komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週の出来事

<<   作成日時 : 2010/07/30 16:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

27・28日にお通夜と告別式に行ってきました




ただ座っているだけだけど、やっぱり疲れますね
何十年か振りに従兄弟に会いました
来たのは亡くなった叔母さんの娘一家や息子一家だけでしたけど(東京の従兄弟は誰一人来ませんでした)





私の従兄弟はだいたいみんな40歳後半〜50歳を過ぎている感じなんですよ
なので従兄弟の子供の方が年が近かったりしますが、その子達が小さい頃にしか会ってないので
全然顔がわかりませんでしたよ




もう結婚して子供もいる人もいたんですけど、その1人のお嫁さんがとっても美人!!
香里奈に似ているんですよ、3歳くらいの子供と生まれて数ヶ月の赤ちゃんを連れてきていました
とても2人も生んだようには見えないスレンダーな体型をしていましたよ




従兄弟の子供とはまったく会話はしませんでしたけど、従兄弟たちとはちょこっと話をしました
うちの父の実家はかなりのド田舎なので、みんな地名で呼び合ってるんですよ
なので従兄弟と話したときも名前ではなく「○○(←市の名前)は〜」などと言われました




みんなオジさん、オバさんになっていて、昔から○○お兄ちゃん、○○お姉ちゃんって呼んでいたので
そのままそう呼びましたけど、明らかにお兄ちゃんでもお姉ちゃんでもありませんでしたよ
こういう呼び方も年を取るとかなり微妙ですよね〜







(*´・∀・)зε(・∀・`*)з@ε(*´・∀・)зε(・∀・`*)з@ε(*´・∀・)зε(・∀・`*)з@ε(*´・∀・)зε(・∀・`*)з@ε(*´・∀・)зε(・∀・`*)







携帯の迷惑メール、ここ何年かは全く来なかったので、さすがにもう迷惑メールを配信していた人もやめたんだな〜
なんて思っていたら・・・ここ1週間くらい1日3〜5通くらい届くようになったんです




私のアドレスって長いし、英語にもローマ字にもなっていないアルファベットの並び+数字なんですよ
適当に入力して偶然当たってしまうようなアドレスじゃないのに、なぜ迷惑メールが来るようになったのか
どこかで情報が漏れたとしか考えられないんですよ




とりあえず、@docomo〜のアドレス以外は指定受信にして、後は全部拒否にしてみました
これで来なくなればいいのですが、@docomo〜で来るようになったらかなり厄介です
暫くこれで様子を見ることにします







(*´・∀・)зε(・∀・`*)з@ε(*´・∀・)зε(・∀・`*)з@ε(*´・∀・)зε(・∀・`*)з@ε(*´・∀・)зε(・∀・`*)з@ε(*´・∀・)зε(・∀・`*)







先週の金・土・日、ツタヤが旧作100円だったので3本借りたんです(内1本は私用)
そしたら土曜日に違うレンタル屋さんが新作は1泊2日で10円、
旧作は7泊8日で10円という広告が入ってきたんですよ



あいにく土曜日は旦那も休みになってしまって・・・
なのでそんなにDVD三昧にはなれないので、とりあえず1本だけ借りました
本当は「なくもんか」も借りたかったのに〜




画像
   『アバター』

   みんな知ってるアバターを借りてみました
   正直あまり期待していなかったのですが面白かったです
   ただ、私はDVDなので2Dで見ましたが、これが3Dだったらそれ以上に面白いけど
   かなり疲れるだろうなって思いました



画像
   『少年メリケンサック』

   クドカン映画です(宮藤官九郎映画)
   私大好きなんですよね〜、クドカン映画
   バカバカしいけど面白かったです
   宮崎あおいが相手によって、ブリブリの女の子になったり、オトコマエになったりして
   やはり演技がうまいんだな〜って思っちゃいました



画像
   『パブリック・エネミーズ』

   久々のメイクなしジョニー!!!とってもかっこよかったです
   この映画は実話を元にしていて、銀行強盗ジョン・デリンジャーの物語
   貧しいものからは盗まないということなどから当時のアメリカの大衆から
   人気もあったそうです
   内容的にはそれほど面白いわけじゃないけど
   ジョニーのかっこよさにクギ付けでしたよ
   髪をオールバック風にしているんですけど、前髪が束になって
   前に落ちてる感じが堪りません!!!




そして全然見る時間がなかった私用に借りてきたDVD
今日が返却日だったんですよ、なので全部は見られないかな〜?って思っていましたがなんとか今朝見終わりました
朝から見てるの?ってお思いでしょうが、あとちょっとっていうのは解っていたので仕事の前にちょこっと
見ちゃいましたよ、だってせっかく借りたのに全部見られないほど嫌なものはないんですもん


画像
   『ヴィヨンの妻 〜桜桃とタンポポ〜』

   浅野忠信が情けなくてかっこ悪くてかっこいい、そして松たか子はきれいでした 
   この浅野君が演じた作家はまさに太宰治本人なのか?って感じでしたよ
   戦後間もなくの時代の出来事なんですけど、私はこの頃を題材にした
   映画は結構好きかな
   結構いい作品でしたよ
   







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。お帰りなさい。大変でしたね。
従兄弟に会えるのは嬉しいですよね。久しぶりの会話に子供の頃に戻ったような気持ちになりませんか?まぁ確かに「お姉ちゃん」「お兄ちゃん」では無くなってますがね…。私も従兄弟に「○○お姉ちゃん」って呼んでる人いますよ、やっぱりその子供の方が歳が近くて…komomoさんと違って従兄弟の子供の方との交流もあるのですが…。最近は会ってないです。大人になると会う機会が減りますね。

迷惑メールが来る仕組みの一部ですが、コンピューターで適当な組み合わせを無数に検索、羅列して、自動的に送信をし続けて数百・数千・数万とエラーになっても関係なく…偶然HITする届くものに送信するんです。PCからの大量送信だと拒否される事を計算して、各社携帯電話を通じて送信される場合も多いようですよ。利用され易いのはソフトバンクらしいですけど。なので「アルファベットの並び+数字」なんて人があってもコンピューターでやってる事なのでHITすることがあって、HITするとエラーになるまで送り続けるんです。人の手を殆ど介してないので今時の仕組みですよね(TT)なので、届いた時点ですばやく着信拒否です。

レンタル10円って安いですね。アバター意外は見てないけど、komomoさんの感想を読んで見た気になってます(笑)
《R》
2010/07/31 09:49
こんにちは

私は最近AUに変えてからは、迷惑メールは全然こなくなりましたね。
Docomoの頃は、確かに多かったです。

レンタル10円!!ですか?
安いな〜
私ならコピーしまくりですが・・・最近は全然コピーしていませんね・・・
古いの順番に見てます!
アニメ中心だけれど

ちなみに・・・私は従兄弟は1人しか存在しません。
その方とも・・・全然付き合い無いし!
って言うか・・・全然私と合いません
マーボー
2010/07/31 14:00
《R》さん
本当に20年以上ぶりだったのでちょっと恥ずかしさもありって感じでしたよ。そんなに長い時間話していた訳ではないけど、すぐに昔に戻った気持になっちゃいますよね。
《R》さんは社交的だから従兄の子供とも交流があるんですね。私は席とか一緒だったので喋ろうと思えば喋れたんですけど、なんとなく話しかけづらくて結局喋らず終いでしたよ。今後会う機会も殆どないと思うし。大人になると誰かが亡くなった時くらいにしか会わなくなりますもんね〜。

そうなんですか〜!!迷惑メールの仕組みが全然解ってませんでしたよ。今はメール受信の範囲を狭くしたのでとりあえず来なくなりましたよ。それにしてもいつまで迷惑メールとかやるつもりなんでしょうね。しかも、メールを受信するのにも料金がかかるのが本当に納得いかないですよ。携帯会社もそういうのを何とかして欲しいものです。

10円ってほんとないですよね〜。本当はもっと借りたかったけど・・・前日にツタヤで借りちゃったのがマズかったです。私の感想ってぅめ。さんの感想と違って内容の事にあまり触れてないですけど大丈夫ですか?うまくまとめられないんですよ〜(泣)
komomo
2010/08/01 10:53
マーボーさん
やっぱり携帯会社によって違うんですかね〜。docomoって利用者も多いからこういう迷惑メールも多いのかもしれないですよね。

本当に安いでしょ!!新しくオープンしたのでこの価格だったんですよ。私もなかなか新作は借りられないので、もっと借りたかったんですけど、前日ツタヤで借りちゃったのでね〜。お子様がいると絶対アニメ中心になっちゃいますよね。なかなか自分のみたいものを見る時間もないだろうし。

1人しか従兄いないんですね。兄弟が少ないとそうですよね。私は従兄姉は8人いますよ。でも合わないと思えるほど話していないので、会えた時はちょっと嬉しかったりします。
komomo
2010/08/01 10:59
ウチは両親が長男長女同士なので、従兄弟たちの中では私って結構上のほぅなんですょ。子供の頃はよく遊んだものだけど、大人になってからは誰かのお葬式以外で顔を合わせることもなくなったなぁ。最近じゃ、かなり年下の従兄弟たちが続々と結婚してて、残ってるのが私くらいになってきてるので、顔を合わせると肩身が狭い思いをするのでいいんですけどねΣ(ノ∀`*)ペチッ

携帯に迷惑メールはこないけどPCに来るんですょね〜。開くと怖いのでそのまま削除してますけど。
それにしても《R》さんてものしり博士だゎ〜(●´∀)ノノ""スゴイ!! たいていの疑問は《R》さんが解決してくれちゃう感じヽ(・∀・)ノ

昨日、電気店で3Dテレビを初体験したんですけど、アニメなんかは確かに迫力が出てる感じでいいな〜って思ったけど、普通の映像だと良さがわかりませんでしたょ。映画館のような大画面だとまた違うのかな〜。
とりあえずアバターは観たかったのであとで借りてこよぅかな〜。
ぅめ。
2010/08/01 17:17
ぅめ。さん
うちと逆パターンなんですね。大丈夫ですか?オバチャンとかいわれてないですか?( *´艸`)クスッ
本当に大人になるとお葬式以外では顔を合わせるなんて事ないですよね〜。
ぅめ。さんはまだいいですよ、年下でも一応従兄弟なんですもん。うちなんて従兄弟の子供の方が先に結婚してもおかしくない状態でしたからね。たぶん私と2〜3年くらいしか変わらないですよ。

会社の人も携帯には来ないけどPCに来るって言ってましたよ。私はPCには来てないですけど、PCの場合はウイルスっていう可能性もあるから怖いですよね。ちなみに旦那に話したら「俺も毎日迷惑メール来てるよ、ヤマダ電器から」って言ってました(笑)
ほんと《R》さんって物知りですよね〜。いろんな事を教えて貰ってますもんね〜!!私もぅめ。さんも《R》さんには頭が上がらないですよね。

確かに電気店で私も3D体験した事あるけど、微妙ですよね。アニメは体験してないので解りませんが。でも映画館はまたこの3Dテレビとは違うんじゃないのかな〜?ほらUSJとかに3Dのアトラクションあるじゃないですか。ターミネーターとか。そんな感じなんじゃないんですか?迫力もすべてテレビじゃ比べ物にならないような気がしますよ。あくまでも妄想ですけど(笑)
komomo
2010/08/02 20:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
今週の出来事 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる