komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 予定変更

<<   作成日時 : 2010/03/29 16:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

この週末、アパートの管理会社と話し合おうと思って、26日(金)の昼間旦那が担当者に連絡しました



しかし、3月は退去する方が多いらしく、立ち会わなければならないみたいで
週末に時間は取れないと言われたんです ぇ━(*´・д・)━?
一応、食い下がって週末がダメなら今日は?って言ってはみたんですけど、やはり予定があると・・・



でもそれって本当は時間稼ぎだと思うんです
夜6時半頃事務所に電話したらその担当者居ましたから
だいたい、退去時の立会いと言ったら、物が全部なくなってからなんですよ、もちろん電気も全部です
なのに夜立会いがあるとは到底思えないんですよね〜|゚д゚) ぁ  ゃ  ι  ぃ




私たちとしては突然電話して向こうが色々準備できてない段階で話し合いをしようと考えてたんですけど
やはり向こうもそう簡単には計画に乗ってくれませんでした



時間稼ぎだとは解っていても、予定があると言われてしまえばどうすることも出来ないので、
結局、明日30日(火)の18時に時間を取ってもらいました









と言う訳で日曜日予定が空いたので、今週見つけた中古物件と先週見に行った中古物件の件で
不動産2軒はしごしました



先週見に行った物件は148坪で家を改築しないと住めない、地域的に私は不満
今週見つけた物件は140坪で同じく改築しないと住めない、でも地域的には結構満足
この地区は今住んでいるところの近くで、売主が大工なんです






売主は同じ地区に作業場用の600坪の土地を買ったので、そこに家も建てるみたいで
今の家を手放すってことらしいです






なので、何か不具合があればいつでも直しに行くと言ってるみたいで、建物的にも
こっちの方が信用できるかなって思いました
だって、大工が自分の家を建てるとき、手抜きするようには思えないですもん
まぁ腕がいいかどうかはわかりませんけどね



しかし、こっちの建物の建坪が66坪もある大きな家なんですよ
2人しか居ないのに66坪もいらないし・・・これまた悩みどころです (。-`ω´-)ンー




価格的にはリフォーム前だと230万位今週見つけた物件の方が安いんですけど、
築年数は古いんですよ、昭和54年築なので30年は経過しているんです



旦那曰く、リフォーム代を足すと、トントンになると言うんです
同じ位の価格になるなら今週見つけたほうが私的にはいいかな〜?





●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●´ω`●






今年新しく入学する子達が3人も居るんです
私の甥っ子(姉の長男)が中学生に、そして、旦那の姪っ子(旦那の姉の長女)も中学生
この2人同学年なんですよ、毎回2人同時ってかなり痛い出費です



しかも今回旦那の親方の長男も高校入学なんです
なのでかなりの出費になります




来年は旦那の甥っ子2人(旦那の姉の長男と旦那の兄の次男)が高校入学と小学校入学だし・・・
毎年お年玉だけでも厳しいのにその他に毎年誰かしらに入学祝をあげているようですよ




で、昨日私の実家に行きお祝いを渡してきました



叔母バカなんですけど、本当にこの甥っ子は出来が良くて
3月から塾(思●舎)に通い始めたんです、それも自分から行きたいって言って


この思●舎、能力別にクラスが別れているんですけど、一番能力が高いクラスに入ったんですよ
目指す高校は実家から一番近く、県内で一番頭がいい高校なんです
とても私と血が繋がってるとは思えない



性格はとても優しく、誰かが人の悪口を言ってると「やめろよ!!」と言うような正義感も持っているんです
だけど頼まれると断れなかったり、テストの点数などみんな隠したがるようなことでも聞かれると
素直に言っちゃったりするんですよね
しかも、人の前に立つと言うよりも、誰かの後ろにくっついて行くタイプなんです




そんな甥っ子、今回中学校の入学式のとき、新入生代表で挨拶するんです
人前に立つのが嫌いなんですけど、毎回こういう大舞台に選ばれてしまうみたいで・・・
でも断れないから引き受けるしかなく、かなり嫌がってました





叔母としてはその晴れ舞台を見に行きたいのは山々なんですけど、
さすがに叔母さんまで来る人なんて居ないし、仕事なので無理なんですけどね












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
明日が対決の日なんですね〜。
言い負かされないように "o(◔εˇ◔ ๑)ガンバレ!!!
まぁ、komomoさんのことだから大丈夫だとは思いますけどね。

140坪に66坪の建物なんて豪邸じゃないですか!!
大工さんが自分で建てた物件なら信用できそうだし。
土地が広いのは魅力的だと思うなぁ。万が一ですけど将来的に資金不足に陥ることなんかがあったら切り売りできるし〜。って、失礼ですけどねw

komomoさんの甥っ子くん、叔母さんに似ないでなんていい子なんでしょ♡ そのまま素直に大人になってほしいですねぇ。
私も甥っ子たちのお祝いって結構痛い出費になりますょー。
3歳違いなので2年後高校入学と中学入学が重なるし(-谷-;)
上の子はかわいいのでそれほど惜しくないのだけど、下の猿は母親べったりの子なのでお祝いあげるのが惜しい気がしちゃう♪〜( ̄ε ̄;)
ぅめ。
2010/03/29 19:15
いよいよ明日ですか。なんだか気が重いですよね。komomoさんなら負けないでしょうけれど。頑張ってくださいね。

140坪に66坪ですか…。庭もありって事ですよね。いいなぁ。家庭菜園やガーデニングが出来ますね…。ってしないかぁ〜(笑)

甥っ子達のお祝いって本当に痛い出費ですよね。ウチも人数が多いから…(泣)
お年玉に誕生日に…ってどれだけ必要なんだか…。
《R》
2010/03/29 20:13
こんばんは

もう話し合いは終わった頃ですね・・・
どっちにしても・・・こう言うきっかけが無いと、家も探せないのでいい方向で考えれば・・・

でも、さすがに家の買い物は慎重になりますね・・・

出費に関しては、我が子が入学なので・・・結構な出費が続いています

P.S愚痴聞くだけなら・・・ いくらでも聞きますよ

マーボー
2010/03/31 19:30
ぅめ。さん
豪邸のように感じますが、何せ住んでいるところが田舎だし、築30年も経ってるので見た感じは「古い」の一言でしたよ(笑)土地も140坪もあるように全然見えなかったし〜。
大工さんが自分で立てたので、ある程度信用は出来るんですけど、同じ地区に住むみたいなのでリフォームってなった場合、旦那がやるのでその大工に頼むつもりはないんですよ、それがなんか気まずいような・・・。だって気に入らないからこっちで直すみたいな感じに思われそうで(笑)

性格は全然似てないんですけど、顔の系統はうちの家系なんですよ〜、とってもかわいい顔してます(笑)
高校入学は小・中よりも金額アップしなくちゃいけないかな〜?なんて考えると恐ろしいですよね。まぁ、私の甥っ子はかわいいので、県内一番の高校に入れた暁には私のポケットマネーでお小遣いをあげようと思ってますけど。
うちの姪っ子は私にちっとも懐かないので、ぅめ。さん同様お祝いをあげるのが惜しい気がしちゃいます。お互いエコヒイキ全開ですね!!
komomo
2010/03/31 20:43
《R》さん
ホント気が重かったですよ。その話は後ほど・・・。

庭ありますよ。でも《R》さんの仰るとおり、家庭菜園やガーデニングはしないし、植木すら植えるつもりもございません(笑)じゃあ、庭要らないじゃんって話になると思いますが、車庫や物置がどうしても必要なのでやっぱり庭は必要なんですよ(笑)お金もないくせに贅沢ばっかり言って旦那に叱られてますが・・・。

確かに《R》さんの所って人数多いからかなり痛いですよね。うちも6人居るんですけど、かなり辛いですもん。《R》さんも一緒だと思いますが、子供がいて戻ってくるならまだしも、戻ってきませんから(涙)
komomo
2010/03/31 20:44
マーボーさん
昨日話し合いをしてきました。本当は今日記事を書くつもりだったけど仕事がかなり忙しかったので、書けなかったんです。明日は書けると良いんだけどな〜って何しに会社行ってるんだかわからないですね(笑)
元々私も旦那も慎重派なので、高い買い物となったら余計ですよ。こんなんじゃいつまでたっても買えないかも〜(笑)
komomo
2010/03/31 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
予定変更 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる