komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ぜいたく

<<   作成日時 : 2010/03/15 16:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、先週買った携帯を取りに行きました
その時、まだ5,000円割引やってるのかな?って見てみたら・・・




やってなかったんです o(`д´ 。)ウッシ!!!
やっぱり先週買ってよかった〜
旦那は絶対やってるって言ってたんだけど、やってないことを知り
私の言う事を聞いてよかったと言ってました (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)フフン




そして購入した携帯はコチラ↓

画像
   docomoのSH-01Bです

  この携帯のカメラの画素数はなんと1220万画素もあるんですよ
  仕事柄カメラの画素数はどうしても譲れないというので
  少々高かったのですが、OKしてあげたんです

  そして携帯から出ている黒いストラップみたいなものが落下防止アイテム
  なんです。これは柔らかいプラスティックみたいなもので出来てて
  電話のコードみたいにグルグルボヨヨンしてるんですよ(解るかな?)
  補償サービスに入ると結構高いので絶対落とすな!!って事で、
  かなりオヤジっぽいけど、このボヨヨンを買うことにしたんです ( ´艸`)
 
  この先端の部分を洋服につけて、携帯はポケットにしまうんです
  これを付けることによって、万が一携帯を落としても途中で止まって
  下に落ちないという優れものなんですよ ヽ(・∀・)ノ





でもこの携帯、表面がかなり厄介な感じが・・・
旦那の手って冬はガサガサ、夏ベッタリなんですよ キモ━━━━(´;゚;Д;゚;`)━━━━イッ!!



冬のガサついているときだったら大丈夫だと思うんですけど、
だんだん暖かくなってくると手にかなりの湿気が・・・



その湿った手でこの携帯を持つと汚れがかなり目立つ
汗と一緒に油も出てるみたいで、携帯がすぐにギドギドになっちゃうんです



私が持っても全然汚れなかったのに、旦那が持ったら一瞬のうちに手垢ベタベタの汚い携帯に
これじゃ、携帯も可哀想ですよ






でも新しいだけあって、かなり便利な機能が盛りだくさんみたいです
かなりウキウキしていじったり、説明書を読んでましたよ



しかし、この間まで使っていた携帯に入っている画像は機種が古すぎて新しい携帯にデータを移せなかったんです
でも、どうしてもその画像は必要みたいで・・・
仕方がないからメールでパソコンに送ることにしました (´-ω-`)ハァー =3




うちはパケホーダイに入ってないので、画像を送信すると結構なパケット代が取られてしまうんですよ
マイクロSDカードは持ってるんだけど、旦那の携帯は古いのでミニSD対応だし
なので、画像を取っておくにはメールでパソコンに送るしか方法がなくて・・・
結構なパケット代を取られると思いますが、仕方がありません













その後、不動産屋さんのHPで見つけた中古物件を見に行きました
私たちが見つけてる物件って、贅沢かもしれないけど100坪以上の土地があるものなんですよ



私がどうしても車庫が欲しくて (*-∀-*)ゞエヘヘ
だって、洗車しても車庫がないとすぐ汚れるし、冬なんて霜が降りちゃうので
霜を取ってからだとガソリン代もかかっちゃうしね
元々田舎なのでそういう土地がないわけじゃないんです、価格もそれなりだけど・・・




しかし、昨日見てきた物件は150坪もあり、平成10年築なので建物もそんなに古くなかったんですよ (✪ฺД✪ฺ)
価格もこの条件にしてはかなり安いし
ただ、場所がちょっと中心部からは外れちゃうんですけどね〜



でもそれくらいは妥協しなくちゃいけないのかなぁって思う部分もあるんですよ
中心部から外れるのは良いんです、私の実家の方に外れるならね
だけど、旦那の実家の方に外れるので私の実家は遠くなっちゃうんですよ



かなり迷うところです б(´・ω・`;)ンー
来週私の両親を連れて、その中古物件の中を見せて貰う事になりました
それで両親のOKが出たら買っちゃうかも



別に私の両親がお金を援助してくれるわけじゃないんだけど、前々から
「いい物件があっても2人だけで決めずに、みんなに相談して買ったほうがいい」って言ってたんです
確かに、私たちだけより両親も一緒に見てくれたほうが意見も出るしいいよね!って事で
来週は色々と忙しくなるかも〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この携帯、私も選択肢にあったんですょー。でも高かったので諦めたのにぃ。・゚・(ノД`;)・゚・
てか、携帯が手垢でギトギトになっちゃうの笑えるーw
ウチの父も同じで、やむを得ず父の携帯を触らなきゃならないときはまず除菌ウェットで磨いてからです。( ˇ ⊖ˇ)
それにしてもグルグルボヨヨンて…。
小学生のような表現力ですね。;:゙;`;:゙;`(☉ε☉)ブブッ

夢のマイホーム(←古い?w)が現実味を帯びてきましたね〜。
中古物件を買うなら、できれば契約前に家の構造をわかる人と一緒に行って、基礎や天井裏がどうなってるか見てもらうといいですょ。
それと、万が一買った後に大きな欠陥がみつかったときの保証の話も聞いてくださいね。そして契約書にしっかり書いてもらっておいたほうがいいですょ。
ぅめ。
2010/03/15 17:27
携帯、確かに指紋とか汗とかの汚れって目立つんですよね。私も頻繁に拭いてますよ。落下防止のストラップ切れ易いので要注意ですよ。劣化しないように早めにストラップ交換してくださいね。^^

お家の準備進んできましたね。↑ぅめ。さんのアドバイスを拝見して「さすが不動産屋さん!」って思ってます。
私はアドバイス出来る様な知識はありませんので、後悔しないように周囲の皆さんと良く相談して・・・ってだけ。^^
《R》
2010/03/15 23:27
こんばんは

良かったですね
旦那様の言う事聞かなくて良かったですね

それにしても・・・家まで決めちゃう
全部条件合うのは、難しいでしょうから・・・何処かで妥協はしなくてはいけないでしょうけど

一気に決まると良いですね

でも・・・家こそ一生に何度もある買物ではないので、慎重に
マーボー
2010/03/16 19:07
ぅめ。さん
この携帯買おうとしていたんですね。店員さんも人気だって言ってましたよ。私はそんないい物はいらないと思ったんですけど、どうしてもこれがいいと言い張るので仕方なく・・・。
私も旦那の携帯触るときは除菌ウェットで拭いてからの方がいいかしら?
グルグルボヨヨンが一番ぅめ。さんにとって解りやすいかな?って思ったんですよ〜、私の優しさです(✿ฺ-ω-)

((φ(・д・。)ホォホォ  参考になります!!構造は旦那が大工なので大丈夫だと思いますが、保証の話までは考えてなかったです。やっぱり素人とは目の付け所が違いますね〜。
今、その中古物件と土地だけのもの2箇所の3つで迷ってるんですよ。高い買い物だからかなり慎重になっちゃうんですけど、吟味して決めたいと思います。アドバイスありがとうございます!!お礼は私のウインクでいいですか?☆-(ゝω・ )ノ゛
komomo
2010/03/16 20:27
《R》さん
昨日携帯を見たら、汚れだけじゃなく早速傷を付けたみたいで(´д`)ハァ〜
ちょうどポケットの金具に当たってるらしく、かなりひどいキズになってましたよ。
Σ(・ω・ノ)ノエッ? この落下防止のストラップ切れ易いんですか〜。400円もしたのに〜(笑)

私もぅめ。さんのアドバイスは参考になるなぁって思いました!!
《R》さんも車は詳しいじゃないですか、でも私って詳しいもの何もないかも〜(汗)
なかなか思い通りの物件には出くわさないですが、本当に高い買い物なのでいろいろ相談して決めたいと思います。
komomo
2010/03/16 20:29
本当に旦那の口車に乗らなくてよかったですよ〜。危うく今回も買えない所でした。
正直家はまだ迷ってます。今度の日曜日に見学させて貰ってみんなで相談してからですね。
高い買い物だから、踏ん切りがなかなかつかないんですよ。
妥協しないといけないのは解ってるんですけど、やっぱり欲が出ちゃって・・・。じっくり考えて結論出します!!
komomo
2010/03/16 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぜいたく komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる