komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐るべし茎わかめ

<<   作成日時 : 2010/08/04 15:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 6

土曜日に義母の実家へ行ったときにちょっとしたお土産を貰いました




みんな旦那の仕事はもちろん知っているので、旦那の親戚の人たちは会うと結構梅干をくれるんですよ
買った梅干が旦那は嫌いみたいで(なんか変な甘さがあるらしい)、それを知ってか知らずか
手作りのかなりスッパイ梅干をくれるんです
それがもの凄く旦那は好きみたいで、必要以上に喜ぶのでみんな余計くれるんですよね



土曜日に義母の実家に行ったときも貰っちゃいましたよ
帰り際、叔母さんが「これ梅干とちょこっとしたおつまみだから持っていって」
そのときは中を見ず、御礼を言って持って帰りました




そして日曜日、旦那がお酒のおつまみに食べようとウキウキして持ってきたのが ↓コレ!!


画像



なとりの『茎わかめ 梅味』です



私、茎わかめって今まで食べた事なかったんですよ
以前友人がとっても美味しいから食べてみて!!ってくれたときも、正直冒険しないたちなので
断っちゃったこともありますし





袋の中に小袋が沢山入っていて小袋の中には3〜4枚の茎わかめが入っているんです
その小袋を1つ食べたら旦那が「オレこれ食べられないって言うんです
なんか味が好きじゃなかったみたいで



でもせっかく貰ったのに捨てちゃうのも勿体無いな〜って思って、
梅味だしちょっと食べてみようと思って食べたら








すっごくおいしい!!! ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ








梅味というよりもしそ味っぽい感じなんですよ、旦那は梅は好きだけどしそは嫌いなんです
私は梅もしそも大好きなので、凄く美味しく感じましたよ
しかも茎わかめがコリコリしていて食感も凄くいいんですよ




2日間(日・月)で食べきっちゃいました
本当に、やめられない止まらないって感じなんですよ〜



そして昨日、茎わかめの梅味がなくなってしまったので、夕飯の買い物のときに売ってないかな〜?
って行きつけのスーパーで見てみたんですけど、なかったんですよ




たぶんカ●チ薬品とかなら売ってるんだと思うんですけど、カ●チまで行くのも面倒なので
って言っても、そのスーパーから2〜3分の所にあるんですけどね
とりあえず諦めましたけど、絶対見つけて買ってやる〜〜!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
美しさは内側から
わかめの魅力 ...続きを見る
わかめは美の源
2010/08/23 19:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
子供の頃から都こんぶは好きで、旅行のお供によく持って行ったものだけど、これは食べたことな〜ぃ。
でも、私もわかめって大好きなんですょー。お味噌汁とかラーメンとかどっさり入れたいタイプ。見つけたら買ってみようかな〜ヽ(・∀・)ノ

ちなみに我が家も自宅で梅干漬けてますけど、私は買った梅干のほうが好きなんですょ。家のってしょっぱすぎるので、私はほんのり甘みが感じられる梅干が好きかな〜。
ぅめ。
2010/08/04 16:19
ぅめ。さん
私は都こんぶもそんなに好きじゃないんですよね。あのこんぶの味がイマイチ好きになれなくて。なので今まで茎わかめも食わず嫌いになってたんですけど、食べてみたら驚きでしたよ!!!

ぅめ。さん家も梅干漬けてるんですか。私はしょっぱいとかすっぱいのは平気なんですけど、梅干の皮が薄くて柔らかい梅干が好きなんです。たまに硬い梅干を貰う事があるんですけど、あれはあまり好きじゃないかな。今の売ってる梅干って蜂蜜入りとかあるでしょ、アレは嫌い(笑)
komomo
2010/08/04 20:12
こんにちは

私も梅やしそは好きなので、良いかもこれ

会社に持っていこうかな??
昼休みに食べるの・・・いいかも

お茶ばかり飲んでいると・・・塩気が無いので、結局熱中症になってしまうらしいので
マーボー
2010/08/05 11:46
この商品、見たことありますよ〜。スーパーで置いてありますよね〜。
私は、都こんぶも大好きなので、都こんぶの梅味も良く買ってました。今は塩分制限があるので、食べられませんが(泣)こんぶは食物繊維もミネラルも豊富なので、便秘にもお肌にもいいので、オススメですよ。
梅干もショッパイのはキライですが、基本的に大好きなので塩分制限が疎ましいです(泣)
《R》
2010/08/05 13:47
マーボーさん
とってもおいしいですよ。触感も癖になる感じだし!!
いいと思いますよ。確かにお茶ばかりだと塩分とれないし丁度いいかも。
でもおいしいからってくれぐれも仕事中に夢中になって食べないでくださいね(笑)
komomo
2010/08/05 20:54
《R》さん
見た事ありますか?私の行きつけのスーパーには置いてなかったんですよ〜(泣)
絶対探し出してやる!!
都こんぶの梅味なんてあるんですか!!全然知らなかった。かなり興味持っちゃいましたよ(笑)
確かこの茎わかめも食物繊維豊富って書いてあったな〜。でも全然快便じゃないですけど(笑)
塩分制限中の《R》さんにはちょっといけない記事でしたね。ごめんなさい(ペコッ)
komomo
2010/08/05 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
恐るべし茎わかめ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる