komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 癒されたい

<<   作成日時 : 2010/03/23 16:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

土曜日は最後の病院でした



数日前、旦那が「今度の病院いつ?」って聞いてきて「20日だよ」って答えたら、「それで最後にしようか」と
去年イッパイと言う事で、去年の9月から病院に行き始めて、気が付けば早半年
毎月病院に通ってても風邪や体調不良などで妊娠に向けて毎月頑張れたわけではなく
数える程度しか頑張れなかったけど、今月で最後にしようということに決めました



病院ではいつものように内診をして、着床がよくなる注射をして終わり
いつもだったら、また来月来る事になるのかな〜なんて思ったりするんだけど
出来なくても、もう来月は来なくていいんだ〜って思うと、嬉しいような淋しいような
ちょっと複雑な気持ちになりました



でも、この先生結構当てにならないんですよね〜
毎回この辺が排卵だからなんて言ってるけど、当たったためしがない



今回もいつもよりもいい卵胞だから、2日後に排卵来るからって言ってたんですよ
でもいつも当たってないので、その事を伝えたんですけど、今回は大丈夫間違いないって言うんですよ
しかし・・・



2日経っても体温は上がりませんでしたよ
私って普通の決まった感じではないので、たぶん読めないんですよね
先生はイマイチそれがわかってなかったって事でしょう ┐(。・ε・。)┌ャレャレ



最後に出来ればいいなぁなんて思ったけど、たぶんダメだと思います
これからは子供にこだわらず、2人で仲良くやっていくしかないな〜
ずっと2人きりなんて正直うまくやっていく自身は全くないですけどね、しょうがないですね





@ε(*´・∀・)зε(・∀・`*)з@ε(*´・∀・)зε(・∀・`*)з@ε(*´・∀・)зε(・∀・`*)з@ε(*´・∀・)зε(・∀・`*)з@





今回の連休は私は3連休だったんですが、旦那は日・月がお休みでした
なので、日・月は中古物件や土地を見に行ってました



私の両親が一緒に行く予定だったけど、急遽用事が入ってしまい結局旦那と2人で見に行くことに
有力候補だった中古物件は・・・色々と問題点がありました



@家の中で犬を飼ってるようで、床が・・・
A収納が少ない(1Fには全くなく、2Fに3つあるだけ)
B玄関に入ったらすぐリビング(対面キッチンも丸見え)という変な間取り
C売主は高い材料を使ってると散々自慢しているが、そうでもない(旦那が見る限り)
Dベニヤを無垢材と言っていた、信用できる大工なのか疑問
   (お友達の大工に頼んだみたいだが、大工がウソついているのか、売主がウソついているのか解らないけど)
E悪趣味なクロス
F脱衣場がかなり狭く、トイレが無駄に広い




土地的には北道路がちょっと・・・っていうこと以外はそんなに悪くないんですけど
やっぱり建物付きになると色々と問題が出てくるんだなぁって思いました



総合すると、リフォームなしでは住めない感じなんですよ
もちろん、売主や不動産屋さんはリフォームしなくても即入居できる感じですなんて言ってましたが
あのままで住むのは無理というか、嫌!!



旦那にリフォームはどれくらいかかるか聞いたら、どういう風にするかにもよるが、
300〜500万はみとかなければならないようで、そうなるとそんなに安い買い物ではなくなってしまうんです



売主もあまり感じのいい人ではなかったんですけど、その売主は隣に住んでるんですよ
あの中古物件を買うと、もれなく感じ悪い売主がお隣さんになるんです
それもなんか抵抗あるし・・・もう少し考えようと思ってます







その中古物件の近くにもう1つ売り地が出ていたので、そこも見に行きました
旦那は結構気に入ってる感じなんですけど、私は少し引っかかるところがありまして
これもまだ悩み中です (。-`ω´-)ンー



できればなるべく早く決めたいけど、簡単に決められるような金額でもないし
かといって、グズグズしていたら誰かにとられちゃう可能性もあるし
気持ちだけがなんか焦っちゃいます



とりあえず、何もしないわけにはいかないので、ネットで土地や中古物件を買うときのポイントなどを調べてるんです
それをもとにもう少し考えようと思ってます
でもやっぱり中古買うより土地を買って自分たちで建てた方がいいのかなって思い始めてます



家って長く住むので、信用できる大工が建てた物の方がやっぱりね〜
長い目でみると絶対高気密高断熱の家がいいなって思うし
見た目は普通の家でいいから設備を充実させて、月々の出費を減らせるような家がいいかな



まだまだ道のりは長そうです・・・
悩み過ぎてかなり疲れてます・・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
病院、お疲れ様でした。
不妊治療をしなくなったら子供が出来たって人もいますから、これからは夫婦でゆっくりと…ね。仲良くしていく自信がないとか言わないで、ファイト×2
私は今月2週間も遅れています。このまま飛んじゃうかも。何年ぶりかなぁ。元々ホルモンバランスは悪いし、不順だし、卵巣のう胞はあるし、子宮筋腫はあるし、こんな女性もいるんですから・・・。

お家、色々難航しているようですね。大きな買い物ですから焦らないで・・・良い物件に出会えますように。^^
《R》
2010/03/23 22:47
あっけらかんとした文章で書かれてるけど、内心複雑な思いもあるんじゃないかなぁ、って思います。
私は、自分が産める体かそうじゃないかわからないけど、年齢的には無理だろうな〜って思います。今の時点でいつ結婚するか全くわからないし、埋める体制が整うのは40過ぎてからになるのは確実なので。
って、こんなこと言ってると暗くなるぅぅぅぅ(ノ`Д´)ノ
人生、なるようになるんですょ。色んなこと乗り越えて渋みのある(笑)いい女になっちゃってください。ま、私はすでにいい女になってますけど〜(✿ŏ▽ŏ)

自分の家が手に入るって思うと嬉しいけど、ほんとに大きな買物だから悩みは尽きないですょねー。
一番いいのはやっぱり信頼できるところで建ててもらうことだと思います。
この先、ずっと生活していく場所ですから。
ぅめ。
2010/03/24 10:56
こんにちは

子供の事は複雑ですね・・・
私には子供が居ますが、将来子供達は自分の世界があるので・・・いつかは嫁と2人の生活になっていくだろうし・・・

子供が居るから、絶対幸せとも限らないし・・・

・・・ごめんなさいね・・・多分いくら私が言っても・・・傷つけそうで・・・


家のほうは、慎重になって当たり前ですよね!!
以前も書きましたが、安い買い物では無いので・・・
隣が元家主は、ちときついですね・・・

旦那様が大工でも・・・なかなか自分の家のリフォームまでは手が回りませんよね。
私も自分が理容師ですが・・・自分の頭洗ったり、自分の髭剃るの結構面倒ですからね・・・
マーボー
2010/03/24 13:11
《R》さん
不妊治療って言うほどのことはしてないんですけどね。内診が嫌だなって思うくらいであとは先生と話して終わりって感じだったので。
性格が合わないから色々と難しいけど、頑張ってやっていかなければならないですよね。でもずっと2人か〜って思うとちょっと憂鬱になっちゃうんですよね(笑)
《R》さんも色々と問題を抱えてるんですよね。私もその中の3つは当てはまってますけど(笑)そんなにはひどくはないので楽観視しちゃってます。

お家はね〜、難しいですよ。一生住むと思うと決められません。ほんとにいい物件に出会えるといいんだけどな〜。
komomo
2010/03/24 19:57
ぅめ。さん
8年も頑張っていたので、今更落ち込んだりはないんですよね〜。やっぱりな!って感じで(笑)考えてもしょうがない事は考えないようにしてるし(笑)
でも病院に通って思ったのは、年齢は気にしない方がいいと言う事です。40歳過ぎてても充分妊娠する可能性はあるし、今は40歳過ぎて初産って人も結構居るみたいですよ。なので諦めるのは早いですって!!今の彼さんと結婚してずっと2人、もしくは彼さんのご両親と4人で暮らしていくのってやっぱり淋しくないですか?年齢関係なく、出来るのであれば頑張って欲しいな〜。

家は一生ものだから迷うのは当然ですよね!!後悔しないように色々調べて、相談して焦らず決めたいと思います。でもホント疲れますね、家探しって。温泉でも行きたいな〜(笑)
komomo
2010/03/24 20:02
マーボーさん
大丈夫ですよ!!今に始まった事ではないし、8年間出来なかったんだから私もそんなに気にしてませんしね。意外と何とも思ってない感じですよ(笑)気を遣わせてしまってすいません。でもマーボーさんのお子様のお話を聞くのは大好きですよ。可愛いって思うし、気持ちがホンワカしますから!!

家のリフォームとなればもちろん旦那がやる予定ですよ!でも旦那が全部できるかっていったらそれは無理なんですよ。クロスはクロス屋さんに頼むしかないし、下職さんにもやって貰わなければならないんです。大工が家全部やるってことはないですからね。下職さんがいなければ、家は完成しないんですよ。とりあえず、中古物件も含めもう一度よく考えようと思ってます。
komomo
2010/03/24 20:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
癒されたい komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる