komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり

<<   作成日時 : 2010/09/15 16:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は全然仕事してません
最近パソコンの調子が悪くて、立ち上がらなかったりしていたんです




で、バックアップ取りながら仕事をしていたんですけど、面倒くさいし
いつ壊れるかわからない恐怖と戦いながらっていうのも・・・って思い、昨日交換依頼をしたんです




そして今日、交換用のパソコンが届きいろいろ設定をして貰っていたら午前中が終わってました




そうなるとなんだかやる気が出なくなっちゃうんですよね、午後からはこの記事書いて〜
たまにはこんな日があってもいいでしょう (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ






★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★ ★´∀`★★´∀`★★´∀`★★´∀`★★







この話は今年の4月まで遡ります



今年の4月に所長が変わり、営業もA君の代わりにEさんが来ました
この体勢で半年が経ち、平和な日々が続いております
まぁ、若干1名手のかかる人はいますが・・・




そんな4月、Eさんがこの営業所に初めて出勤してきた日のことです
もともとC君、Dさん、Eさんは結構仲がいいみたいなんですよ




で、出勤日早々C君とEさんの会話が聞こえてきたんです(2人は隣の席)
Eさん 「結婚っていつだった? ヒソヒソ(*゚艸゚)(゚艸゚*)ヒソヒソ」
C君  「12月です ( ´゚д゚)ゴニョ(´゚д゚`)ゴニョ」



?(゚Д゚≡゚Д゚)?
結婚!?12月!?
も、もしかしてC君結婚するの?(DさんとEさんは既婚者)
って思ってその後も聞き耳を立ててたんですけど、それ以上の会話はなかったんです




そして、時は流れ6月
うちの営業所で健康診断があったんです
近隣の営業所もうちの営業所にきて受けなければならないんですよ




その時、以前うちの営業所にいたBさんも来たんですけど、帰りがけに
「C君結婚するんでしょ?」とBさんが私に聞いてきたんですよ



そこで知らないって言っちゃうとBさんがやばいって感じになって嘘をつくかもって思って
「そうみたいだね、12月でしょ?」って聞いたら「そうみたいだよね」って



Σ(|li゜Д゜ノ)ノんヵ゙ぁっ!!! マジですか〜!!!!
あのC君が結婚とは!!って驚いて、とりあえずC君本人に確かめなければと思い
C君に聞いたら・・・はぐらかすんですよ




元々こういう話が苦手なのはわかるんだけど、私とC君って5年の付き合いなんですよ
この営業所の中で一番付き合いが長いんです
なのに、頑なにこの話を拒否するんですよ (`‐ω‐´)ムカツク〜




なので、もしかして噂が先行して本当は違うのかしら?とも考えましたよ
とりあえず、誰かから確証を得るまではこの話は忘れようと思い、今日まで来ました




そしてここに来て事実が明らかになりました






C君は12月に結婚するのは間違いないようです





一昨日部長が巡回に来ていたんですが、その時所長がしきりに
C君に「部長にお礼を言ったのか?」と気にしていたんです



何のお礼かは未だにわかりませんが、所長とC君が小声でやり取りをしているのを
ところどころですが小耳には挟むことに成功しました



単語なんですが、所長が「・・・・・結婚のことだよ」
C君が「そ、そうですよね〜、大丈夫です御礼言いました」と言っていたんです



部長や所長には結婚することを話しているのに未だに私には何の報告もなしです
私がからかうから言い出しづらいのか、はたまた私は知ってると思っているのかわかりませんが
時々、結婚したら〜の話を私にしてきます



私はとりあえず、仮定の話でその話に付き合いますが、C君はどうしたいのかわかりません
暫くは放って様子を見ますが、ずっと言わない気なら私もそのことに関してはずっと聞かないつもりです





でも、C君って本当に子供なんですよ
考え方とか、行動とか、言ってることとか全てにおいて子供なんです
そんな人が結婚してうまく行くのかちょっと心配でもあります



元々人に流されやすく、影響されやすいんですよ
結婚したいと言い出したのもBさんが楽しい結婚生活の話を毎日のようにしてからなんです
BさんはいいことしかC君に話さないので、それを鵜呑みにしているんですよ



考えが浅いというか、もうちょっと考えたら?って言いたくなっちゃいます
その彼女とは大学のころから付き合っているみたいで、くっついたり別れたりを繰り返して現在に至ってるんですよ




一時期は自分の友達と浮気したとかでもの凄く怒って別れたはずなのに
いつの間にか、よりが戻っていてビックリしたこともありました



結婚って一生の問題だし、私だったら自分の友達と浮気した人と一生一緒に居るなんて考えられないけど
C君はそういうことまで考えてるのかしら?
まぁ、本人がよくて結婚するんだから良いんだろうけどね



とりあえず、私にきちんと言ってくるまで「おめでとう」の言葉は言わないつもりです
だって知らないことになってるんですもの






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も会社で使ってるPCの調子が悪くて、先日も一応修理してもらったけど、バックアップとっています。近いウチの取り替えることになると思います。確かにPCが使えないと仕事する気になれないですよね。私もそういう日あります。(^^)最近、忙しくてそういう日がないから残念(←当然か…仕事なんだしね)
結婚などの話も含めてプレイベートな話をどの程度、話してくれるかって自分は話してくれるだろう〜っと思っていても相手は違う時、がっかりですよね。なんで秘密にするんだろう…。私は自分の事をあまり隠さないタイプだから良く分からないけれど…。
私も自分の友達と浮気するような女の人を伴侶にする気持ちが分からない。…のでヤッパリ何も言わないかも(笑)言い始めると余計な事いいそうだから(爆)
《R》
2010/09/15 19:05
( ゚д゚)アラヤダッ!! やる気のないのをPC不調のせいにしてる!!!
イヨッ!!この給料ドロボウ〜( *´Д`)ノノ""パチパチ♪

C君は俗にいぅ適齢期の年齢でしたっけ?
大学からの彼女じゃ、彼女のほうが時期的にそろそろって考えたのも影響あるかもね〜。
それにしても、komomoさんから話を振られた時点で『実は…』って切り出してもいいょね。隠すことじゃないんだし、どうせ時期が来れば知れ渡るんだから。
でもー、浮気はまぁ状況によったら許せる場合もあるかもしれないけど、自分の友達とだったら私も絶対嫌!!!! 顔を見るたびに『コイツとコイツが…』って想像しちゃうもん。友達と浮気するような彼女が、子供っぽいC君をフォローしながら支えて行くとも思えないしなぁ。C君はある意味心が広いのか、それとも鈍いのか…(。-`ω-)ンー
ぅめ。
2010/09/16 10:46
《R》さん
そうなんですよ〜。しかも新しい物に交換だったらまだいいんですけど、壊れた物と同じ型の古いパソコンにしか交換して貰えなくて、毎年交換している感じなんです(泣)その度に色々な設定やバージョンアップのダウンロードをしているので正直仕事する気が失せるんですよね〜。
私は《R》さんと違って月の半ばは比較的暇なので結局昨日はまともな仕事はせずに終わっちゃいましたよ(笑)
C君とプライベートな話はそんなにしてないと思います。興味もないし(笑)からかう材料欲しさにたまに聞いたりしますけど。だけど結婚は別だと思いませんか?絶対話してくれると思っていたのに裏切られた気分ですよ。私がどんだけ世話してやったと思ってるのかしら。恩を仇で返された気分ですよ〜。
やっぱりそうですよね〜。きっとおバカだからそういうことまで考えてないんですよ。とりあえず、結婚しても言わないようなら私もこのまま知らん顔する予定です。
komomo
2010/09/16 20:00
ぅめ。さん
ぇ━(*´・д・)━? 給料ドロボー?何のこと〜( ̄σ‥、 ̄) 
やる気はあったんですよ、でもPCのおかげでなくなっちゃったんですけど( ゜Д゜)ナニカ?

C君は28歳です。適齢期って言えば適齢期ですが、C君はまだ子供なので適齢期!?って感じです。彼女はC君の1歳年上なので30歳になる前にって思ったのかもしれないですね。
そうなんですよ〜、後になればなるほど言い出しにくいし、私も今後その件をC君に振るつもりはないのでたぶんきちんと言わずなんとなく〜で終わらせる魂胆かもしれません。
ΣΣ(゜д゜lll)エッ!!ぅめ。さんは状況によっては浮気を許せるんですか?私はどんな状況であろうとも浮気は許せないので、浮気されたら即離婚と決めてます。まぁ、うちのは出会いもないしそんな心配はないけど。
そうなんですよ〜。絶対その彼女C君をフォローするタイプじゃないと思うんです(そんなに知らないけど)。恋愛に於けるC君の実態はよくわかりませんが、私が見る限り心は狭いでしょ〜、鈍いのは鈍いがプライドは結構高いんですよ。でも、C君は自分に自信を持っているので結構気に入った子がいたらガンガン行くタイプだと思っていたんですが、意外に女の子に対してかなりのテレ屋さんみたいなんですよ。なので彼女しか相手してくれる人がいないのかも知れないですね。
komomo
2010/09/16 20:05
こんばんは

PC調子悪かったのですね
でも新しいのと交換出来て良かったですね

結婚か・・・10年も経つと・・・
良いも・悪いも無いね
惰性かな

しかし・・・私もkomomoさん同様、友人と不倫!?(結婚してないから不倫じゃないか・・・浮気か・・・)した様な人と添い遂げるのは・・・
今の人の感覚って理解不能だな・・・
マーボー
2010/09/17 04:12
こんにちは〜♪
パソコンのバックアップって 面倒ですか〜?
実は私のパソコン…ある日突然 インターネットに繋がらなくなってしまって…みてもらったら モデムが 消えてる…!…え〜〜なんで〜?
パソコン内部のデータを全てバックアップしてから 修理…ってことになって…その後 進んでないの…ってなわけで ブログも携帯からなのよ〜☆
社員さんの結婚話がウワサになってるみたいね〜☆会社での ウワサにうとい私は…知ってた!?ってことも かなり 後になってからよ〜☆なーんか いろいろ情報 飛び交ってるみたいよ☆

nao♪
2010/09/17 12:49
マーボーさん
残念ながら新しいものと交換じゃないんですよ。同じ型の古い物と交換なんです。この型はCPUとディスプレイが一体型になっていてとっても壊れやすいんです。毎年交換してるんですよ〜。その度に面倒臭い作業をしてるんです。
え〜!!10年経ったって20年経ったって悪い物は悪いし、いいものはいいですよ〜。最初からこういう揉め事のタネを抱えて結婚なんて私には考えられないです。ほんと、今の人と言うより、C君の感覚がまったく解りませんよね。
komomo
2010/09/18 18:39
nao♪さん
バックアップ自体はそんなに面倒じゃないですよ。ネットワークで他のパソコンに入れられない場合は、CDとかにファイルとか全部コピーしちゃえばいいんです。でも私の場合は会社のパソコンなので、色々なファイルを年中使って更新してるんですよ。その度にバックアップとるのが面倒臭いんですよね。
パソコンないと不便じゃないですか?とりあえずCDに必要なものを全部コピーして修理に出してくださいね!!

私は結構情報入手してるかも。誰かがコソコソ話していたら聞き耳立てちゃうし、情報を流してくれる人も居るし(笑)
でも結婚は噂じゃなくて本当なんですよ〜。昨日所長が12/4に結婚式だよって言ってたし〜。いつまで私に黙ってるつもりなのかしら!!結婚式に呼ばなくても全然いいのに!!!
komomo
2010/09/18 18:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる