komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS また〜?

<<   作成日時 : 2010/08/11 15:42   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

またまた悲しいお知らせが飛び込んできました




1Fに居る関連会社の事務員さん
9/10で辞めることになっちゃったんですよ〜




理由はもっと遠い県(関東圏内ですけど)に異動を命じられ、交通費や時給(パートなので)UPの
交渉をしていたらしいのですが、会社側は交通費は出せるけど、時給は・・・ってことで交渉決裂
交渉決裂=辞めるか、会社が提示する条件を飲むってことなんですって




時給が安いので、だったら地元でパートの職を探し、扶養に入った方がいいと思ったみたいで
辞める事にしたって言ってました




せっかく仲良くなったし、お互いに子供が居ないということで色々教えて貰ったりして
私にとっては結構大きな存在だっただけに本当に淋しいです
彼女の家からこの営業所までは1時間くらいかかるので、もう会う事も殆どないと思うと余計にね





不景気なので会社によって色々な事情などもあるので、しょうがないですけど
まだこっちに来るようになって8ヶ月しか経ってないのに、ちょっと早すぎですよ






今週の月曜から有休消化に入ってます
今月はあと5日くらいしか来ないみたいなんですよね
来月も1〜2日くらいしか来ないと思うし
また移転前のように同じフロアの事務員さんと2人になっちゃいましたよ






◆゚ω゚◆゚ε゚◆゚Д゚◆゚Å゚◆゚∀゚◆゚ω゚◆゚ε゚◆゚Д゚◆゚Å゚◆゚∀゚◆゚ω゚◆゚ε゚◆゚Д゚◆゚Å゚◆゚∀゚◆゚ω゚◆゚ε゚◆゚Д゚◆゚Å゚◆゚∀゚◆






私は明日から夏期休暇に入ります




会社は13〜18日までの6日間なんですけど、私は一足お先に有休を使ってお休みに入ります
旦那は13〜16日と短いんですけどね ♡(。→ˇ艸←)
なので、旦那が休みの4日間は結構忙しくなりそうです



13日はたぶん大掃除
14日は旦那の実家へ行き
15日は私の実家へ行くことになってます
そしてあっという間の最終日はのんびりするのか、どこかへ行くのかはまだ決まってません







いつも恒例なんですが、少なくとも旦那が休みの4日間は記事を書く事は出来ません
でも、遊びに行かせて貰ってる方の所には旦那の目を盗んでできるだけ遊びに行くつもりですよ
まぁ、皆さんもお盆なので色々と忙しく、記事の更新をされる方も少ないんでしょうけどね







今日は休み前にしておかなければいけないことが結構あり、ちょっと忙しいです
漏れのないようにきちんと片付けて休みに入りたいですからね
家事は出来なくても、仕事は結構デキル女と思われているので〜(*゚益゚)ゞエヘヘ








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
親しい人がいなくなってしまうのは寂しいですね。距離があっても何とかお付き合いが続くといいですね。私は遠方の友人が多いですよ。全国で仕事をしていたので。年に1回も会えなくても心が繋がってれば。って感じかな。
6日間もお休みがあるんですね。旦那様がいない休みはDVD鑑賞かな?一緒の間は無理かも知れないけど、ゆっくりしてくださいね。^^
《R》
2010/08/11 19:49
《R》さん
こればっかりは何回経験しても寂しいですよね。一応連絡先の交換はするつもりでいますけどね。《R》さんは結構距離のある方とのお付き合い続いてるんですね。会えなくても電話やメールがあるしね、私も何とか切れないようにしたいな。
6日じゃなくて7日ですよ!!たっぷり1週間。でも今日は何もしないで1日終わっちゃいましましたよ(泣)
1日ってあっという間ですよね。できるだけDVD見たいと思ってます。
komomo
2010/08/12 16:28
こんばんは

お盆休みも忙しそうですね・・・
恒例の大掃除もあるし・・・

ゆっくり何処かへ遊びに行きたいですよね

コメ虫の件はビックリ
私はまだ見た事が無いですね
マーボー
2010/08/12 20:05
マーボーさん
恒例の大掃除は無事終わりましたよ(笑)昨日は涼しかったので助かりました。
私って意外とインドア派なので、出掛けなくてもDVDみたりゆっくり過ごすのも好きなんですよ。熱いと余計出かけたくなくなっちゃうし(笑)

コメムシはほんと厄介ですよ。どうにか米びつも旦那が昨日綺麗にしてくれたので涼しくなったらまた米びつにお米を入れようかと考えてます。
komomo
2010/08/14 13:46
komomoさんのご指摘どおり、休み中はブログをサボってました〜Σ(ノ∀`*)ペチッ
でも、数日振りの私の登場で嬉しさ倍増でしょ?(✿ŏ▽ŏ)

8ヶ月で移動を命じられちゃうなんてホント早すぎですねぇ。
記事の内容だけで想像すると、なんだか体のいいリストラ?とか思っちゃいましたょ。共通の話題があった人がいなくなっちゃうのは寂しいですけど、縁があればお友達付き合いはきっと続きますょ!!!

家事は出来なくても、仕事は結構デキル女…。
キョロ(≖Дˇ≖≡≖ˇД≖)キョロ
そんな人見当たりませんけど〜? ♪〜( ̄ε ̄;)
ぅめ。
2010/08/16 21:34
ぅめ。さん
やっぱり、そうだと思ってましたよ。私も結構サボってたけどね(笑)
はい、はい。嬉しさ倍増ですよ。これでいい?満足?┐(  ̄ー ̄)┌ ヤレヤレ

体のいいリストラかもしれないですね。その部署に彼女が行かないなら派遣を雇うって言ってるみたいなので、人員は必要なんだろうけど遠くから通われるより現地で採用した方が安上がりって考えなのかもしれないですね。
一応、年2回くらいあるお食事会には呼びたいなって思ってますけどね。個人的には遠いし会うのは無理かも〜、ホラ私って出不精だから(笑)

(*・O・)」オーイッ!!ココ、ココ
見えないかもしれないけど実在してますよ。一応会社では仕事が早くてきちんとしてるっていうレッテルを貼られてますから〜(笑)
komomo
2010/08/18 15:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
また〜? komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる