komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ほんとムカつく!!

<<   作成日時 : 2010/05/06 16:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

あっという間にGWが終わってしまった



今日はかなり寝不足です
1〜2時間くらいしか寝ていません



昨日の夜9時ごろから旦那とアパートの件で色々シュミレーションなどをしてたんです




旦那はかなり心配性で何でも極端なことまでじっくり考えるタイプ
私は逆に楽天家で結構ひらめきや思ったことをすぐに口にしちゃうタイプ





途中から、退去した奴が、大家の口車に乗せられて警察に恐喝されたって駆け込んだらとか、
いきなり警察が来てオレが逮捕されちゃったらとか、かなり極端な話になってきたんですよ
なので、証拠もないのに逮捕したりしないでしょとか、実際恐喝してないんだから
それを正直に話せば大丈夫なんじゃない?
って言ってるのに、オレは警察の事をそんなに信用していないとか
目撃者がいたらとか話が変な方向に行ってるのでそういうありえない話はいいじゃんって言ったら
怒り出したんですよ





極端だろうとなんだろうと色々考えておく事がいけないの?
オマエは考えが浅いんだから深く考える意味でも、どんな話だろうと考えようとは思わないの?

正直極端なことを考えるのはいいとしても、それを私に押し付けないで
押付じゃないだろ?そういう事も考えておいてもいいって言ってるんだ!!などなど・・・




この喧嘩は夜中の1時になってもずっと続いていて
挙句、私への中傷の言葉を連発され、さすがに話を終わりにしました
なんで、こんな事でひどい事を言われなくてはいけないのか
私はこのアパートの件で言えば被害者なんですよ
全て旦那がしでかした事なんだから
でも1人じゃ大変だろうから協力してあげてるのに、
なんで私が責められなくちゃいけないのかわからない




しかもこんな夜中になんで意地クソ悪い言い方で嫌な事を言われなければならないのか
本当に今度ばかりはアイツの性格の悪さを嫌って程見た気がします




それから3時ごろまで眠れず、横になってもなんか気持ち悪くて気持ち悪くて・・・
殆ど寝ることが出来ませんでした







いつもいつも旦那は自分の意見に私が同意しないと同意するまで演説のように
永遠とその話をするんですよ
違う人間だし、違う意見を持っていて当然なのは解っているんだろうけど、どうにか同意させたい
自分は間違った事を言っていないということを確認したいのかなんなのか




私はそうは思わない!!って言うと、人の考えをすぐ否定するとか言うんですよ
否定じゃなくて、私はそう思わないって言ってるだけなのに納得しないし、正直面倒くさいです







たぶんそう遠くない将来離婚するなって感じました
人をバカ呼ばわりし、根性悪い言い方で人をなじるアイツと一生一緒に居られる気がしません




ぶっちゃけ子供が出来ないのも、アイツから受けているストレスに原因があると私はずっと思ってます ( ̄^ ̄) フン




今までだったら朝になれば私はいつものように何事もなかったように振舞うんだけど
さすがに今回はそういう態度は出来ず、旦那の顔もまともに見る気にもならなかったし
喋れないなって思ってたんですよ




そしたら、旦那の方が何事もなかったように、話し掛けてくるんです
正直しゃべりたくなかったし無視したかったけど、ここで無視したら
また逆ギレするかもしれないって思ったら・・・
朝からイライラしたくないし、とりあえず私も普通の対応をしましたが、帰ってからどうなることやら





アパートの件が絡んでいるので、母にグチを言うわけにもいかず、ここでウサ晴らし(〃⌒▽⌒)ゞエヘヘ







ヽ(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)人(´・ω・`)ノ





気を取り直して、GWのお話を
旦那は2日〜5日まで休みだったので、2日は大掃除をしました
でも今回はそんなにみっちりって感じではなかったので、結構楽でした




そして3日は近くのニトリへ





画像


オーブンで使えるお皿を買いました
写真では解りませんが、結構大きなお皿なんですよ


買ってきたピザを焼く(温めるより、焼く方が美味しいらしい)ときにも使えるし、
ドリアを作るときにも使えるって事で買いました(かなり薄っぺらいドリアになると思うけど)
お値段は399円デス!!(`・д・´)ゞ





画像


そして以前から買おう買おうと思っていたスリッパ
ぅめ。さんの記事を見て安い!!ニトリで買おう!!って思っていたので、買っちゃいました
お値段299円ナリ〜







画像画像













左が私の枕です。カバーは薄緑色にしてみました。       右が旦那の枕。旦那はヨダレを垂らすので、
                                    私と同じような生地のカバーではイヤイヤ
                                    と言うのでベロア調の厚手のカバーです
                                    これから暑くなるというのに┐(´-д-`)┌ャレャレ







最後にこの日に見たDVDのご紹介



画像



「ドロップ」
芸人の品川祐が書いたものを実写化した作品
私はそんなに興味はなかったんですけど、旦那がこういう作品好きなのでシブシブ見たんですけど、
思いのほか面白かったです。所々に笑えることが入っていて、全然飽きずに見られました





画像



「イキガミ」
「国家繁栄維持法」で千人に一人の確率で選ばれた18歳から24歳の若者の命が奪われる世界で、
厚生保健省の国家公務員(松田翔太)は、死亡予告証、通称"逝紙(イキガミ)"を配達する。
その後受け取った者が、残された24時間をさまざまな思いで生きる姿を描いている作品

こっちはある程度期待して見たんですけど、思ったよりも・・・
でもあと24時間で死にますって言われたら私は何をするんだろう?って考えちゃいました





.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
σ(-c_,-´。)ウゥーン  
私が言うのも失礼だけど、旦那さんはちょっと小心なところがあったりします?
確かに突き詰めて色々考えておくことは悪くはないと思うけど、考え過ぎって部分が多いような…。身に覚えのないことなら、もし逮捕されたとしても『やってないんだから弁護士が来ない限り話さない』って堂々と言えばいいだけの話しだしねぇ。
ちょっと無駄な心配しすぎ?って思っちゃいましたょ。
どんな事を言われたのかわからないけど、バカ呼ばわりとか人格を否定するよぅなことを言われたら私も我慢できないかもなー。てか、ブチギレだな(笑)
でもまぁ、アパートの件はふたりで頑張らないといけないし、ここはkomomoさんが大人になるってことで〜☆((ヾ(´∀`@)ガンバレ!!

(゚Д゚ )アラヤダ!! ここにもニトラーが!!!
このスリッパ、我が家ではおトイレのスリッパですゎ〜w
ぅめ。
2010/05/06 17:46
旦那様、本当に神経質ですね。慎重に色々想定するのは、悪いことじゃないけど考えすぎて、komomoさんを否定したり批判したり…ヒドイですよ。komomoさんが指摘されている通り、今回は旦那様がドアを蹴ったりした事が大きな問題へ発展したキッカケだと思うのですが、それでもkomomoさんは一緒に頑張ってるのに、私もぅめ。さん同様我慢できないかも。大喧嘩してるかも。でも、今は・・・頑張って乗り越えましょうね。

ニトリ行ってきたんですね〜。ぅめ。さんの記事の影響って大きいですね(笑)
《R》
2010/05/06 21:39
こんにちは

夫婦喧嘩は犬も喰わぬ・・・

我が家でも同じ光景が・・・
今も私・・・交戦中です・・・また
月曜日に腹が立ち・・・火曜日、嫁に制裁。
水曜日・・・またまた私を怒らせて、爆発。
只今、会話無視中です・・・。

私もkomomoさん同様、嫁の根性悪さに反吐が出ます

今回は長引きそうです・・・私も相当怒っていますから・・・。

嫌ですね・・・お互い・・・
ここだけの愚痴にしときましょうね

離婚は・・・絶対に考えちゃ駄目
暴力とか金銭面なら仕方無いけど・・・
多分今までのは“性格の不一致”位でしょう。
こんな事位、どんな夫婦でもある事。
私達夫婦でも同じ。

喧嘩・・・大いに賛成。それでストレス発散出来るのであれば・・・
喧嘩=離婚にすると、別問題が発生しますので・・・。

離婚なら別に冷静な時に、真剣に考えた方が良いですよ
そんな考えが・・・バカらしくなってきますから

それにしても・・・普段元気(壁蹴る)な癖して、意外と旦那様小心者ですね
逮捕される訳無いし・・・逮捕されたって、どんな罪で!?
でも・・・これも性格ですからね・・・
私も旦那様と同じ様なシュミレーションしちゃうかも
しかし・・・逮捕される所までは、さすがにね・・・
想像力豊かですね

ま〜komomoさん同様、考えすぎは心に毒ですよね
塩梅よう、やって下さいよ

そう言う・・・あたいは・・・
マーボー
2010/05/07 10:20
ぅめ。さん
小心なのかな〜。でも何に対してもかなりの心配性って言うのは間違いないです。
何でもそうなの、極端すぎることまで考えるんですよ。現実離れしてようがしてまいが、そんなの関係ないみたいで、自分でもたぶんありえないって思ってても絶対考える。もちろん考えるのは個人の自由なので別に良いんですけど、それを私にも考えろと言う。私からすれば押し付けの何者でもないんですよ。いいと思いません?旦那が現実離れしていることまで考えて、私は現実的なことを考える。2人が同じ事を考えなくても2人の考えを合わせれば幅広い考えになるんだからさ〜。なんか最近支配願望が強いのでは?って思い始めてるんですよ。私は元々自由が好きなので、精神的に結構きついんですよね。
もろ人格否定ですよ。旦那はそういうつもりで言ってないって言うと思うけど、私からすれば間違いなく人格否定です。本当は怒りが収まるならおとなしく聞いてようと思ったけど、さすがに耐え切れなくなってキレちゃいましたけど。
翌日になったら旦那は普通の態度だったので、一応私も普通に接してますけど、あの事は絶対忘れないと思う。
私は心が広い大人なので、アパートの件は今まで通り打ち合わせしてますよ!!でもまた旦那が盗聴器でも仕掛けられてるかもなどと言い出して外出中じゃないとアパートの件は話せなくなってしまいました┐(´-д-`)┌ャレャレ

┏(*゜益゜*)ゝエッ!! トイレのスリッパ?マジで??
返品しようかしら〜(笑)でもこのコメントでかなり和みました(笑)
komomo
2010/05/10 17:46
《R》さん
本当に何言っても無駄なので今はなるべく抵抗しないようにしてるんですよ。でもさすがに人格否定的な言葉を次から次へと言われたので、キレちゃいましたけど。
そうでしょ、私はうるさいと思ったって相手に文句や蹴るなんてできない平和主義者なんですけど、旦那は常に常識って事にこだわってる割にこういうことをしでかすんですよ。追い出されそうになってるのだって全部旦那のせいないんですよ。でも責めることなく味方になってやってるのになんで私がアイツにあんな罵声を浴びなくちゃいけないの?って思っちゃいます。
仕方ないので、一緒に乗り越えてあげることにしますよ。イヤイヤですけど〜(笑)

確かにぅめ。さんの情報がなかったらニトリでは買わなかったかもしれないです。でもトイレのスリッパの情報はいらなかったかも〜(笑)
komomo
2010/05/10 17:47
マーボーさん
これは夫婦喧嘩なんていう生易しい物じゃないんですよ。生きていく上での戦いなんです(笑)
アイツのおかげで私のちょっとばかりしかないプライドがズタズタですよ。
うちの場合、2人暮らしなので無視ってなると、家に帰ってから一切喋らないって事になっちゃうんですよ。これはこれでかなりの苦痛なわけなんです。なので、自分が悪くなくても折れて仲直りしないといけないんですよ(泣)
お互い辛い立場ですね〜。
離婚は何かあるとすぐ考えちゃいます(笑)でも今回は口には出してないので、旦那は知りません。でも性格の不一致ってかなり私にとっては苦痛なんですよ。子供でもいれば気が紛れてたいした問題ではなくなるかもしれないけど、2人暮らしってなるとかなり重要です。ストレス溜まりっぱなしですもん。
うちの喧嘩はマーボーさんが想像しているような夫婦喧嘩ではないと思うんですよ。全然ストレス解消になりません。逆にストレスが溜まる一方なんです。だからできるだけ喧嘩しないように気を使ってるんです。気を使うほうが喧嘩するよりマシなので。
私も離婚したいわけじゃないんですよ。でも今の調子ですっと行くのであれば、離婚しないと私の精神状態がやばいので、仕方ないのかな?って思う部分もあるんです。母にはそれとなくいづれは離婚しちゃうかもって言ってあるんです。急だとビックリしちゃうと思うから。でも今後お互いに改善できれば離婚しなくても済むのかな?とも思ってますよ。できれば離婚したくないですから。
マーボーさんも無視は程々にしてくださいね!!お子様たちって意外とそういうことを察知してますから。お互いストレス溜まりますが、他人と住んでるんだからしょうがないっていうちょっと諦め気分で平和にやっていきましょう!!
komomo
2010/05/10 17:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほんとムカつく!! komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる