komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しいひととき

<<   作成日時 : 2010/04/12 15:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

土曜日は会社の事務員さんとのお食事会でした



お食事会の日はいつも朝から大忙しなんですよ
買い物はしなくていいように、昨日必要な材料は買っておきました




旦那を送り出したら、まずをまわして、その間に朝食
その後洗濯物を干し、シチュー作り開始
(本当はカレーの予定でしたが、旦那が風邪気味で喉がイガイガするというので刺激のないシチューにしました)




シチューを煮込んでいる間にサラダを作り、とりあえず夕食の準備はだいたい終わり
次はお掃除
こういう時って手抜きになりがちなんですが、手抜きをすると後で嫌味を言われたりするので
いつも以上に丁寧にやらなくちゃならないんですよ




1時間半くらいでなんとか掃除も終わり、弱火でコトコト煮込んでいたシチューにルーを入れようとしたら
ルーの消費期限が去年の8月に
仕方ないので、ルーを入れるのはお食事会から帰ってからにする事に



ここでやっと一息
思ったより早く終わったのがいけなかった
ゆっくりし過ぎて、気づいたら待ち合わせの30分前に ドーシヨ<(゚Д゚ll)><(ll゚Д゚)>ドーシヨ



急いで化粧や支度をし、結局家を出たのが待ち合わせ時刻ちょっと過ぎに
家から待ち合わせ場所(食事するレストラン)まで5分くらいなので、約10分の遅刻
でも、駐車場に車を停めていたら、2人の事務員さんに会い、ε-(*´ω`*) ホッとしました



レストランに入ったらまだ来てない人もいました、毎回遅刻する同じフロアの事務員さん (〃゚艸゚)クスッ
サラダと飲み物は食べ放題、飲み放題なので早速♪




全員揃ったところで、前菜、メイン、デザートの順に食事をし、楽しくお喋り
その後場所をファミレスに移し、みんなでお喋り






新しい所長の事、他の営業所の事、家の事、いろいろお喋りし、時間があっという間に過ぎていきました
4:30になり、そろそろ帰らなくてはいけない時間になり、私と一緒に他2人も帰ることに



その後5時ごろにはまた2人帰り、結局いつもの4人が夜11時までお喋りしていたみたいです
私ももっとお喋りしたかったのにとっても残念でした





夜は9時から11:30まで旦那と間取りの相談
坪数が小さいのに、リビングを広く取ろうとすると、どうやっても強度の壁にぶち当たり・・・
とりあえず、もう一度練り直す事になりました (´д`)ハァ〜





★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★





日曜日はまた土地巡り
不動産屋さんに問い合わせ、場所を聞きながら巡ったり、自分達が住みたい地域にブラッと
車を走らせ、どっか空いている土地はないか、売り地の看板はないか見てまわりました




何の収穫もなく、買い物に向かう途中、住宅展示場があったので
間取りの参考にする為にカタログを貰おうってことになりました




住宅展示場に行ってるのに、中を見ずにカタログだけせびって帰っていく私たちを
色々な住宅メーカーの人が不思議そうな顔で見るんですよ



まぁ、そんな目を気にすることなくカタログ貰いに巡って行ったら、かなりの量になりました
これ全部に目を通すなんて気が遠くなりそうですが、やらなければならないんです
土地を買うのも家を建てるのももの凄く大変な作業ですよ
少々嫌気が差してますが、そんな態度出そうもんなら何言われるか解らないので




まだまだ道のりは長そうですけど、なんとかモチベーション上げて頑張らなくては










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
女同士が集まるとなんであんなに楽しいんでしょうねwおしゃべりが尽きないし〜。
2次会?のファミレスでは何を食べたんですか?ホテルのお食事だけでは当然足りなかったはずだと睨んでます(✿≖‿≖)ニヒ♪
やっぱり、出かけるときって夕食の準備をしていかなきゃならないんですねぇ。
自分の支度だけしてパーっと出ちゃえばオッケーの、独り身の私には縁のないことだゎ〜。ちょっとだけkomomoさんを尊敬してあげてもいいですょ、ちょとだけですけどね。(✿ŏ▽ŏ)

一生住む場所だから妥協もしたくないですし、気に入った物件にめぐり合うまでは大変ですょねー。
昔は住宅展示場って車のナンバー控えられて、住所調べて自宅まで営業に来るってところもあったけど、今はナンバーから調べられなくなったよぅだし、使えるものは貰いに行きましょう!!
ぅめ。
2010/04/13 10:06
こんにちは

去年の8月に賞味期限が切れてたなんて・・・
ま〜私の家の冷蔵庫でも、よくある出来事ですよ

今回も、komomoさんは早く帰られたみたいですが・・・皆さんは相変わらず凄いですね


家・・・けっこう面倒そう
でもkomomoさんの言う通り、やらなくてはならない事。

頑張りましょうね!!

私は今後の為!?に参考にさせて頂きます
マーボー
2010/04/13 12:31
ぅめ。さん
私ってかなり少食なんですよ、なのでファミレスでもドリンクバーを注文しただけですよ〜!まぁ、ぅめ。さんじゃ間違いなく足りないと思うのでファミレスでもかなりの量を注文するかもしれませんけどね(笑)
夕食の準備はたぶん私だけしかしてないと思いますよ。他の既婚者の人たちは何も作ってきてないって言ってますから。うちの旦那がうるさいので私は作りますが、殆どの旦那さんは出かけるなら作らなくてもいいって言ってくれるみたい。私もそういう旦那さんがよかった(涙)

工工エエェェ(*`ロ´ノ)ノェェエエ工工
昔はナンバー勝手に控えられちゃうんですか〜?昔でもそんなこと許されるんですか?
間取りのカタログを貰ってきたのはいいんですけど、まったく見てません(笑)だって、92坪の土地が・・・。また一から探すか、140坪の中古住宅にするかって感じです。
komomo
2010/04/14 10:30
マーボーさん
最近シチューは作ってなかったんですよ。なので放置していたんです。こういう事も結構あるので、使う前に必ず賞味期限は確認するんですけど、さすがの私もびっくりしちゃいましたよ(笑)
私も帰らないで、夕食も一緒にして最後までお喋りに参加したかったんですけど、旦那がそれを許してくれないので、毎回途中退場になっちゃうんですよ(涙)
楽しいのでかなり辛いんです。

ほんと家を買うってかなり面倒くさいですよ。でも面倒くさい感を少しでも出しちゃうと旦那にこっぴどく怒られるので、真剣に考えてる振りはしてます(笑)とりあえず、振り出しに戻った感じなのでまた頑張らなくては!!
komomo
2010/04/14 10:36
お出掛けのときは、ちゃんと夕飯の準備をして出かけるなんて素敵な奥さんですよね。本当に色々頑張ってますよね。
私は最近シチューよりクリームチャウダーにはまってます(爆)でも貝が苦手なので、ベーコンとキャベツとたまねぎで作るんですけどね。

旦那さん厳しいですよね。本当に亭主関白。私はこの歳まで自由に生きてきたからソコまで厳しかったらムリかも。一生自由に生きようかしら(笑)

住宅展示場めぐりいいなぁ。楽しそう♪何の予定もないけど、出掛けてみようかしら(爆)って時間無いけど(汗)
《R》
2010/04/14 23:49
《R》さん
本当はやりたくないんですよ〜。だけどやらないと怒られるからやってるんです、だから全然素敵な奥さんじゃないんですよ。素敵な奥さんに一生なれないかも(汗)
クリームチャウダーなんて食べたことないかも〜(笑)今度私も挑戦してみようかな!!

旦那は私にだけ厳しいんですよ。多分私が人よりも怠け者だからだと思います。《R》さんがうちの旦那の奥さんだったら、絶対こんなに厳しくないと思いますよ。軽はずみな発言をしないし、やるべき事はきちんとやるし、たぶん怒られる要素全然ないですもん。たまに旦那に色々私の駄目な所を言われてる時、きっと私が《R》さんみたいな性格だったらこんなに怒られないんだろうな〜って感じのことを言うんですよ。私が書いているので、私目線ですけど、他の人がみたら、これくらい当り前だよって言われちゃうかも(笑)
komomo
2010/04/16 12:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しいひととき komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる