komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 無駄な買い物?

<<   作成日時 : 2010/03/03 16:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

日曜日はケー●デンキへ行き、ボイスレコーダーを買いました




以前記事にしたアパートの件は、まだどうなるか解らないんですけど、
旦那が管理会社と電話で話した内容を、後々言った言わないってなるのが嫌!!っていうのと
相手がどういう対応をしてるかって事を、ボイスレコーダーに録音しておきたいって言うので



もちろん、話がスムーズに運べば無駄になるし、スムーズに運ばなかったとしても、
録音した会話が必要になるかって言ったら、たぶん必要になる確率の方が低いと思うんですけど、
以前2Fに住んでいた人たちに言った会話など録音しておけば、理不尽な事など言っていないという
証拠になったのに〜って後悔したので、やってないよりはやっておいたほうがいいと言うことで・・・






そのボイスレコーダーの費用は、家計費から出してもいいよって言ったんですけど、
高いし、自分の勝手で買うものだから家計費からは出して貰う気はないと言うんです
まぁ、そこまで言うならねぇ(*´・д・)(・д・`*)ネー






3週間くらい前から色々な電器屋さんをまわり、話を聞いてきました
そして、私の会社の近くにある一番大きなケー●デンキで買う事に決めました




メーカーの人が居たので色々聞きながら、どれがいいか選び、先週の水曜日に発売されたという
14,800円のものに決めようかと・・・まぁ、価格次第って所もありますけどね



でも、14,800円じゃ予算オーバー
旦那は12,000円以内にと考えていたので、またここでも悩み中



メーカーの人が店員さんを呼んできてくれ、店員さんにに聞こえるように旦那が私に、
「これじゃ予算オーバーだな〜」と ( *´艸`)クスクス
旦那は演技派ではないので、そのわざとらしさが妙に笑えるんですけど、グッと堪えて
仕方がないので私が店員さんに、「いくらくらいになりますか?」って聞いたら、店員さんは電卓をはじき
「12,000円でいかがですか?」



私達としては1回の交渉だけで納得できるはずもなく、ちょっと粘ります
「う〜ん、あと500円安くなりませんか?」
「500円は・・・、じゃあ、11,800円、これが限界です」
「・・・・・」



その後また旦那はメーカーの人と商品の使い方や、機能の話に
仕方がないので、私はその間も店員さんに粘りましたよ


「もうちょっとなんとかなりませんか?
「いや〜、先週発売になったばかりの商品なので、これ以上は・・・
「だって、ケー●デンキさんって、“新製品が安い”って言ってるじゃないですか〜(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ 」
「いや、充分安くなってると思いますよ、他じゃこの値段では出ないと思います
「え〜、じゃあ、11,500円で!!」(←何が“じゃあ”なんだか解りませんが
「う〜ん、・・・(考え中)・・・ じゃあわかりました!!今回だけ特別って事で



交渉成立です
とっても感じのいい店員さんでよかったです、交渉中も常にニコニコしてましたよ




                    そして、こちらが購入したICレコーダーデス!!(`・д・´)ゞ↓
画像






その後近くのホームセンターに行き、シュレッダーを物色 キョロ(・∀・ ≡ ・∀・)キョロ
前々から、欲しいと思ってたんですよ



宅急便の送り状や郵便物の宛名、病院の処方箋で薬局から貰う薬に入ってる紙などなど、
住所や名前が入っている紙が多いので以前は手で細かくちぎっていたんですけど、
面倒くさいのと、うっかりそのまま捨てちゃうってことで安いものを買う事に決定



電動の物も結構安く売っていたんですけど、安いものだとA4サイズが出来なかったり、
シュレッダー後の屑が以外に粗くて、小さく書いてあるものだと住所や名前がそのまま裁断されない可能性が
あったりで、結局手動を買いました



                         購入したものはこれ(*゚∀゚)ゞデシ↓
画像





普通の紙の裁断、CDの裁断、カードなどの裁断と3つの口があるんですよ、しかも998円 (✪ฺД✪ฺ)
これでだいぶ便利になります
以前はわざわざ会社に持ってきて、シュレッダーをかけていたこともあったんだけど、
これからはこのハンドシュレッダーが大活躍してくれる事でしょう













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ボイスレコーダーまで

でも・・・その方が安全かも!?
人の記憶なんてとっても曖昧だし・・・後でトラブルの元になるだけですからね・・・

でも・・・痛い出費ですね

Komomoさんは戦いが長くなりそうですね・・・

私は来週話が進展しそうです
マーボー
2010/03/03 19:26
ボイスレコーダー購入にも驚きましたが、ご夫婦連携プレーで値切る姿にも驚きました(笑)本当に言った言わないって揉めるのが一番嫌ですしね。色々大変そうですが、前向きに持ち前の明るさで乗り切ってくださいね。

ウチもシュレッダーありますよ。電動の1万円くらいのかなぁ。大活躍していますよ。個人情報は自分で守らないとね。
《R》
2010/03/03 23:38
一瞬、『komomoさん盗聴趣味が!?』と思っちゃいましたょー(笑)。
でも、確かに他人との交渉ごとって言った言わないがネックになること多いかも。もしコッチに不利なこと言っちゃったら、そこはもちろん加工しちゃうんでしょうね〜(。≖ิ‿≖ิ)ニター♡
連携プレーで店員さんを脅す技もさすがだゎ〜。私には真似できな〜いw

¥998なのにカードやCDも裁断できるなんて優れもの!!
ウチは¥5000くらいの電動のだけど、紙しか裁断できないやつですょ。まとめて10枚くらいは切れるんだけど。
面倒なのが封筒がビニールで宛名がシールのやつ!! 剥がれないし、ゴミは分別だしイライラする!!!
ぅめ。
2010/03/04 16:33
マーボーさん
はい、こんなものまで買っちゃいましたよ(笑)
旦那は言い出したら聞かないし、まぁあればあったで気持ち的に心強いと言いましょうか。相手がどういう手で出てくるかわからない以上、備えあれば〜ってことですね。
費用は旦那が道具を買う為に貯めていたお金を使ったので、私的には痛くも痒くもないんです(笑)
そうですね、私の方はまだまだ長い戦いになると思います。
マーボーさんはいよいよなんですね〜!!楽しみ♪
komomo
2010/03/04 20:02
《R》さん
殆ど私が粘りに粘って、粘り勝ちって感じでしたけど(笑)
こういう時って男の人は全然頼りにならないんですよね〜( `д´)ケッ
相手がどういうでかたをしてくるか全く想像できないので、内心ドキドキなんですよ。今もネットの無料相談で相談してるし、今後も色々と聞こうと思ってます。

《R》さんもシュレッダー持ってるんですね!!(*゜д゜*)エッ!! 1万円〜!!そんな高級品を使ってるんですか〜??こっちは1000円もしないものなのに〜。羨ましすぎる、電動は楽でいいですよね〜、私は一生懸命クルクルしてますよ|ω-`*)シュン
komomo
2010/03/04 20:04
ぅめ。さん
盗聴〜?(笑)どこまで妄想してるんですか〜(笑)ぶっちゃけ私は使い方など一切解ってないんですよ(笑)
( ^∀^ )ヶラヶラ 大丈夫ですよ、話すのは旦那だし、旦那は私以上に口がたつし不利?な事は言わないと思いますよ。そういうときはムカつくくらい頭がまわりますから(笑)しかも、加工のやり方知らないし(笑)
脅すだなんて人聞きの悪いヾ(゜ε゜ )ォィォィ いつもご自分が脅しているからってみんながそうって訳じゃないんですよ(o'д')('д'o)ネェ
こういうのは強引なお願いって言うんですよ(。→∀←。)キャハ

え〜!ぅめ。さんも5000円もするもの使ってるんですか〜??みんなシュレッダーごときにお金かけすぎですよ、勿体無い。5000円あればお菓子たくさん買えますよ!!手動で充分です、手動で!!
確かに別の素材の物だとイライラしますよね〜!!(。・Д・。)アラマッ!!珍しく意見が合いましたね(笑)
komomo
2010/03/04 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
無駄な買い物? komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる