komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ようやく・・・

<<   作成日時 : 2010/06/15 16:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

3月から戦ってきたアパートの更新拒否問題
ここに来てようやく終息を迎えられるかもしれません




1ヶ月くらい前、管理会社から連絡があり、大屋さんとの話し合いで
@お金の問題は良く確認せずに管理会社が私たちに曖昧な形で伝えてしまった
Aそれを踏まえて、今回はお金の問題をなしにしてもらう代わりに更新拒否はしない
Bしかし今後も他の住人を追い出されたくないので念書を書いて欲しい
Cその内容は直接住人に文句を言わない+管理会社にも音に関する苦情を言わない
D上記が守れない場合は即退去(30日の猶予あり)




以上のようなことを言われました





私たちとしては更新拒否をしないっていうのは喜ばしい事ですが
管理会社にも苦情を言わないと言う点がどうしても納得行かず・・・
この1ヶ月色々2人で話し合いました





そして昨日管理会社に連絡し、【管理会社にも苦情を言わない】って言うのはおかしいと訴えました










だって、蹴った事以外は悪い事をしたと思ってないんですよ
それなのに理不尽な理由で更新拒否を言い渡され、挙句に犯罪者扱いですよ



更新拒否をしないのであれば、お金の問題は不問にしても構わないと私たちも譲歩しているのに
向こうは都合が悪くなったから更新拒否しないって言ってるだけで、譲歩なんてしてないんですよ
それなのになぜ管理会社にまで苦情を言えないってことになってしまうのか
家賃も滞納してないし、アパートに住む上で他の人に迷惑がかからないように住んできたのに




私たちが直接他の住人に苦情を言ったから言われた人が出て行ったって管理会社と大屋さんは言ってますが、
そもそも管理会社が1組目の人たちが私たちが苦情を言ったから出て行くって言ったときに
私たちに直接注意しないで欲しいと言えばこんな事態にならなかったんですよ




それなのに、担当者が自分の勝手な判断で私たちに注意をしなかったんです
でもたぶんそういうことは管理会社は大屋さんには言ってないと思いますけど




もっと元をたどれば、管理会社が直接言ってくださいって言ったんですよ
だったら直接言ってって言わなければ旦那だって直接言うなんて事しなかったんですよ




こういうことをどんなに訴えても全然右から左で管理会社は非を認めようとしてくれなかったんですけど
この間の「お金を出せ」問題から状況が一変したように思います





もちろん私たちはそんなことまったく言ってないので、何処まででも追求してもよかったんですよ
もし、このまま更新拒否って事になったら、私たちは更新拒否を受け入れるつもりでした
そしてこのお金の問題を追及し、管理会社と大屋さんに謝罪を求めようと思ってたんです (( ̄ ^  ̄ o)フンッ




しかし向こうもきちんと確認せずに私たちを犯罪者扱いするような発言をしたことで
さすがにヤバイと思ったのかもしれないです









結局大屋さんにはもう一度話してくれるということになりました
私たちとしては直接住人に苦情を言わなくていいならそれに越した事はないので
直接住人に文句を言わないという内容の念書だったらサインしても構わないと思ってます




大屋さんが【管理会社に苦情を言わない】という項目を削除してくれたら
一件落着になると思います






でも、大屋さんがその件を承諾しなかった場合は、まだ戦いは続く事になりそうです
でもそうなった場合、不利になるのは大屋さんと管理会社だと思うんですよね







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ご夫婦で戦ってますね!!
旦那様が直接文句を言ってしまった経緯にも管理会社が絡んでいたんですね。

でも、取り合えず終息しそうで良かったですね!!

いい加減な管理会社ですね!!担当者が悪いのですか?
強制退去が回避出来て良かったですね!!
土地探しも、ゆっくり出来そうですね。

※今、TVで〜たけしの家庭の〜を見てます!!
夫婦間のストレスがテーマですよ〜( ̄ε ̄)
《R》
2010/06/15 19:33
こんばんは

取り敢えず、落ち着きそうですね
しかし・・・大屋・管理会社の一方的な、それも理不尽な要求には

どのみち・・・これをいいきっかけに、新居は真剣に考えた方が良いですね。
せっかくなので。

これでゆっくり、自分達の思う通りの物件が見つかると良いですね
マーボー
2010/06/15 19:48
こんなところ、イタチの最後っ屁よろしくクサイ置き土産でもしてコッチから出て行ってやるべきなんだろぅけど、それでは大家と管理会社のいいなりになるよぅで悔しいですょねー。
てか、条件が守れないなら即刻退去ってありえないし!
基本的に借主に一方的に不利な条件は無効だし、何かあったら管理会社にいぅって当然の権利ですょ。それがダメって、なんだかオマエら黙って住んでろって言われてる気がしちゃうゎ〜。
でも、こんなことでいつまでも悩まされるのってホントいい迷惑だと思うので、これで終息することを祈ってますが…。
ぅめ。
2010/06/15 22:03
《R》さん
まだ結果はどうなるか解りませんが、とりあえず直接文句を言わなければ今まで通りって感じになりそうです。
多分担当者が悪い+管理会社自体にも問題があると思いますよ。なのでこの管理会社の物件は二度と住みたくないです。全国展開している大手の管理会社なので名前は伏せますが、友人たちにも絶対に薦めたくないですね。
正直この物件に住んでいるのもあまり気持がいいものではないので、一刻も早く売り物件を見つけて出て行きたいって思ってます。
でも焦りは禁物なので後悔のないよう吟味して見つけようと思ってます。

私も「たけしの家庭の医学」見たかったんですけど、旦那がこの番組嫌いなので見せて貰えなかったんですよ〜。ビデオに録ればよかったって後悔してます。
komomo
2010/06/16 16:07
マーボーさん
本当にこの管理会社大丈夫なの??って思ってネットで色々調べたら、いや〜出てくる出てくる悪口のオンパレードでしたよ。他の不動産会社も結構悪口を書かれてるけど、いいことも書かれてたりするんですけど、この管理会社は良い事は一つも出てこない。結構テレビ番組のスポンサーになってるのでなかなか実態をニュースでやる事がないけど、かなりひどいみたいです。
本当に良い物件が出てきてくれればこんな所早く出て行きたいですよ〜。
komomo
2010/06/16 16:11
ぅめ。さん
そうなんです、本当は出て行きたい所なんですけどなんで私達が命令されて出て行かなくちゃいけないの?って思っちゃって。
そう、そう、きちんと家賃だって払ってるのにそんな条件じゃ居候と変わらないじゃないですか。そんなのどう考えてもおかしいのでこの管理会社に苦情を言わないってことが改善されるまで戦うか、出て行ってお金の件を追求するかどっちかになると思います。
ほんとに終息してくれればとりあえず良いんですけどね〜。でも早く良い物件を見つけて出て行きたいですよ。
komomo
2010/06/16 16:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ようやく・・・ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる