komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS モテモテ

<<   作成日時 : 2010/09/02 14:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

6月中旬から1ヶ月旦那は親方の命令で違う人の現場にお手伝いに行っていたという記事を書きましたが、
その後一度親方の元に戻ったのですが、また1ヶ月前くらいから
この間とは違う人の現場のお手伝いに行ってました




その現場は家からも近かったのでガソリン代もかからず、その点ではよかったみたいなんですよ
仕事面や、その現場の親方は ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… って感じだったみたいなんですけどね




その現場、まだ全然終わっていないのに親方の命令で8/31で引き上げ
昨日からまた別の人の現場に行かされています






昨日から行っている現場は4日まで建前なんです、そして朝だと片道1時間もかかるんですよ
手伝いが4日までだったら片道1時間かかるのも我慢できるみたいなんですけど
なんか、1ヶ月くらい行かされそうなんですって ぇ━(*´・д・)━!!
1日往復2時間ですよ、ガソリン代貰わないとやってられな〜い!!
でも、くれるかどうか解らないみたいで、貰えなかったとしたらかなりの大損です




しかもその現場の親方がホント嫌な奴みたいなんですよ
何回も建前などで会ってるみたいなんですけど、その度に嫌な思いをさせられるみたいで



親方の大工仲間なので文句を言う事も出来ず、毎回我慢しているみたいなんですけどね
でも今回は1ヶ月という長丁場じゃないですか、あまりにも理不尽な事を言われたら我慢せずに
反論しようと思っているみたいなんですよ




反論すると絶対ケンカみたいになるようで、ケンカしたらケンカしたで帰ってきちゃおうと思っているみたい
でも、そしたらたぶん親方の所も辞めなくちゃならないみたいで・・・





まぁそうなったらなったでしょうがないっては思ってるんですよ
私も働いているから暫くは私の給料と貯金でなんとかなると思うしね
そうなったら仕事探しはもちろんだけど、家事もやって貰っちゃおうかしら〜(。-∀-) ニヒ♪










4日(土)にはイマドキ珍しく餅撒きまでするらしく
旦那は私に「餅播きするから拾いに来てよ」って言うんです
行くのはいいけど、一人じゃちょっと〜って感じなので母を誘ってみる予定です



以前もうちの実家近くの現場を手伝いに行ったとき
餅撒きがあって、母・姉・甥っ子・私で拾いに行った事があるんですよ
その時旦那は私たちの方めがけて結構色々な物を撒いてくれたのでかなりGETできたんです
今回も自分の欲しい物を私にGETして貰おうって魂胆みたいなんですよ





でもその現場、実家経由で行くと1時間以上かかるんですよ
1時間以上もかけて行く意味あるのかってちょっと思ってます
まぁ今はあまり餅撒き自体やるところが少ないので結構楽しんですけどね












昨日からその現場に行っているんですけど、アパートから遠いので今日から7時に家を出てるんですよ
昨日なんて、その嫌な親方の作業場に7時までに行き、そこからみんなで現場に行ったので
5:40起きだったんですよ〜



アパートから現場に行った方が近いのに、場所がわからないとはいえ
嫌な親方の作業場は戻るような形になるんですよ
ここでも無駄なガソリンを使わされました (*`・ω・´)イラッ



でも、お弁当は出してくれるみたいなのでこの1ヶ月はお弁当作りから開放されるんです
建前のときに1〜2日くらいお弁当がいらないって時はありましたけど、1ヶ月もいらないなんてことなかったので
もの凄く嬉しい!!




いつもより早く出かけるので起きる時間は6時のままですが
お弁当作りがない分朝の時間に余裕が出来ました
朝ってなんだかんだでバタバタしちゃうんですけど、ちょっとゆっくり目に行動しても大丈夫
朝の10〜15分って本当に大きいんですよね〜







そんなこんなで最近の旦那、あちらこちらで手を貸して欲しいと依頼が殺到中です
8/31まで居た現場でもそこの親方と仲がいい親方が今人手を必要としていたみたいで
旦那を借りたかったっと言っていたそうです



プライベートでは一切モテないけど、仕事ではモテ期みたいです
でも、旦那は決して仕事が速い(旦那曰くどっちかっていうと遅いらしい)とか、なんでも出来るとかってことで
お呼びがかかるわけではなく、親方が今仕事がなく、10年越しの自分の家をやっているので
だったら誰でもいいから手を貸して欲しいってことで依頼殺到みたいなんですけどね〜( *´艸`)ププッ♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪
ご主人 大工さんだったんですね〜☆
1ヶ月も お弁当から解放されるのなら 何か 少しでも 自分の時間が 持てそうですね〜♪
誰でもそうだと思いますが 職場に いやな人がいると 精神的に大変ですよね★ご主人は 頑張っていらっしゃるのね
一緒に 共働きされてるなら 家事と仕事 両立して
いろいろと 大変じゃないですか?
体を壊さないように 無理は禁物ですよ〜☆
♪(*´∇`*)♪☆

nao♪
2010/09/03 00:02
片道1時間って結構ガソリン代かかるのわかる〜。私も彼家がそぅなので、ガソリン入れる回数が前よりかなり増えましたもん。おまけにお嬢育ちの私はセルフで入れられない人ですし〜(✿ŏ▽ŏ)

ウチも建築やってるからわかるけど、最近は建前でお餅撒くってほとんどないですょ。料理やお酒をふるまってくれるって施主さんはいますけどねー。
komomoさん、めったにないことだからって欲張って拾おうとして、お餅を頭にぶつけられないよぅにね。旦那さんが積年の恨みを晴らそうと、ここぞとばかりにkomomoさんを狙ってるかもしれないし〜( ゚,_・・゚)ブブブッ

でも、なんだかんだ手に職がある人は強いですょ。
komomoさんはそぅ言っても、やっぱり出来ない人に手伝いに来てもらったってしょうがないんだから。
色々あるにせょ、今の親方さんのところを辞めても…って思えるってことは、腕に自信があってどこでも通用するってことなんじゃないですか?

ちなみにkomomoさんのモテ期はいつ?(。≖ิ‿≖ิ)ニター♡
ぅめ。
2010/09/03 18:51
旦那様は、きっと仕事が出来る方なのでしょうね。そうでないと幾ら人手が足りなくても引く手数多にはなりませんよ。手に職があって、尚且つ信頼されているって素晴らしいことですね。文字通りモテモテですね。

餅撒き一度も経験ないんですよ。実家が新築のときにも無かったし…。
何か楽しそう♪どんなものが撒かれるんでしょうか。知らないだけに興味津々です。

でも、ガソリン代は痛い出費ですね。何とか補償してもらえるといいですね。お餅じゃ割りに合わない…。
《R》
2010/09/03 22:08
nao♪さん
そうなんです、大工なんですよ。職人は嫌だと思っていたのに(笑)
朝自分の時間を持つのは難しいけど、いつものバタバタがないっていうのは嬉しいです。1ヵ月も作らないと今度再開した時嫌になっちゃいそうですが。
確かに嫌な人がいると精神的によくないですよね。でも親方の命令じゃしょうがないので辛い所だと思います。
そうなんです、意外と両立は大変ですよ〜。だいぶ慣れましたけどそれでも料理したくない日とかありますもん。自慢じゃないけど体だけは丈夫なんですよね〜(笑)
komomo
2010/09/05 13:06
ぅめ。さん
お嬢様!?どちらにお嬢様がいるんでしょう キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ
私もお嬢様育ちなので未だにセルフでは入れてないですよ〜(笑)
じゃなくて、そうなんですよ片道1時間って計算したんですけど、1日約750円なんですよ、1ヵ月で18,750円ですよ!!軽でさえこんなにかかるんです。絶対貰いたいですね。

この記事を書いてる時に考え直したんですよ。片道1時間以上もかけて餅拾いに行く価値あるのか?って。で暑いし行くのをやめちゃったんですよ。
積年の恨み!?そんなのあるわけないじゃないですか〜、私が行かなくて寂しかったと思いますよ〜(笑)

出来なくはないんだろうけど、色々拘りがあるらしく仕事はかなり遅いみたいですよ。でも親方の大工仲間は(親方は別)テキトーにやって早く終わらせるって人が多いらしく、手伝いに行くがかなり嫌みたいですけどね。
イヤイヤ、腕に自信はないと思いますよ。親方の所にいるのは色々なやり方を勉強できるから、できれば辞めたくないみたいなんですけど、今手伝いに行っている親方のテキトーな仕事と理不尽なことを言わるのはどうにも我慢ならないみたいなんですよ。聞いていてもホントに酷いなって思いますもん。

私のモテ期知りたいんですか〜?しょうがないな〜、私のモテ期は生まれてからずっとですよ。常にモテ期なんです、もちろん今でもね♥
komomo
2010/09/05 13:28
《R》さん
そんなこともないんですよ。とりあえず頭数があれば早く終わるって考えみたいですから。しかも旦那は安い給料で大丈夫ってみんな思ってるみたいなんですよね。確かに親方の所では安い給料でやってますが、それは勉強になる事が多いから我慢できる事であって、他の親方の所は仕事が粗すぎてまったく勉強にならないみたいだし、これじゃ割に合わないってかなり嫌になってるみたいですよ。なのでモテモテでも全然嬉しくないみたいです。

えー!!餅まき経験ないんですか?小さい頃私はよく行きましたよ。お餅やお金、お菓子やラーメンが基本でその他に商品名が書かれたボール等も結構まかれるんですよ。でもお餅は硬いものだとかなり危険ですよ。子供押しのけてジジ、ババがムキになったりするし結構危険度高いです。でも楽しいんですよね〜(笑)

結局お餅拾いは行かなかったんです。片道1時間じゃ割に合わないし〜。
旦那の交通費は出して貰えないかもしれません。その現場の親方かなりセコイみたいだから(泣)
komomo
2010/09/05 13:39
こんばんは

仕事がある事は羨ましい限りですが・・・
旦那様が羨ましい限りです。

私は毎日、新しい体験ばかり。
毎日叱咤・激励の中でもまれております!

餅撒き・・・本当に今時は珍しい行事ですね
しかし・・・車で1時間行って貰う価値は

この際・・・ブログネタにしましょうね
マーボー
2010/09/05 18:31
マーボーさん
元気でしたか?お久しぶりです!!
1カ月近くもブログ更新がなかったので心配していたんですよ〜(泣)
仕事忙しいんですね。よかった、よかった!!!
また時間が出来たらブログ更新してくださいね!!楽しみにしていますよ。

そうなんですよ、1時間もかけて行くのもどうなのかと思いまして・・・。餅まき自体は楽しい行事なんですけどね〜。
komomo
2010/09/05 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
モテモテ komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる