komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛着

<<   作成日時 : 2010/05/25 14:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

GWの時にニトリで買ったスリッパをようやく昨日おろしました



今まで履いていたスリッパは冬仕様で踵まであり足をフワフワの生地がスッポリと包み込んでくれるスリッパでした
冬の時期だけ履いてたので3年くらいは持ったでしょうか



でもそのスリッパもボロボロになってきたので新しいスリッパを買ったのですが
履き心地がいいし、私の足になじんでいるので、なんだか愛着があり、なかなか捨てられなかったんです


しかし、さすがに最近暑くなってきて、そのスリッパを履くのが苦痛になってきました
丁度いい機会なので、昨日サヨナラしました /ヾィ/ヾィ_〆(;д;`)




スリッパもそうなんですけど、靴もなかなか捨てられないんです
吟味して買うんですけど、気に入る物は結構少ないんですよね



その数少ない気に入った靴は壊れてもなんだか捨てられない
どうにか修理して履けないかな?って思っちゃったりして



似たような靴を探すんですが、やっぱりなんか違うんですよ
同じ物があれば絶対買っちゃうんだけどね〜




旦那には履けないなら捨てろよ!!って言われるんですけど、のらりくらりはぐらかし
どうにかサヨナラせずにいます
靴の修理っていくら位するかな?安かったら修理して貰おう
今度靴の修理屋さんを探さなくっちゃって考えてるけど一向に行動できない私 (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




旦那は次から次へと捨てられるタイプなので、この私の繊細な感覚がわからないんです (( ̄ ^  ̄ o)プィッ
うっかりすると、私の大事な物を捨てられちゃったりしますから



まぁ、大事な物って言ってもたいしたものではないんですけど(いずれは捨てる運命の物なので)
断りくらい入れてもバチは当たるまい












今日は暑くて、暑くて、暑くて
何もする気になれません(←いつも言ってる感じですけど



エアコンを入れても良いんですが、事務所が居心地いいと
所長出かけないような気がするんですよ



なので、窓を開け、チョコッと入ってくる風だけで凌いでおります
でもそろそろ限界です



今日は暑くなるって言っていたので、髪の毛も暑くないようにアップにして、薄着にしたんですが、
どうにもこうにも暑いです (υ´Д`)アツー















先日借りてきたDVDを見ましたのでご紹介


画像

「MILK」
同性愛者であることを公表した上で、米国史上初めて公職に就いたハービー・ミルクの愛 と闘いの日々を綴った映画です。ミルク同様に同性愛者であることをカミングアウト しているガス・バン・サント監督作品
第81回(去年)のアカデミー賞ノミネート作品です
私の大好きな実話です。意外とこういう内容好きですね
それにしてもアメリカって暗殺が多いですよね



画像

「ハリーポッターと謎のプリンス」
こちらはシリーズ6作目です
1作目以外本とは違いすぎて見てるとイライラしちゃうんですけど、見ずにはいられない
これ以上書くとダメ出しばかりになりそうなのでやめておきます





画像

「愛を読む人」
原作は「朗読者」
最初あまりにも過激すぎるシーンが多くて、もしかして借りる映画間違えた??って思ったくらいです
でも、この映画は意外と深いんですよ。いろいろ考えさせられました
面白い作品って訳ではないけど、観て損はない作品でした







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

確か・・・komomoさんって毛が長かったですよね!?
以前腰まであるって言ってませんでしたか!?

これから暑くなる前に、蒸し暑くなるので髪の毛多いと大変ですよね{%笑いweb
ry%}
名古屋は今日はボチボチでした。
昨日は激暑でしたが・・・

私はクーラー大好きなので・・・入れたいのですが・・・義母が・・・見張ってますので・・・
マーボー
2010/05/25 18:15
そうそう・・・本題の話、忘れてました。

私もkomomoさん同様捨てれない症候群ですよ
嫁は・・・結構ぽっぽと捨てますね。

だから・・・いつも小言ばかり言われます
マーボー
2010/05/25 18:16
マーボーさん
毛って言わないで髪の毛って言ってくださいよ〜(笑)はい。だいたい腰くらいまでありますよ。でも私、かなりの不器用さんなので、クルクルネジってバレッタ?みたいなやつで2個所留めて毛先を右と左にわけて可愛い感じに仕上げてます。ゴムとか使うとうまく出来ないもんで。
お義母さん見張ってるんだ〜。お客さんも来るんだからクーラーくらい良いじゃんって思っちゃいますよ。

マーボーさんも捨てられないんですね〜。なんか愛着湧いてきちゃいません?だからなんか捨てられないんですよね。ずっと取っておくと家の中が片付かないから私もおこられちゃうけど(笑)
komomo
2010/05/25 20:33
私も物が捨てられないタイプで、どんどん荷物が増えます。東京からの引越しの際、独り暮らしなのに引越しトラックが2トンロングと云う大きさでした。コレって独り暮らしではあまりないそうです(汗)
靴の修理屋さんって、案外ありますよ。komomoさんの住まいの地域ではないですか?「ミスター・ミニット」って靴修理のお店は結構アチコチにあるはずなんですけど、ここのお店のHP(http://estore.minit.co.jp/)近くの店舗検索してみて下さい。^^ 私はお気に入りのヒールなどはココで修理しますよ。
《R》
2010/05/25 23:46
Σ(゚Д゚;エーッ!  冬だけとはいえスリッパを3年も? 私は季節ごとに変えるので1年で4足使い捨てますょー。だって1日行動した足ってパンツよりも雑菌が多いって話だから、お風呂上りの綺麗な足も雑菌だらけのスリッパを履けば元も子もなくなる気がするんですょ。
そんな性格が示すように、私はいらないものは結構捨てちゃう派です〜♪〜( ̄ε ̄;) でも荷物はいっぱいなんだょな…なぜ??

komomoさん映画たくさん見てますねぇ。私も次の休みには借りようかなぁ。
一時期、レイフ・ファインズが好きだった時期があったんですょ。あんまりメジャー作品ではおみかけしないけど。
ぅめ。
2010/05/26 14:59
《R》さん
えっ(・ω・;)!!!独り暮らしで引越しトラック2トンロングってかなりのものですよ〜。いくらなんでも捨てなさ過ぎですよ(笑)こんど私が物色して持っていってあげてもいいですよ(。-∀-) ニヒ♪
靴の修理屋さん、調べようと思って、ついつい調べれる忘れちゃってたんです。調べたところでなんか変な風にされるのも怖いし、迷ってたんです。
ミスター・ミニット近くにありましたよ!!
そっか、《R》さんも利用しているってことは変な風にはされないってことですもんね。こんど持っていってみようかな〜。ありがとうございます。
komomo
2010/05/26 20:04
ぅめ。さん
アッ、2年かな〜、イヤ、1年かも〜汗 ━(il`・ω・´;) ━タラ〜・・・
でも、私の足はぅめ。さんと違ってとっても衛生的で綺麗なので、履き替える必要ないんですよ オーホッホッホ!(´∀ノ`*)
なんて、冗談は置いといて、確かにそうなんですよね、だから私は帰ってからスリッパを履かずに料理の下ごしらえをして、すぐお風呂に入るようにしてるんですよ。靴で蒸れた足をそのままスリッパに突っ込むのはやっぱり抵抗があるので。旦那はぅめ。さんと同じ方法を取ってますよ。食事の後お風呂に入るので。
(・∀・)/ ハーイ なんでぅめ。さんが荷物イッパイか知ってるよ、次から次へと買っちゃうからだよ!!だから私が貰ってあげてもいいよ(# ̄ー ̄#)

私の趣味って言ったら映画くらいしかないんですよ。しかも次から次へと新しいのがでるでしょ、本当は片っ端から全部見たいけど、そんなにたくさん時間がないから、一応厳選して見てるんです。
レイフ・ファインズ、ずいぶん渋いところ来ましたね(笑)でも、結構メジャーな作品にそれとなく出ているんですよ。「シンドラーのリスト」「クイズショウ」「イングリッシュ・ペイシェント」「ことの終わり」私が見た「愛を読む人」にも出てました。あと「ハリーポッター」シリーズではヴォルデモート役で出てるんですよ。もう公開されたかな?「タイタンの戦い」と、この間アカデミー賞をとった「ハートロッカー」にもにも出ているみたいですよ。
komomo
2010/05/26 20:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛着 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる