミリオネア』私は映画館で彼と見たのですが、彼が途中で寝てしまって、私は超不機嫌でした(笑)私は面白かったんんですけどね〜。
『オーストラリア』は全く興味が湧かなくて選択肢にもなかったです(笑)

お料理頑張ってますね〜。私は椎茸が嫌いなので100%料理には登場しませんが、鶏肉も生姜も大好きなので頻繁に料理に登場します。
茶碗蒸しプルプルでいい感じですね〜。写真の言い訳はどうしたんですか?旦那様がいない時に写真撮らなきゃ〜。危険ですよ〜(汗)
《R》
2010/02/21 00:01
《R》さん
私も一緒に見に行って寝られたらムカつくかも〜!!だったら一緒に見るって言うなよって思っちゃう(笑)
『オーストラリア』は興味なしですか(笑)意外と私はありでしたよ。ただ、腑に落ちない点が結構ありましたけど(笑)

この程度で頑張ってるって言って貰うのもちょっと恥ずかしいです。なかなか新しい料理に挑戦できないでいるので・・・。
シイタケ嫌いなんですか〜?私はきのこ類がダメなんですけど、シイタケだけはOKなんですよね。私も豚肉はあまり好きじゃないし、牛肉は高いので鶏肉の登場回数は結構多いですよ。今度鶏肉料理教えてくださいね♪
写真の言い訳は、上手く出来たから記録しようと思って〜って言いました(笑)怪しんでましたが、私がお料理に興味を持ったのならまぁいっか!って感じなんだと思います。食べる直前に調理するので、どうしても出来上がりは旦那の居る時になっちゃうんですよ〜。ほんと危険なので残念だけど、頻繁には載せられないなぁって思いました(汗)
komomo
2010/02/21 13:20
komomoさんが挙げたものはまだどれも観てないけど、私も意外と映画好きなんですょ。
ヒュー・ジャックマンはメグ・ライアンと共演した【ニューヨークの恋人】だっけかな?このときはタイムスリップしてきた英国紳士役でなかなか良かったんですょー。Xメンとかはどぅも…(。-`ω-)ンー って思いますけどね。
ヒューといえば私はヒュー・グラントが好み〜。
嫁に行くならヒューのところかな。♡♡(´∀`ღ♡))

Σ(゚ロ゚;) りょ、料理だー!
しゅ、主婦だー!!
komomoさんのところでこんな写真を見るとは…。私も感慨深いですw
なめらかな仕上がりの茶碗蒸しですけど、私のサインがあればきっともっと美味しいのに。(。-∀-) ニヒ♪
ぅめ。
2010/02/21 22:43
こんにちは

でた〜茶碗蒸し
ちゃんと“す”入ってないし

鶏団子の野菜あんかけ・・・美味しそう
私も真似して作ってみよう!!

野菜・・・本当に高いですよね
最近は買えないですよ

大根サラダは安価で美味しくてお財布に優しいですね
マーボー
2010/02/22 16:47
ぅめ。さん
そうでしたか、ぅめ。さんも映画好きでしたか〜!!ちょこちょこ映画館で新作観てますもんね〜。
「ニューヨークの恋人」私も見ましたよ。メグが好きなので!!私的にはヒュー・ジャックマンはあまり好きじゃないけど、汚い方がお似合いかなって思ってるんですよね〜。コギレイになってると何となく違和感が・・・。
ヒュー・グラント好きなんですか〜。私はなんかニヤけててイマイチ好きになれないんですよね。顔も長くないですか?(〃゜艸゜)クスッ

お母さんみたいになってますよ |`∀´)Ψヶヶヶ
もう、ぅめ。さんったら、私だって一応、一家の食事を預かる主婦なんですよ、このくらいで驚かれてたら困っちゃいますよ〜、もっと色々できるんですから〜オーホッホッホッホ!(´∀ノ`*)
( ゜Д゜)ンマ!!まだ言うか(笑)残念ですが、これ以上美味しくなったら大変なので、今回は・・・(´Д`ll)ハハッ
komomo
2010/02/22 20:48
マーボーさん
はい、茶碗蒸しでございます!!もちろん前から言ってるように“す”など入った事はございませんよ〜(笑)
うちの旦那ってあんかけは何でも美味しいと思ってるfシがあるんですよ〜。まぁ、私の料理でまずいものはないんですけどね〜!!是非真似してください。いつも私が真似してるのでたまにはね。
冬は毎年高いですよね〜。なので節約して使って、激安のときに買うって方法しかないですよ。
そうなんです、大根サラダって大根だけでサラダになっちゃうから嬉しいですよね!!
komomo
2010/02/22 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
アカデミー賞 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる