komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ○○三昧の夏休み

<<   作成日時 : 2010/08/19 15:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

7日間あった夏休みもあっという間に終わってしまいました




休み中は遠出はせず、ゆっくり過ごしました
だって暑いんだもん
外に出ると灼熱地獄の中に居るみたいでとても遠出する気にはなれなかったんです





休み初日の12日はDVDも借りず、クーラーの効いた部屋でまったりのんびり
テレビや録画していた番組を見て過ごしました














13日は恒例の大掃除
でもこの日はとっても涼しかったのでほんと助かりましたよ
大掃除の時に猛暑だと絶対大変だもん



今回は旦那があまりやる気がなかったのか、いつもだったら1日で終わるか終わらないかって感じで
徹底的にやるんですけど、今回は3時間くらいでササッとやっちゃいました
細かいところはあまりやらなかったけど、普段サボリがちな部分を重点的にやりました






そして夕方、レンタル屋さんへ
13〜15日までは新作1泊2日 50円だったんですよ
ちょうど『アリス・イン・ワンダーランド』が出たばっかりだし〜ってことで、借りようと思ったら
全部レンタル中だったんです




しょうがないから諦めて、以前から見たかった『なくもんか』を借りる事に・・・
・・・でも一応念の為、レジで『アリス〜』があるかどうか聞いてみたんですよ



そしたら、1本だけあったんですよ〜 +。゚☆ヤッタァ(o゚∀゚从゚∀゚o)ヤッタァ☆゚。+。
次の日は旦那の実家に行く予定なので、1泊2日で2本借りるのは厳しいと思い(私1人なら楽勝なんですけどね)
『なくもんか』をやめて『アリス〜』を借りる事にしました




画像
  『アリス・イン・ワンダーランド』

  19歳に成長したアリスは、幼い日に地下世界を冒険したことを忘れていたが
  ある日、洋服を着た白ウサギを目撃し、その後を追って再び地下世界へ
  するとそこは独善的な赤の女王に支配されていて……。

  主役のミア・ワシコウスカがとっても可愛いかったです
  甥っ子も見たと言っていたので、面白かったよね〜って言ったら
  「面白くない」と甥っ子の友達はみんな面白くないって言ってたみたい
  でも私は充分楽しめましたよ、さすがって感じでした
  子供にはティム・バートンの世界は解りづらかったのかも (( ̄ ^  ̄ o)フン   
  もっと色々な映画を見て映画を見る目を養ってから言え!!って感じかな












そして14日は旦那の実家へ
でも出掛ける時に旦那とちょっとしたケンカをしまして・・・
ケンカをしたまま旦那の実家に行った事がなかったので、どうするのかな?って思っていたら
2人の時は一切口をきかなかったけど、さすがにみんなの前で口をきかないって訳にもいかず・・・




旦那は私の顔を見ずに「なぁ〜」とか語尾で私も話しに入っている風にしてましたよ(。・´_,`・。)ププッ
私も話しに合わせましたけど、これってもろ【仮面夫婦】だ〜!!って思っちゃいました














15日は私の実家へ
私の実家は仏様があるわけでもなんでもないので、別にお盆だからってことで行く必要もないんですけど
旦那の実家に行ってうちの実家に行かないって訳にもいかないので毎年行ってます




生憎?義兄が仕事で居なかったので、父が旦那のお相手をしてました
そこで姉から衝撃的な話を聞いちゃったんですよ
家の恥なので、詳しくは書けませんがどうやら義兄がやらかしちゃったようです




また同じ事をやってしまったときには姉は離婚すると断言してましたよ
その事を踏まえて、今から家のローンがどれくらい残ってるのかなど
姉は自分たち一家の詳しいお金に関する情報を集め、いつでも追い出せる状況にしたいと言ってました




まぁ、二度とやらないと言ってる様だし、姉もできれば離婚したくないと考えてると思うのでね
ちなみに義兄はかっこよくもお洒落でもなんでもないので女関係ではないですよ










その前に、この日迄だったんですよ、レンタルDVDが50円なの
なので、16日の昼間に見ようと思って思い切って2本のDVDを借りちゃいました




旦那には何処へも出かけなくていいの?って聞かれたけど、この灼熱地獄じゃ(*´・д・)(・д・`*)ネェ
何処へも行く気にならないって却下してやりましたよ




だって〜、見たいDVD沢山あるし〜、なんてったって新作が50円ですもの〜
こういうときに借りないで、いつ借りるの?って事ですよ







画像
  『なくもんか』

  脚本家・宮藤官九郎、主演の阿部サダヲが再タッグを組んだ作品
  幼い頃に父に捨てられて生き別れた兄弟のそれぞれの人生と偶然の出会い
  巻き起こる数々の騒動を描いたコメディ

  幼少期のサダヲ役の子が今のサダヲにそっくりで笑っちゃいました
  やっぱクドカン映画は面白い
  ありえないことばかりだけどコメディだから全然OKって感じで
  笑って見過ごせました
  とっても面白くてほのぼのした映画です





画像  『イングロリアス・バスターズ』

  1944年、ナチス占領下のフランス 身分を隠し映画館主となったユダヤ人女性は
  ナチスへの復讐を計画する。一方、ブラッド率いる“バスターズ”こと
  ユダヤ系アメリカ兵特殊部隊は、残虐な手口でナチスを殺害していた
  ナチスの“ユダヤ・ハンター”の大佐の目が光る中、両者の作戦が、ナチス高官が集う
  プロバガンダ映画の上映会場で交錯する…

  家族を皆殺しにされたユダヤ人女性を初めとするユダヤ人のナチスへの煮えたぎ
  る思い、「ナチを殺せ!」と陽気に叫ぶアメリカ兵に象徴される第二次世界大戦
  末期の連合軍の勢い、柔らかい物腰で巧みに秘密を暴き出すナチス幹部の
  冷酷さとナチス本体の焦り、三者三様の描かれ方が絶妙で
  さすがクエンティン・タランティーノ監督だなって思いました









この旦那と一緒の休みだった4日間は私は一切料理をしなかったんです
休みに入る前日に旦那が「休み中の夜は全て外食にするから」と言い出したもんで・・・




お金がないのに〜って言いつつも内心ラッキーって思ったのもまた事実
掃除は13日に終わっちゃったし、料理もしなくていい休みなんて本当に天国でしたよ












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アリスは映画館で見たけど、他に2本は見てないです。私がチョイスしないような作品を紹介して下さるので、見た気分になってます(笑)
アリス面白かったですよね〜☆映像もきれいでジョニーディップはカッコイイし。見て良かったって思いましたよ。

大掃除3時間で済んで良かったですね。暑い中1日中の掃除は大変ですよね。

旦那様との喧嘩はご実家に行ってる間に自然と終息ですか?一緒にいる時間が長くなると喧嘩も仕方ないのかな。でも大きな喧嘩じゃなくて良かったですね。でも4日間ずっと料理しなくていいなんて、羨ましい。私は辛くても自分の為に作らない訳には…。夜は全部外食ですか?朝・昼は?

お義兄様の離婚危機の原因も気になりますが…。離婚は出来れば避けたいですよね。でも離婚を念頭において覚悟をされるって事は大問題?なのかな。
《R》
2010/08/19 23:50
ほんと、この灼熱地獄では出かける気にもならないですょー。と言いつつバスツアーは行ってきましたけどね。
komomoさんちって夏休みに大掃除なんですね。ウチは普通に年末だなぁ。
今回はやる気がイマイチだったとはいえ、旦那さんが掃除を一緒にやるっていうのはいいな〜。
それに、休み中は外食ってのも旦那さんなりの気遣い?って思っちゃいましたょー。毎日の大変さをわかって外食って言ってくれたんじゃないですか?これもkomomoさんがビシビシ躾けたたまものかしら?( ´艸`)ムププ

アリス…はまだ見てないけど、こういう系統の映画の良さって大人じゃないと理解できない気がしちゃぅ。話の元々は子供向け作品なんだろうけどね。
サダヲにジョニーに、好きな俳優さん三昧でしたね〜。
私はこの夏休み、映画じゃなくて読書でしたょ。
デキる女には教養も必要ですから〜(✿ŏ▽ŏ)
ぅめ。
2010/08/20 13:59
《R》さん
アリス本当によかったです!!でも1つ残念に思うのはやっぱり3Dで見られなかったってことかな。アバターもそうですけど、絶対私より《R》さんの方が満喫されたに違いない。

大掃除は早く終わって本当に助かりましたよ。掃除はいつも旦那指揮の元行われるので、長くやるのも早く終わるのも旦那次第なんです(泣)

喧嘩するとその日1日はダメですね。翌朝になればたいした喧嘩じゃない場合は終わってます(笑)でも大きい喧嘩は2〜3日はダメですね。
結構2人とも休みの日はなんだかんだ言って作らない事の方が多いんですけど、今回は珍しく最初に言われたのでちょっとビックリしたんですよ。
《R》さんはそうですよね、自分で作らないと食べるものないですもんね〜。面倒臭い日もありますよね、でもそれでもきちんと作る《R》さんってやぱり凄いなって思わずにはいられません!!
夜は外食です。朝・昼は前日におかずを買ってきたり、サンドウィッチを作ったり(旦那が)してなんとか過ごしてましたよ(笑)

姉の場合は言ってるだけで実際は離婚しないような気がしますよ。それでも義兄のやった事は今回が初めてじゃないようで、かなり怒ってましたけどね。私としては離婚しても別に問題ないかな(笑)だって、私がもし離婚した時に姉も離婚していたら、実家に戻れるもん(笑)な〜んてね。
komomo
2010/08/22 12:56
ぅめ。さん
ほんとにこの連休は13日以外、外は灼熱地獄だし、家の中は蒸し風呂状態でしたよね。この暑い中、仕方なしでも出かけたぅめ。さんの行動って凄いですよ!!
うちはGW・お盆休み・年末と大掃除が年3回あるんですよ。大型連休の度に大掃除なので嬉しさ半減です。元々大掃除をやろうと言いだしたのは旦那なんですよ、なので旦那の指揮の元大掃除が始まるんです。私は嫌々なんですよ。
確かになんだかんだ言って2人が休みの時は料理してないんですよ。私を気遣ってるのか、自分も休みなのに私だけにやらせるのが気が引けるのかわかりませんけどね(笑)
躾けられてるのはこっちですよ〜(泣)あー言えばこー言うって人なので言うこと聞かないと大変なんです。

確かにティムの作品って解りやすいけど大人じゃないとこの良さが解らないのかもしれないですね。映画を見慣れていない子供って浅くしか映画を見られないからね。ぅめ。さんも早く見てくださいよ〜。
サダヲにしてもジョニーにしても面白い作品にしか出ていないって所がいい!!でも最近高良健吾も気になってるんですよ。以前「蛇にピアス」を見たときに記事にしたんですけど、それに出ていた健吾くんが最近いろいろな映画に出てきたんです。「ごくせん」にも出てたんですよ!!調べてみると結構有名作品にも出てるんです。要注目俳優さんです。私的には坊主が凄く似合ってるのでまた丸坊主にして欲しいって思ってます。
komomo
2010/08/22 13:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
○○三昧の夏休み komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる