komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ヾ(゚д゚ll)ォィォィ

<<   作成日時 : 2010/05/21 16:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

最近会社にお偉いさんが続々登場
一昨日は部長が来て、昨日は監査部、そして今日は副部長



最近暑いけど会社の飲み物がそれについていってません
なので、暑いけど熱い飲み物を出してます (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




うちの営業所ってインスタントコーヒー(貰い物)がたくさんあるくせに
ユニマ●トではないんですけど、それみたいなポトポト落とすコーヒーを使ってるんですよ
                           (コーヒー飲まないからなんていうやつだかわかりませんが)



私はコーヒーまったく飲めないし、あのコーヒーの臭いも苦手なので反対したんですけど
聞き入れて貰えず、私は一切ノータッチって約束で去年の4月から契約したんです




3月まではコーヒー担当はA君だったんですが、転勤になってしまったので、今はC君が入れているんです
でも、C君は稀に見るくらいだらしのない子なので、入れたら入れっぱなしだし、
ポタポタ落とす黒い容器を流しに置きっ放しにするので、結局私が洗う羽目に



C君にきちんと洗うように言ったところで絶対水をサッとかけて終わってしまうのは目に見えているので
そうなると、洗った食器を置いておく容器が汚れるので仕方なく私が洗ってます



でも最近暑いせいか、朝コーヒーを落とさないんですよ
落としていたら部長などが来た際に簡単に出す事ができるんですけど
肝心なときに入れてないので結局部長たちには普通のインスタントコーヒーを出してます




本当にC君使えなさ過ぎだよ〜











そんなC君、以前よりもだいぶ落ち着きいい子にしておりますヽ(・_ .)( ._・)ノネー





が、今日1人で変なことをやっていました( *´艸`)ププッ
C君がいつものように電話をしていたんですけど、なんかおかしい



いつもだったらC君の話している声しか聞こえないので、相手が何を言っているか解らないはずなのに、
全ての会話が丸聞こえ



私も仕事に集中していたので、なんかおかしいって思っただけだったけど、
そのうち嫌でも気づきますよね








そうなんです、スピーカーにしたまま電話しているんですよ
C君は最初気づかずそのまま受話器を持って普通に話してたんです



私が笑い出してから気づいたみたいで、保留のとき、笑っている私に「何かこの電話おかしくないですか?」と
「おかしいね!!」って笑いながら言ったら、「何ッスカ?これ



なんでそうなったかまったく解ってないんですよ
どこまで機械音痴なんだよって呆れながら、スピーカーになってるんだよって教えてあげました




C君は以前から「オレ機械音痴なんですよ〜、きっと興味がないから覚えられないんですよね〜」って
言ってましたが、もはやそういう次元の問題じゃない気が・・・






いつまで経っても、手のかかるお坊ちゃまです┐(´-д-`)┌ャレャレ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
komomoさんてコーヒーだめなんですねー。私は胃を壊すくらい中毒ですょw最近は懲りて減らしてるんですけど〜。
自分が飲まないのに他の人のための準備やら片付けをやらされるのは嫌っていうのはわかるなぁ。でも、流しを使う立場としてはテキトーに片付けられるのも気に入らないのょね。やり直したくなるのもわかる。
私も大嫌いなタバコの吸殻を片付けさせられるのは納得いかなかったから、私の一存で事務所内禁煙にしてやりましたけどね(。-∀-) ニヒ♪

C君、機会音痴とかってレベルじゃないかも…(。-`ω-)
常識知らず?とか思っちゃいますょー。うちの兄もそうなんだけど、幼稚園児を相手にするような広い心を持って接しないとイライラしちゃうんですょね。
まぁ、私はもともと海のごとく心が広いので大丈夫ですけど〜(✿ŏ▽ŏ)
ぅめ。
2010/05/21 18:47
A君の次はC君ですか…。男の人で機械音痴って・・・ちょっと情けないって思ってしまうのは偏見でしょうか。電話のスピーカー機能くらいは知っていて欲しいけどなぁ。でもkomomoさんの対応がA君の時より優しい気がするのですが…。

ウチの会社は喫茶店があるので、お客様が来られた際は其処から飲み物が出るので助かりますが…。自分達の飲み物は夏でも冬でも麦茶を沸かして冷蔵庫に入っています。冬に温かい飲み物を飲みたい人は自分でティーカップにインスタントコーヒーや紅茶・緑茶などを作ります。

でも洗い物をちゃんと出来ていないと、ツイ自分がするしかない・・・って思う気持ちよく判ります。私も喫茶の片付けをAちゃんがするようになってから喫茶の女の子(メインのパートさん)と2人でウンザリしてますもん。Aちゃんの手抜き?テキトーな部分が多くて…(汗)

イチイチ言いたくないから、2人でフォローしてますけど…。
《R》
2010/05/22 08:34
こんにちは

私もコーヒーはNGですよ
紅茶しか駄目です

C君はまだ可愛い方ですね
今まで登場された方々と比べたら。

お姉さまが優しく教えてあげたら
教育しがいがあるのでは
マーボー
2010/05/22 12:33
ぅめ。さん
どうもコーヒーは体に合わないんですよね。昔は臭いだけでも気持ち悪くなっていたくらいですから。
元々貰いもののインスタントコーヒーが沢山あるのにわざわざお金を出してコーヒー屋さんと契約なんて、経費削減って言ってるのに矛盾しているし、手入れも結構面倒だしって思って反対したんですけど、私に負担は掛けないって条件だったので、渋々承知したんですけど、結局営業がきちんとやらないから私がやる羽目になっちゃうんですよ。流しを汚くしてもそのまま放置する神経が私にはどうにも理解できないんですよね。人並み以上にだらしがないんですよ。

C君は常識知らずな所は確かにありますね。そう、そう、幼稚園児を相手にしているような感覚ですよ。でもC君とは4〜5年の付き合いなのでさすがに慣れてきました(笑)
ぅめ。さんが海のように心が広いなら、私は宇宙って所でしょうか( ´∀`)ヵヵヵ
komomo
2010/05/23 12:47
《R》さん
C君は本当に何でも手のかかる子なんですよ。私の感覚でC君は男性ではないので、機械音痴でもなんら違和感がないんです(笑)
アッ!!解ります?A君は何してもムカつくんですけど、C君はそうでもないんですよね。顔なのかな?性格なのかな?よく解らないんですけど、私の中では全然違うんですよ。エコ贔屓なのかもしれませんけど(笑)

喫茶店があると便利ですね〜。季節に関わらず急なお客さんでも対応できますもんね。うちはそんなに頻繁にお客さんが来るってことがないので、自分達で飲むものがメインなんですよ。自分たちだったら冷たい飲み物じゃなくてもあるもので間に合うんですけど、急にお客さんってなると、飲み物ばかり考えてる訳じゃないので、うっかりしちゃうんですよね。

時々本当に洗った?って人いますよね。洗ったか洗ってないか解らない位ならいっそ洗わないでって思っちゃいます。だって2度手間じゃないですか。Aちゃんは女性だし、子供も居るんだから洗い物くらいはまともにやって欲しいですね。どういう生活しているのでしょう??正直考えられませんね。
komomo
2010/05/23 12:59
マーボーさん
私と一緒ですね〜。紅茶は1日3回以上飲んじゃいます!!
今は色々なフレーバーがあって、私はフルーツ紅茶にはまってますよ。

そうなんです、C君はただのお子様なので意外と許せるんですよ。たまに反抗的な態度をとるので、その時はガツンと言うけど、基本的には褒めれば延びる子なので放し飼いって感じです(笑)

やっと、おばさんじゃなくてお姉さんだってことがわかってくれたみたいで安心しました。これからもお姉さんってことを忘れないでくださいね〜(笑)
komomo
2010/05/23 13:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヾ(゚д゚ll)ォィォィ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる