komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS どいつもこいつも

<<   作成日時 : 2010/04/09 16:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

4月から営業1名と所長が代わりました
同じフロアの営業所も所長が代わりました
1Fの営業所の営業(ここは所長なし)と関連会社の所長も代わりました



所長が全員変わったので朝の掃除は誰もやらなくなりました
まったく掃除せず、ゴミ箱のゴミも捨てず、汚い中で仕事してます



私と同じフロアの事務員さんはいつも通り拭き掃除と給湯室の掃除はしています
変わらず掃除しているのは私たち2人だけ
それに加え、ゴミ箱をそのままにしておけないので、私がゴミ集めをしています



A君の代わりに来たE君にゴミ集めくらいはしてくださいって言ったんですが、
どうも忘れちゃうみたいで・・・(やる気がないのではないみたいなんですけど)



こんな感じでいいわけないので、後で所長に相談しようと思ってますが、
そもそも所長自体、お掃除をやる気がないみたいなので微妙




でも、前の事務員さんから聞いてたときはどんだけ嫌な人なんだろうって思ってましたが、
まだ1週間しか経ってませんが一緒に仕事をしてみると、少々うるさい面があり、
知らないのに知っている振りをしますが
そんなに嫌な所長ではないような気がします
まぁ、まだ1週間なのでなんとも言えませんが、ちゃんとしている所長かもしれません







A君の変わりに来たE君も、本当に普通な人でかなりホッとしてます(ゴミの件は別として)
A君の後任って事で、今までA君が使っていた机や棚を使って貰う事になったんですけど、
A君、まったく片付けていかなかったらしく、E君今週午前中はずっと1人大掃除状態でした



いや〜、出るわ出るわ、カタログや取説が山のように
その他にも11月に届いた部材、12月に私と所長が探していた帳票、なんでA君が持ってるの?
っていうような物がワンサカ出てきましたよ



どんだけだらしがないの?って思ってE君に「ホントだらしないよね〜」って言ったら
「だらしないを通り越して、オレ、アイツが怖いですよ〜」と
「いったいどういう生活したらこんな風にできるか解らないっス!!」って言ってましたよ



引継をあまりちゃんとしてなかったみたいで、お客さんから問い合わせが来ても
A君に確認しながら対応しているみたいなんですけど、そのAくんが作った見積も変な所があったり
A君の説明も訳解らない事を言われたりしているみたいでかなり大変みたいです







C君もだいぶお客さんを減らされたみたいで、淋しさを感じつつも営業を頑張るぞ!!
って意気込んでおります フン ( ̄‥ ̄) = =3
彼は元々お客さんを開拓するのが大好きなので、
来た注文をこなしていくだけでは嫌になっちゃうタイプなんですよね〜




なんとか、このメンバーだったら落ち着いて仕事できそうです
ただ、辞めた所長はお客さんに辞める事を言ってなかったみたいで、
かなりお客さんから苦情、お叱り、私が全て受けております



立つ鳥跡を濁すって感じでしょうか
所長なんだから最後くらいはきちんとして欲しかったですよ、無責任にも程があります (#`Д´)凸





♦♫⁺♦・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫⁺♦*゚¨゚・*:..。♦♫⁺♦*






明日は恒例の事務員さん達とのお食事会です
今回はホテルのレストランを予約しました
総勢 9名です



今回はボーナス時期ではないんですけど、産休中の事務員さんが産休中にまた妊娠してしまった為
3月いっぱいで辞めさせられてしまったんです
まぁ、今不景気なのに、2年も産休されたらやってられないって事なのでしょう、しょうがないですね



おめでたい事なので、そこは前向きに考えて貰うとして(文句も結構あるみたいですが)
その送別会も兼ねてこの時期にやるみたいです





そして、今回異動も結構多かったので、近況報告や、愚痴なども聞きたい! |ω・`)3 言いたい!!ってことで
最初は会社の事で盛り上がりそうです





みんな楽しい人達なので、とっても楽しみです









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

そっか・・・
新しい人たちは◎では無いけど・・・○くらいですね

それにしても去ってもA君の武勇伝は凄いね
机・・・ドラえもんのタイムマシーン!?それともブラックホール!?ですね。
過去にも振り返れるし・・・物はワンサカ出てくるし・・・

E君は、A君の事思うと・・・とってもノーマル感が・・・。

でも、そうだとするとこのブログが面白くなくなっちゃう・・・(冗談です・・・

所長さん・・・せめて辞める後始末はしていって欲しかったですね。
私は“辞める!!”って言ったのに今だお店に居るので・・・逆にお客さんたちにしっかり嫌味!?言われてますよ
マーボー
2010/04/09 19:55
人が入れ替わると仕事以外の細かいことでも色々ありますねぇ。ウチはまったく変わらないけど、それはそれでず〜っと倦怠期の夫婦のよぅな雰囲気ですょ。
A君の机まわりの話、ウチの兄を彷彿させるーーー!兄のまわりもカタログや何やら正体不明のもので埋め尽くされててどこに何があるのかわからない。それも自分のまわりの床に積み上げておくんですょ。それでいて机の中はカラッポ。頭の中と同じかも。
E君は今のところ普通な感じですね。A君に接してると普通がありがたかったりして〜。

ホテルのレストラン!!??
どこのセレブかと思って、思わず二度見しちゃったじゃないですか!
見えはっちゃだめですょ〜( ´艸`)ムププ
ぅめ。
2010/04/09 21:24
マーボーさん
まだ1週間なので、何とも言えないけどそんなに悪くはないんじゃない?って印象でしたよ。
ホントにA君は最後までダメダメでしたよ。片付けもそうなんですけど、仕事でもやらかしたまま転勤してしまったので、新しい所長が対応に追われかなり大変みたいです。
A君はいなくなったけど、それによって影に隠れていたDさん(Bさんとチェンジした人)が、頭角を現してきてます(笑)
辞める挨拶くらいは普通しますよね!マーボーさんの立場もちょっと辛いかもしれないけど(笑)辞めた所長は人としてどうなの?って思っちゃいますよ。新しい所長も信じられないって言ってました。ホント可哀想って思っちゃいますよ。
komomo
2010/04/11 12:40
ぅめ。さん
確かにいい人達ばかりって感じじゃないのにずっと入れ替えがないのも辛いですよね。私はA君が居なくなって本当によかったって思ってるから、入れ替えがある所でよかったって思いますもん。
A君とお兄様ですか(笑)確かに床に物を置く所とか似てるかも〜(笑)私に何回も注意されているのに辞めないんですよね、そういう所も憎たらしい。でも机の中もゴチャゴチャ色々なものを詰め込んでましたけど。
でも、A君はもちろん、C君も意外に厄介な子なので、普通の人が来てくれるのってほんとありがたいですよ。まぁ、まだ本当に普通の人かどうか微妙ですけど(笑)

ホテルのレストランって言っても高級なホテルではないし、ランチなので安かったんですよ。年に2〜3回のことなので、一応気取った所で食べようって感じなんです(笑)でも正直そんなにおいしくはなかったです。私の口にはもっと高級な所じゃないと合わないのかも(笑)
komomo
2010/04/11 12:49
A君の引き出しの話、兄嫁の机周辺を彷彿とさせます(笑)兄嫁も“忙しい”が理由で机の周辺、引き出しの中、机の上、全てぐちゃぐちゃです(汗)
ウチの会社のAちゃんも入替えてくれないかなぁ。

ホテルのレストランでお食事ですかぁ。でも美味しくなかったんですか?
残念でしたね。お食事会は場所も必要ですけど味が一番重要だと思うんですけど(笑)沢山、仲間とお話して愚痴ってきたりして、発散できましたか?
《R》
2010/04/11 23:51
《R》さん
なんかA君ってみなさんの周りのダメな人と似てる面が多々ありますね〜(笑)そういう面では大活躍のA君だな〜って思っちゃって、笑いが止まらない。゜( ゜^∀^゜)σ゜。ヶヶヶラヶラヶラ
Aちゃんは残念ですけど、これから若い人材が入るじゃないですか!少しでも《R》さんの負担が軽くなればいいなぁって思ってます。あまり頑張り過ぎないようにしてくださいね!!

あまり美味しくなかったんですよ〜。私には味が濃すぎるというか・・・。みんなは普通に食べていたので私の味覚に問題があるのかも(笑)
本当に楽しい時間でしたよ。時間があっという間に過ぎちゃって、帰りたくなくなっちゃいましたもん(笑)まだまだ喋り足りなかったです。
komomo
2010/04/12 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
どいつもこいつも komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる