komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS トラップ

<<   作成日時 : 2010/05/19 15:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は母の誕生日でした
だからって何するって訳じゃないんですけどね(*-∀-*)ゞエヘヘ




最近体がだるいとか、体調がイマイチとか言ってますが、私から見たら全然元気なんでちょっと安心です
母は旅行が趣味で、毎年色々な所に出かけてます
近所の仲良しグループをいくつか掛け持ちしていて、今回はこのグループと旅行、
今回はこっちのグループと旅行なんて言って、国内旅行を楽しんでます




姉が結婚する前は海外旅行も結構行ってましたが、最近は年をとったせいか
孫の面倒を見なくちゃいけなかったせいなのか、国内旅行専門になってきました





来月も屋久島に行く予定らしい
以前母が屋久島に行きたいって言ってて、うちの旦那も屋久島には行きたがっていたので
一緒に行く?なんて話していたのにあっさり裏切られてしまいました



屋久島のとある場所は宮崎駿監督作品の「もののけ姫」の舞台になったんですよね〜
母は昔からこういう場所が好きだったから、行きたいっていう気持ちも解るんですけど
旦那がなぜ屋久島に行きたいかって言うと、屋久島にある屋久杉を見たいんですって



いろいろ屋久杉のことを聞かされましたが、まったく覚えてません
まぁ、興味のない話は右から左って感じになっちゃうんですよね〜
こればっかりは仕方がありません(*´・д・)(・д・`*)ネー







そう、そう、旦那といえば、また変なことを始めたんですよ




なんか、管理会社の担当者が盗聴器を仕掛けて私たちの話を聞いているのではないか?
もしかしたら合鍵で私たちの部屋に入ってきているかも?という憶測の元、毎日トラップを仕掛けてるんです




上がり口に糸をセロテープで張ってるんですよ
糸が外れていたら誰かが部屋に入ってきてる証拠になるって言って毎朝仕掛けていくんですけど
私、うっかり忘れちゃうんですよ



朝はさすがに覚えてるので注意して出かけるんですけど、
会社から帰ってきたとき、毎日私がトラップに引っかかってるんです







絶対勝手に入ってくるなんて事ないと思うんですよ、だってそれやっちゃったら犯罪で
自分達が捕まるんですもん、いくらバカだってそれくらいわかると思うんですよ
なのに、旦那は見つからないと思ってやってる可能性もあるとか言っちゃって・・・┐(´-д-`)┌ャレャレ





私が毎日トラップに引っかかってる事がバレると怒られそうなので、旦那には内緒にしてるんですよ
なので、引っかかってしまったトラップを毎日仕掛けなおしてるんです(じゃないと旦那にバレちゃうので)
正直面倒くさいんですよね〜



いつまで仕掛けるの?って聞いたらこの件が決着するまでだなんて言うんです
どんだけ用心深いんだよ!!ってかなり嫌気がさしてます







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます

毎日ご苦労様です。
他人事だから・・・プスっとしてしまいました
だってkomomoさんがトラップにかかっているのでしょう・・・。

それにしても・・・旦那様、改めて神経質ですね

しかし・・・気持ちも分かりますよ
事が事だけに・・・かなり慎重になられているご様子。
ちょっぴり行き過ぎた感も御座いますが・・・好きな様に暫くやらせてあげたら。気が済むまで・・・。

komomoさんが毎回トラップ引っ掛かって居る様では・・・全然意味ないですね


前コメより・・・耳鼻科で耳垢取られた時は、この世の痛さとは思えない位痛かったですよ
我慢していましたが・・・
マーボー
2010/05/20 06:13
旦那様、疑心暗鬼になってませんか?部屋にトラップだなんて…。
その内誰も信じられないって言いそう…。komomoさん、大変ですね。
でも、今…静止しても聞かないのでしょうし…1日も早く精神的に落ち着いた生活に戻れるといいですね。
《R》
2010/05/20 09:04
お母さま誕生日だったんですね〜。オメデトウゴザイマス♪ヽ(*´∀`)ノ
でも、母の日をやったばっかりだからってお誕生日をスルーですか?komomoさんのオトボケぶりもなかなかですね〜(✿≖‿≖)ニヒ♪

このトラップ話… ちょっと笑えないかも〜。
だって、同じことしてた経験があるんですもの。♪〜( ̄ε ̄;)
以前、両親も私も留守のときにどうも私の部屋を物色されたよぅな気配があったんですょ。その後、同じく3人が留守にするときに、タンスの引出しや押入れなんかにセロテープを細く切って貼って、誰かが開けたらわかるよぅにしておいたんです。帰ってきたらまんまと剥がれてましたょ。
そのトラップに引っかかった犯人は義姉以外考えられないんですけど、証拠として弱いのが玉にキズなので追求はできてません。
まぁ、金銭的な被害があったわけじゃなく、ただどんなものを持ってるかとか物色してみたいっていう気持ちなんでしょうけど、気分のいいものじゃないです。
komomoさんのところの場合は、もし本当だったら犯罪ですからねー。
まぁ、さすがに大家もそこまではしてないと思うけど、トラップ仕掛けたくなる旦那さんの気持ちはちょっとわかるなぁ。
それにしても…。それに毎回自分が引っかかってるなんて…。
学習能力って言葉ご存じないですか〜?(≖艸ˇ≖๑)ププゥ
ぅめ。
2010/05/20 10:58
マーボーさん
本当に神経質ってだけじゃ片付けられないですよ。被害妄想入ってますから。盗聴器を仕掛けられてるかもなんて言ってるので家でアパートの件を話すときはかなりのコソコソ話なんですよ。笑っちゃうけど笑ったら怒られるので笑わないようにするのが一苦労です。
そうですね、気が済むまでやらせておきますよ。それで安心するなら我慢するしかないですもんね。
一応、意味はあるんですよ。私が引っかかってるって事は、私の前には誰も入ってないって事になりますから。入っていたら私は引っかからないはすなので。
私は制服がスカートなので、引っかかったのはわかりますけど、男性だったら普通ズボンじゃないですか、ズボンだったら引っかかったのにはたぶん気づかないと思います。なので直すこともない。ズボンで引っかかったのが解ってしまったら本当に意味ないですけどね。
komomo
2010/05/20 20:33
《R》さん
管理会社のことはまったく信用してませんが、人間不信って訳ではないと思うので、一時的なことと思い我慢してますよ。付き合わされるこっちはほんと大変ですけど。
ありがとうございます。早く解決するといいなって私も思います。家が見つかれば一気に解決に向かうんですけどね〜。
komomo
2010/05/20 20:34
ぅめ。さん
(o´∀`)ノ:ぁ.*゜::リ.。:が..と*.ぅ゜:..
母も貰ってばかりじゃ逆に気を使っちゃうので、これも親孝行なんですよ (il`・ω・´;)タラ〜・・・

驚きです、って言うか、衝撃です!!
お義姉さんが物色・・・。血の繋がった姉妹でもちょっと嫌だな〜て思うのに、家族とはいえ血の繋がりのない人が勝手に人の引き出しを開けていたなんて!!なんだかちょっと怖いですね。
うちの旦那も思いつきでトラップを仕掛けてるわけじゃないんですよ。私は気のせいだと思っているんですけど、洗面所の一部が薄茶色に汚れていたんです。朝は汚れていなかったって旦那は言うんです。スポンジでこすってもその汚れが取れなかったんですよ。旦那は毎日帰ってきたらウガイ薬でうがいをするので、そのうがいをペッってやったのを放置して付いた汚れだと思ったんですけど、旦那は違うって言うんです。ウガイ薬だったら落ちないわけないし、誰かが入ってきたんじゃないか?って思ってるんです。誰か=管理会社(鍵を持っている)ってことになったみたいです。私的には本当にそうだったら怖いので信じたくないっていう思いと、そこまでする?って常識的に考えて考えすぎって思ってるんですけど、旦那は管理会社だったらやりかねないって思っているみたいなんですよ。本当のところはわかりませんが、旦那が納得いくまでやらせるしかないと諦めてます。
ぇ━(*´・д・)━? 学習能力?聞いた事ないです〜(・∀・。)?
komomo
2010/05/20 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
トラップ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる