komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 果物争奪戦

<<   作成日時 : 2010/09/09 15:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

火曜日の昼間、義母が義父の病院に行くついでに、旦那が欲しがっていたハムを
置いていってくれることになっていたんです




そして、私が会社から帰ってみると
ハムの他に豚キムチ、私が好きな飲み物2本(2gの物)、そしてこんなものまで置いて行ってくれました

                           巨峰(*゚∀゚)ゞデシ      

画像




スイカに引き続きまたまた果物を貰っちゃいました
まぁこの巨峰は言うまでもなく明らかに買ったものですけどね




この巨峰、粒が結構大きめであまりタネがなかったんですよ
久しぶりにおいしい巨峰を食べました



いつもなら、旦那はあまり果物を家では食べないので(現場で結構出されるらしく)私が独り占めなんですよ
なのに、今回に限って「なんか果物食べたい」なんて言うんですよ ぇ━(*´・д・)━?
もちろんその時点で旦那は義母が巨峰を持ってきてくれたことは知らないんですけどね



しょうがないので「巨峰あるよって言ったら、「マジで!?食べる、食べる
内心〈食べるのかよ!!〉と思いつつもわけてあげましたよ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)チッ








☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆―(*´・∀・`)―☆―(´・∀・`*)―☆








昨日は何ヶ月かぶりにエアコンなしの生活をしました
やっぱり自然の風が一番気持ちいいですね〜




旦那は今、外廻りをやっているので雨が降ったら休みになる・・・はず・・・なんです
昨日の朝の時点で雨は降っていたんですが、小降りだったのでとりあえず仕事に行ったら
親方が終いにしようとなかなか言わず、結局15時くらいまで雨の中やっていたそうです




しかも、昼食も雨の中
使っていいですよと言われている事務所があるにもかかわらず、そこを使わずなんだか知らないけど
雨が降りしきる中、屋根もなく、骨組みしか出来ていない建物の中でみんなお弁当を食べてるんですって




さすがに旦那だけ車で食べるって訳にもいかず・・・降り注ぐ雨の中で食べたようですが
正直雨入りのお弁当なんて食べる気になれなかったそうですよ
親方が雨の中で普通に食べ始めたのがきっかけで、みんなもそうしたみたいですが
いくら親方が怖いからって、「事務所の中で食べましょう」くらい誰か言えるだろ、ほんと呆れちゃいましたよ




そんなこんなで、旦那は昨日早めの帰宅となったわけです
で、一昨日から「外食したいと言っていた旦那
ちょうど早く帰れたので、米研ぎなど普段私が帰ってからやることをやっておいてくれて




じゃあ、この間の建前でご祝儀も出たことだし(毎回建前で貰った祝儀は旦那のお小遣いになるんです)
食べに行くか!!ってことになりました




色々考えた結果、雨も降ってるし近くのお店にしようって事になったんですけど
最近、近くのラーメン屋さん(チェーン店)がいつの間にかなくなって、違うラーメン屋さんの工事をしていたんです



旦那がラーメンが食べたいと言っていたので、新しいラーメン屋さんがオープンしていたらそのお店にしようと言うことになり
車でそのラーメン屋さんまで行ったら、【プレオープン中】という看板が立っていたんです



「プレオープンってことは営業しているって事だよね?でも・・・オマエ先入って
まったく男のクセに度胸がないというか、ビビリというか



しょうがないので、私が先に入ってあげましたよ
そしたら普通に営業していました(当たり前だけど)



私は普段から味噌派なので、辛みそラーメンを注文し、旦那は醤油派なのでチャーシューメンを頼みました
醤油はイマイチだったけど、味噌はこのお店が押しているだけあって結構美味しかったです











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜ん(o^-')b

ご主人…なんか カワユーイ☆ 普段 食べない果物をその時に限って〜☆
義母さんの気持ちを感じ取ったかな!?さすが 親子!
そんなわけで 一人じめの計画がボツ…!?
なんか〜comomoちゃんもカワユ〜イ☆
雨の中のお弁当は… 食べてる本人も かわいそうだけど その光景を見た人は 異様(ごめんなさい)に感じたでしょうね…★
それでも 親方に従わないとダメなのね〜(>_<)〜

ラーメン 私も好きだわ〜☆私は いつも 塩味です☆ラーメン店は 結構 何件もあるけど お気に入りの お店って なかなかないのよね〜
( 」´0`)」〜☆

nao♪
2010/09/09 22:49
こんばんは

旦那様、私と一緒であんまり果物食べないんだ〜
私が唯一好きで食べるのは、みかん位かな

巨峰は面倒くさいし・・・葡萄ならデラウェア限定かな

独り占め出来なくて残念でしたね

旦那様・・・家での勢いは、外ではまったく発動されないみたいですね
ま〜職人家業も、私の知っていますが“縦社会”ですからね・・・

ラーメンは、御当地辛い“台湾ラーメン”か“坦々麺”が好きですね
いずれにせよ・・・どちらとも“辛系”ですけど
マーボー
2010/09/10 03:50
巨峰いいなーーー!!!大好きなのにまだ食べるチャンスがないんですょ!!
いつもだったらこの時期に税理士さんがくれるのに、たまたま今月になって税理士さんの実父が亡くなってしまい、巨峰届けるどころじゃなくなってしまったよぅで…。・、λ ちぇ
でも、komomoさんが貰ったのは旦那さんのお母さんですょね?それなのに旦那さんに食べさすのが惜しいって、なかなかの鬼嫁ですね。( ´∀`)ヵヵヵ

なんか男の人って意外と肝っ玉の小さいところがありますょねー。彼もそうなんだけど、店員さんに何かを尋ねるとかってなると、いいオッサンが急にモジモジしちゃうんですょー。大概私が聞く役目ですょ。┐(⊡с_⊡)┌ フゥ・・・
ぅめ。
2010/09/10 10:51
nao♪さん
全然カワイくないですよ〜。どっちかっていうと憎たらしいです(笑)
たぶん義母の気持ちは感じ取ってはいないと思うけど、嗅覚だけは鋭いのかもしれないですね。
確かに、雨の中でお弁当食べてる光景を見たら異様ですよね。親方に従わないといけないって訳じゃないだろうけど、みんながそうやって食べてる中自分だけって訳にはいかないようです。どんな仕事もそうですが、輪が大事だったりするのでね。でもこういう輪はちょっと違うと思うんですけどね〜。

そうそう、結構お気に入りのお店ってないですよね〜。私もそんなに食べ歩いているわけじゃないけど、ココ!!ってお店ないですもん。
komomo
2010/09/12 12:50
マーボーさん
旦那は現場でよく出されるみたいでそこで食べるので家では殆ど食べないんですよ。稀に今回みたいに食べたいと言う事はありますけどね。マーボーさんはみかん位しか食べないんですか。お子様居るとお子様が食べますもんね。見てるだけで食べなくてもいい気持になっちゃうのかな?
面倒臭いって〜(笑)みかんと変わらないですよ〜(笑)

そうなんです、家では大イバリなのに、外にでると意気地無しになっちゃうんですよ。元々社交的な方じゃないけど、恥ずかしい思いをするのが嫌みたいです。

台湾ラーメンは初めて聞きました。坦々麺は私も大好き!!やっぱり辛い系ですよね〜!!!
komomo
2010/09/12 12:57
ぅめ。さん
ぅめ。さんも貰えるの期待していたんですね(笑)
残念でしたね、今年は貰えなくて〜、私は貰えましたけどね( ̄ ^  ̄ o)
ぇ━(*´・д・)━? 鬼嫁って何ですか?
義母は私の為にくれるんですよ。決して旦那の為じゃないんです。私が偏食家って知ってて、果物は大好きって旦那が義母に言ったので果物をくれるようになったんですよ。なのでこの巨峰も基本的には私のものなんです!!!

そうなんですよね〜。うちの場合は事前に「お前聞いてよ」って言われちゃうんですよ。たまに意地悪して「自分で聞けばいいじゃん」って言うと、「じゃあ、聞かなくていいか!!」とか言っちゃうし〜。どんだけ恥ずかしがり屋なの?って思っちゃいますよ。
komomo
2010/09/12 13:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
果物争奪戦 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる