komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく <(;; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

<<   作成日時 : 2010/03/08 16:40   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は近くの大型電気店が閉店セールをやっていたので、行く事に
お目当ては旦那の携帯



現在持っている携帯の液晶部分が真っ白になってから、早4〜5ヶ月経ちます
十数回開いたり閉じたりしてパカパカやっていると稀に液晶部分が復活するので、その時に
メールを見たり、電話帳を開いて電話番号をメモしたりしているようです




10月か11月頃、近くのケー●デンキが移転するときに、10%OFFだったんですよ
でもその時は、オープンの時のほうが安くなるかもという甘い考えをし、買わなかったんです
しかし、オープンの時は携帯は一切安くならず・・・



10%OFFって言ったら、約6,000円くらい安くなったんですよ
なので、そのくらい安くなってるときじゃないと、「あの時買っておけばよかった」ってことになる
それじゃ悔しいので、旦那は安くなるまで買わないと決めたらしいです



そして、大手電気店の閉店セールが
前回で学んだことはオープンよりも閉店のほうが携帯は安くなるって事だったので
早速行ってみることに




案の定、5,000円割引してるじゃないですか
6,000円まではいかないけど、今この機会を逃したら、もう携帯買えないって私は思ったんですけど
旦那ときたら、前回の失敗を繰り返そうとしてるんですよ




「今5,000円引きって事は、オープンの時もっと安くなる可能性もあるよ
「ケー●デンキの時も安くならなかったでしょ!!
「でも、今回はわからないじゃん
「オープンの日も決まってないし、場所だって決まってないって新聞に書いてあったでしょ、
 オープンするのかどうかもわからないのにそれまで待つの?

「もうちょっとこの携帯使ってもいいかなって思ってさ・・・



その後もグズグズ言ってるんですよ
なので、この割引はいつまでやってるんだろう?って思って店員さんに聞いたら、
昨日と一昨日限定って言うんです |゚д゚) ぁ  ゃ  ι  ぃ



昨日と一昨日の限定とか言っても、また来週行ったらやってそうな感じはあったんですよ
でも、万が一やってなかったら・・・って思うと、
やっぱり今日買った方がいいのかな〜?って私は思ったんです
で、旦那に買っちゃおうか!って言ったんですけど、
あのビビリは、「ΣΣ(゚д゚lll) エッ?今日買っちゃう??」なんて弱腰なんですよ



「だって、この割引今日までって言ってたじゃん
「でも絶対来週もやってるよ〜
「やってるかもしれないけど、やらないかもしれないじゃん
「とりあえず今日はやめて、来週買おうよ |ω・`)チラッ」
「なんで?今日はダメで来週だったら良いって意味がわからないその一週間で何が変わるの?」
「なんか今日だと急じゃない?(*-∀-*)ゞエヘヘ」
「急って、何ヶ月も前から買い換えるって言ってたじゃん(;´д`)ハァ〜」
「わかった、じゃあ買おう!今日買っちゃおう(`・ω・´)シャキーン」




ようやくですよ
もちろん高い買い物なので躊躇する気持ちも解りますよ、私もかなり心の中では躊躇してましたから
機種を迷ってるとかなら1週間伸ばすのも解るんですけど、機種は絶対譲らないんですよ
もっと安いものにすれば?って言っても、カメラの画素数にかなりこだわっていて、聞き入れないし




だったら、いつまでもグズグズしないで安いときに買っちゃった方がいいって思うのに〜
ホント優柔不断なんですよ




店員さんに購入する旨伝え、いよいよ契約
必要書類に記入し、ポイントを調べて貰ったら、12,400Pあると
結構溜まってました ワーイε=ヾ(*・∀・)/



結局割引とポイントを差し引き、実質40,986円でした
その時、旦那が端数は何とかならないですか?と言い出した
ヾ(・ω・;) コラコラ それは無理じゃないか?って思いながら静観してましたがやはり無理だったようで・・・



でも旦那は凄く粘ってました ( ´艸`)ムププ
新規だけ安くて、10年以上も使っている人になんのメリットもないのはおかしい!!
俺なんて14年くらい使ってるんだ!!端数ぐらいおまけしたってバチは当たらないだろう!!
などなど、店員さんも困ってましたよ ┐(´-д-`)┌ャレャレ




まぁ、気持ちはわかるけど、店員さんに言ったところでどうしようもないと思うんですよ
とりあえず、しょうがないってことで契約しましたけどね




その時点で17時を回っていました




そして、「今混んでいるので、機種変更するのに1時間くらいかかる」と言うんです(×ω×;)
そんなに待っていたら、スーパーの特売時間に間に合わないって事で
お金は払っておきますが、来週また来るからそのときまでに完了させてくださいってお願いして
帰ることにしました





本当は色々安くなってるみたいだから、ゆっくり見たかったけど
あのビビリヤローがグズグズしてて、時間がなくなってしまったので、全然見られませんでしたよ
来週携帯を取りに行くとき、ゆっくり見ようと思います
電気屋さんってホント楽しいんですよね〜、宝の山で (✪ฺД✪ฺ)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
壊れたまま4〜5ヶ月使い続けてたって、どんだけ物もちいいんですか〜って気がしますw 倹約家?
あ、わかった!!! 
旦那さま、普段のkomomoさんの締め付けが厳しくて、お高い買物には躊躇しちゃうクセがついちゃってるんじゃないですか〜?
もぅちょっと優しく接してあげましょぅよ〜( ´∀`)ヵヵヵ
それにしても、携帯を値切るって初めて聞いたんですけどぉ。
旦那さん、買うまではなかなか決断しないのに(失礼w)意外なところで大物振りを発揮ですね。
あ、これはkomomoさんの教育のタマモノかしら〜(・∀・)ニヤ
ぅめ。
2010/03/08 21:02
私は買ってもらった携帯なので、偉そうな事は言えませんが、旦那様本当に慎重な方ですね。私なら我慢できな〜〜〜い。欲しいって思ったら、我慢できないので、貯金とか苦手なんですよ。komomoさんと、旦那様の爪の垢が必要かも(泣)一度しかない人生を謳歌してるんだ〜なんて言い訳は呑気な独り暮らしだから言えること〜(汗)
《R》
2010/03/09 01:18
ぅめ。さん
( ゜д゜)ァラヤダ 全然そんなことないんですよ〜!!私は不便だから早く買いなさいって言ってるのに、高いから〜って言ってビビッて買えなかったのは貧乏性の旦那なんですよ。締め付けが厳しいだなんてそんなこと全くございませんのよ〜オーホッホッホ!(´∀ノ`*)
しかも、私がしつこく言わなかったら今回も買わないつもりだったんですよ!!どんだけ貧乏性なの?って思っちゃいましたよ。
私も携帯値切る人初めて見たんですよ(笑)いきなり値切り始めるから正直ビックリしちゃいましたよ。いくら電気屋さんで買ってるって言っても、携帯は別じゃないですか〜。でも旦那にしたら一緒みたいです(笑)
さすがにこういうむちゃくちゃな事はさすがの私も教育しませんよ〜、旦那の個人プレーです┐(´Д`)┌アテアゲ
komomo
2010/03/09 20:28
《R》さん
慎重というより、貧乏性なんですよ(笑)私も液晶の部分が壊れたら我慢できない!!たぶん稼ぎが少ないから躊躇しちゃってるんですよ( ´艸`)ムププ
私も家を買うって事がなかったら、もっと人生を謳歌してたと思いますよ!!でも、家を買うまでは我慢なんですよね〜。でも《R》さんは呑気な独り暮らしって感じじゃないですよ〜。色々我慢してるんですから、お金ぐらい自分の好きなように使えば良いんですよ!!貯金がなくたって全然大丈夫!!
komomo
2010/03/09 20:30
こんばんは

携帯に4万円って
私には考えられません

それにしても・・・決断力凄い!!Komomoさん

私は未だに携帯にはお金掛けない主義なので・・・
今回も0円で交換しました

そんな高価な携帯・・・大事に使わないと、勿体無いですよね
マーボー
2010/03/10 02:50
マーボーさん
今の携帯は4万なんて安い方なんですよ〜。それ以下の携帯なんて売ってないんですから〜。乗り換えない限り安くは買えないので、諦めですよ。乗り換えも考えたんですけど、旦那が乗り換えるとなると、私も一緒じゃないと色々高くなっちゃうんですよ。私はちょっと古いけど今の携帯気に入ってるので変えたくないって言うのと、ポイントが12000円分もあったので勿体無いって事で今回は諦めました。
ほんと、大事に使って貰わないと〜って言っても、仕事柄なかなか難しいようで、それも諦めてます(笑)
komomo
2010/03/10 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやく <(;; ̄ ・ ̄)=3 フゥ... komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる