komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS あー、ヤダヤダ

<<   作成日時 : 2010/08/25 16:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は総務の人が朝から来ていて監査をしてるんですよ〜
今までは係長とこの辺のエリアを担当している平社員の2人で来ていたのに
今日は、課長と担当社員の2人で来たんです





総務の係長とは結構仲が良いので、大目に見てもらったりしていたんですけど、課長じゃね〜
電話では何回も話したことあったけど、顔を見るのは初めてなんですよ
なんか声と顔が一致しなくて変な感じです





最近監査が多くてイヤになっちゃいます
今年に入って3回目ですよ、監査部1回、総務2回
まぁ、ここのところ色々あったみたいなのでしょうがないんですけどね
こっちとしてはいい迷惑ですよ




しかも、いつもなら和気藹々進めていく作業も、今日は淡々としていて
あれ見せて、これ見せてと言われるがまま書類やファイルを渡してます





まぁ、事前に来る事を知らされていたので、書類などはきちんと作成しておいたんですけどね
それでも指摘事項はあるかもしれませんが、総務なので全然気にしません(←気にしろって話ですが)






■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■






最近寝不足で朝起きるのがとっても辛いんです
今までは10時過ぎ頃に寝ていたんですけど、最近隣がとってもうるさくてなかなか寝付けないんですよ
ひどいときには12時過ぎまで子供のバタバタと走り回る足音や、夜中に何やってるの?っていう
ガタン、ガタン、ドーン、ドーンという音がしてるんですよ




私は寝付いちゃえば起きないんですけど、あまりにうるさくて寝付けないんです
なので、11時頃寝てるんですよ
1時間近くも遅く寝るとやっぱり朝が辛い




管理会社に苦情を言いたいけど、更新の事で揉めていて、やっとこっちの思う条件で更新できたのに
「またか」と思われるのも嫌なので我慢してます
でも、私はともかくとして旦那はこの猛暑の中、外で仕事をしてるんですよ
寝不足が原因でケガでもしたらと考えると、本当に腹ただしくなっちゃいます




寝不足だから仕事もイマイチIやる気になれないんですよね〜(←いつもじゃ?って突っ込みは受け付けませんよ)
寝不足が解消されて、やる気にエンジンがかかるのはいつになるのかしら







■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■´Д`□´Д`■







おまけ


(今更ですが)夏休み最終、17日・18日は殆どどこへも出かけずDVDやテレビを見ていました
だって15日に50円で借りちゃったんですもの、見なくちゃ勿体ないですもんね〜(*゚益゚)ゞエヘヘ


画像  『21グラム』

  命が消えるそのときに、人は21グラムだけ軽くなる
  という見出しが目を引いたので借りてみました

  全く交わりのなかった3人の人生が、交通事故で交差する
  1つの心臓が引き寄せた3人の運命
  重くて、息苦しくて、誰も救われない
  なぜ21グラム軽くなるかは解りませんでした

  ショーン・ペン、ナオミ・ワッツ、ベニチオ・デル・トロと豪華キャストなんですよ
  でもこの作品は過去と現在がゴチャ混ぜになってるのでもしかしたら
  解りづらいかもしれません。でも最後にはきちんと解るようになってます




画像
    『テイキング・ライブス』

  アンジェリーナ・ジョリー主演によるサスペンス
  殺人を犯し、その被害者の人生を乗っ取る(=テイキング・ライブス)殺人鬼と
  事件解決に挑むFBI捜査官の女の対決

  これ、以前にも見たことがあったんですよ
  テレビなのかDVDなのかは覚えてませんが間違いなく見たことありました
  たまにこういう失敗しちゃうんですよね
  まぁ、50円だから諦めもつくけど、350円とかだったらもっと悔やんでたかも





画像  『シンドラーのリスト』

  ナチによるユダヤ虐殺をまのあたりにしたドイツ人実業家オスカー・シンドラーは
  秘かにユダヤ人の救済を決心する。彼は労働力の確保という名目で
  多くのユダヤ人を安全な収容所に移動させていくのだが…

  今ごろ?って感じですけど、ずっと見たいと思っていた作品で
  いい機会なので借りちゃいました
  「ライフ・イズ・ビューティフル」や「戦場のピアニスト」と並ぶ残虐さです
  精神的に元気なときじゃないと見るのは無理な作品です
  かなりキツイ映像満載ですよ






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチは当然社内監査なんてないので(だって私が責任者ですも〜ん(✿ŏ▽ŏ))のほほんとやってますょー。
今の税理士さんになってから申告も漏れがないので、税務調査も入らないし。
ま、とどのつまりは私がしっかりやってるってことですね。うふふ。

隣室の騒音問題は治まらないんですね?
その騒音部屋の反対側の隣室や下の階の住人で騒音が気になってる人はいないのかしら? 間取りによって多少の差はあるだろうけど、同じように響いてるんじゃないかなぁ、と思ぅのですが。言わないだけで不満を持ってる人もいるのでは?
そういう人たちと連名で苦情を言ってみるって手もありだと思いますょー。
早くなんとかしないと、エンジンがかかる前に廃車になっちゃいそぅだし〜((´∀`*))ヶラヶラ

そういえばシンドラーのリストって観てないや。
テレビでやったときも観なかったし。今さらだけど私も観ておこうかな〜。
komomoさんてこういう系統の映画を多く観てますょねー。でも、歴史を知るには映画っていい手段ですもんね。

ぅめ。
2010/08/26 10:27
ぅめ。さん
そうですね〜、ぅめ。さんがしっかりやってるので税理士さんも楽ですよね〜(´Д`ll)ハハッ
昨日は一応私に対する指摘はありませんでした。営業などは改善点があるようですけどね〜。私もしっかりやってるってことですよね〜(。≖ิ‿≖ิ)ニヤッ

一時は治まったんですけど、最近また酷いんですよ〜。隣は1Fの角部屋なので、うちしか迷惑被ってないんですよ。隣の2Fも結構うるさいから人のこと言える立場じゃないし。結局うちが早く家を見つけて出て行くしか方法がないんですよね〜。
ご心配には及びませんよ!!まだまだ新車なので、廃車なんて何十年も先のお話ですもの〜オーホッホッホッ!(´∀ノ`*)

シンドラーのリストってテレビでやったことあったんですか〜。全く知らなかったですよ。
私、戦争物と実話物と刑務所ものが一番好きなんですよね〜(笑)
そうそう、歴史はかなり映画で勉強しましたよ!!
でも、ぅめ。さん、シンドラーのリストを甘く見ちゃいないですか?DISK2枚あるんですよ。1枚目に2時間くらい、2枚目に1時間くらいで合計3時間。ぅめ。さんにこの長さ&残虐なシーンが耐えられるかな〜?壁]ω・)ニャ
komomo
2010/08/26 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
あー、ヤダヤダ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる