komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 那須旅行(2日目)

<<   作成日時 : 2010/10/27 16:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

月曜の朝、旦那は早めに起きて温泉を満喫したようです
私はちょっとでも長く寝ていたかったので、温泉はパスし、寝ていました





8時頃起きて、階段を下りるとき、異変に気が付きました
前日にあれほどマッサージしたのに見事に筋肉痛になってました
この日1日ちょっとした階段の上り下りでもかなり辛かったです





本来であれば、だいたいホテルのチェックアウトって10時頃ですが、私たちのプランは12時迄なんですよ
なので、8時半頃朝食を取り、なんだかんだでホテルを出るのは10時半頃になってしまいました





本日の観光は『那須とりっくあーとぴあ』です
宿泊したホテルから約10分の所にありました





群馬の草津温泉や栃木の鬼怒川、伊香保などを差し置いて、なぜ那須にしたかと言えば
この『那須とりっくあーとぴあ』に行きたかったからなんです





ご存知の方もいるとは思いますが、よくテレビでも放映されているんですよ
見たことありませんか?一つの部屋で大きくなって見える人と、小さくなって見える人の画像を





そういう不思議な部屋や飛び出て見える絵、角度によって動く絵などいろいろなトリックアートがあるんですよ






画像
画像
















              こっちの写真は私が馬の足を
             掴んでいるように見えませんか?
 この写真、美術品の置物に見えませんか?            でもこれ、掴んでいるようにしているだけで
 でもこれ、普通の平面の壁に描かれているだけ          私は何も掴んではいないんですよ
 なんですよ                                                         
                                        








画像画像














 この写真も洞窟の中で絵を書いている人達             こっちの写真はカバのくちをあけてるように
 なんですけど、立体的に見えませんか?               見えるけど、これもただ手を添えて
 でもこれもただの壁に描かれている絵なんです           あけているように見せてるだけなんですよ










とりっくあーとぴあには3つの館があり、3館共通券はその場で買うと2,700円もするんですよ
でも、ローソンやファミマなどで事前に買うと、1,900円で買えちゃうんです
うちは2人分なので1,600円もお得になっちゃいました





まず初めは「ミケランジェロ館」に行きました
ミケランジェロ、ダヴィンチ、ラファエロのイタリアルネサンスを代表する3人の巨匠の名作トリックアートなんです
ここは主に飛び出て見える絵や角度を変えると違ったように見える絵ばかりです






でもミケランジェロというくらいですから、最後に凄いものがありましたよ



画像




   これ、わかりますか?
   ヴァチカン市国にある有名な世界遺産『システィーナ礼拝堂』
   天井画は「天地創造」、祭壇画は「最後の審判」なんです
   これを本物の3/5サイズで再現されているんですよ


















次に入ったのが「トリックアート迷宮?館」です
この館はトリックアートを体験したりすることが出来ます




画像画像





















   これはよくテレビでやっていると思いますよ             この写真も私ではないですけど
   もちろん私たちもこれは撮りましたが               これ、どうやって撮ってるかわかりますか?
   顔が丸見えになってますので                   足を前に出して座ってるだけなんですよ
   この写真はHPより頂戴しました                  でも人魚のように見えるでしょ











最後は「トリックアートの館」です
このころには旦那も結構飽きてきてまして・・・
ここだけ後から作ったのか、場所がちょっと離れてるので車で移動しました





ここの館は人と絵のコラボが多いです
上の人魚の写真みたいに、絵に合わせてポーズをとって写真を撮るパターンがメインですね













結局10時半過ぎ頃着いて、ここを出たのが14時半頃でした
本当はそのまま帰るはずでしたが、旦那がせっかく来たのだから宇都宮に寄って
宇都宮餃子を食べていこうというので宇都宮へ





画像画像















有名?な「餃子のみんみん」です
ここは上のメニューしかないみたいで、とりあえず、焼き餃子と水餃子を頼みました




朝食べたっきりで、お腹がすいていたということもあり、とっても美味く頂きました
結構私たちみたいに遠くから来ていた人達がいて、みんな食べた後、冷凍餃子をお持ち帰りしてましたよ





本当は17時頃帰ってくる予定でしたが、なんだかんだで19時頃の帰宅になりました
今回、運転は殆ど旦那がしてくれました(運転が嫌いだけど)




この2日間、ご心配して頂いていた喧嘩もなく、楽しく過ごせました
もちろんラブラブな感じやエピソードなどはまったくありませんでしたけど、充分旅行を満喫できました









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
トリックアート面白そう♪那須にはゴルフで行く事が多くて知らなかったぁ。でもトリックよりkomomoさんに目が行っちゃいましたよ。イメージと違う〜〜!!細い…。これで3〜5kg太っただなんて…元々どれだけ細かったんですか・・・はぁ、私だけが・・・おでぶ街道まっしぐらなのね(TT)あっ、私の落ち込みはさて置いて(笑)
喧嘩をせずに旅行が満喫できて良かったですね。運転も旦那様がしてくれたんですね。何だか、この旅行での旦那様はいつものイメージと違いました。凄く優しいんですね。イメージが違ったのはkomomoさんもですけど。記事から感じるイメージと写真から伝わるイメージが全然違いました(^^)
《R》
2010/10/27 20:42
ラブラブ報告がなーぃ!!┗┐┗┐ヽ(`益´゜)ノ゚・。ンガンガ
でも、ココに書かないだけでホントは… (。≖ิ‿≖ิ)ニター♡

那須のトリックアートの館って昔行ったことがあるんですょ。同じ場所かなぁ。思わずアルバム探したら96年でした。自分が若いことにビックリ〜Σ(ノ∀`*)ペチッ でも、当時は写真の撮り方が下手だったのか、トリックが生かされてない微妙な写真でしたょ。
komomoさんがウマの足を掴んでるのは雰囲気出てますね〜。馬肉が食べたいkomomoさんの気持ちがよくわかります( ´∀`)ヵヵヵ
ちなみに私、イタリアに行ったときバチカン市国にも行ったので、たぶんこの礼拝堂のホンモノを見てるはずなんだけど、まったく記憶がございません♪〜( ̄ε ̄;)

みんみんって聞いたことある〜。宇都宮餃子、冷凍のなら食べたことあるけど、食べに行ったことはないんですょ。色々なお店の食べ歩きがしたいなぁ。
ぅめ。
2010/10/28 18:15
こんにちは

那須とりっくあーとぴあ・・・面白そう
ウマの後ろは危険ですよ!蹴られます
って冗談ですが、本当に足つかんでいるみたいですね

それよりも・・・太った!?komomoさんの姿の方が気になりました
全然太った感は無いけど
ちょうど良いのでは

ま〜同じく結婚10年も経つと・・・
あえて旅先でラブラブ感もね

餃子、安い
我が家は餃子好きなので・・・みんみん行かなきゃ
ちなみに・・・最近餃子流行って!?いますよね。
こちらでも浜松餃子や津餃子(http://tsu-genki.sakura.ne.jp/gyoza.html)が流行っています
マーボー
2010/10/29 12:50
《R》さん
結構楽しいんですけど、3館もあるので途中で飽きちゃうかも。デジカメないとかなり辛い所でした(笑)
イメージと違いますか?いったいどんなイメージだったのかが気になりますけど(汗)
《R》さん、安心してください。細く見えるだけですよ。運のいい事に肘から下と膝から下はそんなに太くないだけで、その他のところでかなりのお肉を蓄えてますから。運動してないので、私もおでぶ街道まっしぐらですよ!!
ほんと喧嘩がなかったのは凄く大きかったです。優しいときとそうじゃないときとの落差が激しいんですよ。嫌なところしかなかったら今ごろ一緒には居なかったですね。
記事から伝わるイメージと写真から伝わるイメージがどう違うのか気になります〜!!でも結局怖いイメージなんでしょ〜(笑)
komomo
2010/10/30 20:12
ぅめ。さん
残念ながら、ご期待に添えるようなエピソードはほんとにないんですよ。っていうか、私にそれを求めちゃダメでしょ(笑)
私たちはぅめ。さんたち以上に付き合ってる頃からそんなラブラブエピソードなんてなかったですからね〜(*-∀-*)ゞエヘヘ

ぅめ。さんも行ったことあったんですか〜!!トリックが生かされてない写真じゃ意味ないじゃん(笑)
私がどれだけ苦労してこういう写真を撮ったと思ってるんですか。無理な体勢で動かないようにして結構長い間その体勢でいなくちゃいけないんですよ。しかもこのとき私の足は重度の筋肉痛だったんですから。
この馬の写真雰囲気でてますか?よかった〜。かなりキツイ体勢だったけどやった甲斐がありましたよ。
馬肉って・・・どんだけ食べ物に執着した発想ですか、ぅめ。さんらしいけど( ´艸`)ムププ
せっかくイタリアで本物見ても年を取ったら記憶もなくなっちゃうんですね〜(-^艸^-)ウヒ

餃子のみんみんは私も初めて行ったんですけど、旦那が携帯で「美味しい餃子」で調べたら出てきたみたい。何となく聞き覚えのある名前だったので行ってみようってことで行ってきました。
やっぱりぅめ。さんは食い気の方が強いんですね〜(´,_ゝ`)プッ
komomo
2010/10/30 20:15
マーボーさん
結構面白かったですよ。お子様とか喜びそう。
馬の写真よく取れてるでしょ(笑)かなり辛い体勢でしたけど頑張りましたよ。重度の筋肉痛だったので余計でした。

太ってるんですよ。写真はうまい具合に隠してくれてますけど、かなりのお肉が至るところにくっついてるんです。旦那にはデブという屈辱的な言葉を浴びせられ(自分のことを棚に上げて)痩せなくちゃって思いつつも何もやってませんけどね(笑)

結婚8年でもラブラブの人はいると思うんだけど、私たちの場合、付き合ってる頃からラブラブ感はなかったですからね。今更ラブラブにはなれないですよね(笑)

安いですよね。私もお店入ってビックリしましたもん。結構美味しいし、是非行ってみて!!ってほんとにみんみん行くの?(笑)わざわざ愛知から来るほどの味でもないですよ。浜松餃子知ってます!!よくテレビでやってましたよ。津餃子ってもしかして大きいやつ?だったらそれもテレビでやってた。一度は食べてみたいな〜。
komomo
2010/10/30 20:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
那須旅行(2日目) komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる