komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ありえない・・・

<<   作成日時 : 2010/07/08 15:56   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

最近とっても平和な会社生活を送ってます




C君は今まで私任せだった事をちょっとづつ所長に指導されながらやるようになりました
が、ちょっとづつ間違えてくれてます
結局私が他の部署から指摘されたり、注意されたりしています




まぁ、覚えよう、自分でやろうという姿勢は嫌いじゃないのである程度は大目に見ていますが
先日常識的にはありえない物を見ちゃいましたよ




いつもはカタログなどの郵便物はC君が全て揃えて、どこどこの会社に送っておいてくださいって私に渡し
私がA4の封筒に全て入れ、住所や会社名なども私が調べて送ってあげるんです



でもちょっとづつ自分でやることを覚えたC君はいつもよりもステップアップして
A4の封筒に住所や会社名も書いて、そのまま送れる状態にして私に渡してきたんですよ








だいぶ成長したな〜なんて感慨深くなりながら封筒を見てみると










縦書きでも横書きでも構わないですけど、普通順番としては住所を書いて、会社名を書く
そして会社名までだったら「御中」、個人名まであったら「様」を付けるのが一般的じゃないですか




こんなの誰に教わることなく自然と身につくものだと思うんですよ
特に私が幼少の頃はよく手紙を書いたりしていたし・・・




でも今の若い人たちは手紙なんて書いたことないのかもしれないです
C君が送っておいてくださいって渡してきた封筒には
まず、会社名がドドーンと書かれていましたよ、しかも「御中」ではなく「様」になってました
その後に住所が書いてありました




しかもノビノビとした大きな字なんですけど、とっても汚い字で、かなり曲がってたんです
さすがにこんな状態で郵送はできないと判断した私は
C君に書き方の間違いを教え同じ間違いをしないように優しく言い聞かせました
が、C君は「いいっすよ、このまま出しちゃってください」なんて言い出すんですよ アリエネ━Σ(。・д・ノ;)ノ━ッ!!




いいっすよじゃないよ、C君が笑われるだけでなく会社が笑われるんだから絶対出せないって言ったのに
「大丈夫っすよ、ここの会社そういうことは全然気にしないっすから」って



気にする気にしないの問題じゃなくて、常識非常識の問題なんですよ
これ以上C君に言っても無駄だと判断した私は解ったと言ってその場を終わらせ
C君が出かけた後書き直しました ε-(;-ω-`A) フゥ…





ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*ヽ(*゚∀゚)ノ*:.。..。.:*ヘ(゚∀゚*)





この4月に同じフロアの営業所は新たに「所」から「課」になり、新しい課長が来ました
その課長、いい人なんですけどすこぶる声がデカイんです
正直うるさくてイラッと来るときもたまにあります




他にも変な所が満載なんですよ
何か知らないけど、常に髪の毛が気になるらしく暇さえあれば髪の毛を整えてるんです





最初はみんなでもしかして、ヅラかな〜なんて話していたんですけどどうやらヅラではないらしい






私の正面にパソコンの画面があるんですけど、その丁度横からその課長が丸見えなんですよ
パソコンに向かって仕事をしていると何か横の方でチラチラするからなんだろう?って思って見ると
課長が髪の毛をずっといじってるんです



そうかと思えば両手を顔に向けてパタパタ扇いだり
その扇ぎ方が女子高生みたいな感じなんです キモ━━━━(´;゚;Д;゚;`)━━━━ッ!!



ブリッコみたいなちょっと弾んだ歩き方もするし、前に居た営業所ではスキップしてたこともあるらしいんですよ
オヤジのブリッコってちょっと・・・



顔は似ていないけど、松方弘樹ってちょっとオカマっぽいしぐさをするじゃないですか
それをもっとひどくした感じかも〜



話をしていてもとってもいい課長で性格的にも問題ない感じの普通のオジサンなんですけど
なんかしぐさや行動だけがかなり気持ち悪いんですよね ( ゚ノω゚)コソーリ













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、会社のエピソードが減ったと思ったら…C君の行動に成長が見られたんですね〜。でも、宛名書きには唖然としますね。私もキレそう。常識なさすぎ〜。字が汚いだけでも会社からの郵便物としては恥ずかしいのに・・・。Aちゃんはその点<字>はキレイなので郵便物の宛名書き頼み安いです(笑)他は頼めないけど(爆)今まで遣ってる仕事は放って置いても出来る程度なので、普段は無視できるようになってきたんですけどね〜。何でもない行動がイライラしたりするんですよ。
komomoさんのところの新しい課長もイライラしそう〜。髪の毛いじるから減るんですよって言ってやりたい!もしかして本当にオカマ?
《R》
2010/07/09 08:49
こんにちは

本当最近手紙等を書く事が、パソコンの進出で少なくなっていますよね
私は一応“商業科”を出ていますので・・・OKですが。

家の嫁でも・・・返信用封筒に“行”って書いてある言葉。本当は罫線入れて“御中”や“様”と書き直しますよね!
それ・・・やらないし
C君も経験が無いのでしょね

最後は・・・出しちゃえばOKでしょう
本当会社の資質の問題ですよね
最近、こう言った基本的な“道徳・常識”が無い人間が本当多いですよね
皆は学校のせいにするけど・・・結局は“親”が悪いのですよ。ちゃんと、教えないから

新キャラ登場ですね
もともと松方弘樹も“カマ”っぽい処、ありますよ
さ〜、これからの展開が楽しみだな
マーボー
2010/07/09 13:07
100歩譲って御中を様って書いちゃうところは見逃そう。まぁ、恥ずかしくて出せないけどさ。
でも、普通、住所が先ってのは日本に生きてれば子供も大人もわかってる気がするんですけどー(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
恐るべし、C君。 社怪人何年目? ていうか、人として何年目?(←失礼すぎる?w
あ、でもウチの兄も常識がないのでイチイチ教えなきゃいけないんですょ。本人の資質の問題って大きい!!

髪の毛がそんなに気になるなんてナルシストな課長ですなぁ。
でもオヤジスキップ見てみた〜い;:゙;`;:゙;`(☉ε☉)ブブッ
ぅめ。
2010/07/09 16:00
《R》さん
A君が居なくなってかなり平和になり、他の営業も手のかかる人があまりいなくなったので気持ち的には凄く楽になりましたよ。でも相変わらずC君はチョコチョコとやってくれてます(笑)
凄く字が汚いくせに「オレ書道で段持ってるんですよ」などとほざいているんですよ。あの字で有段者だったら全国の人殆どが有段者になっちゃうと思いますよ。
ホントニ驚いちゃうでしょ〜。イマドキ小学生だってわかってると思いますよ。なぜか基本的な事を知らない事が多いんですよ。でも呆れるを通り越して笑っちゃいます。だってありえないでしょ(笑)
Aちゃん字は綺麗なんですか。でも私字には結構厳しいのでちょっとやそっとの字じゃうまいと感じないんですよ。まぁ自分の字も嫌いなんですけどね(笑)母が達筆だからその影響かも。
課長ほんとウザイんですよ。1日何十回も髪の毛を整えてるんですもん。他にも面白くない話をして1人で笑ってるし、話をかなり大袈裟に話すし・・・。悪い人ではないんですけどね。自分の上司じゃなくてほんとよかったって思っちゃいましたよ(笑)
komomo
2010/07/11 12:39
マーボーさん
こういう事って教わらなくても自然と身についているものだと思っていたのでかなり驚いちゃいましたよ。
奥様かなりやばくないですか?(笑)基本中の基本でしょ。そういえば以前C君が結婚式に呼ばれてその招待状の返信の仕方がわからないって私に聞いてきたこともありましたよ。「御芳名」の「御芳」を消すとか一言お祝いの言葉を書くとかまったく解らないのもそうなんですけど「御芳名」も読めないんですもん呆れちゃいましたよ。
確かに親の責任もあるのかもしれないですね。C君は今1人暮らしなので私がお母さん代わりになってる感じです(涙)

新キャラですけど、楽しみにして貰う事はこれ以上ないと思いますよ。変なプレッシャーかけるのやめてくださいよ〜(笑)
でもC君は今年中に驚きの事実か飛び出すかもしれませんよ。まだ確信が持てないので記事にはしませんが。
komomo
2010/07/11 12:49
ぅめ。さん
ほんとに怖いでしょ(笑)自分だって今まで郵便物受け取った事くらいあるでしょ、それなのになぜ会社名をはじめに書くのか理解できません。誰か会社名を最初に書いてきた事あるんですか?って聞いちゃいましたよ。
C君に対して失礼すぎる発言などありませんよ。C君が失礼な人ですもん(笑)社怪人は6年目で人としては今年で28年目なんですけどね〜。基本的な事を何一つ知らないので教えるのが大変ですよ。
お兄様よりひどいかもしれませんよ、基本的な事を知らないのは(笑)
お互い苦労しますね!!

ナルシストなのかな〜?その割にはこれでもかって位ズボンを上げて履いてますよ(笑)オジサンって足を長く見せたいのかなんなのか知りませんがズボンを上げて履きますよね。ウエストじゃなくてその上にズボンのウエスト部分がきてますもん。おしりも食い込んでるんですよ〜。見苦しいからやめて欲しいって思ってます!!
komomo
2010/07/11 12:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありえない・・・ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる