komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 更新拒否と不注意・・・

<<   作成日時 : 2010/04/02 15:12   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

もう、仕事が忙しくて全然記事書いている時間がな〜〜い
って何しに会社行ってるんだって話ですが (´∀`*)エヘ




この1週間色々あったんですよ
その都度書かないと忘れちゃうのでなんとか書きたかったんですけど、無理でした






火曜日の夜にアパートの管理会社の人と話し合いました
旦那と私、担当者と上司の4人でなんと3時間も




私たちの要望はとりあえず(第一段階では)更新拒否の撤回なんです
なのでそれに基づき、蹴った事はきちんと謝り、反省してる旨をアピールしましたが、
管理会社の方は蹴った事に対してはそれほど問題にしてないようで




管理会社が問題にしているのは、私たちの2Fに住んでいた人達が出て行った時の理由でした
今は誰も住んでいませんが、ちょっと前に住んでいた人とその前の人が出て行く理由として
旦那が怖いからって言ってたみたいなんですよ




なぜ怖いかって言うと、旦那が直接文句を言いに来たとき、怒鳴られた・ドアをガンガンやられたって
言っていたみたいなんです
でも、私も玄関口で聞いていたけど、怒鳴ったり、ドアをガンガン叩いたりなんて1度もなかったんですよ



それでも退去しちゃったんだから、それなりの理由はあったのだと思いますが、
大袈裟に言ってるな〜って思いました




なのでこちらも2Fがどれだけうるさかったか、私たちが神経質になって言ってる訳じゃない旨
説明しましたよ(もちろんこちらも多少大袈裟に言ってた部分はありますけど〜(●´艸`)ヾ)



そして3時間の激闘の末、管理会社はとりあえず、私たちの言い分はわかりました、
でも決めるのはあくまでも大屋さんなので、大屋さんにも一度話してみます
でも、更新拒否の意志は固いので期待は薄いかもしれませんって感じでした



まぁ、更新拒否撤回は初めから無理かもって思っていたんですけど、
それはあくまで蹴ってしまったからなんですよ、でもそれ以外が理由で更新拒否されるのであれば、
また無料相談で相談して対抗策を練った方がいいのかな〜?





とりあえず、こんな具合で第一段階は終了しました
また4/10以降に管理会社から連絡があると思います






■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■






31日にとんでもないことをやらかしちゃいました ガビ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!




この日ももの凄く仕事が忙しかったんですよ
でも入金や送金などで銀行に行かなければならなくて・・・



会社を出たのが2:40頃だったんです、会社から銀行までは10〜15分あれば着くので
ギリギリって言えばギリギリなんですけど、その途中に私の給与が振込まれる銀行があるんですよ
どうせ通り道だしって思って、その銀行のATMに寄ったんです(もちろん私用です♪)



車に大金を置いていくのは嫌だったので、会社の通帳と現金一式も持って行ったんですよ
会社の通帳一式をATMの右側に置き、自分のバッグを左側に置いたんです



用事を済ませて車に乗り込み目的の銀行へ
そしたら、その銀行の駐車場がかなり混んでるんですよ、その時点で2:55でした
3時までに整理券を取らないと入金や送金ができないー 汗 ━(il`・ω・´;) ━タラ〜・・・



なんとか駐車場に停められたのが2:58
その時携帯が



こんな時に誰だよ〜?って思って見たら、会社からなんですよ
とりあえず出たら、同じフロアの事務員さんでした



「○○さん(←私の名前)もしかして通帳探してませんか?」
こう言われて初めて助手席を見たら・・・な、ないーーー



かなり驚いてるんだけど、普通を装い「探してるんですよ〜」
これを言うのが精一杯でした



「なんか通帳を見つけてくれた人がいい人で会社まで届けてくれるって言うんです」
「できれば会社じゃなくて、置いてあった場所で見張っててくれると助かるんですけど〜」
「じゃあ、連絡先聞いているので言ってみます!!」



とりあえず、私は銀行の中に入り整理券をGET
それから急いで駐車場に戻り、通帳を置き去りにしたATMへ向かうために苦労して停めた駐車場を出ました
このとき暑くもないのに、既に汗ビッショリでしたよ



出たらすぐ携帯がなり、出てみると事務員さんからで
「なんかもう、会社のすぐ近くまで来ちゃってるみたいなんですよ」
「(えー? ←これは心の叫びです)じゃあどうしよう??」
「届けて貰ったらすぐそっちに持っていきますよ
「いいの?ごめんね〜
「大丈夫ですよ!!



ということで、また凄く混んでいる駐車場に戻り、並びましたよ
とりあえず車を停めて、車の中で待つことに



10〜15分くらいで到着
お礼とお詫びを言って、ついでに郵便局の方は行ってくれると言うのでお願いしちゃいました




整理券を持ってるので、銀行の人に話して入れてもらったら、すぐに番号が呼ばれ
全てが終わったのが4時でした




自分の不注意でとんだ迷惑をかけてしまったことにちょっと落ち込みつつ、
いい人に見つけてもらえて、よかったと本当に思いましたよ
盗まれていたら・・・と思うと正直怖いです






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大家さんと管理会社は、どうあってもkomomoさんたちを出したいわけですねー。
そんな気分の悪いとこ(失礼w)コッチから願いさげって気持ちでしょうが、黙って従うのは癪にさわるょね。
ウチは昔から賃貸はやってないので、賃貸に関することって私もよくわかってなかったりするんだけど、今までも家賃はちゃんと支払ってたわけでしょう? 更新拒否と言っても強制的に立ち退かせることはできないはずだと思ぅけど。
2Fに住んでた人も失礼しちゃうね!!!

それにしても通帳を置いてきちゃうとは(゚台゚lll
それも、自分のバッグはしっかり持ってきて、会社のを置いてきちゃうあたりが…( ゚,_・・゚)ブブブッ
でも、もし失くしてたら一大事じゃないですかー。ほんと、見つけてくれたのが親切な人でよかったですねぇ。
ま、私も銀行のカウンターに印鑑置いてきちゃったことがありますけどね。
♪〜( ̄ε ̄;)
ぅめ。
2010/04/02 17:33
ぅめ。さん
そうなんですよ。気分が悪いから出て行ってもいいんですけど、向こうの言いなりになるのも癪だし、蹴った事以外悪い事をしていないのになんで出て行かなきゃいけないの?っていう気持ちが強いんですよ。なので、更新拒否を押してきたら第二段階に突入する訳なんですけど、私達はこの第二段階の方が重要だったりするんです。最終目的は・・・今しばらくお待ちくださいね(笑)

本当に自分でも驚いちゃいましたよ。時間ばかり気になってて全然気がつかなかったんですもん。失くしていたらって考えると本当に恐ろしいですよ。
普段の行いがいいから、いい人に見つけて貰えたのかも〜なんて今となっては思っちゃったりしてますが、この時はひたすらよかった〜って感情しかなかったですよ。
ぅめ。さんってしっかりしているイメージがありますけど、おっちょこちょいな面もあるんですね〜(笑)余計親しみ湧いちゃうかも〜。
komomo
2010/04/03 13:38
こんにちは

敵さんの決意も固いようで・・・
それにしても、出て行く人たちも大袈裟に話していくから話がこじれてしまうのですよね・・・


通帳・・・慌てる時はこんなものです・・・
でも本当、いい人に拾われて良かったですね
ま〜今は印影もわからなくなっているので、良いですが・・・
最悪の事考えると、洒落になりませんね

えがった、えがった
マーボー
2010/04/03 16:12
大家さんの意向も強いんですね。でもそんな急に強制的に追い出せないですよね。住人の権利もあるはず。家賃滞納も無いわけですから。う〜ん。良い方向に解決することを祈っております。

通帳、いい人に見つけて貰えてよかったですね。通帳だけでは悪さも出来ないけれど、やっぱり気分の良いものではないですからね。まして、会社の通帳ですしね。良かったですね本当に。
慌てると本当に良い事はないので、そういう時はより一層注意が必要ですね。
《R》
2010/04/03 21:02
マーボーさん
予想通り簡単には行かないようです。でも私達も最終目的はこのままここに住み続けるってことではないので、一応予想通りの展開になってます。まぁ、私達の最終目的はたぶん叶わないと思ってるので、粘れる所まで粘るだけですけどね。

通帳だけだったら銀行に行って使えないようにして貰えばいいんですけど、銀行印も入っていたし、現金も入っていたのでかなり冷や汗ものでしたよ。ほんと、いい人に見つけて貰ってよかった〜って思います。最悪解雇になってもおかしくない事態でしたもん。
komomo
2010/04/04 12:51
《R》さん
一応、半年前に通知すれば出て行かなくてはいけないんですけど、借地権法ってものがあり、その退去理由によっては出て行かなくてもいいんですよ。もちろん家賃滞納してしまったら出て行かなければならないんですけど、うちは家賃は毎月きちんと支払ってるのでその点では大丈夫です。どうなるかまだ解りませんが、最後まで戦いますよ!!

ほんとそうなんですよ〜。まだ個人の通帳だけだったらなんとかなるけど、会社の通帳だし、印鑑も一緒に入ってたし、大金も入っていたので本当によかったですよ。私も改めて思いました、慌ててる時はより一層の注意が必要だなって。元々おっちょこちょいな所があるので余計ですよね。
komomo
2010/04/04 12:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
更新拒否と不注意・・・ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる