komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ナニ人ですか?

<<   作成日時 : 2010/07/23 15:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は所長が有休でお休みなので、もの凄くだらけています




本当は銀行にも行かなくちゃいけなかったんですが、同じフロアの事務員さんも行く予定だったみたいで
「銀行行きますけどありますか?」って聞かれたのでお願いしちゃいました




もちろん、逆の場合もありますよ〜
でも今日はだらけモードなので、かなり助かりましたよ
この猛暑の中歩いていくのはかなり辛いんですもん
しかも3日連続銀行行ってるし〜











今週の火曜日から旦那が建前の準備の手伝いに違う親方の現場へ行っています





連日のこの猛暑の中、外での仕事は辛いだろうということで、月曜日に色々と暑さ対策グッズなどを買いました
それを持って火曜日仕事へ行ったのですが、夕方帰ってきてビックリ




顔が真っ赤なんですよ
腕とかは長袖を着ていってるのでそれほどでもなかったのですが、顔だけが赤鬼みたいに赤い




日を追うごとに日焼けもひどくなりつつあります
それに加えて熱中症対策をしていますが、なんせ仕事をしているわけで、限界があります
水分や塩分を取るべく冷たい物を飲んだりしてなんとか凌いでいるみたいですが
そのおかげで連日お腹をくだしております ((´∀`*))ヶラヶラ




昨日もかなりひどかったようで、オシリが痛いってずっと言ってましたよ (゚д゚(  *  )
この分だとおさまっている『もう一人のオレ』がいつ顔を出すか解りません




今日は建前で、明日から屋根みたいなんです
屋根のときは麦藁帽子を被っていると視界が狭くなり、かえって危ないみたいなんです
なのでタオルを被っての仕事になると思いますが、麦藁帽子より遥かに暑さは凌げません




日射病や熱中症、屋根からの転落には充分気をつけて欲しいと思います
こんなことを書くとまた、『いい奥さん』とか言われちゃいそうですが(えっ?)





何回か仕事で怪我をしてるんですよ、その度に仕事を休み、治療費も結構な額になるんです
もちろん労災がおりるので全額戻ってくるんですけど、いろいろと大変なんですよ〜




昔から『亭主元気で留守がいい』って言われてるでしょ(←古い・・・
その逆ほどウザイものはないですからね〜







そう、そう、それから毎日外での仕事
今ではすっかり顔だけドス黒くなって、とても日本人に思えない感じになっております







*:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;**:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;**:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ*:;;;;;;;**:;;;;;;;*(● ̄(エ) ̄●)ノ








今日から3日間、ツタヤでは準新作、旧作共に100円でレンタルできるんですよ
この週末は26時間テレビなどで面白い番組がやっていないので、帰りに何か借りて来ようと思います
いい作品が残っていればいいのですが・・・










そうそう、我が家でもやっと月曜日の夜からエアコンを使い始めましたよ
しかし、かなりの猛暑だった3連休のおかげで、何年か振りに首にアセモが出来てしまいました




旦那に言ったら、「オレなんて毎年アセモ凄いぞ!!」と言って見せられたアセモは
私のアセモなんて比較にならないくらい、物凄かったです
しかも、首、腕、足など曲げるところ全てでした



まぁ、旦那の場合は仕事柄しょうがないんですけどね
なので【アセモア】スプレーを買ってあげました
これでなんとかアセモを凌いで貰おうと思います









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

そうなんですよね・・・
外のお仕事って本当、大変ですよね
私ももう直ぐ・・・その世界へ飛び込む訳ですから
今から暑さ対策していますよ

なるべく日中はクーラーの効いた部屋には入らずに、扇風機だけで我慢しています
少しでも暑さに慣れておかないと

komomoさんの“良い奥様”は分かってますので 

旦那様、本当に怪我の無い様にしてもらいたいですね。
連日の猛暑で脳みそまでとろけそうなので

私も新婚旅行でバハマ行った時は、仕事で船に乗っているフィリピン人より真っ黒に日焼けしていましたよ
今では“白豚”ですけど・・・
マーボー
2010/07/23 16:51
ここ数日の暑さは身体に堪えますょねー。
ウチも建設業もやってるので、大工さんや板金屋さんなど屋根に乗る職人さんは見ててかなり大変そぅですょ。(・Θ・;) 
さすがの私もお風呂上りのエアコンつけちゃいました。
熱中症対策はほんとに必要だと思います。
暑いと食事もあっさりめにしたくなるから、栄養も十分取れなかったりするし。
カリカリ梅から熱中症対策用の梅が出てるらしいですょ。普通のより塩分濃度が高いんだって。脱水症状のときって水分と共に塩分も必要らしいから、いつもポケットにカリカリ梅を仕込んでおきましょぅ!!
あ、いくら私のファンだからって、ぅめ。を仕込まないでくださいね〜(✿ŏ▽ŏ)

ところで。いい奥さんとてどこのどいつ? キョロ(≖Дˇ≖≡≖ˇД≖)キョロ
ぅめ。
2010/07/23 23:29
旦那様、暑い中大変ですね。心配しておられる姿に“お〜素敵”と思ったのもつかの間…。掻き消す言葉が…(笑)照れ隠しですか?やっぱりホンネ?
でもやっぱり心配ですよね。あせももかわいそう。この時期、汗をかく仕事の人は気の毒ですよね。私は事務所でエアコンのある部屋にいますから。外で仕事しているスタッフが気の毒ですもん。
旦那様、暑さに参ってしまわないように&怪我の無いように気をつけて欲しいですね。<日射病>や<熱中症対策>も必要ですよね。私、2年連続<熱中症>で点滴を受けてますから。(炎天下じゃなくて室内にいたのに)水にぬらして首に巻くタイプの対策グッズがオススメですよ。
《R》
2010/07/24 08:57
マーボーさん
本当にちょっと昼間に外に出ただけでもの凄い汗が噴き出るので、その中で仕事をするって本当に大変だと思います。これからマーボーさんも外での仕事なんですか?最初はかなりこたえるかもしれないですけど頑張って!!
私、本当は全然良い奥さんじゃないんですけどね(笑)
旦那を心配しているような事を書くとそういう風にとられちゃうのかな?って思って。
うちの旦那は焼けると小麦色って感じじゃなくて、ドス黒くなっちゃうんですよ。本人もかなり気にしていて焼きたくないみたい。まぁ仕事柄しょうがないんですけどね〜。
マーボーさん白いんですか?私の見た限りあまり白い感じがしないんですけど〜(笑)
komomo
2010/07/25 12:35
ぅめ。さん
ぅめ。さんの所にも大工さんなどの職人さんいますもんね〜。本当に大変そうですよね。私だったら耐えられませんよ。
ようやくエアコン使い始めたんですね。うちは寝る時ももうバッチリ使ってます(笑)
旦那は食欲は暑くてもあるのでその辺は大丈夫だと思います。ぅめ。さんと一緒で食い意地ははってるんですよね〜(笑)
熱中症対策のカリカリ梅なんてあるんですか〜。普通のカリカリ梅とどう違うんでしょうね。今度探してみますよ!!
とりあえず今は、梅干を大量に持って行ってます。元々梅干大好きだし。
あの〜、何回も言うようですけどファンじゃないし〜(笑)

ぅめ。さんも私を見習って良い奥さん目指してみてはいかがですか?( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ
komomo
2010/07/25 12:46
《R》さん
もちろん照れ隠しですよ〜。良い奥さんじゃない事は自分が一番解ってますから。今日も干物女みたいとか言われてるし〜(笑)
そうなんですよ。私の想像以上に大変だと思うんですよ。月曜日から屋根みたいだし、暑さでクラッときて下に落ちたら大変だし、今回はケチらずに熱中症対策グッズを買っちゃいましたよ。
毎日「気を付けて!!」って言いたいんですけど、それを言うと「いつも気をつけてるよ!!気をつけていても怪我するときもあるし、しょうがないんだ!!」って言い返されるのでなるべく言わないようにしてるんですけど、やっぱりこの暑さなので心配ですよ。
今は室内に居ても熱中症になっちゃう人多いみたいですよね。2年連続で熱中症になるなんて!!《R》さんの方こそ気を付けてくださいね!今年は点滴受けないで済むようにこまめに水分とって涼しくしてくださいよ!!
水に濡らして首に巻くグッズは買いましたよ!!でも思ったより外が熱いのであまり冷たくないってぼやいてました。まぁ、何もしないよりはマシなので使ってるみたいですけどね。本当は冷凍庫で冷やして使うタイプの方がいいんでしょけど、持続時間が2時間とかなのでね〜。
komomo
2010/07/25 12:58

一句進呈・・・「ブログにて・・・酷暑見舞いの・・・ご挨拶」(*^_^*)
バカボン
2010/07/26 15:44
バカボンさん
初めまして、御訪問ありがとうございます(^v^)
komomo
2010/08/01 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナニ人ですか? komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる