komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 予想外

<<   作成日時 : 2010/08/30 16:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜日の夕食をお祭りの屋台にするか、料理をするか迷ってました




屋台にしちゃうと結構な金額になっちゃうんですよ
旦那は屋台に目がないので、たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、煮イカ、フランクフルト、焼き鳥などなど
プラス私の夕食となると4,000〜5,000円にもなっちゃうんですよ




お盆で結構使ってしまった私たちに、そんな豪勢な夕食代があるわけもなく
               (っていうか、そんなお金あったらもっといいレストランで食べたいし)
でも、旦那は絶対行きたいって言うかもしれないな〜って思って、ない頭で考えましたよ




とりあえず夕食は作っちゃおうって思って、いつものように作りました
で、旦那がお祭りに行きたいと言ったら、その後に行けばいいやって思ったんですよ




そうすれば、夕食後なのでそんなにいっぱい買わずに済むし
お腹いっぱいだとそんなに欲しがらないと思ったんです









案の定、夕食後お風呂に入って出てきたら、出かける格好してるんですよ
なので私も急いで着替えて(私も旦那が帰ってくる前にお風呂に入っちゃっていたので)お祭りに出かけました





行く途中、何処からともなく花火の音が・・・
本当は屋台に直行の予定でしたが、急遽花火の音がする方向へ曲がったら
その通りの真正面に花火が



夏の花火を何年かぶりで見ちゃいましたよ
私の実家近くで行われる花火は秋口にやるんですよ(結婚してからはたまにしか行ってませんが)
寒い夜空の元花火を見るということが普通になっているので、夏の花火はほんと久しぶりでした



近くのコンビニに車を止めて見てましたが、やっぱり夏の花火は風情があって良いですね〜
最後の大量打ち上げは圧倒されましたよ
賞味15〜20分くらいの少ない花火でしたが楽しめました








それから屋台に向かったのですが・・・
近くのスーパーに車を止め、歩きで屋台が並んでいる場所に向かっていたら、帰る人しかいないんですよ
アレ?って思って近くにいた警備員さんにお祭りって何時までですか?って尋ねたら9時までだよと




その時既に8:50
屋台終わっちゃうかな〜って急いで行ったら、ギリギリまだやってましたよ
でも、見て歩いている最中に次々と電気が消えていくではありませんか




徐々に暗くなっていくんですけど、まだ屋台自体片付けてないし、焼いているお店もあったので
暗いながらも美味しそうな所を探し、旦那がどうしてもたこ焼きは食べたいと言うので
暗い中で一生懸命焼いていたたこ焼き屋さんで買いました




その後旦那がどうしてもビールが飲みたいと言い、500円もする普通のビール(●番搾り)を買ってましたよ
で、座れるところを探し、旦那がたこ焼きを食べようとしたら









な〜い!!!









割り箸が入ってなかったんですよ
もちろん楊枝も入ってません





これじゃ食べられないじゃん、家まで持って帰ったら冷めちゃうよ〜と落ち込む旦那
仕方ないので、近くのお店で割り箸を貰ってきてあげましたよ(私ってなんて優しいのかしら〜)




嬉しそうにたこ焼きをほおばったら、焼き立てだったので激熱だったらしく
一度口に入れたものをまた出してました((*´∀`))ウキャキャ




でも、このたこ焼き、屋台のたこ焼きなのに普通に美味しかったんですよ
屋台のたこ焼きってイマイチな物しか食べた事がなかったんですけど
このたこ焼きは外はフニャフニャなんですけど中がとろ〜り柔らかく、味も美味しかったんです





私はと言うとお腹がいっぱいだったので、買おうと思っていたあんず飴やカキ氷やクレープを食べる気にならず
結局何も買わずに帰りました
はい、ただの運転手ですよ





最近夜は涼しくなって、この日も涼しいね〜って言ってましたが、やはり歩くとまだまだ暑い
かなり汗をかいちゃいました




本当は帰ってからシャワーだけ浴びようと思っていましたが、たくさん汗をかいてしまったので
仕方なくもう一度お風呂に入りなおしました(旦那も)
とっても不経済な事をしちゃいましたよ〜










日曜日、義母がスイカを2つ持ってきてくれました
去年か一昨年あたりから家庭菜園を始めたらしく、初めて出来たスイカみたいです




他にも色々作ってるみたいですが、まだスイカのお裾分けしかありませんけどね〜
昨日、そのスイカを食べてみたら、そんなに甘いってわけじゃないけどみずみずしくておいしかったです
今ごろですが、今年初めてのスイカだったんですよね〜



義母に貰えなかったら今年はスイカを食べられなかったところですよ
今後も果物をたくさん作ってお裾分けして欲しいな〜
それとなく旦那に吹き込んでおかなければ|`∀´)Ψヶヶヶ















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
屋台って割高ですょねー。あれもこれもって買ってたらあっという間にお金使っちゃって、お店で食べたほうが安くなるってのもわかる。それにしても旦那さまの粉物好きは筋金入り?今回は夕食を食べていったからそれほどでもなかったよぅだけど、たこ焼きにお好みに焼きそばなんて、いっぺんに食べられないですょー( ´∀`)ヵヵヵ
私は最近お祭りも花火大会もご無沙汰だなぁ。
特に今年はあまりの猛暑でお祭りに行きたいって気分にならないのかも〜。

komomoさん、割り箸を貰ってきたくらいで優しさアピールなんて、普段どんだけ優しくないかがバレてますょ。(;*^ิ ౪ ^ิ;*`)ニヤニヤ

ウチも父がスイカ作ってるんだけど、今年のは大きくて美味しくできたんですょ!!毎年失敗続きだったのに、この猛暑がスイカにはよかったのかも?
ぅめ。
2010/08/30 19:32
屋台のたこ焼で美味しいって良かったですね〜。でも私は外がパリパリで中がトロトロのたこ焼が好き〜♪関西人ですから、子供のころから食卓にたこ焼がありましたしね〜(笑)スーパーの中にもたこ焼屋さんがあったりします(^^)お祭りの屋台を待たなくても頻繁に食べられます☆(お好み焼きの頻度も高いですよ)
最近は、花火大会もお祭りも行く機会がなくなりました。人混みに行く気力がなくなったかも。

komomoさんは私もぅめ。さんと同意見です!!割り箸貰ってきたくらいで「優しい」だなんてコレは当然でしょ〜(笑)普段どれだけ優しくないんですかぁ(爆)
私だったらたこ焼買ってる時点で割り箸や爪楊枝がついているか確認しますけど〜♪
スイカ、利尿作用が高いので時々食べる様にしています。買うと高いんですよね。いいな。私ももらえないかなぁ。
《R》
2010/08/30 23:22
ぅめ。さん
そうなんですよ。1つ平均500円もするんですもん。たいして美味しくもないのにバカバカしいけど、あの雰囲気の中に居ると買っちゃうんですよね〜(笑)
旦那粉物大好きなんですよ〜。お好み焼きもたこ焼きも殆ど同じじゃんって言っても絶対両方買うしね。屋台の物は一気に全部食べられちゃうのが凄いところなんですよ。でも〜、ぅめ。さんも食べられるんじゃないですか?いつもの食くいっぷりを見ているとそんな気が・・・。でも今回は私の作戦勝ちですけどね。
今回は花火はすっかり忘れていたんですけど、丁度いいタイミングで出くわしたのでラッキーでしたよ。確かに暑いから昼間はきついけど、夜になるとだいぶ涼しくなってきてましたよ(うちの方だけ?)

だって相手は旦那ですよ。ぅめ。さんだって大体どういう人か解ってきてるでしょ(笑)だもん割り箸持ってきてあげるだけで充分な優しさなんですよ。他の人にはもっと優しいし〜。もちろんぅめ。さんにもね!!!(・∀・)ニヤニヤ

なるほどね〜。貰ったスイカは小玉でタネも多かったけどとっても美味しく頂いてますよ。今度うちの小玉スイカとぅめ。さんの大きいスイカ交換しましょうよ〜(笑)
komomo
2010/08/31 20:29
《R》さん
なかなか屋台で美味しいたこ焼き屋さんってないのでビックリしちゃいましたよ。そっか、そっか。《R》さんは関西ですもんね。たこ焼きの本場だからここら辺りのたこ焼きじゃまず満足しないと思いますよ。外がパリパリ中がトロトロって言ったらこっちの方では銀だこかな〜。関西にもあるのかな?ここのたこ焼きは結構好きですよ。
確かに人ごみも嫌ですよね。花火はすっかり忘れていたのでラッキーって感じでしたよ。

当然じゃないですよ〜。私がどんなに虐げられているか。それなのに困ってても自分で貰いに行けない旦那を不憫に思い貰ってきてあげたんですもん。充分な優しさです(笑)
《R》さんは相手のためにきちんと確認するんですね。私は入ってるものだと最初から思っちゃってるので確認しないかな〜。でも今回は暗かったので確認は出来なかったと思いますよ〜(。≖ิ‿≖ิ)ニヤッ
体のために食べるようにしてるんですね。確かにスイカって買うと高いですもんね。なので私は貰ったときしか食べないですけど(笑)
ぅめ。さんの所は上出来らしいので送って貰えば良いんじゃないですか〜!!普段色々と教えてあげてるんですからそれくらいはね〜(笑)
komomo
2010/08/31 20:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
予想外 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる