komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS かんちがい

<<   作成日時 : 2010/03/02 15:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は本当に忙しかったです(←もちろん仕事ですよ) まぁ、今日も忙しいですけどね
A君とC君が色々とやらかしてくれたおかげで、元々月末月初は忙しいのに
普段よりもかなり忙しかった




忙しいとついついイライラしちゃうんですよね〜、いけないことです
その忙しい最中、銀行と郵便局に行ったんですけど、そこで笑っちゃうようなことが (○´艸`)プッ
やっぱり笑うっていいですよね、心が和みます




銀行が混んでいたのでとりあえず、番号札を取り
そのまま郵便局へ(銀行と郵便局は歩いて1〜2分くらい)





郵便局も少し混んでいたので、番号札を取りソファーに座って待っていました
ふと横を見ると紙袋を持ったおばさんがキョロキョロしながら周りを見てるんです
何だろうって思って見てたら、端っこの方に紺のスーツを着たおじさんが姿勢よく立ってたんですよ
そして、おばさんがそのおじさんの方へ歩いていくのが見えました (*ノω<*) アチャー





私はその時気づいちゃいました、おばさんが誰を探しているのか、なぜおじさんの方へ歩いていったのか





(´・艸・`;)ぁゎゎ、「ダメだよ、違うって」って思いながら、おばさんを目で追いました
そして、おばさんがおじさんのすぐ近くで止まり、何やらおじさんに話し掛けました ア━(-д-;)━ァ...



おばさんが何て声を掛けたかは聞こえませんでしたが、
たぶん「郵便局の方ですか?」って聞いたに違いありません
その後、おじさんは表情を変えずにハッキリと大きな声で「違います」って声が聞こえました
やっぱり〜、絶対違うもん
笑っちゃいけないけど凄くおかしくなって一人でコッソリ笑っちゃいました |*`艸´)ククク…



もちろん私はこの郵便局にかなりの頻度行ってるので、職員の顔は殆ど覚えてるっていうのもありますが、
それを抜きにしたって、手に紙袋を持ってたので絶対違うってわかりそうなもんなのに〜
おばさん観察力なさすぎ〜って思いましたよ ┐(。・ε・。)┌ャレャレ




でも、これをみ見て笑って、今までイライラして暗い気持ちだったけど、凄く気持ちが明るくなりました
小さい事でも笑うと気持ちが明るくなれるので、やっぱり笑いって大切だなぁ
な〜んて改めて思っちゃいました




でも、こういうちょっとした恥ずかしい体験って私もしたことあるなぁ
気取って高いヒールの靴を履いて、颯爽と歩いてて、何もないところでコケそうになって誰かに見られてたり、
10年ぶりくらいに自転車に乗ろうと思って普通に乗ったら乗れなくて転んだとか
旦那がすぐ傍に居ると思って話し掛けたら、全然知らない人だったとかね








o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"








昨日、所長と仲のいい工事人さんが来たので、所長の事を聞いてみた



私    「所長の異動の話って何か聞いてる?」
工事人 「え?異動はないでしょ、だって辞めるらしいよ」
「やっぱりそうなんだ〜、誰から聞いたの?」
「いや〜、色々と・・・」
「なんで辞めちゃうの?」
「凄い土地持ちなんだよ、●●の(←殆どの人が知っている大企業)工場がある土地も
貸してるらしい。だから、凄く税金持っていかれるから、税金対策に何か事業をやってるようなこと
聞いたことあるんだよね、たぶんそれをやるんじゃないのかな?」



って言ってました





大地主のお金持ちって言うのは知ってたんですけど、まさか大企業の工場に土地まで貸しているとは
まったく知らなかったですよ



でも、ここまで聞いちゃったら、いざ所長から発表があった時、驚く演技をうまくする自信がない
いや、自信はあるんだけどその作っている自分に笑っちゃいそうで ((●≧艸≦)プププッ



なので、演技する事はやめる事にしました
所長が辞めると言っても、アッサリ「そうなんですか?なんで辞めるんですか?」くらいに留めておこうかなと




そんなに好きな所長じゃないし、そんなにガッカリしているわけでもないので
アッサリしてても問題ないでしょ














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
人の失敗で笑うなんて〜♪ダメ乂(◕ˇ∀ˇ◕✿=✿◕ˇ∀ˇ◕)乂ダメ♪
私だったらすかさずそのおばちゃんに助け舟を出しますね。
ホラ、私って困ってる人を見過ごせない性質でしょ?(✿ŏ▽ŏ)人間の本質ってこういうときに出ちゃうんだなぁ。
komomoさん、自転車に乗れなくなっちゃったの? あらあら、それは大変。無理せずお年寄りが押してる乳母車みたいなやつにしたほぅが安全ょ。

演技をしてる自分に笑っちゃうかぁ。
わかるわかる。私みたいな本格派女優と違って慣れてない人は大変だよねぇ。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/ \/ \!!!!!!!!
あ〜、笑うって楽しいね〜w
ぅめ。
2010/03/02 22:31
あらら〜いけませんね〜。先に助けてあげましょうよ〜。誰にだって勘違いはあるからぁ・・・。私、困ってる人いたら自分で先に声を掛けることが多いからなぁ。(←とりあえずいい子ぶってみる(笑))

大地主のお金持ちって羨ましいなぁ。私もそんな家の子に生まれたかったな〜。
演技は無理しないでね(笑)
《R》
2010/03/03 00:58
こんばんは

本当に“笑う”って事は体に良いらしいですよ
最近私は“笑って”ないな・・・
笑ってられるほど・・・余裕が・・・

所長さんみたいに“お金持ち”なら余裕も出来るかな・・・(爆)
それはそれで・・・いろいろ大変でしょうが・・・

マーボー
2010/03/03 19:21
ぅめ。さん
そうですよね、人の失敗を笑っちゃダメですよね〜| 柱 |ヽ(-´ω`- )反省…
でも、そのおかげでイライラした気持ちが明るくなったので、感謝してるんですよ、そのおばさんには。なので今回だけは見逃してください!!
え〜!!ぅめ。さんも笑わないにしても、見てみぬ振りじゃあ・・・|・ω・`)コッショリ
相手がお菓子を持っていれば別でしょうけど〜( *´艸`)プププッ
それ以来乗ってないので今でも乗れないのか解らないんですけどね〜(笑)
う、う、乳母車〜??(#-`д-)ビキビキ
それって自転車と用途が全然違いませんか?あれってお年寄りが歩くの大変で、乳母車に捕まって歩くと楽っていう代物ですよね〜?残念ですが、しっかり歩けるので私には必要ないですねo( ̄ ^  ̄ o)フフン

いつから本格派女優に (*゜д゜*)ハッ!! しかもその高飛車な笑い ヽ(*`皿´*)ノキィ──!!!!
でもなんとなく「いとうあさこ」風に感じるので、笑っちゃうかも〜((≧艸≦)ププッ
komomo
2010/03/03 20:33
《R》さん
いけないですよね〜、反省です。でも私人見知りなのでなかなか知らない人に声かけられないんですよ〜。私の予想が間違ってたら自分が赤っ恥かくことになっちゃうし・・・。
さすが《R》さん、凄いですよね〜。私は困っている人が居ても見てみぬ振りしちゃってますよ。もちろん声を掛けられたら答えますけど、自分からはなかなか・・・。

私も〜!!凄く裕福な家庭の子に生まれたかった〜!!
でも所長意外とセコイんですよ|゜Д゜)))コソーリ
komomo
2010/03/03 20:35
マーボーさん
そうなんですか〜、笑うって体にいいんですか〜。でもそういう考え何か解るな〜。
笑ってないんですか?色々あると思うけど、1日1回は笑いましょう!!

裕福ではないかもしれないけど、マーボーさんには宝物が2つもあるじゃないですか〜。私はそっちの方が羨ましいですよ!!
komomo
2010/03/03 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
かんちがい komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる