komomoの気の向くままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ナゾの症状

<<   作成日時 : 2010/11/11 15:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日の夜、勘弁してくださいと思うような症状に一晩中悩まされました






私は元々寒いとトイレに行く回数が増えるのですが、いくら寒くても夜寝ているときにはそんなに頻繁には
行かないんですよ、多くても2〜3回かな〜?





でも昨日は何故か何分おき?っていう感覚でトイレに行きたくなっちゃったんですよ
もちろん、実際には何分おきってほどではないと思うけど、それでもさっき行ったのにまた?って感じで
多分1晩で6〜8回は行ったと思います




しかも昨日なんてそんなに水分取ってないんですよ
普段の生活も食べ物もいつもと変わりなかったし、体調が悪いなんてこともなかったのに
突然夜中にあの頻尿レベル以上の頻尿、なんなんだろう






体調が悪くて頻尿になったのか、それとも膀胱炎??なのか、ただの頻尿なのかまったくわかりません
今日はいつも通りなので、昨晩だけっていうのもおかしな話ですし









尿の出しすぎなのか、体調があまりよくないからなのかわかりませんが
朝起きた時お腹が空きすぎて(そう感じるだけかもしれませんが)ちょっと気持ち悪かったんです
夜あまり食べなかったりするとこういう症状になるときはたまにあるんですよ
でも昨日の夜は結構食べたのに、なんでこんなに胃が気持ち悪い感じになってるのかも不思議です






こういうときはいつも通りの朝食が取れないんですよ
いつもは食パン2枚食べるんですけど、今日は気持ち悪かったので1枚だけをやっとの思いで食べました
まったく食べないのも胃に悪いような気がするし、気持ち悪いのも取れないので無理にでも食べていくんですけどね






会社に出勤して仕事をしているうちに胃の調子はだいぶよくなりましたよ
昼食もいつもと同じ量食べられたし、いったいなんだったのか




でも、昨夜頻尿のおかげであまり眠れなかったので、ただいま睡魔と格闘中です (´-ω-`)))コックリコックリ。。。
仕事も、今暇なので、余計眠たくなっちゃうし、アクビが止まりませ〜ん!!





この記事を書きながらもウトウトしていたので、後から読み返したら文章になっていなくてしましたよ
眠気を覚ますためのよい方法あったら教えて欲しいな!!
あっ、でも、甘いもの食べるとか何かを食べるって言うのはなしでお願いします
これ以上太らないためにも間食しないようにしているので〜











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

胃が痛かったのは寝不足のせいかもですよ
私も睡眠不足の時はどうしても胃の調子が落ちます。

眠気・・・私の場合は古典的な方法
真水で顔を洗う!
これが1番かと
それと・・・脳が酸欠になっている可能性(眠気が襲って来る時)があるので、深呼吸も良いですよ

最後の注意書きにもありますが・・・甘いもの食べるって訳ではないけれど、ガムなど“咀嚼”すると眠気が飛びますよ!
しかし・・・お仕事中に何か食べるのは厳禁ですからね

七五三・・・私は生粋の名古屋人ですが、嫁入りも伝統行事もあまり派手にはやってませんよ
komomoさん、TVの影響受け過ぎ
宗教色って言ったのは・・・神社へ行く事自体が・・・やはり宗教的な事ですからね・・・
本来、日本人は仏教ではなくて神道だと思っていますから。
“極右”的な考え方ではなくて・・・
本来昔からある“神”のお話ですが・・・
私は基本、無宗教者だし・・・

ごめんなさいね・・・
最後は訳の解らん話になってしまって
マーボー
2010/11/11 18:39
私も頻尿傾向ですょ。夜もだけど午前中が特に多ぃ。出勤して掃除が終わるとお茶を飲むんだけど、飲んだ分以上の水分が出るゎ出るゎ(゚∀。)アヒャ 30分おきくらいに行きたくなる。飲まないと平気なんですけどねー。
夜も1回はトイレに起きるかなぁ。でもkomomoさんの一晩2〜3回は多すぎじゃないですか?Σ(゜Д゜lll) おばぁちゃんレベルですょー。寝ぼけてトイレに行って便器に落ちないようにしてくださいねw
それから、寝る前に利尿作用の強いお茶とか飲んでません?
私は夏でも冬でもお風呂上りに冷たいものを飲むんだけど、経験上、激しく利尿作用があって夜中に何度もトイレに行くハメになったのが、十六茶・ジャスミン茶・伊藤園ほうじ茶・食事の脂にこの1本・爽健美茶黒冴・ゼロカロリーコーラ。
これらは飲まないよぅにしてます。

私も胃はよく壊しますけど、寝不足のときも確かに調子が良くないかもって気がします。一時的なのもで、油っこいものとか食べなければすぐ良くなりますけどね。
仕事中、どぅしても眠気が襲ってきてたときは寝る!!!!
眠くなったときに5分寝るだけで頭がスッキリするらしく、眠気を我慢して仕事するよりよっぽど効率がいいので、5分間昼寝を推奨してる企業さえあるらしいです。

今日の私のコメントは知性が溢れてる感じで《R》さんみたぃ〜って思いません?
私も本気を出せばこれくらい軽いんですょ(✿ŏ▽ŏ)
ぅめ。
2010/11/12 10:47
↑、思わぬ…ぅめ。さんのホメ言葉にびっくりですよ。
知性溢れるなんて、普段の私を見たら有り得ないから〜。沢山の事を知ってるのはそうかも知れないけど、もっともらしい事云ってるだけですから。

さて、自分の事はこの辺にして・・・。
確かに夜にトイレに行く回数としては多すぎますね。私が無呼吸で眠りが浅い時でも1〜2回ですよ。冷えた?それとも、ぅめ。さんの仰る通り、利尿作用の高い飲み物を飲んでないですか?そう、それに私も寝不足は胃の調子が悪くなります。

食欲の無い時は私はお粥にしますが、パン食ならミルクパン粥がいいですよ。ホットミルクでパンを柔らかく煮込むだけですけど。電子レンジでも出来ますよ。耐熱容器に細かく切った食パンとお湯で溶いたミルクを入れます。ふんわりラップをして電子レンジで約1分加熱し、一旦混ぜたあとさらに約1分加熱。簡単でしょ?今度、胃の調子が悪い時は試してみて下さいね。
眠い時は、やはり仮眠が一番ですね。おおっぴらに出来ないときは机に頬杖付いてペンを持って考え事をしている様なフリ(笑)トイレが長いフリでトイレで寝る(爆)私は、少し寝ちゃいますけどね(^^;)

もう大丈夫ですか?ムリの無い様にしてくださいね。
《R》
2010/11/12 22:10
マーボーさん
そうかもしれないですね。寝るまでは全然普通だったのにトイレのせいで寝不足になってから体調がおかしくなってましたもん。

一応お化粧をしているので水で顔を洗うのはできないですけど、これは目が覚めること間違いなしですよね!!深呼吸も、ガムを噛むのも一時的なもので、またすぐ眠たくなっうんですよ。やっぱり睡眠不足での仕事は辛いですね。
ちなみにうちの会社では仕事中に何か食べるのは全然OKですよ。ケーキとかも食べちゃうし、営業が早めの夕食と称して5時頃カップメン食べててもOKですから(笑)

え〜!!そうなんですか?私はてっきり派手にやってるんだと思ってましたよ。根が素直だからテレビに踊らされちゃうんですよね〜(笑)

うちの方では七五三に神社に行ってる人ってなぜか少ないんですよ。なので端午の節句やひな祭りと同様な感じがしちゃうんですよね。なのであまり宗教的って感じないのかも。
komomo
2010/11/14 12:23
ぅめ。さん
ぅめ。さんかなりの頻尿じゃないですか〜!!私は起きてる時はそんなに行かないんですよ。もちろん寝てる時も殆どは起きることなく朝まで行かないっていう方が圧倒的に多いんですよ。でもたまに連続してトイレに起きる時があるんですよね。そういう時って決まって2〜3回くらい行くんですよ。でも今回はそんなの比じゃない位行ってたので自分でも大丈夫なのかな?って心配になっちゃったんですよ。
私基本的に夏は麦茶、冬は紅茶しか家では飲まないんですよ。この2つの利尿作用の強さはわかりませんが、この頻繁にトイレに起きた日はこの2つのどちらも飲んでなかったんですよ。なのにあんなに尿が出ちゃって大丈夫なのかホントに心配になっちゃったんです。

寝不足で胃の調子が悪くなるんですね、私そんなに胃を悪くしないので全然知識がないんですよ。頻繁に食べ過ぎで胃を悪くしてるぅめ。さんはさすがに知識は豊富そうですよね〜。
知ってる〜、昼寝をした方が頭の回転が良くなってより仕事に集中できるってテレビでやってましたよ。高校でも導入している所あるみたいですよね。でも常に誰か居るうちの会社でさすがに5分と言えども寝られないんですよ〜。寝られたら5分以上寝ちゃうと思うし(笑)

確かに今回のコメントは物知り風でしたけど、私意外とぅめ。さんが物知りってこと気付いてましたよ。バカな振りしてるけど頭の回転速い事も気付いてましたしね。でも《R》さんとはタイプが違うんですよ、《R》さんは物知りだけどなんとなく女性らしい感覚があるっていうのかな?ぅめ。さんはどちらかと言うと男性っぽい感じ。だからか〜、ぅめ。さんはきっと《R》さんの女性らしい所に憧れてるんですよ。きっと道のりは長いかもしれないですね〜(笑)
komomo
2010/11/14 12:47
《R》さん
私も知性に溢れてるって普通に思ってましたよ。それが普段の《R》さんを知っていたらあり得ないって、普段の《R》さんに凄く興味がある〜!!

私もこんなに行ったの初めてなんですよ。多すぎるってもんじゃないでしょ。しかも飲み物も飲んでないんですよ。飲んでないのにたくさん出すって体にいいとは思えなくて正直心配になりましたよ。でも胃の調子が悪くなっただけで済んでちょっとホッとしました。ようやく治ったみたいです。

私、牛乳苦手なんですよ。しかも朝からなんて余計無理かも。せっかくレシピ解りやすく教えてくれたのにスイマセン。
《R》さんも仮眠派なんですね。私変な所で神経質で眠ろうと思うと寝られなくなっちゃうんですよ。でも眠たいのを我慢してると余計眠くなる・・・、厄介な体なんですよ。
《R》さんはトイレでチョコット寝ちゃうんですか(笑)でもうっかり15分位寝ちゃったら恥ずかしくないですか?私だったら30分くらい入っちゃいそう(笑)

ありがとうございます!!今日ゆっくり寝たので多分大丈夫だと思いますが、生理前って結構眠たくなっちゃうので明日も眠たくなっちゃうかも(笑)寝ても寝ても寝たりないんですよね〜(笑)
komomo
2010/11/14 19:36
ミルク粥は、牛乳じゃなくても豆乳や赤ちゃんの粉ミルクでもOKですよ。元々は赤ちゃんの離乳食として、粉ミルクで作るものなんですよ。^^
《R》追伸
2010/11/14 20:55
エエエエエエエェェェェ──ッ!!! >(  *  )゚∀゚`)
男!!!!!!
ぅめ。
2010/11/15 11:00
《R》さん
豆乳も苦手なんです(`・д´・;)ゴクリ
粉ミルクか〜、でも赤ちゃん居ないので余っちゃいますよね〜。でも赤ちゃんの離乳食ってことはお腹に優しいの間違いなしですね!!
komomo
2010/11/15 20:15
ぅめ。さん
“男”じゃなくて“男性っぽい感じ”です(笑)微妙な言い方ですけど、私の感覚で言うとそうなんですよ。これ以上言うとホメ過ぎになるので教えません!!!(〃゜艸゜)クスッ
でもちょっとヒント・・・ぅめ。さんの血液型の人は結構言われるかも!?
komomo
2010/11/15 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナゾの症状 komomoの気の向くままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる