komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ガッカリだよ

<<   作成日時 : 2010/06/03 15:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

今日、他の営業所の事務員さんから電話があり、
「友人がブログを始めたって連絡が来たから、コメントを入れようと思ったけど入らないの、
 なんで入らないか知ってる





この事務員さん、携帯からだと画面小さいし、打つのも面倒くさいから
会社のパソコンでコメントを何回も挑戦したみたいなんです
でも、その度にブロックされて全然コメントが入れられなかったみたいで、私に助けを求めてきたんです










沖縄旅行のときに、ブログに載せる為いっぱい写真を撮ってたら、事務員さんたちから
なんでこんな物の写真まで撮ってるのってかなり突っ込まれたんですよ




仕方なくブログをやってることだけはそのときに話したんです
もちろんみんな「見るから教えて〜!!」って言ってきたんですけど、
やっぱり知ってる人に読まれると恥ずかしいので、丁重にお断りさせて貰ったんですけど
その事を思い出したのでしょう、私はどうやって会社でやっているのか聞かれました











もちろん私も、会社でブログの閲覧や更新は出来るんですけど、コメントだけはなぜかブロックされちゃうんですよ
なので、「私もコメントだけはブロックされちゃうから、家のパソコンでやってる」って教えてあげました




「会社でやってるって言ってたから、何か違う方法があるのかと思ったんだけど、
やっぱり出来ないんだ〜」
って言って、ガッカリしてましたよ




でもそのメーカー?によっても違うみたいです
私も使ってるBIGLOBEのブログは閲覧、更新は出来るけどコメントは×
アメーバー?は一切×、閲覧さえ出来ないんですよ




その事務員さんの友達がどのメーカー?のものを使ってるか解りませんが
事務員さんがしきりに暗証番号が間違えてるのかと思って何回もやったって言ってたので
また違ったやつなのかもしれません




でも、何回もチャレンジしたって言ってたから、「そんなに何回もやっちゃって大丈夫?」
って聞いたら、「大丈夫だよ!!」って全然気にしてないんですよ




私なんて小心者だからさすがに何回もやっちゃったときはちょっとビクビクしたりするんだけど
肝の据わり方が全然違うんですよね







■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■







最近太ってきた事に目を瞑ってる私 (。→∀←。)キャハ
しかし、これから暑くなり薄着になってくるとそうそう目を瞑ってもいられない




かといって、ダイエットするのも私の性格からは無理と判断 (❤ฺ→艸←) エヘッ
そんな矢先、営業所で取引している銀行が会社の目の前の建物の中に入ったんです





今までは片道5キロ、往復10キロの道のりを車でせっせと行っていましたが
これからは徒歩で行けちゃうんです




近いけど歩くと結構あるかな〜、いい運動になっちゃうかも〜、もしかしたら痩せちゃう??
なんてちょっと期待しつつ今日行って来たんですけど





思ったより全然歩かない
まったく疲れないし、熱くもならない
こんなんじゃ全然運動にならない Σ( ̄Д ̄lll) ガビーン





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり、会社でセキリティブロックかかってないですか?
私は会社でもコメント出来ますし…!?
あと可能性があるのは推奨環境か?
Windowsのバージョンか、XPはOKだけど、Windows7は…とか…?

微妙ですね。どちらにしても気をつけて下さいね
m(__)m

ダイエット頑張って下さいよ〜私もヒモジイ1ヶ月頑張りますから〜(笑)
《R》
2010/06/03 18:16
大きい会社だと、ブロックかけてるところが多いですょね〜。その点ウチは私の裁量ひとつなので、やりたい放題。(✿ŏ▽ŏ)
パスワードって色んなところで同じパスワードは使わないほうがいいとか、定期的に変えたほうがいいとか言いますけど、そこらへん、私もテキトーで気にしてなかったりします。Σ(ノ∀`*)ペチッ

疲れない程度の距離じゃダイエットになんてならないですょ〜(≍‿ˇ≍。)プッ
ダイエットなんて悪あがきしないで、潔く諦めるのがkomomoさんってものです。
私もハラ肉が勢力を拡大してきてることに目を瞑ってますょ。そのうち最大派閥を作り上げることは確実〜。
ぅめ。
2010/06/04 10:35
こんにちは

会社で・・・私も結構小心者!?ですから、会社では出来ないかも
今はまだ自分の家なので、自由気ままにやれますが・・・

痩せる・・・私も夏の海の季節に向かって、痩せなければ!?いけないのですが・・・いつも“誓い”だけ
実行される事はありません
ま〜こんなおっさん、どうせ誰にも相手されないし・・・子守で手一杯だし
マーボー
2010/06/04 12:23
《R》さん
会社のパソコンはセキュリティかかってるんですよ。でも見られるブログと見られないブログのメーカー?があり、その違いって何だろう??って感じなんですよ。しかもこのブログも閲覧や更新は出来るけどなぜかコメントだけだめだし、どういう仕組みなのか全然解らないんですよ。でも私だけじゃなくて他の事務員さんも結構ブロックに引っかかってるので、ちょっとホッとしてます。みんなでやれば怖くない的思考ですけど(汗)

ダイエットは出来る気がしないんですよね〜(笑)なのでどうしようか考え中です(笑)
komomo
2010/06/05 18:46
ぅめ。さん
本当にやりたい放題のぅめ。さんが羨ましいですよ(笑)映画情報も見られないし、ホントに不便なんです(←何しに会社行ってるかはぅめ。さんと一緒ですよ)
私もパスワードとかは全く気にしてないかも。だって色々変えちゃうとゴチャゴチャになって解らなくなっちゃうし〜(笑)

私もさすがにこの距離じゃ全然運動にならないと思いましたよ。でもダイエットは無理でもなんとか痩せる方法を考えようかと思ってます。実行に移せるかどうかは別として(笑)
ぅめ。さんは元々痩せてるからお腹のお肉達が勢力をつけてきてもどうってことないと思いますよ。私なんて妊娠してないのに妊婦さんになりつつあるんですから〜(笑)
komomo
2010/06/05 18:51
マーボーさん
私も小心者だからビビリながらやってるんですけど、他の事務員さんもバンバンブロックに引っかかってるって聞いてちょっと気持が大きくなってます(笑)

私もマーボーさんと一緒ですよ!!なかなか実行に移せない怠け者なんです。でもマーボーさんみたいに誰にも相手にされないって割りきることも出来ないんですよ(笑)
やっぱりいつまでも綺麗でいたいって女性の永遠のテーマですから〜。
komomo
2010/06/05 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガッカリだよ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる