komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS オヤジな彼氏

<<   作成日時 : 2010/08/02 16:25   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

金曜日の夜に旦那の甥っ子から「お祭りに行こうよ!!」というお誘いがありました





なぜかそのお祭りは義母の実家の近くでやっているお祭りでしたよ
旦那はお祭り自体にはあまり興味はないみたいですが、お祭りのときに出ているテキ屋さんが大好きなんです
まぁ、私も結構好きなんですけどね





もちろん義母も一緒です
私は前から言ってると思うけど、どうも義姉が好きになれません
っていうか嫌いなんですよ




なので、甥っ子、姪っ子、義母、私たちだけだったら喜んでみんなを迎えに行き、義母の実家へ行けるんですけど
義姉ももちろん一緒なんですよ





甥っ子が誘ってきたけど、絶対義姉が私たちも誘ってみたら?って言ったに違いないんです
なぜかって、私たちが一緒に行けば自分で車を出す事もないし、義母の実家で飲めるからなんですよ





私たちのアパートから義母の実家まで直接行ったほうが全然近いんですよ
なのに、義姉のアパートへ寄って3人乗せ、旦那の実家へ行って義母を乗せって感じで
遠回りしたので、1時間以上かかりましたよ




誘うんだったら車出せ!!って言いたくなっちゃいましたよ
運転だったらしてあげてもいいからさ〜




しかも、エアコンを前しか付けてなくて、後ろは暑かったみたいなんですよ
普段は結構図々しいのに、そういうときだけ気を使ってますみたいな感じで後になってから旦那に




「車の中暑くなかった?」
「暑かった?俺たちは寒いよねって言って温度を高く設定してたから、暑かったなら言えばよかったのに」
「でも〜、エコ運転ってよく言ってるから我慢したほうがいいのかと思ってさ〜」
「エコ運転って言うのは運転の事で別にエアコンとかのことじゃないよ」
「そうなの?でもそういうことなのかと思ってさ〜」



      
みたいな事を言うんですよ
そう思っていたなら後からゴチャゴチャ言うなよ!!( ゚Д゚)ヴォケ!! って思っちゃいましたよ





お祭りに行ってる時も、旦那が屋台を1軒1軒覗くようにして歩いていたんですよ
そしたら旦那のすぐ後ろにくっついて歩いてるんですよ
さも自分が旦那とカップルに見えるような感じで




その暫く後ろを私と姪っ子と甥っ子が歩いてて、なんなのこれ?って思っちゃいましたよ
旦那は一応私に気を使って時々振り返って私が来るのを待ってくれてましたけど
この義姉の行動が本当に腹が立って腹が立って F●ck You!!(゚Д゚)凸




いつもそうなんですよ
何故か私と張り合おうとするというか、旦那のことは私よりも知ってるんだぞって感じでくるんです
結婚してから食べられるものも変わってきてるんですよ
なので、キムチとか辛い物も結構食べられるようになってきたみたいって言ったときも
「そうそう」とか知らないくせに知ってる振りするんですよ




1人が淋しいなら離婚しなければいいのにって毎回思っちゃう
まぁ、新しい恋はあの体型と性格じゃ難しいと思いますけどね (〃゚艸゚)クスッ




服装だってイマドキの服を着ているんですけど、まるで似合ってない
サイズも無理やり着ているって感じで合ってないし、全然おしゃれに見えないんですよ
でっかいお尻を丸出しにしてスキニーとか履いてるし、見ているこっちの気持ちも考えて欲しいです







っと、義姉に対する文句を言い出したら止まらないのでこの辺にしておきます (*-∀-*)ゞエヘヘ









お祭り自体は久しぶりで楽しかったです
自分の家の近所で朝から「ピ〜ヒャラ、ピ〜ヒャラ」ってやられるのはイライラしちゃうけど
家から離れた場所でお神輿って言うよりもテキ屋さんが沢山並んでいるお祭りは結構好きなんですよね〜




テキ屋で買うお金も義母が出してくれたりして、チョコっとしか自分のお金を使わないで済んじゃいました
もっと色々食べたかったけど、意外と端から端まで距離があったんですよ
歩きつかれて食べたかった物が食べられない状態になってしまいました <(;; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...




結局食べたのはたこ焼きとイカ煮とカキ氷だけでしたよ
本当はあんず飴やクレープなども食べたかったのにな〜




そうそう、旦那と姪っ子が金魚すくいをしたんですよ
普通の丸いプラスティックに紙が張ってあるやつにすればいいのに、モナカですくうお店にしちゃったので
2人とも1匹も取れないどころか一瞬で終わっちゃいましたよ





最後にそのお店のオジさんが、金魚を2匹姪っ子にくれて「彼氏の分も入ってるから」だって
いくらなんでも姪っ子が可愛そうですよ
姪っ子って本当に可愛いんですよ、可愛さがまったく止まることなくドンドン可愛くなっていってるんです
それなのに、あんなオッサンが彼氏じゃ可愛そう ┐(  ̄ー ̄)┌








義母の実家の人たちもとってもいい人たちで
なんだかんだと11時過ぎまで居ちゃいましたよ




久しぶりに楽しいひとときでした
義姉が居なければもっと楽しかったに違いない(o'д')('д'o)ネー










日曜日の夜、面白そうなテレビがやってなかったのでまたDVDを借りちゃいました
この間10円だったお店が今回は新作1泊2日で100円だったんですよ
ツタヤとかじゃ、新作はいつも対象外なので、なかなか新作を借りられず、何ヶ月も経ってから
見るはめになってたんですけど、この新しいお店は新作も安く借りられましたよ




画像



『Dr.パルナサスの鏡』

パルナサス博士が率いる旅芸人の一座
博士の出し物は、人が密かに心に隠し持つ欲望の世界を、鏡の向こうで形にして見せる「イマジナリウム」
博士の鏡をくぐりぬけると、そこにはどんな願いも叶う摩訶不思議な迷宮が待っている

しかし、1000歳になるという博士には、悲しい秘密があった。それは、たった一人の娘が16歳になったときに・・・
タイムリミットは3日後に迫った娘の誕生日。一座に加わった記憶喪失の青年とともに博士は鏡の迷宮で
最後の賭けに出る。彼らは、娘を守ることができるのか──?

っていうお話、結構わかりづらい内容かもしれません
亡きヒース・レジャーの為にジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルの3人がノーギャラで出演してます
(ノーギャラというよりギャラはヒース・レジャーの娘さんに渡したみたいですけど)
本当にちょこっとしか出てきてませんが、相変わらずジョニーはかっこよかったですよ










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お祭り楽しそう♪私も好きだったんですよ〜昔は良く行きました。焼きトウモロコシが大好き。あと、わたあめ・・・あっリンゴ飴も〜。
最近は行く機会がなくなりましたけどね。金魚すくい上手だったんですよ〜(^^)思い出すなぁ〜。

旦那様と姪っ子ちゃんがカップルに見えるって旦那様かなり若い?それとも姪っ子ちゃんが大人っぽい?

komomoさん、本当にお義姉さんが大キライなんですね〜。そうじゃないと書けない記事ですよ(苦笑)お義姉さんは弟である旦那様が大好きなんですね。komomoさんに取られた気分なんでしょうね。・・・お義姉さんへの嫌悪感に関しては、ノーコメントとさせて頂きます(笑)ここまでお義姉さんをキライになった理由が知りたいけど(^^;)
それに、体型・性格・服装・・・新しい恋は難しい・・・って文章にグサっと来てしまった私(爆)努力しないとなぁ。性格は猫100匹かぶっておきます。
《R》
2010/08/02 22:19
komomoさんと私ではちょっと立場は違うけど、私も義姉が大嫌いなのでニヤニヤしながら読んじゃいましたょ〜。komomoさんもかなり嫌ってらっしゃるよぅで〜( ´艸`)ムププ
弟をとられて寂しいとか悔しいって気持ちもあるだろうけど、外に出たときは旦那さんと自分が夫婦に見られたいって心理がなんだかなぁって思っちゃいますょ。 そんなことで張り合っても仕方ないのにね。私なんか家族の中ではいっつもひとりの立場で対外的に肩身が狭いことも多いですけど、それでも義姉を押しのけてあの兄と夫婦に見られたいなんてこれっぽっちも思わないけどなぁ。
まぁ、でも幸せそうな夫婦が羨ましいって気持ちは理解できないこともないですけどね。
あ、彼の仲良しお姉さんがそんなタイプだったら私もウカウカしてられないかも〜w

可愛さが止まらない姪っ子ちゃんって見てみたいゎ〜。そんなに可愛いのにお母さんはそのお義姉さん? 鳶が鷹ってやつかしら?

この映画知らなかったー。
それにしてもジョニーの映画は欠かさず観てますねー。でも、そんなに頑張ってもジョニーのお嫁さんにはなれませんょ〜(-^艸^-) ウヒ。
私は最近お気に入りの錦戸亮くんのお嫁になろぅかしら。(✿ŏ▽ŏ)
ぅめ。
2010/08/03 15:55
《R》さん
久しぶりに楽しかったですよ!!焼きとうもろこしなんてあったんですか?海ではよく見かけるけど私のほうのお祭りで焼きとうもろこしって見かけたことないな〜。私、焼きとうもろこし大好きなんですよ。あったら絶対買います!!あっ、わたあめ買うの忘れてた・・・。金魚救い上手だったんですか。コツがあるんですよね、私も旦那も苦手かも(笑)

たぶんおじさんがふざけて言ったんだと思いますよ。どうみてもカップルには見えないですもん(笑)でも姪っ子は中1ですけど高校生に見えるかも。旦那は黒いオジサンです(笑)

はい、大嫌いなんですよ〜。私嫌いな人を書くと本当にボロクソに書いちゃうんですよね、《R》さんちょっとひいてますね(; ̄∀ ̄)ゞエヘッ
嫌いになった理由ですか、簡単に言っちゃうと長年の蓄積ですかね。色々振り回されたり迷惑かけられたり性格が合わなかったり色々ありましたよ。できるだけ関わりたくないけど難しいです。
《R》さん、全然違いますって〜。体型はただ太ってるとかそういう体型じゃないんですよ。太ったアメリカ人のオバサンの体型ってわかります?日本人っぽくない奇妙な体型、しかも腹肉がズボンの上に乗っかってるのに平気で見せて歩いている服装、性格だって全然違いますよ。人の迷惑を気にしない人ですから義姉は。なので全然グサッと来る必要はないんですよ。しかも《R》さんって美人だし〜(・∀・)ニヤニヤ
komomo
2010/08/03 20:43
ぅめ。さん
結構嫌いなんですけど、それを態度に出せないから余計ストレスが溜っちゃうんですよね。なのでここで吐き出させていただきました。
私も義姉の考えていることはまったく解りませんよ。理解しようとも思わないし〜(笑)
でも姉弟でカップルに見らるって気持ち悪くないのかしら?って思うんですけどね。旦那は間違いなく気持ち悪がりますよ。ぅめ。さんもそうですよね〜。
たぶん彼さんのお姉さんもそういうタイプかもしれないですよ。ちょこちょこイジワルされちゃったりして|*`艸´)ククク…
そのときはここで吐き出してくださいね!!いつでも慰めてあげますよ(笑)

本当に可愛いんですよ。色白で顔が小さくて髪の毛サラサラで背が高くてスタイルバツグンで、東京で何回もスカウトされてるらしいですよ。念の為、まったく義姉には似てないですよ。まさしく鳶が鷹ってやつです。

この映画知らなかったですか。ヒース・レジャーがこの映画の撮影中に亡くなったので結構話題にはなっていたんですよ。
いいんですよ、見ているだけで幸せなんですもん♪
ぅめ。さんって案外ストーカータイプかも知れないですね( ´艸`)ムププ
komomo
2010/08/03 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
オヤジな彼氏 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる