komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS アッチィ―――ヽ(´Д`;≡;´д`)ゞ―――!!!!

<<   作成日時 : 2010/07/16 15:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

最近昼間暑いので、正直銀行や郵便局に行く気になれません
事務所は涼しいのでできればずっとここに居たいという気にさえなります




まぁ、行かなくちゃいけないのでイヤイヤですが行ってますけどね
帰ってくるともう汗ビッショリですよ、その後クーラーのきいた部屋にいると風邪ひきそうになります (*・ノェ・)ひかないけど





昼間は凄く暑いけど、夜になると風が出てきて若干暑さが和らぎます
なので、我が家では未だにエアコンを使ってません




電気代がかからなくて良いんですけど、私としてはお風呂上りはどうしたって暑い (;´д`)アヅーィ
せめてお風呂上りだけでもエアコンを入れたいところなんですが・・・







毎年旦那のほうが暑がりで、すぐエアコンを使いたがるんですよ
なのに今年に限って「まだ早くない?なんかオレ鼻がズーズーしちゃう気がするんだよ( ̄^^ ̄)ズズッ…( ̄ii ̄)タラァー」
なんて言ってエアコンをかけることに反対してるんですよ




早くない?っていうけど、もう7月半ばですよ、全然早くないでしょ
お風呂入ったのに汗かくほど嫌なものはないと思うんだけどな〜




お風呂上りでもなんでも、1回エアコンを入れたら寝るまではもちろんのこと
寝るときも3時間くらいつけないと居られないようなんです
本当にこういうことまで極端だから嫌なんですよね〜







なので今、扇風機の争奪戦が繰り広げられています ヤンノカコラァ!(9 ̄^ ̄)9







お風呂出た人が優先的に扇風機を自分のものに出来たり、
食事の支度をしている私が食事のときに扇風機を独占できたり
首振りにしているより、していないことのほうが多いかも





エアコンを使ってないと扇風機でもあるのとないのとでは全然違うんですよ〜
明日からの3連休はかなり辛いかも〜




旦那も今回は日・月と2連休なので、何処へも出かけなければもしかして・・・って事も考えられます
(||-д-)ア〜、いつまでこのエアコンなし状態でいるのかなぁ










◆゚ω゚◆゚ε゚◆゚Д゚◆゚Å゚◆゚∀゚◆゚ω゚◆゚ε゚◆゚Д゚◆゚Å゚◆゚∀゚◆゚ω゚◆゚ε゚◆゚Д゚◆゚Å゚◆゚∀゚◆゚ω゚◆゚ε゚◆゚Д゚◆゚Å゚◆゚∀゚◆










昨日はDVD休暇でしたので下にある作品を見ました




画像


『ゾディアック』

アメリカ未解決犯罪史上最悪の連続殺人鬼・ゾディアックの全貌を暴く実話を元にした作品
連続殺人犯ゾディアックを追って行くうちに、人生を狂わされていく刑事、新聞記者、風刺漫画家の
数十年間を描いています
とにかく長い、2時間半あり途中で飽きちゃいました
デヴィッド・フィンチャー監督作品なのである程度期待してみてましたが・・・
まぁ、実話なのでそんなに盛り上がったりする事はないのでしょうが、もうちょっと何とかならなかったのか?
と思わずにはいられませんでしたよ






画像


『縞模様のパジャマの少年』

すべてのドイツ人がみんな悪いというような一方的な描かれかたはしていなかったけど、
ナチスがユダヤ人にどれほどの事をしてきたのかと言う事実は描かれていました
今まで見たドイツの戦争ものの方がもっと血も涙もないように描かれていましたが・・・
"知らない"という事が驚愕のラストに繋がります。観終わったあとは感動よりも凹みましたよ
純粋な子供の視点から描いたホロコーストの悲劇
もう1つ、コワいなぁと思ったのは主人公の少年の姉、徐々にナチス化していく描写はそりゃ〜怖い


元々DVDの予告で見てちょっと見てみたいな〜って思ってた作品でしたが、
ぅめ。さんが書いたこの映画の感想を見て余計見たくなり、借りようと思って2回借りに行ったけど
あいにく貸出中だったんですよ、今回やっと借りられました
後半でもしかして・・・ってラストが見えちゃったけど、私は意外と好きな作品でした








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
【*´・д・`*】エェェェェ 私もまだ部屋のエアコンはつけてないですょー。昼間は暑くてもまだ夜は涼しいからお風呂上りも扇風機で全然平気〜。
会社もひとりでいるときは卓上扇風機で頑張ってるし( ̄^ ̄)
比較的男性のほうがエアコン入れたがるし温度も冷やしすぎってくらぃ下げるよね。女性は冷え性の傾向があるせぃか、あんまりエアコン好まないよぅな気がするけど、komomoさんたら性格も男前かと思ったら、体質まで男前なんですねー( ゚,_・・゚)ブブブッ

『縞模様…』観たんですねー。
私もラストの展開は父親探しあたりからなんとなく想像ついたけど、後味はよくない映画だったなー。でも戦時下のナチスの映画だから後味なんていいはずないか。(。-`ω-)
でもこんなことが現実にあったんだなぁって知っておいてもいいかなって思いました。
ぅめ。
2010/07/16 18:37
こんばんは

旦那様、気合入ってるな〜
私も寝る時は、例の方々から文句言われるので殆どつけていませんが・・・
さすがにお風呂上り〜寝る寸前までは、もうつけていますよ

連休中、何処へも出掛けられないのですか
それも寂しい話だけど

そのかわりクーラーが入るかもってお話なんですよね。
何処かのショッピングセンターでも行かれたら
よ〜くクーラー効いていて涼しいですよ

マーボー
2010/07/16 19:37
ウチはもうエアコンつけてます。設定温度は26〜28℃程度ですけど。若しくは除湿。寝るときは消してますが。
連休なのに何処にも出かけないんですか?勿体無いですね。
マーボさんの仰る通り、デパートとか映画館とか涼しい場所に行って涼んではどうですか?
扇風機の取り合いかぁ。私、独り暮らしで良かったぁ〜(笑)
《R》
2010/07/16 23:51
ぅめ。さん
アパートに住み始めて初めて気づいたんですけど、一軒家よりアパートの方が暑いんですよ〜。まぁそれだけが理由ではないんですけどね。なんか年々暑がりになりつつあるんですよ。元々全然汗もかかないほど暑さには強かったのに(涙)
ぅめ。さんはエアコンなしでもまだ平気なんですね〜。私もあまりエアコン好きじゃないんですけどさすがにこの暑さだとつけたくなっちゃいます。でも温度は高めですよ。
ぅめ。さんはいつも誤解なさっているようですけど、私これでもかなりのレディなんですよ〜男前なんて言葉私には一番遠い言葉ですのよ オーホッホッホッ!(´∀ノ`*)

『縞模様・・・』に限らず私、ドイツを題材にした戦争ものやその当時のことを描いた作品は見ずにはいられないんですよね。日本もかなりひどい事をしていたと思うけどドイツもかなりのものなんですよ。その事実を色んな角度で知りたいって思っちゃうんですよね〜。
komomo
2010/07/17 19:20
マーボーさん
うちなんて誰に文句を言われる訳じゃないけどまだ付けてないんですよ。旦那、気合いというより自分勝手なんですよね〜。
お風呂上がりだけじゃダメなんて我儘なんですよ。汗がひいたらとめれば鼻だってズーズーしないのに〜(怒)

昨日話したんですけど、結局日帰りは嫌って言うのでどこにもいかないと思います(涙)
いつも暑い時は電気屋さんへ行ってマッサージチェアーの所でくつろいだり、ショッピングセンター行ったりしてますよ!!
やっぱり考える事は一緒ですね〜(笑)
komomo
2010/07/17 19:26
《R》さん
やっぱりそうですよね〜。そうなんですよ、除湿で良いんです。汗が引けばいいのでずっとじゃなくてもいいんですよ。
昨日何処か行こうよ〜って言ったんですけど、日帰りは面倒臭いから嫌って言われちゃったんですよ〜。泊りになると結構な出費になるのでね〜。
あまりに暑いようだったら電気屋さんにでも行こうかな〜(涙)
《R》さんも扇風機使ってるんですね!!2台欲しい所ですが我慢です!!!
komomo
2010/07/17 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
アッチィ―――ヽ(´Д`;≡;´д`)ゞ―――!!!! komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる