komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪っぴき

<<   作成日時 : 2010/04/05 17:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

私の唯一の自慢といえば、あまり風邪をひかないって事だったんです
1年に1回ひくかひかないかって感じだったのだけど、なんだか最近体が弱くなってるような



今年に入って早速2回目の風邪をひいちゃいました
いつもは喉から来て、熱が出るってパターンなんだけど、今回は鼻が・・・( ̄^^ ̄)ズルッ…( ̄ii ̄)ダラァー



私、花粉症なんだけど今年は結構大丈夫だったんですよ
喜びもつかの間、木曜日頃から熱がちょっとあり鼻水が止まらず、挙句は鼻づまり



金曜日は締めの関係でどうしても休めなかったので熱があっても無理して出勤したんです
そしたらどうでしょう、まぁたいした熱でもなかったんですけど、
全然いつも通りなんですよ、多少鼻水・鼻づまりはあったんですけどね




結局熱は微熱程度だったのですっかり平熱に戻りましたが、鼻水・鼻づまりは未だに治っておりません
鼻の皮が剥けてちょっと痛いので、メンソレータムを鼻に塗って寝ています







□´・∀・`□´・∀・`□´・∀・`□´・∀・`□´・∀・`□´・∀・`□´・∀・`□´・∀・`□´・∀・`□´・∀・`□´・∀・`□






2日(金)は会社の歓送迎会だったんです
うちの営業所と同じフロアの営業所の合同なんですけどね
私は風邪ひいてるので、行きたくなかったんだけど、そうなるとうちの営業所の参加人数が
かなり少なくなっちゃうんですよ、なので仕方なく出席しました



A君は1日から転勤先に出社してるので来ないし、新しい所長も引越しがあるので来れないと言われて
挙句にうちの工事人さんって8人居るんですけど、普段なら何人かは出席するはずが、
今回は誰一人として出席せず・・・




まぁ、それには理由があって、辞めちゃう所長は去年転勤してきたときに
工事人さんは事務所に上がってくるなとか、工事人さんにだけ挨拶しないとか色々ゴタゴタがあり、
仕事の段取りなども直接話す事はなかったみたいで、工事人さんたちはそんな所長の態度に
かなりご立腹だったんですよ
なので、そんな所長の送別会に誰が参加するもんか!!って感じらしいです ┐(´-д-`)┌ャレャレ




そんなに悪い所長ではないんですけど、態度や口調が横柄なので誤解されやすいのかもしれません
それに加えて、前の所長が工事人さんを大事にするとってもいい所長だったんですよ
なので余計に嫌な所長に見えたのかもしれませんけどね




18:30頃から始まり、21時には終わりました
私は風邪をひいていたので、1次会で帰宅しましたが、他の人は2次会へ



でも、今日会社に来て、同じフロアの事務員さんにその後の事を聞いたんですけど、
うちの所長は2次会には居なかったと言うのです




私はてっきり2次会に行ったのだと思っていたんですけど、誰も消息を知らず・・・
私は帰る前に最後の挨拶をしたんです、そのときは間違いなく居たんですけど
その後誰にも何も言わずに帰ったのか??



だとしたら、なんだか淋しい最後ですね
部下に慕われていた訳でもないし、2次会に誘われる訳でもないし
同じフロアの営業所の所長も異動なんですよ、その所長はみんなに2次会に連れて行かれたようで
なんだかかなりの差が・・・




辞めちゃうから関係ないのかもしれませんが、最後まで浮きまくっていて、
なんだかちょっと可哀想かも・・・なんて心優しい私は思っちゃいましたよ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪、大丈夫ですか? ビタミン不足?栄養不足では? あと、鼻呼吸より口呼吸の方が風邪を引きやすいです。花粉症で鼻が詰まるようなら、マスクをして口呼吸でも少しでもキレイな空気を吸えるようにしてくださいね。

金曜日は締めのお仕事で出勤しなくちゃいけなかった上に、行きたくない歓送迎会ですか…。大変でしたね。お疲れ様でした。

所長さんのように、皆に惜しまれないで、その場を去るのは寂しいですね。ご本人もどんな思いをされたのかと思うと・・・忍びないですね。

私は前の会社の退職時の送別会を思い出していました。社長始め、社員全員が参加してくれたのを覚えています。(ベンチャーだったので上場企業だったけど全員で30名ほどだったのですが)凄く嬉しい、切ない送別会でした。(辞めたくなかったなぁ)

そうそう。TOPページカウント【3333】GET & 記事カウント【11】GETでした。ちょっと嬉しい(笑)
《R》
2010/04/06 08:16
あまりこじれないうちに良くなったのかな?
喉が痛いときは長ねぎを焼いてさらしにくるんで首に巻いておくといいですょ。おしゃれ〜ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
私は逆に最近あまり風邪をひかなくなったかもなぁ。
昔は体が弱くてクラスの欠席チャンピオンになったりしてたんですけどね〜。儚い少女そのもののイメージでしょ?(ノε`*)ノ ウフ♪

辞めた所長さん、2次会に誘われないことに拗ねて黙って帰っちゃったのかもね。
でもまぁ、自分がそういう立ち回りをしてきたってことだからある意味仕方ないのかなぁ。
部下のご機嫌取りする必要もないと思うけど、やっぱり一緒に働いてる限りはもちつもたれつで、人間関係も大事にしないとダメだょね。

ぅめ。
2010/04/06 13:09
《R》さん
風邪だいぶよくなりましたが鼻水・鼻づまりは相変わらずですよ。私喉が昔から弱いので口呼吸はしないように気をつけてるんですよ。なのでそのせいじゃないとは思うんですけどね。会社に行ってるのでマスクはしてるんですけど、片鼻がつまった上でマスクをし鼻呼吸をするともの凄く息苦しく、鼻息が荒くなったりてますが(笑)

ホントに見ててちょっと可哀想になっちゃいましたよ。やっぱり辞めるなら惜しまれたいし、送別会だってみんなが周りに来てくれるような感じじゃないと淋しいですよね。
私も何回か送別会をして貰った事がありますが、花束やプレゼントを頂いたり、2次会、3次会まで引っ張り廻されたりしましたよ。《R》さんも惜しまれて辞めたんですね。大勢集まって貰えるとやっぱり嬉しいですよね。

結構カウント見てるんですね!!私は全然見てないかも(汗)ゾロ目ばかりで、なんかこういうの見るといい事あるといいな〜って思いませんか?私だけかな(笑)
komomo
2010/04/06 20:17
ぅめ。さん
風邪ひいても熱さえなければ意外に大丈夫なんですよね〜。喉から来なければたいした熱は出ないので今回は気持ちで治しています(ただ今継続中)
長ねぎを首にですか、私はねぎがかなり苦手なので喉の痛みに負けるより先にねぎの臭いに負けちゃいそうですよ。すいません、折角、ぅめ。おばあちゃんが知恵を絞ってくれたのに( *´艸`)ププッ
体が弱くて欠席してたんじゃなくて、違う理由なんじゃないですか〜?だって儚い少女のイメージはまったくないですもん((*´∀`))ウキャキャ

自業自得と言ってしまえばそれまでなんですけど、最後ぐらいはやっぱり忘れられたくないですよね。
辞めるからってことで、最後の数ヶ月はまるでやる気なしだったし、部下に対しても全然配慮がなかったのは確かなので、しょうがないって言えばしょうがないのかな。私だったらあういう辞め方はしたくないな〜って思っちゃいましたよ。
komomo
2010/04/06 20:19
こんにちは

風邪は大丈夫ですか!?
今年はみんな花粉症、楽って言ってますね

だんだん年とともに体が弱くなっているのは、私も感じる処があります

所長さん・・・大変!?ですよね。でも意外と本人はドライかも
私は・・・所長さんタイプかな・・・
別に・・・ひっそり消えたいタイプかも・・・
マーボー
2010/04/07 18:03
風邪はだいぶ良くなりましたよ!!
やっぱり今年花粉そんなに飛んでないんだ〜、私も花粉症治った?って思う位症状でなかったですもん。

確かにちょっとドライな面もあるんですけど、あの状況はかなり寂しいと思いますよ。もう1人の所長はみんなにチヤホヤされていたし〜。
マーボーさんはひっそり消えたいタイプなんですか?私のイメージだと率先して盛り上げちゃいそうだけどな〜(笑)
komomo
2010/04/07 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
風邪っぴき komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる