komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 危険がイッパイ

<<   作成日時 : 2010/04/26 14:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜日は色々細かい予定があって、久々に忙しかったです




10時に自動車の保険屋さんが来ることになっていたので、その前に掃除や支度をしなくちゃって
考えていたんだけど、なんとなくやる気になれず、ダラダラしちゃったんです (〃 ̄ω ̄〃ゞ




気が付けばもう30分前
ヤバイって思って急いで支度だけしました




10時ちょっと前に保険屋さんが来て、保険の更新の説明を受けました
普通であれば去年より安くなってるはずなのに、2,000円くらい高くなってるんですよ
そしたら、4月に保険の改正?みたいなものがあり、どの保険会社も高くなっていると言うんです




詳しくはわからないけど、そういう風に決められちゃっているなら
私がどうこう言っても金額が下がるなんて事ないんだろうからって思っていたら
保険屋さんが新たなプランを持ってきていたんです (☆▽☆)キラン♪




たぶん、毎年更新のとき私が同じ内容で安くならないかとか、
今入っている物の他に受けられる割引(ゴールド免許割引や年齢制限など)はないかとか
さんざん言ってるんですよ
なので、値上がりに対して私が黙って引き下がるとは思わなかったのかもしれません




そのプランとは3年契約にするって事でした
2年目、3年目は1年契約するよりも割安になるみたいなんですよ
もちろん保証内容は一緒です




そういう提案をしてくれるなら、こっちとしては断る理由はないので、3年契約にしました
最初からこういう提案を色々してくれればいいんですけど、何年も経ってやっとですよ (〃´ー`)=3 フッ
まぁ、私の指導の賜物かしら〜ヾ(*ΦωΦ)ノ なんて













のんびりしている暇はなく、次は11時に予約している車の6ヶ月点検に行きました




点検前、整備の人に左側の後ろのタイヤがパンクしたことを話し、他のタイヤの状態も点検してくれるように言いました
そして同じタイヤが安く置いてあれば教えて欲しいと伝えました




点検している間ファッション誌やヘアカタログなどを見ていたら、アイツが来たんです




アイツとはもちろん営業担当です
こんにちは〜なんて言いながら私の向かい側に勝手に座ってくるんですよ





そして「パンクしちゃったんですか〜、タイヤを見せて貰ったんだけど側面がだいぶ薄くなっちゃってるから
交換しないとちょっとした衝撃で今度はバーストしちゃうから〜。あっ、バーストって裂けちゃうって事なんだけど〜」

って全部タイヤ屋さんに言われた事だし、一応私だってバーストくらい知ってるんですけど




それよりなによりなんでそんなに馴れ馴れしい口調なワケ?
全然親しくないですよね?私が敬語を使ってるのになんでオマエがタメグチなの?




そして、「タイヤの件なんだけど、うちで入れると同じタイヤだと35,000円くらいしちゃうかも、
別に同じタイヤじゃなくても大丈夫だと思うから、普通のタイヤ屋さんで入れたほうが全然安いよ」

勝手にペラペラとって思いながらも、「そうなんですか〜、35,000円じゃさすがに高いですね、
一応タイヤ屋さんに聞いたら25,000円くらいって言われたけど、やっぱりディーラーだと高いんですね」

って言ってやりましたよ




でもかなりイラッとしたので、このくらいじゃおさまらず、洗車のことも言っちゃいました




「ネ●ツがそうなのかここの店舗がそうなのか解らないですけど、点検の時洗車ってしてもらえないですよね〜
私の姉夫婦はトヨペ●トでアルファ●トを買ったんですけど、1ヶ月点検から洗車してくれてたみたいなんですよ。
で、ネ●ツはしてくれなかったって言ったら、驚いていて、今度点検があるときは言った方がいいって
言われたんですけど、ここではそういうサービスはしてないんですか?」
って聞いたら
「うちではそういうサービスはしてないんですよ〜、1年点検とかだったら洗車する場合もあるんだけど、
1ヶ月、半年点検はね〜、お客さんをお待たせする事になっちゃうし〜」






私には1ヶ月点検と1年点検なにがそんなに大きく違うのかわかりません
点検は点検だし、点検のついでに洗車サービスなんて今まで普通だったんですよ
しかも洗車で待たされるなら大概の人怒らないと思うんですけど〜




私が今まで新車で買った車は2台なんですけど、前の2台はいずれもニ●サンなんですよ
ここも点検や不具合があったときなど行く度に洗車してくれたんです
メーカーが違うからそれは言わなかったけど、どんだけサービス悪いんだよって思っちゃいましたよ





やっとアイツが居なくなって、暫くしたら整備の人が私のところへやってきました
点検は何事もなく大丈夫だったんですけど、タイヤは・・・
今回は早く発見できたから、パンクもしてないし問題ないけど、ガラス片が刺さってたって言われました




純正のタイヤは27,000円になると言われたので、とりあえず今回は見送る方向にしました
それにしてもアイツは35,000円って言ったんですよ、知ったかぶりもいい加減にして欲しい




点検の度にアイツに会うかと思うとほんとに気が重いです (´д`)ハァ〜





でも、金属片といい、ガラス片といい、私はどういう道を走っているのか疑問を感じてしまいましたよ
だって、普通の道路を走ってるだけなのに、私だけそんな確率でそういうものを踏みます?
もしかしたら誰かに狙われている?恨まれている? ヒェェェェェ(゚ロ゚;ノ)ノ
でももしそうだとしたら、会社の人かアパートの人ってことになると思うんですよ



会社の人とは仲良くやってるので違うと思うんです
となると、アパートの人?全然誰とも喋ったりしないのでどう思われているかは解りませんが
恨まれるとしたら私ではなく旦那だと思うんですよ



でも旦那は軽を乗っている
軽より私の車の方が高いし新しいから私の車が狙われているのか?




いずれにしてもこれから注意が必要です
でもなかなか毎回タイヤをくまなく見るって難しい・・・
でも今度またパンクしたら恨まれてるって事ですよね、なんか怖〜い (((( ;゚д゚)))アワワワワ







その後タイヤ屋さんへ行きました
私の車はミニバン用のタイヤのほうがいいらしく(普通のタイヤよりちょっと硬めで角?が厚いらしい)
ブリヂストンで一番安いものでも全部込みで2万円って言われたんです




2万円を即決できるほど裕福ではないので、ちょっと考えてからまた連絡しますって言って
とりあえず、帰ってきちゃいました




家に帰ってから、もう一度安いタイヤ屋さんに電話をし、価格を聞いたんですけど
やっぱりミニバン用はあまり安いものはないみたいです
結局どこも2万円くらいするので、パンク修理して貰ったアパートの近くにあるタイヤ屋さんに
連絡し、タイヤを取り寄せて貰う事にしました




今日の会社帰りに取り付けて貰う予定です






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
保険の仕組みって素人にはサッパリー。私も、事故もしてないのに去年保険料が上がったので聞いたら、私の乗ってる車種の事故割合が高いんだって!!
知らない奴等が勝手に起こした事故のせいで何で私がとばっちり?って思って抗議したけど安くなりませんでしたょ。ε=(。・`ω´・。)
あ、komomoさんの担当さん、指導の賜物なんかじゃなくて、こうるさいお客用の対応マニュアルに沿っただけでは〜?(✿≖‿≖)ニヒ♪

思ぅに、ト●タって売るときは一生懸命だけど、売っちゃってからは誠意がない気がする。ウチの父親が買ったのもトヨ●だけど、1ヶ月点検もハガキが来ただけで電話がないんですょ。私は●ヨタ乗ったことないけど、今までのディーラーは買った後も親切だったけどなぁ。

タイヤって高いよね。私は前の車のとき、前輪はブリヂストン、後輪はYOKOHAMAっていぅことをやってて彼に呆れられたけど、そんなもん、そのときに安いものを買えばいいんだぃ!!!っていう主義の私です。♪〜( ̄ε ̄;)

ぅめ。
2010/04/26 15:06
こんばんは

保険料UPは私の保険屋さんも同じ事言っていましたよ
デフレの時代になんで!?保険料だけ上がるのかが・・・解りませんが

タイヤ・・・私も1月の間に、スローパンクチャーも含めて2度釘やら金属片が刺さった事がありましたよ!!
私もkomomoさん同様、誰か!?を疑いましたが・・・
運が無い時は・・・そんなものですよ

しかし・・・高速走行中のバーストで無くて、それだけでも幸いと思わないと
死にますからね・・・

タイヤって意外と大事なんですよ
タイヤのトラブルって多いから。
普段から空気圧をスタンドにチェックさせるだけでも、スローパンクチャーはわかりますので

マーボー
2010/04/26 18:38
ぅめ。さん
私もスポーツタイプの車に乗ってた時、同じ事言われましたよ〜。ほんとに自分が事故をしているわけじゃないのに、とんだとばっちりですよね〜。しかも以前はキャンピング仕様にしていたので年齢制限も家族限定とかにも出来なくてかなり高い金額払わされてましたよヽ(`Д´#)ノ
ぇ━(*´・д・)━? こうるさい?誰の事でしょう?
私はぅめ。さんと違って優しく指導してあげてるんですよ〜ニッコリ(⌒ー⌒ )

私もト●タって1ってことにアグラをかいていると思うんですよ。だからそんなことできるんだと思うんです。普通であればサービスでなくても、言われたら洗車してくれますよ、それを断るなんてありえないですもん。だってこっちは高い買い物してるんだから、それくらいはね〜。トヨペ●トは意外と親切なんだけどな〜。

私も一緒です!!できればメーカーくらいは揃えたいけど、値段の折り合いがつかないようだったらしょうがないかなって感じです(笑)タイヤ屋さんに聞くと、昔はメーカーによって全然違ったみたいだけど、今はさほど差はないって言ってたし。なので今回1本だけブリヂストンになりました(笑)
komomo
2010/04/26 20:19
マーボーさん
やっぱり全部の保険屋さんがそうなんですよ〜。マーボーさんも保険屋さんに言って、お得なプランを考えて貰えばいいのに〜。ただ向こうの言いなりに入ってちゃダメですよ!!
スローパンクチャーの場合はほんとに普段から空気圧をチェックしないと解らないですよね。私は全然チェックしてなかったから、今度からはスタンドに行く度に(月1)チェックして貰うようにしようと思ってます。
私も誰かが・・・って書いたんですけど、本当のところは運が悪かったのかな?って思ってます。会社周辺はたくさん開発中なのでそういうものが落ちていても不思議じゃないし、1〜2ヶ月前に営業の人もパンクしたので。
ほんとタイヤはかなり大事ですよ。定期的にチェックしま〜す!!
komomo
2010/04/27 20:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
危険がイッパイ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる