komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しいけど・・・

<<   作成日時 : 2010/05/31 15:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

土曜日はいつも大体3時ごろから夕食の準備に取り掛かるんです
で、この間の土曜日のメニューはささみフライ(チーズ入り)、豚汁、サラダだったんです



そして、夕方の4:30頃義母から電話が
また義父の事かと思ったら、なんと夕食のお誘い




たぶん、この間の夜に義父の所へ行ったので、そのお礼って感じだと思います
夕食をご馳走してくれるのはとっても嬉しいのだけど・・・








なぜ、もっと早く連絡してくれないのか








以前にもこういうことがあり、その時にお誘いの連絡は早くしてくれないと
夕飯の準備をしちゃうからって、旦那が何度か言ってるんですよ




なのに、今回も私が夕食の準備をした後に連絡があったんです
まぁ、今回は次の日に回せるメニューだったから良かったんですけど、
こういう事をされると嬉しさが半減しちゃいます








ということで、夜、義母、義姉、義姉の子供2人、私たち夫婦の6人で実家近くのカツ丼屋さんへ
自分たちだとあまり高い物は食べられないけど、ご馳走なら(。・ω・)(・ω・。)ネー





旦那はビール飲みまくり、私は何故かカツ丼屋さんなのに、激辛味噌煮込みうどんを頼みました
だって、土曜日はとっても寒かったんですもの〜
そして、旦那はビールの後にジャンボエビフライを頼んでました




旦那はカツ丼が好きなんです、たぶん義母はそれを知っててカツ丼屋さんにしたのに
まったく親不孝な息子ですよ




とっても楽しいお食事会でしたが、帰りに義母と義姉がそれぞれに持ち寄った物を私たちにくれたんです
義母はご飯にかけるだけのレトルトの中華丼みたいな物を4袋くらい
義姉は自分で作った全粒紛で作ったパン




義母のくれた物は賞味期限が6/1
義姉のくれたパンはなんだか変な匂いがして(たぶん全粒紛で作ったから?)食べたくない感じ




色々くれるのは嬉しいんだけど、食べなれてない物や賞味期限が少ない物はちょっと遠慮して欲しいって
思っちゃう私って、嫌な奴かもしれないけど、現実的に捨てるしかなくなっちゃうから
かえって勿体無い気がしちゃうんですよ




義母から貰った物は今日、明日で食べちゃうとして、義姉のパンは2人でもてあましてます
義姉は健康志向だから、体にいいものを作ったり、買ってきたりしてるんですけど(五穀米とか)
私たちは普通の食生活なので、体に良くても食べなれてなくて美味しくないと感じる物も多いんです




それを押し付けられているような気がして、あまり気分がいい物じゃないんですよ
義姉はたぶん弟(旦那)の体を心配してそういうものをくれるのだろうけど、
一応、私が居るから余計なお節介はやめて欲しいって思っちゃう






誰かの世話をしたいなら、弟じゃなくて、自分でいい人見つければいいのに〜






来週の日曜日は旦那の実家でBBQなんです
楽しいけど、ちょっと気が重い・・・
BBQって衛生的なことを考えるとちょっとね〜、ほら私って食べ物に関してだけはかなりの神経質なので











土曜日にDVDを借りて見ました


画像


「スウィニートッド」
ジョニーファンの私がなぜ今ごろこれを見ているのか
それは、本当は見るつもりがなかったからなんです
私、ミュージカル風がどうしても好きになれない。これもミュージカル風なので見ないつもりだったんですけど
やっぱり全作品を見ている私としては見逃す事などできるはずもなく、結局見ちゃいました
でも、この作品はミュージカル風で大正解!!ミュージカル風じゃなかったら怖すぎて逆に見られなかったと思います





画像


「山形スクリーム」
この作品は監督である竹中直人が「バカバカしい映画を作りたいっっっ」って言って作っちゃった作品です
本当にバカバカしいです。『大笑い』というより『クスッ』がたくさん詰まった感じです
期待していた程ではないし、見ても見なくてもいい感じの作品でした







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
それ、わかるかも〜。ホラ、私って元々きっちりした性格でしょう?(✿ŏ▽ŏ) なので、自分の予定を崩されるとイラッとしちゃうんですょ。
それにしても3時から夕食の支度だなんて、どんだけ手のこんだもの作ってるんですか?それとも実はビックリするくらい手際が悪いとか?(。≖ิ‿≖ิ)ニター♡
まぁそれは冗談として〜w komomoさんんて端々でいい奥さんぶりが垣間見えるので不思議です。壁]ω・)ニャ
いただきものも珍しいものならいいけど、余ったものや欲しくないものだと持て余しますょ。私もよく賞味期限の迫ったコンニャクをどっさりもらうけど、結局処分に困って捨てちゃうことも多いし。相手は良かれと思ってしてくれてるから断りづらいしね。

ジョニーの映画全部観てるなんてスゴイ!! 私は昔のほぅが観てたかな〜。最近の作品は観てないものの方が多いかも。
余談ですけど「ギルバート・グレイプ」って映画にジョニーの弟役かなんかで若き日のレオナルド・ディカプリオが出てて、そのときの演技が良かったんですょね〜。その後しばらくディカプリオファンになりましたw
ぅめ。
2010/06/01 10:17
こんにちは

あれ!?komomoさんってチーズ苦手では?なかったでしたっけ

今回の話は、楽しく読ませていただきました。
旦那様、面白い!!
たまたまカツ丼食べたくなかったのでは

食べ物の好みは、それぞれの家庭で違いますので貰い物は特に困りますよね
私は結構なんでも食べてしまうので、よっぽど困った事は無いのですが

しかし・・・そう言う場合でも笑顔で貰っておくのが無難でしょうね。かえって断ると相手を傷つけかねないし・・・
食べる・食べないは本人の自由だし
ただ・・・感想聞かれた時は少々困りますが
マーボー
2010/06/01 16:38
私の記事の影響で作った「豚汁」がお預けになったんですね…。
でもご馳走になれるのですから…とは云え、支度する前に言って欲しいですね…。
komomoさんって上手に奥様(+お嫁さん)してますよね。
私だったら、賞味期限をさりげなくチェックして「あっ●●までに食べないといけないですね。食べきれるかなぁ。何か良いメニュー教えて下さい☆」とか言って賞味期限を口に出しそう(笑)
勿論、何も言わないで「ありがとうございます」が一番カワイイ嫁ですよ(笑)失礼にならないし。波風立たないですから。
「全粒紛」は苦手な人も多いですよね。ベーグルも苦手?ライ麦パンとか癖のあるパンが菓子パンより好きなので…。チーズやハムと一緒にオーブンで焼いて食べると少し食べやすいと思うのですが。
「五穀米」はホールトマト缶と一緒にリゾットにして食べると気にならないと思いますよ。一度試してみて下さい。^^
《R》
2010/06/01 23:18
ぅめ。さん
私は予定が狂うのはいいんですけど、もっと早く言ってくれれば、夕飯の準備をしなくて済んだのに〜って思っちゃうんですよね〜(笑)
下ごしらえは大体1時間くらいで終わるんですけど(手際が悪いのか、凝ったものを作ってるかは( ´艸`)ヒ・ミ・ツ )、その後掃除で1時間。そしてすぐにお風呂って感じなので大体3時ごろ取り掛からないと終わらなくなっちゃうんですよ。
いい奥さんだなんて〜ヽ(*゜∀゜*)ノ (←そこしか聞こえません)
そうなんです、そういえばぅめ。さんも欲しくない物貰ったりしてますもんね。私も義母がくれる物は基本的に買ったものなので良いんですけど、義姉のは本当に食べたくない手作りなんですよ。なんか押し付けられてる感がどうしても拭えません。

私も昔見ましたよ。ジョニーの弟役で間違いないですよ。知能遅れというかそういう役どころで私もその演技が素晴らしくて感心しちゃいました。ジョニーが主役だけど私の中ではレオナルドが主役でしたもん。あのころのレオナルドが一番いいかもしれないな〜。
そうそう、全部って言っちゃったけど本当はエルム街の悪夢だけは見てないです [壁]д・)ノコソッ
私、好きな俳優の作品を全部見ないと気がすまないんですよ〜。
komomo
2010/06/02 20:37
マーボーさん
そうなんです、私は好きじゃないけど旦那が好きなので、入っているものと入っていないもの両方作ってるんですよ。
そうみたい、いつもだったら絶対カツ丼食べるし、常にカツ丼食べさせてって言ってるのに、今回はカツ丼食べないなんて私も驚きましたよ(笑)

うちの旦那も結構食べるんだけど、今回貰った義姉のパンだけは臭いって言って食べなかったんですよ。もしかしたら捨てる羽目になるかも。本当にありがた迷惑なんですよね。
私は次回このパンをあげるって言われたら断るつもりですよ。だって旦那も食べないし、貰っても勿体無いじゃないですか。もちろんそこは大人の女性ないので、不愉快にならないようにやんわりと言いますけどね。ぶっちゃけこの義姉の事嫌いなので別に嫌われてもいいんだけど、あまり争い事が好きじゃないので一応大人の対応してますけど(笑)
komomo
2010/06/02 20:39
《R》さん
土曜日は食べられませんでしたが、日曜日に食べましたよ!!一晩置いたのでよりいっそう味が染みて美味しかったですよ。
ほんとにそうなんですよ、準備する前に言って欲しかった〜。それだけが悔やまれて悔やまれて(笑)
違うんですよ、くれる時に義母が「期限が6/1なんだけど〜」って言って渡してくるんですよ。内心(゜Д゜;) えっ?って感じですよ。とりあえず「それまでに全部食べられるかな〜」って言ってみたんですけど、「大丈夫、美味しいから食べちゃうよ」って言われちゃったんですよ。結局よくよく期限を見たら6/10までだったので何とかなりそうです。
パンは義姉の手作りなんですよ。私、義姉の手作り基本的に食べたくないんですよ、衛生的に信用してないので〜(笑)
でもベーグルやライ麦も好きじゃないです。体には良いんだろうけど、なんとなく食べる気がしないんですよね〜。なるほど、旦那はハムチーズのパン好きなので言ってみます!ありがとうございます!!
やっぱり食べ物の事は《R》さんに聞くのが一番ですね。ちなみに私トマト苦手なんです|・д・´)ソォー
komomo
2010/06/02 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しいけど・・・ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる