komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS あっという間

<<   作成日時 : 2010/06/18 16:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

ブログを初めて今日で丁度1年が経ちました




去年の今日、有休だったのでパソコンをしていたら、たまたまキャンペーンか何かをやっていたんです
それで軽い気持ちでやってみようかなんて思っちゃって





始めるまでは他人のブログなんて読む人居るのか?って思ってたんですよ
実際自分もまったくブログなんて読んだこと無かったし




だから最初は旦那の文句をたくさん書いてやろうって思ったんですけど
なんだか初めから文句って言うのも気分が悪いので、様子を見て書こうって思ってたんです



でも、何日か経ったら初めてコメント貰えて、読んでくれる人もいるんだ〜
なんて感心しちゃったり、嬉しかったりで




読んでくれる人が居ると思うとなんか余計悪口書きにくくなっちゃって
とりあえずその日あったこと、思ったことなど日記のように書くようになっちゃいました




もちろん、旦那の愚痴も結局は書いちゃったんですけどね
でも、年をとるごとに自分の思っていることを素直に口にする機会がなくなっているような気がします




口に出すとなんだか照れくさいようなことでも、文章にすればそれほど恥ずかしくなかったり
普段の自分では到底言わないようなこともここでは書けるし、
たぶん私の本音がぎっしり詰まってる唯一の場所のような気がします







そのうち他の人ってどういう事を書いているんだろうなんて気になりだして
でも途中からだとイマイチ状況がわからないので、興味を持った人の記事は最初から読んだりして|´・д・`)。oO(暇人)





みんな文章能力凄いなって思いましたよ
私は会話は結構得意なんですけど、文章となると全然まとまらなくなっちゃうんです
あれも書かなくちゃ、これも書こうなんて思って書いていると、全然話が繋がってなかったり変な文章になってたり




努力はしてるんですけど、なかなかね〜
なので、話が飛んじゃっても気にしないでくださいね(*-∀-*)ゞテヘッ







最近は凄く楽しみながら書いたり、他の方の所へ遊びに行ってバカなやりとりしたり
結構満喫してます ヾ(*゚∀゚*)ノキャッキャッ♪




でもまさか1年も続くとはまったく思ってなかったなぁ
本当に1年なんてあっという間で、私この1年何してたんだろうって思っちゃいますよ




家では旦那が居るのでなかなか思うように書いたり読んだり出来ないし
会社でもブロックかかっちゃったりするので思うように行きませんが、今のようなペースで
続けていけたらな〜って思ってます





ここで知り合った方には本当に感謝しております
この飽きっぽい私が1年も続けられたのは交流を持ってくれている方々のおかげだと思います
拙い文章でまったく成長の様子が伺えませんが
これからも無理のない程度に遊びに来ていただけたらと心から思ってます










最後は初心に戻って昨日見たDVDです



画像

  『私がクマにキレた理由』

  私の大好きなスカーレット・ヨハンソンの作品です
  ひょんなことから上流階級の家庭で子守のパートをすることになった
  スカーレットが我侭な子供と両親に振り回されながらも成長や恋模様を
  コメディタッチで描いてます

  正直期待以上ではなかったけど、それなりに楽しめた作品です
  最近のハリウッド女優の中でも私イチオシのスカーレット
  可愛くてキュートで歩き方や走り方なんて女優っぽくなくてサイコーです







画像

『サブウェイ123』

これも期待はずれの作品
デンゼル・ワシントンとジョン・トラボルタの共演
地下鉄の1両をジャックし地下鉄指令室のデンゼルと
ジャックした犯人のジョンのやり取りや取引など
まぁありふれた内容なんですけど、最後がまったく納得いかない
最後の最後にかなりがっかりさせられました

   
   




画像

 『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』

 これが一番最悪でした
 映画公開のときにかなりの番宣をしていたので見たんですけど
 中身がない
 中身がなくても面白ければ許せるのに面白くもない
 3人ともそんなにイケメンじゃないし
 でも唯一の救いがキムタク
 また「オレ様はキムタクだ!!」って感じの演技だろうと思っていたら
 台詞が殆どなかったせいかあの嫌な感じがでてなかったんです
 でもなぜか3人とも体を見せたがるような映画でした










今回の映画はどれもハズレでした
来週は当たりを引けるといいな〜







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ開設1周年、おめでとう御座います

このままのペースで、1日でも長〜く続けられる事を楽しみにしております。

私もkomomoさん同様、皆に助けられたり、楽しませてもらったりして・・・今まで続けれたと思っております。

私は以前、日記も書いていた時期もありましたが・・・最後は結局愚痴日記になってしまって自分でも悲しくなってしまって辞めてしまいました。
今回のブログも・・・今、その方向へ向かってしまっていますが・・・。
しかし、ブログの場合皆が賛同してくれたり、私自身が人の愚痴みて自分のがまだましかと思う時もありますので・・・
私も逆の立場で、思い切って愚痴る時もあります。

これからは、なるべく愚痴は少なめに・・・楽しい記事を書き綴って行きたいと思っていますので、これからもヨロシクです!!

しかし・・・同級生(同年)って処が、私は気に入ってます
マーボー
2010/06/18 17:21
もう1年なんですね〜♪
ブログ楽しいよね〜♪

私も初めは心の揺れを書きたかったんだけど…今は皆さんとの交流が楽しいし、心の支えになっています。
ブログが大切な場所になっています。

komomoさんも、旦那様の愚痴や、日頃の憂さ晴らし、楽しかった事とか…旦那様や会社にバレない様に続けていけると良いですね!

折角のご縁ですから、続けて交流が出来るといいなって思います。

これからもよろしくお願いします!!
《R》
2010/06/18 17:27
*♥*(దˇ∀ˇద)*♥祝・1周年!!!♥*(దˇ∀ˇద)*♥*
始めたころは、ブログネタなんてそうそうないって思ってたけど、これが意外とあるんですょね〜。特に不平不満は尽きないし〜。((´∀`*))ヶラヶラ
私なんか、イライラすることが山盛りで、でもそれをここで文章にしておくと自分の気持ちの整理にもなったりして、ブログが精神安定剤の役割にもなってるかもって思ってますょ。

これからも私と仲良くしたいんですか? 仕方ないなぁ〜。それほど言うなら遊んであげてもいいですょ。(✿ŏ▽ŏ)

映画はどれも期待はずれ?
komomoさんのお気に入り、スカーレット・ヨハンソンの映画は観たことないなぁ。他には何に出てます?
韓国系の友達がいるんだけど、その友達曰く、イ・ビョンホンってもろ韓国人の代表的な顔つきだけど、なぜか時々いい男に見える奇跡の人なんだって〜( ゚,_・・゚)ブブブッ
ぅめ。
2010/06/18 18:01
komomo さん
こんばんは
ブログ一周年、おめでとうございま〜す
いつも楽しく読ませて頂いてます
旦那さんの事や会社の事、アパートの事で色々とありますが、ここに書いて気晴らしするのも良いのでは
これからも楽しみにしていますので、楽しく頑張りましょうネ
ささ
2010/06/18 20:19
マーボーさん
ありがとうございます。
本当に読んでくれる人がいなかったら絶対1年なんて続かなかったと思いますよ。日記と違って色々な意見を貰え、自分の考えに固執しないで素直にその意見を受け入れられる事ができますよね。
本当にありがたい事です。
愚痴が多くたっていいじゃないですか。同じような事で悩んでいる人だっているんですから、お互い励ましあって乗りきれるってこともありますよ。
こちらこそ、これからもヨロシク!!
そうですね、偶然にも同学年ですもんね!同じ年ってなんとなく結束感みたいなものが生まれますよね!!
komomo
2010/06/20 12:39
《R》さん
本当に早いもんで1年経っちゃったんですよね。皆さんに比べれば全然短いけど(笑)楽しんでますよ!!
《R》さんには人生の先輩、女性としても見習う所が多くて、凄く勉強になります。私は気配りや思いやりが足りない所があるので、これからも《R》さんに色々教えて貰いたいなって思ってます。
私も《R》さんと同様にみなさんとの交流が凄く楽しいです。こういう出会いもあるんだな〜って改めて思いました。
これからもグチが多くなっちゃうかもしれませんが、懲りずに遊びに来てくださいね!!でも、体の方が心配なので、無理だけは絶対にしないでくださいよ。
《R》さんって本当に律義なんですもん。少なくとも私には気遣い無用ですよ。
komomo
2010/06/20 12:48
ぅめ。さん
アザ━━━(*゚∀゚*)ゞ━━━ス!!
本当に書くことでストレス解消になったりしますよね。私も短気だけどぅめ。さんも以外に短気で、怒ってる内容を読むと、解る解る〜!!って思う事も多いですもん。

ぅめ。さんが私と仲良くしたいんですよね〜、解ってますよ、ぅめ。さんが照れ屋さんって言う事は(笑)
でも本当にぅめ。さんとバカみないなやり取りはとっても楽しくて、感覚的にちょっと似ている部分があったり、でも意外としっかり屋さんだったり、色んなぅめ。さんに出会えるのが楽しみです。だから悩みがある時や、落ちている時のぅめ。さんは文章にキレがないのでなんとなくだけど解ってきました。まぁ、解ってるつもりかもしれませんけどね(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ

今回のはイマイチでした。スカーレットの作品は以前私がご紹介した「ブーリン家の姉妹」や先週深夜にやっていた「アメリカン・ラプソディ」、ユアン・マクレガーと共演した「アイランド」の他に「そんな彼なら捨てちゃえば?」「それでも恋するバルセロナ」「プレステージ」「ブラック・ダリア」などの結構大きな作品にでてますよ。
普通女優さんって1本線の上を歩くように歩くけど、スカーレットはもろ2本線の上を歩いているようなおばちゃんの歩き方なんですよ(笑)そこが見どころかも〜(笑)
komomo
2010/06/20 13:08
さささん
ありがとうございま〜す。
ほんと、憂さ晴らしみたいに書いちゃってます(汗)
さささんとはブログ始めた時期がだいたい同じくらいなんですよね。来月さささんが1周年ですよね。いつも色々な情報を教えて頂いて、なるほど〜って思ってますよ。これからもお互い長く続けられるといいですね!!
komomo
2010/06/20 13:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっという間 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる