komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 運転手

<<   作成日時 : 2010/06/07 15:43   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日は旦那の実家でBBQがありました





2:30頃義姉達を迎えに行き、買い物をして実家へ
義兄はもうすっかり準備万端で私たちが到着したら、すぐ火をおこし始めました




義兄一家(4人)+義姉一家(3人)+私たち夫婦で始まったBBQ
私以外はみんな飲む人たち、早速ビールを片手に





途中、旦那の実家近くに住む義母の妹夫婦もお酒を持ってやって来ました
しかし、2人共お酒を飲むのに車で来たんですよ




すかさず旦那が「どうせ飲むんだから車置いてきた方がいいって、迎えに行くから置いてきなよ!!」と
さも自分が迎えに行くような口ぶりだけど、みんな飲んでるので、結局お酒を飲まない私が
迎えに行かされるんですよ、なのに私に対して「悪いけど」の一言もない
当たり前みたいに、「じゃあ、行こう」って言われるだけ




義姉たちを迎えに行くのも、結局は義姉が飲むからだし、
途中何か足りないってなれば必ず私だし(今回は何も足りない物はなかったけど)
旦那はただ隣に座ってるだけ







私は、あんたたち家族のお抱え運転手じゃないっつーの







いつもは実家までは旦那が運転し、帰りは私が運転って感じなのに
今回は体調があまりよくなかったらしく、頭痛もあった為、行くときも私が運転したんですよ




調子悪ければ行かなければいいのかもしれないけど、一度行くって言っちゃったし、
そんなにひどい状態でもなかったので私の運転で行く事になったんですよ
でも私と2人の時は、ダルい感じ丸出しなのに、実家についたら元気なんですよ








しかも3:30頃から始まったので、私は遅くても8時くらいには帰るのかと思ったんですよ
なのに、全然「そろそろ帰ろうか?」って言い出さないんですよ



こっちは片道40分もかかる上、義母の妹夫婦や義姉たちを送っていかなければならないんですよ
時間はドンドン経っていき、9:30過ぎ頃ようやく「帰ろう!!」って事になったんです
でもその後もみんなグズグズしてるんですよ










義姉は送り届けた時に、また自分で作ったパンを私たちに押し付けてくるし
さすがに旦那が「要らない」って言ったのに、無理やり持って行かせようとするんです
なので「貰っても捨てる事になっちゃうから、勿体無いからいらないって!!」ってもう一度言ったんですよ(旦那が)




そしたら「大丈夫だよ」って
何が大丈夫なのかサッパリわかりませんよ



こっちは遠慮じゃなくて本当に要らないから要らないって言ってるのに、
なぜ無理やり押し付けてくるのかまったく意味がわかりません
大丈夫って何、オマエは大丈夫かもしれないけど、こっちは全然大丈夫じゃないから
ゴミ持たされて帰ってるのと同じだから





自分たちで食べきれないなら、作るんじゃねーよ、
押し付けられるこっちの身にもなれ!!
本当に心のそこからありがた迷惑だって思ってるのに、遠慮していると勘違いしているのか?
私が今まで遠慮してるところ見たことある?って聞きたくなっちゃうε=ε=ε=(#`・д・)/ムカツクゥ










結局私たちが家に着いたのは11時頃でした
それからお風呂入って、髪の毛乾かしてってやったらあっという間に午前様ですよ



私毎日6時に起きてるんですよ、この時点で6時間しか睡眠時間がないこと決定ですよ
しかも、寝たら寝たで旦那のイビキがうるさくて眠れないし





イビキもムカついたけど、今日の私の働きに対して何ら感謝の言葉もなかったので、
余計ムカついて、イビキがうるさい事に託けて何回も寝てるときにエルボーをしてやりました(( ̄ ^  ̄ o)フンッ




結局5時間も寝てないと思います
今日は本当に寝不足だ〜
目がシバシバするし、午後はかなりの地獄です
この記事書いてる最中も目が半分閉じてますから〜コックリ((´-ω-`))コックリ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にお疲れ様でした。
呑む側の人間として…確かに『足』になってくれる人は有難いので、私も友人達に良く甘えます!!
でも「ありがとう」は必須です!!
それは夫婦の中でも同じだと思います。
komomoさん、心の中で思っても我慢しているんですね
…(ノ-_-)ノ~┻━┻

旦那様側のお身内と上手く付き合う努力家さん…本当に良いお嫁さんですね。

次の日仕事なのに、御前様なんて…本当にお疲れ様でした。
《R》
2010/06/07 21:38
私もkomomoさんと同じ立場だったら同じこと思ぅわ〜。自分が損な役回りって思ぅとハラが立っちゃぅ!!
特に私なんか、たとえ労ってくれても嫌味のひとつも言っちゃうタイプですょ。
komomoさんて、ここでの毒吐きっぷりからは全く想像できないけど(笑)、普段はグッとこらえちゃうことが多いですょね。特に旦那さん相手のとき。
言いたいこと全部言うと喧嘩になったりネチネチ攻撃されたりするかもしれないので、オブラートに包んでやんわ〜り程度には言ってやりましょぅよ!!

ウチの義姉の食パン攻撃もいらないけど、コモモさんとこの手作りパン攻撃もありがた迷惑ですね。これだけはっきり言っても伝わらないって困るかも。
反撃方法として、健康志向のお義姉さんに不健康極まりないものをお返ししてみるとか。いらないものをもらう気持ちがどんなものかわかるかもょ?
ぅめ。
2010/06/08 14:15
《R》さん
私も一緒にいて「足」になるのはまぁいいんですよ、でもね〜、親しき中にも礼儀ありって言葉知らないのかしら?って思っちゃうくらいお礼らしき言葉を聞いたことがないんですよ。もちろん旦那以外はちゃんと「すいません」とか「ありがとう」って言ってくれるんですけどね。
口に出すととんでもないことになるからいつも心の中でいっぱい文句言ってますよ(笑)
話を聞いている振りして心の中で暴言吐きまくってちょっとスッキリしてストレス解消してます(笑)

旦那の身内とは一応うまく付き合ってますけど、全然努力なんてしてないんですよ。なんてったって努力が嫌いなんですもの〜(笑)あまり気を使わず結構言いたい事言ってます(笑)なので全然いいお嫁さんじゃないんですよ〜。私が一番気を使うのは旦那だし〜(笑)
komomo
2010/06/08 20:08
ぅめ。さん
私も結婚当初はぅめ。さんみたいに労って貰っても嫌味言っちゃう性格だったんですけど、なんせ旦那が厄介な人なのでさすがに私も学習しましたよ(笑)
ぶっちゃけ、ここで毒吐いている私が本当の私です(笑)
ほんと良くわかってらっしゃる!!旦那には言いたい事の1/100も言った事ないですよ。
旦那にはオブラードに包んでやんわり言っても、ストレートに言っても、結局ゴチャゴチャ言われるんですよ。正直面倒くさいので言葉には出さないようにしてます。その代わり、心の中ではボロクソですよ(笑)

そう、そう、昨日この記事かいててぅめ。さんの食パン攻撃思い出しちゃいましたよ(笑)
でも、まだぅめ。さんは手作りじゃないだけマシですよ。義姉の手作りなんて不衛生極まりないですもん。その時、かなり茹で過ぎたそら豆も一緒に貰ったんですよ、昨日旦那が食べたら不味いし臭い!!って言ってましたよ。そら豆って臭いけど、その臭さじゃなみたいで何かと一緒に置いて置いたか何かの後のゆで汁で茹でたか解りませんが、とにかくありえない臭さだったみたいで捨てましたもん。
基本義姉にはお返ししないんですよ。だって無理やり持たされてるんですもん、要らないのに。
不健康極まりない物って何ですか?(笑)それを教えてくれたらお返ししてみますよ(笑)
komomo
2010/06/08 20:11
こんにちは

この間私のブログで言っていた意味が・・・
毎回こう言う目にあっているのですね・・・

私も呑む人間だから・・・何も言える立場では御座いませんが
みんな酷いよね・・・
“ありがとう!”の一言でもあれば、救われるのですが・・・

呑めない人はこう言う時真っ先に使われるので大変です。
私も気を付けなければ
無意識の内に旦那様と同じ様な事してるかも

反省・・・


義姉にも困ったものですね
しょうがないから・・・家でごみ箱行きですね
マーボー
2010/06/09 09:39
マーボーさん
そうなんですよ。旦那の態度に腹が立つだけなんですけどね。
そんなに遠い距離ではないので送り迎えはそんなに嫌じゃないんですよ。でも旦那は当り前って態度なのでそこがムカつくんです。
感謝の気持ちをちょっとでも言葉にしてくれたら良いんですけどそんな事は一切ないのでね〜。
義姉のパンは明日ゴミの日なのでさようならする予定です(笑)
komomo
2010/06/09 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
運転手 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる