komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 母の日

<<   作成日時 : 2010/05/11 16:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

母の日のプレゼントを買いに土曜日行って来ました



午前中に掃除などを終わらせ、実家に1時頃行き、近くのショッピングセンターへ
本当は食事してから色々見るつもりだったのに、いつの間にか傘売り場に




母の要望は晴雨兼用の折りたたみの傘
でもそんなにたくさん置いてないんですよ〜



結局あるものから選ぶしかなく、そんなに気に入ったって感じではなかったみたいですけど
私たちから見ても、いいんじゃない?って思うようなものを選んでました
写真撮っておけばよかったって今頃思っております(*-∀-*)ゞエヘヘ




でも、結構安かったんです、だから姉にもう1つ何か買ってあげようよって言ったんですけど、
え〜?いいよ〜充分じゃんなんて言うんですよ (゚台゚lll



じゃあ、お昼はご馳走しようって言ったら、それはさすがにOKしてくれましたけど
姉の旦那って公務員なんですよ、給料もそこそこ貰ってるし、ボーナスだってかなりいいんです
なのに、母の事になるとかなりのケチクサさを見せるんですよね〜



自分や子供たちにはバンバンブランドものとか買うくせに、ほんとに親不孝物ですよ




とりあえず、母の物を買って、包装して貰ってる間に昼食を取る事に
姪っ子が「お蕎麦がいい」って言うので、お蕎麦屋さんになってしまいました
私としては、もうちょっとだけ高いお店でも良かったんですけど、こういう時は子供優先になっちゃうんですよね




昼食後商品を受け取り、私と姉のお義母さんにあげるものを物色
私はお義母さんの洋服の好みや、サイズなど知らないので、去年同様サンダルをあげることにしました



色々見たんですが、結局値段と相談し予算より1000円オーバーしちゃいましたけど
軽くて可愛いサンダルがあったのでそれにしました



姉は特に決めてなかったみたいですが、これまた似合いそうな洋服を見つけたみたいで
私と母に買おうと思っている洋服を見せに来たんですよ



ベージュのテロテロ生地にゴチャゴチャとアルファベットがプリントされている体型を隠してくれるようなデザインの洋服でした
ベージュとピンクがあり、母が「私だったらこっちのピンクの方がいいと思うんだけどな〜」って言ったら
姉が「あのお義母さんがピンク似合うわけないじゃん、顔を想像してみてよ〜」と



確かにピンクが似合う感じではないけど、そんな言い方しなくても・・・
ほんとに何か悪口言わなければ気がすまない性格なんですよね〜











そして母の日当日、毎年当日は私の実家に行って、母の日のお祝いをするのですが、
今年はプレゼントを土曜日に渡してしまったので、旦那の実家へ




当初の計画ではお義母さんを迎えに行って、3人でどこかでお食事をするつもりだったんですが、
実家のお嫁さんが(長男の嫁)お義母さんの分の夕食を買ってきてしまったみたいで




勿体無いし、お嫁さんも母の日だからお寿司+みんなで焼肉をするつもりだったらしく
それを私たちのせいで台無しにするのも気が引けたので
急遽、スーパーに寄って、お肉とお寿司(私たちの分はないので)を追加で買って旦那の実家へ




みんなで楽しい夕食になりました
いいお寿司と国産のいいお肉を買ったので、かなりの出費になっちゃったのが少々痛いですけど
まぁ、年1回だししょうがないですね









来月は父の日か〜、出費が続くな〜
だけど、私には秘策があるんです




アパートの家賃がカード会社経由で引き落としになるんですよ
そのカードのポイントが結構溜まったので、それを商品券と交換できるんです
私の予定では5000円分の商品券と交換できると思うので、父の日のプレゼントはその商品券で( *`艸´)ウシシシ




ちょっとセコイけどこういうものも活用しないとね〜
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
晴雨兼用の折りたたみの傘、どんな柄だったのか興味あります〜。画像なくて残念。
ウチでは、車移動が基本の母は折りたたみの雨傘は持ってますが日傘を使わない人なので…選択肢にないかも。
旦那様の方でも皆で楽しい食事っていいですね♪
ウチは姉が一緒にバス旅行に日帰りで連れて行ったくらいかなぁ。兄嫁達はこ数年、全く何もしなくなりました。結婚当初はしていたのに・・・薄情な人達です。
《R》
2010/05/12 08:25
結婚すると母の日も父の日も2倍になるんだなぁ。当たり前のことだけどかなり煩わしいかも〜、と結婚前から薄情さを発揮してます。♪〜( ̄ε ̄;)
週末一緒にプレゼントを買いに行く予定だけど、そのときの食事代は母に出してもらおうかな〜って考えてるし。♪〜( ̄ε ̄;)
私、komomoさんのお姉さんと気が合ぅかも〜w

それにしても、義母さんにもプレゼントだけじゃなくみんなで一緒に食事とか、komomoさんてしっかり『嫁』をしてるから意外〜。( ´∀`)ヵヵヵ
ぅめ。
2010/05/12 10:57
こんにちは

komomoさんは優しいですね
私は母の日も父の日もノープランです

私は段々・・・いろんな事が面倒になってきました・・・

なんだかな・・・また“鬱”が出てきそう・・・
マーボー
2010/05/12 13:04
《R》さん
基本黒なんですけど、白っぽい可愛い模様が付いていて、縁も凄く可愛かったんですよ〜。おばさんが使うのは勿体無いって感じでした(笑)
うちの母も大概車移動なんですけど、何故か昔から日傘は持ってるんですよ。たぶん旅行が好きで旅行先で使っているようです。今回も6月に屋久島に行くらしく、屋久島って365日のうち300日くらい雨が降ってるらしいので、晴雨兼用だと便利って思ったんじゃないんでしょうか。
結婚当初はしていて、途中からやめるって結構私は勇気が居るんですよね〜。だからなんとなくプレゼントしちゃってます。日頃いろいろしてもらっちゃってるし、年に1回くらいはね〜。
komomo
2010/05/12 20:08
ぅめ。さん
そうですよ〜、何でも2倍ですよ。なのでそんなに高い物は買えませんけどね。こういうのは気持ちが大事だと毎回言い聞かせて安いものを贈ってます(*-∀-*)ゞエヘヘ
今回は食事をご馳走しましたけど、普段は私もご馳走になってるんですよ。母もたまにご馳走なるのは嬉しいと思うけど、娘にご馳走するのも嬉しいみたいなので両方親孝行ってことで(笑)
(*・Д・*)エッ うちの姉と気が合うなんて、かなりの強者ですよ、ガンガン来られますよ、ぅめさんに耐えられるかな〜(笑)

「嫁」してるかどうかはちょっと(かなり?)疑問ですけど、基本みんなで楽しく過ごすのは結構好きなんですよね。6月も旦那の実家でBBQする予定です。
(*゜д゜*)ハッ!! 意外って何ですかヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!! 一応主婦暦8年目なんですよ!!こんなのお手の物です!!
komomo
2010/05/12 20:09
マーボーさん
そっか、特に何もしないんですか。でもご自分のご両親には何かしてあげてもいいのでは?奥様に内緒で(笑)
なんだか、精神的に参っているようですね、大丈夫ですか?
あまりいろいろな事を気にせず、気楽に過ごしましょう!!
komomo
2010/05/12 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
母の日 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる