komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ナニ、ナニ? ザワァ──(;:゚:;д;:゚:;)──ァァァ

<<   作成日時 : 2010/03/17 15:57   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

最悪〜



うちの営業所に来る所長が決まりました
一番嫌だと思っていた所長が来る事に




所長としては一緒に仕事してみないとなんとも言えませんが、
私が聞く限り人間的にはどうなの?って思っちゃうような人です







×イチで、子持ちの人と数年前に再婚し3人暮らしだったんですよ
そのときはそれなりに連れ子にも優しく接していたみたいなんですけど、
1〜2年前にその奥さんと自分の子供が生まれてからは・・・Σ(゚д゚lll)シンジラレナイ...



連れ子が○○に行こうよ〜って言っても、なんだかんだ理由をつけて行かなかったり、
ちょっとしたことでこっぴどく怒ったり ΣΣ(゚д゚lll)




最近の出来事では、社員旅行の時、実の子にはキャラクターのお土産を買ってきたのに
連れ子にはお土産なし
それどころか、連れ子の前で実の子にお土産を渡したりするんですよ
1〜2歳の子にそんなお土産買ってきたってわからないし、あからさま過ぎだと思うんです



連れ子は小学生なんですよ、なのに、贔屓されている赤ちゃんにも優しいし、面倒も良く見てるようなんです
その所長にもめげずに色々話し掛けたりするみたいだし、健気なんだそうです



そんないい子にあんな仕打ち普通は出来ないと思うんですよ
心が狭いというか、根性が悪いというか、人として、人の上に立つ者としてどうなの??って思っちゃいます






今の事務員さんに色々聞いたんですけど、会社ではかなりの知りたがりでチョコチョコ事務員の後ろをわざと通って
パソコンの画面をチラチラ見るような所長らしいです




口癖は「ナニ、ナニ?」だそうで、少なくとも1日1回は言ってるらしい ε=(‐ω‐;;)ハァ…
そして得意技が盗み聞き |ω・`)3



どんな会話も聞き逃さずに聞き耳を立てて、聞き取れなかった部分は
お得意の「ナニ、ナニ?」攻撃、「所長に関係ないですから」と言っても、聞くまでしつこいみたい
しかも、あまり外出せずに、事務所にいるんですって〜




正直(´・д`・ )ウザ・・って思ってます
まぁ、決まっちゃったからにはうまくやっていかなければならないのですが・・・
自信はまったくありません ( ̄σ・ ̄*)ホジホジ



A君の代わりに来る人は、同じ支店の人で普通の人らしいです
今まで普通じゃない人が多かったので、ちょっと(;-ω-) =3ホッとしました
まぁ、実際一緒に仕事してみないとわからないですけどね



とりあえず、今よりはだいぶ落ち着いた雰囲気になればいいなぁ〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
希望通りの人がくるとは限らないですしね〜。まぁ。先入観は捨てて自分が実際に話してみてしか判断できないですしね。上手に付き合っていってください。
でも「パソコンの画面をチラチラ」は困りますね。会社でブログめぐり出来なくなりますよ〜。気をつけてくださいね。
《R》
2010/03/18 00:35
おはようございます

なかなか・・・上手くはいきませんね
しかし・・・部下は上司を選べないし、上司も部下を選べないらしいし・・・
お互い大変なんでしょう!?
会社組織って

A君の変わりは、無難な子みたいですね。

どっちにしても、これからやっていくしかないのですよね
マーボー
2010/03/18 08:10
連れ子かぁ。
経験ないし、まわりにもそぅいう人がいないので何とも言えないけど、やっぱり自分の子のほぅがかわいくなっちゃうんだろうねぇ。
でも、それは仕方ないにしても、あからさまな差別はやっぱり可愛そうって思っちゃう。子どもは一生懸命気持ちを向けてもらおうとしてるのを見ると尚更ね。
でも、人の家庭にとやかく言えないしねー。難しい。(。-`ω-)ンー

それにしてもPCチラチラされたんじゃ、おちおちブログできないじゃないですか。komomoさんが会社に行く甲斐がなくなっちゃうねー( ´∀`)ヵヵヵ
ぅめ。
2010/03/18 10:37
《R》さん
最初の所長が凄く良い人だったので、それと比べちゃう所もあるんですよね〜。でも営業には意外に評判がいいみたいなので、よくわからなくなってきてます(笑)どっちにしろ、決まっちゃったので上手くやっていくしかないんですけどね。
ブログは様子を見ながら継続したいと思います(笑)
komomo
2010/03/18 16:46
マーボーさん
そうですね〜、上司とは表面だけでもうまくやらないと仕事にならないですからね〜、この半月は憂鬱に過ごすことになりそうですが、4月からは気持ちを切り替えてやっていくしかないですね。実際喋った事がないから、会うか合わないかまだ解らないし、結構経費とかに細かい人みたいなんですけど、私もそういう点では細かいので、意外に合うかもしれないですね。
A君が居なくなるだけでもよしとしなければいけないですよね。
komomo
2010/03/18 16:53
ぅめ。さん
確かに我が子の方が可愛くなっちゃうと思うんですけど、あんなあからさまな態度は親としてどうなの?って思っちゃうんですよね。ボールペン1本でもいいから買ってきてあげれば全然違うのに〜って・・・。
確かに私がとやかく言う事ではないし、直接所長から聞いた訳じゃないから
(。-`ω´-)ンーって思う部分もあるんですけど、聞いちゃうとね、そういう人なんだって思っちゃったりなんかして〜(;´-∀-`)ゞ

そうなんですよ、私もぅめ。さん同様会社の方ががぜんやる気が出るので、これから、どういうふうに目を盗んでやるかが問題です(笑)バレない程度に継続していこうとは思ってるんですけどね〜(笑)
komomo
2010/03/18 17:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナニ、ナニ? ザワァ──(;:゚:;д;:゚:;)──ァァァ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる