komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議??

<<   作成日時 : 2010/03/12 15:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日の夜、隣がうるさかったんですよ

ウトウトすると『ガタン!!』と大きな音がして、その後バタバタと子供が駆け回る足音や
床に何かを『コン、コン、コン』と叩いているような音が



ようやく眠れそうってなった時、今度は旦那が物凄いイビキを『ンガガガーーー』とかく
何回か叩いたりしてイビキを止めたんだけど、夜中に何回も起きちゃって
今日は完全なる寝不足ですよ、頭の回転も鈍い・・・(´д`)ハァ〜



仕事もそんなにないので、眠気と格闘中 (´-ω-`)))コックリコックリ。。。 あ〜、もの凄く辛い
目があまり開かな〜い、頭がボーッとする〜、フカフカのベッドで眠りた〜い






▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼






今週は連日異動の件で他の営業所の事務員さんから電話が
毎回なんだかんだで1〜2時間くらい長電話しているので、殆ど仕事してないかも  il||li(A´・ω・)ヤバイ




入り口は異動の話なんだけど、だんだん所長の悪口などに話は変わっちゃうんですよね( *´艸`)
で、「会社で暇なとき何やってる?」とか「この間××に行ってさ〜」なんて話になってて、
それでいつの間にか異動の話は全くせずに、愚痴大会になってるんですよ〜、ホント不思議





今回どこの所長も口が堅いみたいで、情報が漏れてこないみたいなんですよ
で、結局私が一番知っているということで、こんなありさまに ┐(´-д-`)┌ャレャレ




まぁ、うちの所長は辞めちゃうって事もあり、知ってるんだよ〜って事もアピールしたいみたいで
他の所長よりペラペラっと言っちゃってるんですよ




聞き出そうと思えばもう少し聞き出せそうなので、それを期待して電話してきてるんだと思いますが、
もったいぶる感じが面倒くさいので、その後は特に異動の話はしてないんです




会社的には本日内示があり、来週発表という形なんですけど、今日も朝から「何か聞いた?」という電話が
私としては、A君がいなくなるってことが解れば気持ち的には楽なので
この期に及んで所長に聞くつもりはないんですけどね






▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼・ェ・▼






最近、異動の事やアパートの問題の事で頭がイッパイで・・・っていうのは言い訳なんだけど〜
昨日うっかり旦那のお茶碗を割ってしまいました



まぁ、これが初めてって訳じゃないからたいしたことではないんだけど、
よくよく考えると、結婚してから今まで、かなりの数の食器を割っているような・・・




引越ししてきた当初、食器は全く買わずに、結婚式の引き出物や実家にあったものを持ってきたんです
大概5枚セット、5個セットになってるものばかりなんですよ
持ってきても、使ってない食器もたくさんあるんだけど、使っているもので5枚セットになっていたものは
今はもう、5枚全部揃っている物がないことに気づきました



一番少ないもので2枚しか残ってません
あとは、3枚や4枚になっちゃってます
コップなども5個セットのものを使ってるんだけど、今は3個しかない



旦那のお茶碗も今回で割ったの2回目だし・・・
7年間で10枚以上割ってる・・・
なんでこんなに割れちゃうんだろう




我が家の7不思議の1つです キャ━━(*ノωノ)━━ァ!!














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
寝不足って辛いですよね。集中力もなくなるし…。私も早く良質の睡眠が取れるようになりたいな。
社内は移動の事で騒然としていますね。でも来週にはスッキリですね。もう少しの辛抱ですよ〜♪
食器…私は2〜3年間で1個割るか割らないか…って感じなので(コノ間会社の食器割ったけど…)たまにお気に入りの食器を割ってしまうと凄くショックです。でも形ある物はいつかは壊れると自分を言い聞かせて……でもkomomoさん結構割ってますよね…。落としちゃう?どこかにぶつけちゃう?どちらにしても若干気を配れば軽減するのかも…。割ってしまったときの行動を振り返って注意すれば少しは改善するかもね。七不思議じゃ無くなる可能性はありますよ〜〜。SET物がなくなるのは寂しいしね…。
《R》
2010/03/13 08:19
こんにちは

旦那様のいびき対策・・・
@鼻をつまんでみる
A大体、いびきの時は上を向いている時が多いので、体を横向きにしてあげる・・・
以上、私の対策方法ですがね・・・(爆)

食器は我が家も、気付くと数が少なくなっていますね!
家も大体嫁が、割るかな!?
それは毎日洗い物しているのが嫁が多いので、仕方無いのでは!!
料理の支度もKomomoさんですよね!?

私の場合、両方やりますが・・・あまり食器を割ることはありませんね!!

Komomoさん・・・他所事考えながら、家事してますか???
マーボー
2010/03/13 13:01
《R》さん
寝るの大好きな私にとって寝不足はホント辛いの一言ですよ。《R》さんもぐっすり眠れるといいですね。あんな辛さが毎日なんて体が持ちませんよ。

やっぱりこんなに割っちゃうのって私だけかも・・・。洗ってる時に洗剤で手を滑らせて割っちゃうんですよ。変に力が入っちゃってるのかな?まぁ、食器は沢山あるので買わずに済んでますけど、注意しないといけないですよね。たぶん急いでやっちゃおうって気持ちだからかも。早くゆっくりしたいって思ってるから(笑)
komomo
2010/03/14 12:53
マーボーさん
真っ暗な所で寝てるから鼻がどこにあるのか解らない・・・探してたら余計目が覚めちゃいそうだし・・・。Aはダメです。横向いて大イビキかいてるので(笑)なので手っ取り早く自然な感じで旦那の体の一部に圧をかけるっていう方法を取ってます。圧をかけるって言うのは色々ありますが、まぁ叩いたり、押したりって感じです(笑)

考え事というより、早くやっちゃおうって気持ちが強いので、間違いなく集中はしてないです(笑)怪我は今の所していないので、怪我がないうちに割らないようにしないとなぁ。ゆっくり慌てずにやればいいんだろうけど、見たいテレビとかあるとね(笑)気をつけます!!
komomo
2010/03/14 13:02
実は彼も『私って怪獣と付き合ってたっけ?』と思うほどのイビキー。神経細やかな私はほとんど眠れないんですょ。月1のデートだけど、部屋は別々にしたいくらい。
彼の場合は仰向けで首を反らし気味に寝ると、気道が開くのかイビキが小さくなりますょ。

私はめったに食器を割りませんょ〜(✿ŏ▽ŏ)手際がいいっていうのかなぁ。
あ、家事をしてないや。♪〜( ̄ε ̄;)
ぅめ。
2010/03/14 13:42
彼さんも凄いんですか〜。イビキをかかない者としてはかなり迷惑ですよね。しかも深夜って凄く音が響くじゃないですか、なのでかなりの音に感じるんですよね〜。
それにしても彼さんかなり器用な人じゃないですか(笑)なかなか仰向けで首を反らしては寝られないですよ(笑)確かに気道は開くと思うけど、首おかしくしないんですかね〜。それでも小さくなるだけでイビキがなくなるって訳じゃないんですね(笑)

ぅめ。さんはキャラに似合わず、意外としっかりしてますもんね〜。もちろんちゃっかりもしてますけど(笑)私は逆に見かけによらずおっちょこちょいなので、気をつけないとな〜。
komomo
2010/03/14 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
不思議?? komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる